(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )日記(謎)

この日記をみつけた人…すごい!!(笑)



 はじめてのおつかいパート2♪
2003年11月30日(日)


ばあばが腰が痛いんだって。
実家の近くにはスーパーがあって、みゆ姫は結構1人でお買い物に行ってくれる。
初めてみゆ姫を1人でお買い物に行かせたのも、そこのスーパーだった。
この前買い物に行ってもらってから、まや姫も少し自信をつけたらしく、今日もみゆうと2人で行ってきてあげる!!と頼もしい。
みゆ姫にお願いね♪と声をかけ、ポカリと牛乳と味付けのりを頼んだ。
袋はまや姫も持てるように2つもらってね!と言うと、「うん、のりだけ持たせるね♪」とこれまた頼もしい(笑)
みゆ姫を初めて買い物に行かせた時は、ずーっと後をつけていって、お金払うところまで見届けてから、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で戻ってきたっけ(笑)
でも今日は、ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキしながらも、安心して待ってられた。
みゆ姫もしっかりしてきたからね〜。
戻ってきた2人はニコニコしてた♪
買い物に行くと、いつもお菓子を買って!って言うのに、買い物頼むと買ってこないいい子達。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
計算も出来るんだし、いいのにねぇ。
ばあばも大げさに喜んでくれて(笑)
早く腰治してね!!

2003年11月30日(日)



 調停日記…第三回
2003年11月20日(木)


平成十五年十一月二十日木曜日、午後一時二十分より、502号調停室。

男性調停員1人、女性調停員1人、調査官の男性1人。

前回の調停からひと月経ちましたがどうですか?
と、前回同様の始まり方(笑)

気持ちは何の変化もないが、下の子の幼稚園から、父親に会いたいと園で泣いているという連絡が入り、それを父親に伝えた事を話した。
今回も、親権渡さない、養育費払わない、子供達とも会わない、などどアホを抜かすようなら、審判に移行したい考えを伝えた。

向こうの話を聞く為にまた控え室に戻る。
30分後、やっぱり、申し立てを取り下げる気はないか。と言われる。
どうも元旦那、相当頭がおかしくなっているようだ…
審判に移行するのならば、彼に慰謝料を請求する!と、言い出したそうで…
は?へ?ほ???アホや、アホアホや…
あのですね、離婚の原因を完全にすり替えてしまってるようですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
調停員に、自分のアホさ加減を思いっきりさらけ出しているようで、離婚前に私の携帯を盗み見た事や、携帯の明細をくまなくチェックした事などをグチったらしい。
離婚の原因が彼にあるのだ!と言ったというのだ。
このまま審判に移行しても何もいい結果は生まれないと思いますし、とにかく時間をおいた方がいいと思いますよ。と、言われ、私は…
時間が大切なのは、よーーーくわかります。
でも、このままうやむやにしてしまうのが一番あの人の為にならないと思います。
審判でキチンと結果を出して、それから時間をかけた方が、あの人の為になると私は思います。
離婚の原因をすり替えてしまうなんてとんでもない事ですし。
と言うと、
うやむやにしない為にね、調査官が提案したんですがね、あなた達は念書をかわしていますよね?
調停を取り下げるという事で、念書に基づいて行動するように!と裁判官の方からもしっかりと言いますので。と。
(゜〜゜)ふぅぅぅん…
調停を取り下げるという事は、何1つ解決しないという事ですよね?
調停前の何もなかった状態に戻るだけ。という事ですよね?と言うと、
まぁ、そういう事ですね…
でも、調停をしたという記録はキチンと残りますし、次にまた親権変更の申し立てをした時も、この事件の続きという形でやっていく事も出来ます。
ただ、調停調書という形に残す事はしませんが…
ですって。
私はね、この調停を区切りにしようと考えているんですよ。
この調停で、必ずしも親権をこちらに!だとか、養育費を絶対に払え!と言った事は一度もないし、ただただ、父親としての自覚を持ってくれ!って言ってるだけなんです。
審判に移行して、親権は向こうに、養育費はいくら払え!って結果が出ても、私は文句言うつもりもありませんし、どういう結果になろうとも、新しい家族との生活をスタートさせるつもりで、籍を入れようと考えてるんです。
子供達も、ママと同じ名前を名乗りたいって言っているし、私の方に親権が渡るのが一番の望みですけど、それが叶わなくても本当はかまわないんです。
調停を取り下げて、何も進まない状態になっても、私はこれを区切りと考えて再婚するつもりだから、そういうのをまたイチイチ報告しろ!なんて言われるのはウンザリなんです。
それについてはどう思います?
と、大人の方々に聞いてみた(笑)
それは、報告する義務もないと思いますよ。だってさ。
それに、籍を入れたら、子供達も新しい彼の姓を名乗らせるつもりでいるけれど、それも報告する義務ないですか?と聞くと、
その義務も必要ないです。だって。
(゜〜゜)ふぅぅぅん(笑)

なんかこの辺からは和やかになってきてしまって…
あなたが今どれだけ幸せかはわかりませんが、元のご主人と比べると天と地と…位の差がありそうですよね、これで、ご主人にも変化があればいいのですが、(彼女でも出来れば…という意味(笑))そうでない限り、前には進めないかもしれないですね。
調停を取り下げる事で、自分の意見が通ったと思って、今後すぐに気持ちが和らぐ事も考えられなくもないでしょうし、二人の間で合意できれば、また半年後でも、半月後でも調停は何度でも申し立て出来ますし…

私は何度も調停員達の話を聞く中で、(((((¬_¬) フンッっと笑ってしまったし、本気で「そんなんアホやーん、アホか!って伝えて下さいよ」って言っちゃったし(笑)
とにかく、親権渡さない、養育費払わない!なんてアホな父親でいてほしくないのよ。
でも、それもキチンと裁判官の方から、念書で約束した額の養育費を払うように言ってもらったし、子供達との面接もするように言ってもらったし。
審判に移行して、審判がどういうものかも体験してみたかったんだけどね(笑)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とにかく私の方で申し立てを取り下げて終了という事にしてきました。
3回で終わってしまったけど、この先調停を続けても無意味だったと思われ…

最初に用意した80円切手10枚のうち、8枚が戻ってきたので、調停にかかった費用はやっぱり3000円弱かな。
いろんな決め事がまとまらなくて悩んでる人は、調停するのも1つの手段と考えてみるといいかもね。

彼は、そんな簡単に調停を取り下げろ。とかいうものなの?なんてちょっと不服そうだったけどね(笑)
でも、私は思ってたよりもスッキリしてます。
一番望まない結果に終わったというのにね。

今回は元旦那とのメールのやりとりなどもメモ書きして提出してみた。
アホアホの元旦那の言い分がどれだけコロコロ変わっているのか本人に教えてあげたかったし。
まぁ、取り下げてしまったので、あまり意味はなかったけどねぇ。

また今月末に養育費の振込みがなかったら、今度は養育費請求の調停をしましょうか♪
ではでは、これにて調停日記を終了します。m(_ _"m)ペコリ

2003年11月20日(木)
初日 最新 目次


My追加