☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

レベル - 2005年08月30日(火)

今日も朝から、隣でコソコソ。
小声で話すような、人に聞かれたくない話なら、もっと隠れたところですればいいのに。

もしかしたら、聞かせて自慢したい?
私みたいな、惨めな女に聞かせて自慢したいですか?
「私たちはこんなに幸せなのよ〜」って。

やっぱり、仲間はずれみたいになってる私は疎外感を感じています。

結婚が決まったのか、婚約でもするのか知らないけれど、ローンを組んで家を買うようです。
で、そのローンを組んでいるのが、私の隣に座ってる女性。
相手の彼氏は、収入が不安定なのでローンが組めない模様(時給で働いてるから)。
ていうか、収入が不安定でローンが組めないからって、彼女がローンを組むってどうよ?
私は、その点が不思議です。
もうひとつ不思議な事が・・・
自分の持ってる通帳とか全部を相手に預けるって。

私の周りで結婚した友人達は、口を揃えて「自分の預金額は絶対に相手に晒すな!」と言っています。
自分が独身時代に貯めたお金は、自分が好きに使えるように大事に取って置きなさいと。
そうしないと、絶対にあてにされるからって。
確かに、私の友達で満期のはがきを見られてしまったばっかりに、旦那さんにあてにされた子がいました。
「これで旅行に行こうよ」って(笑)
だから、自分の持ってる通帳を相手に預けてしまうって信じられない。
しかも、結婚する前なのに。
こんな事言ったら、いけないかもしれないけれど、絶対に別れないって保証は無いわけだし。

とにかく、毎日毎日、同じような話ばかりウンザリです。

昨日、信頼できる友人に相談したら、一言・・・

「そういう話は、人に言うべき事じゃないし、そんな程度のレベルの女には、そんなレベルの男しか付いてこないのよ」

だって。
確かに、そうかもしれないね。


-

会話 - 2005年08月29日(月)

私の隣とその隣、そして私の斜め前の3人が、毎日毎日している話は、男の話。
結婚が決まったのか、婚約でもするのか良く判らないけれど、毎日毎日、男の話。

恋愛の話って楽しいけれど、毎日毎日、しなくちゃいけない話なんだろうか?
私は蚊帳の外なので、いつも話の輪にも入らないし、入りたいとも思いません。

私だけがこのグループの中で、彼氏が居ないし、その手の話には加われない立場。
私は、何となく取り残されたような気分になります。
何もそんな話ばかりしなくてもいいのに・・・
しかも、コソコソと・・・

私だって、幸せになりたいし、彼氏だって欲しい。
でも、私だけが望んでも相手が居なければどうしようもない。

紹介してもらった人にも会ってみたけれど、どうしてもダメ。
お見合いもしてみたけれどNGでした。

隣の人は、私に言ってる訳じゃないけれど「外見は重視しちゃいけない」とか言ってるし。
自分が彼氏が出来て、元々タイプじゃない人だけど、うまく行ってるからそう言ってるみたい。
結構「外見重視」だったくせにね・・・

私はなんだか、責められてるような気分になるのです。
焦っても仕方が無いので、のんびりいくだけですが、毎日毎日、周りで同じような内容の男の話ばかりされてウンザリです。


そうそう、先日、好きだったSさんの所に子供が生まれました。
私は、お祝いを贈りました。
やっと、そういうことが出来るまでになりました。
ちょっとは、進歩したのかなと思います。

私も幸せになりたいです・・・


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will