たいした毎日じゃないよ

2012年08月10日(金) 夏休み

夏休みに入っている。今日は会議がたくさんあった。明日は休み。ちょっとだけ出勤して研究室の掃除をしよう。しばらく来ないかもしれないので、ゴミをためておくと危ないことになる。それからレポートもたくさん持って帰らないといけない。お盆はひたすら採点だ。

他にもせねばいけないことがたくさんあった気がするが、もう忘れてしまった。クーラーに当たりすぎて頭が痛い…。ああ、論文も書かないといけない。論文の資料も持って帰らねば…。



2012年08月06日(月) 8月6日

8月6日か。小学生のときは夏休みの真っただ中だ。そして8月6日だけは登校日になっていて、体育館で原爆の映画を見たり、平和学習の講演会を聴いていた。今はまだ講義をしている。外を歩くと暑くてたまらない。顔がジリジリと焼かれる。

今日は普通に仕事をした。採点しなければならないレポート類はほぼ終了。後は成績の入力を8月末あたりまでに済ませればいいだけだ。がんばろう。



2012年08月02日(木) 8月

いつのまにやら8月になっていた。レポートの採点やその他の雑用でなかなかのんびりできない。そんなことを言いながらも、研究室で遅くまでマンガを読んでいたりする。しかし、研究室に遅くまで残っていると、いろいろな虫が寄ってくるので怖い。小さい羽虫はいいのだが、ゴミ虫の小さいのが床を這ってきたり、見たこともない気持ち悪い虫が手にとまっていたり。

そんな恐怖があるのだが、寒くしていると虫も出てこないようで、最近はエアコンで冷え冷えにしている。それから研究室の掃除も始めた。きれいにしておけば、何となく虫も減る気がする。

そろそろ夏休み。予定が何も決まっていない。まあがんばろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


に〜まん [MAIL]

My追加