☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

バレンタインデー - 2004年02月16日(月)

バレンタインデーに渡すチョコを昨日作った。
ガトーショコラ。
味見してみたけど、なかなか美味しかったです。
喜んでくれたら嬉しいなぁと思いつつ、さっき渡しました。
これが最後、もう何もKさんに特別な事はしません。
これで踏ん切りつけなくちゃ。
「好き」だから渡したかったんだけど、渡す時には「いつもお世話になっているので」と言って渡した。
その時のKさんの顔・・・
びっくりしてた。
戸惑ってた。
そんなに、思いっきり戸惑わなくてもいいじゃん・・・
私の気持ち知ってるんだし。
「好き」だって気持ちはそう簡単になくなるもんじゃありません。
私だって、無理してるんです。
普通に接しようと、明るく努めようとしてるんです。
そんなに迷惑なら、いっそのこと邪険にして、無視してくれ方がいい。
やっぱり、私が悪いんだよね・・・
今年もさびしいバレンタインデーでした。

バレンタインデーになると思い出す、嫌な思い出。
早く忘れてしまいたい。

幸せになりたいよ・・・



-

想い。 - 2004年02月13日(金)

本日は、職場から更新。
職場でのKさんの態度は、今年に入ってからいたって良好。
機嫌の悪い時がないと言っても過言ではないくらいに機嫌がいい。
ずっとこのままで居てくれるといいのになぁと思う。

Kさんに例の彼女からの仕事の問合せ電話がさっきかかってきた。
途端に小声になって、長電話を始める。
他の人とは、明らかに違う態度だ。
私はその態度を見るたびに胸が苦しくなって、嫉妬に駆られた。
私だって、仲良く話はしている。
彼女よりも長く話もする。
でもね・・・
もしかしたら、二人は会社以外で会っていて、電話でも話しているのかもしれない。
社内メールではやり取りしているみたいだけどね・・・

毎月1度の荷物。
お菓子の差し入れ。

これは、最近届かなくなった。
会っているから、渡す必要が無くなった??

そんな事ばかり考えている。

自分自身は、前に進みたいのに、進めないまま。
どうしていいのかわからない。

前に比べたら、何かと話しかけてくるようになった。
その態度もわからない。
彼がどうしたいのか・・

大した意味は無いのだろう。
でも、彼のことを好きな私にとっては、重要な問題なのだ。
胸が苦しいくらいに好きなのに、どうして私の気持ちは伝わらないの?
どうして、私の気持ちはいつも一方通行なの?
片思いばかりして、相手に想って貰えない。
そして、失恋。
段々と人を好きになるのが怖くなってしまった。

寂しくて、苦しくて、そんな時に出会ったのが、不倫相手の彼。
彼に支えられて、1年と少しなんとかやってこれた。
彼のぬくもりが無かったら、今の私はここには居ないだろう。

そして、出会ったKさん。
好きになって、色々悩んで考えて・・・
思い切って気持ちを伝えた。
返事は貰えなかったけれど、私の中では終わったと思ったはずなのに・・・
やっぱりKさんのことまだ好きなんだよね。
Kさんがどう想ってるのかは知らないけれど。
出来るなことなら、振り向いてもらいたいな。




-

前進。 - 2004年02月12日(木)

月曜日に歓迎会があった。
私ともう一人の女の子は、二次会には行かずにそのまま帰った。
今回の席は、Kさんとは離れていたので、話すことも出来なかった。
そんなKさんは、火曜日出張、水曜は休日返上で会議、木曜は有休、金曜に出勤という今週1週間の予定。
明日は、久しぶりにKさんの顔を見る。

月曜日の帰り、Kさんにメールをしてみた。
もう、するのを止めようと思っていたのだけど、結局してしまった。
案の定、返事はなし。
火曜日に出張先から電話が入ったときに、少し話したけれど、何気にそっけなくされたような気がする。
明日、久しぶりに顔をあわせたら、きっとまた普通に話せるだろう。
そして、週末はバレンタインデーのチョコレートを作って、月曜日に渡そう。

これで最後。
Kさんに対しての特別な行為はこれが最後。

これからも、お菓子を作っていくことはあるかもしれないけれど、Kさんにだけって言うのは、最後にする。

もう、前を向いて歩かなくちゃ。

幸せになるために、次に進まなくちゃね。

Kさん、大好きです。


-

複雑。 - 2004年02月08日(日)

Kさんが、今年に入ってからずーっと機嫌が良くて、最近、私に良く話しかけてくるようになった。
やっぱり好きだなぁって思ってしまう。
次に行きたいんだけど・・・

バレンタインデーにチョコレート渡すこと考えてる。
これが最後かな・・・
彼に対して何か特別なことをするのは。

すごく複雑な気分。
ねぇ・・・どうしたいんですか?



-

分担 - 2004年02月02日(月)

仕事の分担で最近やたらと引っかかるものの言い方をしてくる人がいる。
うちの部署で一番派遣として長い女性だ。
年齢は私よりも年下。
そう、先日の日記に書いた、年齢の事を話していた女性。

確かに、1年ちょっと前私が入った時に、本来前任者から引き継ぐはずだった仕事を前任者が気を遣って、彼女(以降Hさん)に渡していたらしい。
その仕事に関しては、私も話を聞いていたので、知っていた。
先日、その仕事をいきなり「返します」って返されて、ちょっと戸惑ったけど・・・(苦笑)
いつかは、もらわないといけない仕事だったし、それはOK。
でも、言い方がすごく気になった。

今日は、前任者が、Hさんに一旦渡していたとは知らなかった仕事の事で「やってください」といきなり言われた。
月に4回取出す資料の事なんだけど、これは当番が決まっていて、私は月末の担当。
これを今日取出して、今までどおり、Hさんに渡す分を渡した。
すると・・・

「これ、綴じておいてください」

確かに、少し前にこの資料に関しては綴じてしまっていいという話は聞いていたけれど、それは私が担当している部署の分であって、Hさんに渡していた分の事は聞いていない。

驚いた私はHさんに聞いてみた

「見ないんですか?」
「見るときにファイル持ってくるからいいです。だから綴じておいて下さい」

私にとっては「?」な出来事。私が担当している部署の分だって、別に私が綴じてくださいって頼んだわけでもなく

「ついでに綴じておきますからいいですよ」

と勝手にHさんがやっていたのだ。
それなのに、私に仕事を返す時言い方は・・・

「今まで、あすかさんの代わりに私が綴じてたんで、今度から明日香さんが綴じてください」

私頼んだ覚えはありませんが??
綴じようとすると、Hさんがファイルをいつももちっぱなしなので、綴じたいので貸してくださいというとHさんが「いいですよ〜綴じておきます」って勝手に言ってたくせに。

今日の話だって、いきなり自分が今まで綴じてた分まで

「綴じるのはあすかさんの仕事ですから」

と訳の判らない事を言う。
もう少し言い方なんとなりませんか?
何が気に食わないのか知らないけれど、こないだから、仕事の分担の話でやたらと突っかかってくる。
自分がやってる仕事まで、
「これは、あすかさん達がやった方がいいかもしれませんね」
と振ろうとしてくる。

確かに、みんなが出来ればHさんが居ない時に助かるけど、それって何なの??
自分が一番大変みたいな言い方されても困ります。

何かむかつくなぁ・・・



-

まだ・・・ - 2004年02月01日(日)

まだ、Kさんのことが好きです。
ふっきるまで、もう少し、時間がかかりそう。

今日、出かけたらとあるお店が、店内一掃セールで全品30%引になっていたんです。
ふらっとその店に入り、便箋とか見ていました。
そしたら、バースデイベアが売っていたんです。
いつも、買わないけど自分の誕生日を確認してしまう私(笑)
今日も確認しちゃいました。
そしたら、あったんです。
で、Kさんの誕生日のクマも確認してみたらあったんです!
これってやっぱり縁があるのかなぁ・・・なんて勝手なことを思いながら、二つを思わず買ってしまいました。
バースデイベアを買ったからといって、何かあるわけじゃないけれど、ちょっとした自己満足。
縁があるって思いたいから、いいの。

もう少しだけ、好きでいてもいいですか?



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will