前代未聞!バス上演劇公演の全記録




前代未聞!バス上演劇公演の全記録


index

>


2001年12月29日(土)   山の手線かんけり


今年もあと僅かですが、いかがお過ごしでしょうか?
社会人なんで、水曜日は練習にこれないんです。ということで、29日。
今日の練習は、いつもの場所が取れなかったので(托鉢の会、なんかやってた)
みんなで電車に乗り込む。上野駅中央口改札の中で、ルール説明。
まず、じゃんけんでオニを決める。参加者が多かったので、オニは二人。
ゴミ箱をあさって、手頃な缶をオニの数だけゲットしてくる。
最初のオニは、マスターと俺…。
オニの印として、赤い帽子をかぶらなければならない。かっこわるい!
缶も人も、行動できる範囲は、山の手線の電車の中、および、ホームの中。
山の手線かんけりのスタート!
俺の缶は、あろう事か、品川方面の電車の中にけりこまれる。
あわてて乗り込むが、缶も見付からないうちにドアが閉まってしまう。
けられた缶はもとの場所に戻さなくてはならないので、大変面倒だ。
オニというのも大変で、恵比寿で見つけたときなんか、
上野が遠くて大変だったよ。
子供同士で、携帯で連絡取り合ったりしてて、缶がけられていたりしてるし。
ま、優先席で眠っていたサイトウ氏を見つけたりして、
6時間ほどで全員を検挙することが出来ました。
つかれたー!こんどの練習は、年明けの、合宿ですね。
次の執筆者は、ぬまっちに頼むよ。





2001年12月22日(土)   12月22日


11月22日書いた人じゅん君です。自分で君づけも変ですね。名前は、ご自由にお願いします。
水曜日、仕事が早く終わったので、久しぶりに練習に顔を出したら、みんななんだか傷だらけだったね。なに?ドッチボール?何をやってるんでしょうか?でもなんだかみんな少したくましくなった感じがします。
帰り際にノートを渡されてしまったので、今日はなんとかガストで合流。今日は得意先の先生の所で忘年会だったのよ。ほろ酔い気分でガストに行ったから話し合いの内容あまり覚えてない。とりあえず友情出演で、主役の予定だったソアラ(車)の負傷について。復帰はいつなのか、心配なところ。みんなでカンパをしようとのことで、集まったお金は、980円そあら(人)の今日の飯代にしかならず。学生組はともかくとして、社会人組もなかなか厳しいようす。後は、会場の話になる。役者をやる人にとったらプールが、温水かどうかとか、季節がどうとか重大な問題。ちゃんとした話も決まらずそんなこんなで、話し合いも終了。
ノートは音響のまたやっかいな難題をまかされ頭を抱えてるオガユウさんにパス。







2001年12月19日(水)   今日の体力づくりはドッチボール!


書いた人:みっきー
-------------------

寒いせいか(それとも先週のマラソンのせい?シェイクは効いたー。)
かぜっぴきさんが増えてきました。
おだいじに〜。
もう今年の練習も残すところあと3回。
週に2回だと、あっという間だね。

えーっと、asaは忙しくてお休み。冬休みが待ち遠しいね。

新年会に人が集まるので、
いろいろな話し合いはそのときにやろうと持ち越し。
サイトウ氏もそのときは来るってことだったし。
タイトルのことは謎のまま・・・。早く聞きたい。
場所や日時もその時に、たぶん泥沼状態になりながら話し合われることでしょう。

というわけで、今日はまず、駐車場でドッチボール。
ツル君がにやにやしながら助走をつけてすごい勢いの球を投げるのでこわい。
もんがパタパタ逃げるので、みんなに狙われるものの、
きわどいところでかわしていた。なかなかすばやいわ。
そあら君のあのよけたときのポーズはすごいよ。関節外れてるかと思ったもん。
△は白いふちの上でにげまわってたら
あっさりともちゃんにしとめられてました。(笑)
ぬまっちはその愛されパワーでねらわれまくり。
メガネが相変わらず落ちるので
拾うところを、三男がここぞとばかりにねらうんだけど、
キャッチがうまくて、なかなか外野に出せなかった。
今度は、絶対あててやるーー!

寒い寒い言いながら始まったけど、
だんだんみんなの目が真剣に・・・。

続いては私の足が治ったので、
「白い恋人たち」に続き、newダンスをもってきました。
曲目はプッチモニの「ぴったりしたいクリスマス」。

だけど、だけども、
masterの動きに一同大爆笑で続行不能でした。
masterったら、笑顔なんだけどひきつってるしー!!
きめポーズは、
・・・だめ、今思い出しても笑いがとまらないーーーー。
ごめん、master。

といったところで、仕事帰りのkeiちゃんとおがゆうさんが
次々に到着。
おがゆうさんが音響さんらしくバスや車上で使用できそうな音響機材を
考えているそうです。
スピーカーは、大きいものを考えている様子。
「問題はワット数なんだよ〜。
 車からひくのだけじゃ足りないんだよね・・・」
と恐ろしい問題に直面化させてくれました・・・。
でも団長(master)がおがゆうさんの肩をぽんとひとたたき。
たぶんおがゆうさんがなんとかしてくれることでしょう。(まかせた)
ちなみにプールで使用する場合はまだ考え中らしいです。
それから、予算どうするーなんて話し合いをしながら、その日は終わり。
お金はためときましょう。
とゆーことしか決まりませんでした。

片づけをしているところで、
これまた仕事帰りのじゅん君登場。
ひさしぶりの登場だったので、次はじゅん君にまわします。







2001年12月15日(土)   じゅうごにち


書いた人:△  来た人:いっぱい


このノートは、確か先週もらったようなそうでないような・・・。
まーいっか。水曜も練習あったけど忘れたのでパス。

ということで、今日は土曜日。
やったことは、いつもより演劇の練習らしく発声練習や早口言葉。
というより、それしかできないらしい・・・。
先週の思いつきのハーフマラソンの成果(?)がでていて
みんな体中筋肉痛でなげいている。
特に痛そうなのはそあらで、練習に来るなり机の上に横になり
ほとんど動かなかった。
車に乗りすぎてるのが恐らく原因だと思われる。
しかし気になったのは、みんなが体が痛いと腕や足をさすっている中
シキチャンが一人頭をしきりに気にしていたこと。
やっぱりみんなでリアッ○を買ってあげたほうがいいのでは?

あとやったことはー。話合い!
とりあえず公演詳細を少しでもきめとこうとはじまったのだが、
案の定話はそれて新年会の詳細を話合ってしまった。
しかも結局新年会も場所以外不明なままに・・・。
まーそんなもんでしょ。
場所は、シキチャンの住んでる田んぼ中に決定です!
みなさんよろしく!


それでは次はー。
みっきーよろしく!!






2001年12月12日(水)   忘年マラソン 走れ!世界の果てまで!


12月8日(土)
担当:master

「寒いときは走ってあったかくなろう」とのコンセプトのもと、
体力作りも兼ねて今日はマラソンをした。
記録係は、ねんざしているみっきー。
コースは、陸上経験のある三男の後をひたすら追いかけるという、勢いにまかせたものだった。

はじめは普通に路上を走っていたが、すぐに彼は飽き、
だんだん一行は道無き道へ…。

マンションの屋上まで上り下りしたり、市役所の中を走って怒られたり、
田んぼの中を走ったり(普段から走り慣れている茨城県勢がデッドヒート)。
プラザヘイ○ンで結婚式してたみなさんごめんなさい、変な連中が駆け抜けていって。
しかも新郎と新婦の間を…。

ぬまっちは三男の思考がなぜか読めるらしく、ショートカットを次々に決めていた。
そしてあとでみっきーに怒られていた。
そあらが途中で3回こけた。
asaはドブにはまった。
シキチャンは頭を抑えながら走っていた。
もんこは、意外にも最後まで黙々と走っていた。がんばりやさんなのね。
おれは死にそうだった。

結局休み休みしつつも、ハーフマラソンくらい走ったのではないだろうか。
個人的に、一番つらかったのはドライブスルー。
カンベンしてくれ。っていうかなぜ三男は走りながらシェイクを飲めるんだ?

練習もだんだん軌道に乗ってきたと思う。
そろそろ、本番の日にちを決めねばならない。
新年会でもして、集中会議で決めてしまおうか。

ところで今日はサイトウ氏が来なかった。
それでか練習終了後のガス○で、「ところでサバイバル・ロッタリーってどんな意味?」という話題に花が咲いた。
決めるときは賛成しておきながら、実は誰も意味をわかっていなかったというのがすごい。

次は、△にお願いしようかな。
水曜日の日記お願いね♪





2001年12月06日(木)   12月5日(水)


これいつのなんだろ。
ごめんよ。
ノートをたくされてる間に月が変わってしまった!
しかもこないだの分は書いてないし
1週間くらい稽古に顔出してなかったような(汗)
いいよね。助っ人だもん!?(←いいわけ)

今日も稽古をちょろっとのぞいて帰ろうとしてるKEIであります。
ちょっと仕事たてこんでで、しばらくこっちに集中してらんなそう。
もともとたまに現れては、キツーイつっこみ残して帰ってるだけだけど(笑)
今とにかく仕事おさめが迫っているのー。焦ってるのー。
みんなが白い恋人達にあわせて創作ダンスしてて楽しそうだけど
ごめん。ここで帰る。

あ。マスターの動きが変。言葉で表せない・・・
だからマスター自分で言葉にしてね。よろしく!じゃーねー。




home

mail

My追加