☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

職場にて - 2005年04月15日(金)

最近、職場での雰囲気が宜しくなく・・・
私としては、あまり居心地が良くない。
はっきり言って、出社拒否したいくらいです。

私以外の3人でコソコソ話をする状態は続いている。
それ以外にも、社内メールでコソコソ・・・
やるなら、判らないようにやって下さい。。

そんな風に、この職場嫌だわ・・・と思ってる人を隣のシマで発見。
趣味もよく似てるし、考え方もよく似てるので最近仲良しです。

今朝は、一番忙しい時間帯にみんなが呼び出されて、部長に怒られました。
お客さんが来た時の挨拶の声が小さい!って。
だったら、正社員の自分達が見本を見せればいいのに。
それもしないで、全部派遣社員のせいにしないで欲しい。
派遣社員が挨拶しても無視する事があるくせに、自分も出来てないのに、人に押し付けないで下さい。
私たちは、お客様を迎える為に、会社に来てるわけじゃありません。
仕事をしに来てるんです。
そんな小言を言うだけなら、その場でみんなを集めて言って下さい。
別室にわざわざ呼び出して、しかも、全員集まらないような状態で、言わないで下さい。
与えられた仕事するだけが仕事じゃないんだ!それは判っています。
でも、どうしてもやって欲しいなら、契約にでも盛り込んだらいいじゃないですか?
多分、みんな辞めちゃうでしょうけど。

お客様を暖かく迎えたいと言う、気持ちは判るけれど、だからといって仕事効率の下がる配置にしないで下さい。
全く、何を考えているのかわかりません。
ここは、経理なのに、経理端末と経理担当者の位置を離してどうするんですか?
理由は、プリンター等がうるさいからですって。
それは、経理の仕事をするな!と言う事でしょうか?
効率が下がれば、時間がかかるだけです。
みんなの残業が増えて、派遣会社に支払う金額が増えるだけですよ?
そこまで考えて、レイアウト変更してますか?
まあ多分、レイアウト変更したところで、根本的な体質改善がされない限りは何も変わらないと思いますけどね。
まずは、暇なおじ様たちから、お手本になってはいかがでしょうか?



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will