灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2003年08月31日(日) 長距離移動 長め細め太めAND :)

T君がサバゲのために上京してきた。
私だった地元のチームに入りなおすけどな・・・。
フィールドまで片道4時間だぜ。どうよ。
最近サバゲに対する情熱が冷めてきたような気がします。
帰り道の孜を考えるとねぇ。
土曜日にゲームがあるなら思いっきりやれるのかな?
でも、辞める気はないと言っておこう。



2003年08月30日(土) 映画と図書館とエコロジー

チネに行きました。
チネってイタリアをイメージしたらしいけど、案内文字は英語が多い。
おおいおっかけおとじろう。

☆踊る大走査線〜レインボーブリッジを封鎖せよ〜
訳して「踊レ」
指揮官と兵隊の温度差が面白いこの映画。
シリーズ通して大好きです。
今回はSATの隊長がカッコヨカッタ。

☆ラーメン→ヨドバシカメラ→カラオケ→図書館→居酒屋
ラーメン「だるまのめ」美味しかった。とんこつあっさり!
ヨドバシカメラでMP3のポータブルプレーヤーを購入
ホットペッパーでクーポン探して飲みに行くとチョットお得だよね。



2003年08月29日(金) ペットボトルの謎

ペットボトルを捨てるときに、キャップを外し、ラベルを剥がす癖がつきました。
公共広告機構のパパイヤ鈴木のCMに感化されたのと、職場のゴミ分別が制度かされたのがが理由かな。家でも実戦してます。
で、気になる点が1つ。
キャップを外すとキャップ固定していた土台が残るよね?これって外れないんだけど、分別するときこのままでいいのかな?
外れないからしょうがないけど、これもプラじゃないの。
どうなのよ飲料メーカーさん?



2003年08月28日(木) 駅のATM

昼休みお金を下ろしにいった。
銀行の支店か駅のATM。
お金を下ろすだけだったので、距離が近いATMに行くことにした。
1台しか無いATMは使用中で、前には親子が待っていた。
親子の番になってからが長い。
複数の振込みをしているらしい。
私の後ろに並んでいるオネーチャンが「長すぎですよね」って話し掛けてくるほど長い。
あんまり長いと昼休みが終わるので、ATMのドアを叩いて催促してみた。
(このATMは個室になっている)
が、出る気配はない。
結局10分以上待たされた。

昼休みという混む時間帯に1台しかないATMを長時間占有するのは止めてください。
2台以上ある場合なら少々長くてもいいと思う。
それにATMなんて首都圏の駅の周辺なら大抵あるだろうに、
主婦や学生がわざわざ会社員の多くなる昼休み使わなくても
・・・と思うのは私の我侭だろうか?

まとめると、最初に長くなる旨を伝えてくていたら、散歩がてらにちょっと歩いて支店に行くこともできた。
こんなにイライラすることもなかったと思う。
時間制限があるときはどうしてもイライラするよね。



2003年08月27日(水) Please, Tell we to become happy.

福島県会津若松市町北町で母親が3歳児を車に残したままパチンコをして、3歳児を熱中症で死亡されるという事件が発生した。
毎年必ずこのような事件が発生する。
なぜ、子供を残したまま遊べるのか?親としての自覚がないのか?
事件から何も学ぼうとしないのか?
このバカ極まりない母親は「すぐ戻るつもりだった」と言っているが、だったら初めから行くなよ。
子供の面倒もロクに見れないのなら産まなければいい。不幸な子供をこれ以上増やさないでくれ。

反面、少子化が叫ばれていてとり合えず産めという意見もある。
不幸な人が増えても国は豊かにはならなよね。
とり合えず私は幸だが。



2003年08月26日(火) 低層マンション

横浜市が行なっている、低層マンションに関するアンケートをしてみた。

「低層マンションは必要か?」

必要ないでしょう。
わざわざ斜面に作らなくても土地はあるだろう。
それに貴重な斜面を壊すのは、自然破壊の何物でもない。
横浜の主要都市を歩いて、マンションとかアパートをみてみると、結構空き部屋ってあるよね。
自宅のポストには3日に一度マンションの広告が入ってくる、新聞は取ってないのでわざわざ配りに来てるみたいだ。
住宅供給過剰なんじゃないの?
そういや自宅近くに建設中のマンションがる。果たして全戸埋まるのだろうか?
法が改正されたから全て許される訳ではない。
なんでもかんでも建てればいいというものではない。
建設業者は建ててまえばそれでお終いかもしれないが、その地に以前から住む者取り分け一戸建ての住人は「ここにはマンションは建たない」というのも選択材料の1つになっているはずなので、なおさらだ。
マンションが建つと治安が悪くなると言われている。マンションにどんな人が住んでいるのか?非常に見通しが悪くなる。
また、建設現場での事故も心配だ。大雨が降ったときなど、斜面が崩れ土砂災害の危険性が増す。
横浜市は地域住民の意見を尊重し、「法の範囲」にとらわれない柔軟な対応をしていただきたい。また、横浜市の独自のルールも早急に決めて欲しい。
誰のための法律かを考えればおのずと答えは決まるであろう。
安易な建設は後世にあつれきを残すだけである。


☆勉強してない
基本情報処理試験の勉強を全然していない。
やばくね?やばいよ。
また落ちるよ。どうなのよオレ?

☆洋菓子
帰りに洋菓子屋さんでケーキを買った。
イチゴのショートケーキ。
デザートで食べたらおいしかったよ。



2003年08月25日(月) 食あたり。当確。

朝起きるとどうもダルイ。
体重量ると1Kg以上痩せてる。昨日運動してないのにね。
朝食を全部食べきれなかった。こんなの初めて。
会社ではとにかく眠い。昼近くなると腹痛と吐き気。
”来たか!”
絶えがたかったので、早退させてもらう。
帰りに医者にかかると食あたりだと言われる。
変なもの食ったけかな〜。彼女も同じ物食ってるはずなのになんとも無いし。。。
昨日の昼に食べたスイカと夜に食べた天ぷらが原因?
うーん謎。
とにかく安静にしてたら少し楽になりました。

< 今日のニュース >
・北朝鮮の貨客船万景峰号が新潟港に7ヶ月ぶりに入港した
・国務省は万景峰号に対する検査で不備があったとして出港差し止めをした



2003年08月24日(日) ビバ!花火!ビバ!

鶴見川の花火に行きました。
浴衣を着ていくつもりだったけど、面倒なので止める。
オレは楽だけど、彼女さんは浴衣着るのも一苦労なのよね。
鶴見川の花火は他の有名花火と比べて数が少ないけど、近くで見れるのがいいよね。
場所取りしなくてもいいし。
楽しい花火になりました。

私が「空手胴着を入れるバックが欲しい」と言ったら彼女さんが作ってくれるという。
半信半疑ながら生地を買ってくる。
(本当につくれるの?)←疑念
見てたらものの見事に完成。注文とおりの大きなバックになりました。
こんな特技もあったんだね。見直したよ。



2003年08月23日(土) お台場どっと混む

冒険王の間違い?
人込みは嫌いな人です。好きな人ってあんまりいないか。
東京砂漠。

木根尚登の「Talk&live」に行きました。
何もお台場でやらなくても、と思ったりもしたりした。
トークの合間に曲をやるって感じでしたが、それもまたGood。
今回はバラード系が多くて、stand up する曲が無かったです。その方がいいけどね。



2003年08月22日(金) フットサル

朝メールでフットサルの誘いを受ける。
横浜駅の相鉄ジョイナスの屋上にあるフットサルコートでやるそうな。
会社帰りに行けるぞ♪・・・・何も用意して無いジャン!
スーツでやることも考えたが、家に帰って着替えてから行こう。

体力うんぬんもそうだが、技術的に劣っている。
パス貰っても、取りこぼしやドリブルミスの連発。
あと、味方がボールキープしてるときにどういう位置取りをすればいいのかも分からない。
場合によっては味方の邪魔をしていることもあるのよね。
良い点を上げるとしたら、相手に対するプレッシャー。
ボールを持っている相手にたいして覆い被さるようにプレッシャーを与える。
簡単に抜かれることもあるが、ゴール前では無理にシュートを撃たせることに成功することが多い。
現在は2つの協力会社のチームに所属させてもらっているので、プレイできる機会は多いのかもね。

ゲームの後は飲み屋で酒盛り。
生ビールが美味いこと!久しぶりにこの味に出会いました。



2003年08月21日(木) イラク問題

国連が事務所に使っていたホテルが爆破されて、職員に多数の死傷者がでた。
イスラム教ってなんなの?
戦争の良し悪しは置いておいて、結果的にフセインを追い出したわけだろ。
恐怖政治から国民を解き放って、国民のための国民による民主主義の政治を行なえるように国連や諸外国が協力して新政権を樹立させようとしてるんだよね。
石油に関係する利権もあるだろうが、国民が安心できる「国」を作ろうとしていることには変りは無いはず。
なぜそれを邪魔するか?
フセイン政権の残党だという話もあるが、なくなってもらいたいものです。



2003年08月20日(水) やはり、マナーが悪い輩だった

仕事帰りの電車。
土方の格好している若いのが途中から乗ってきた。
缶コーヒー飲みながら、「フー」とか「ハー」とか言ってる。
疲れてるのね。でも、薄汚い服装なので席には座らない。ちょっと感心。
飲み終わった缶をどうするか、気になって目で追っていた。
最初、手で潰し始めたので持って帰るのかと思ったら・・・
「ガラン、ガラン」
座席の下に放り投げやがった!
やはり、その程度の人間だったか。見た目通りだ。
JRは大抵ホームにゴミ箱あるのに、そこまで持って行くことすら出来ないのか・・・。
注意できない私も同罪かもしれない。。。憤りを感じた。

昔、学校の先生がゴミを道に捨てる子に注意するときに
「お外でも自分の部屋みたいに綺麗にしましょうね」
と言っていた。
でも今思うと、外でゴミを散らかす人は、自分の部屋も得てして汚いと思う。
※自分の部屋は散らかっているが外では決してゴミを散らかさない友人もいる。

人々のモラルを向上させるにはどうすればいいのか?
市町村で行なっている現行の条例では功をそうしないと思う。
東京都千代田区の路上禁煙のように、くどいほどにしつこくアピールを徹底し、誰もが周知の事実とする。
そんなところでしょうか。


< 今日のニュース >
・Microsoftは同社のIEと全Windowsに諛なセキュリティホールがあると警告



2003年08月19日(火) 除菌失敗!!(涙

会社帰りに医者によった。
先週行ったピロリ菌除菌成否検査の結果を聞きに行ったのさ。
名前呼ばれて診察室に入ると、先生が悶絶してた。
「NEMOさん、なんでだろう」
こっちがなんでだろうです。
除菌が失敗してました。
もう一度除菌するか否かを聞かれたが、やめておいた。
もう一度の除菌、それがピロリンに対する最後のカード。
これを切って失敗したらもう後ろ立てが無くなるのさ!!
まるで、フセイン探すアメリカ軍のように。
願わくば、医療の発達でピロリ菌を撲滅できる凄い技術が開発されんことを!!!

☆PenFriend
メールがきてた。新顔だね。
メールありがとう!がんばって返事出すね!!



2003年08月18日(月) カラテ化

英会話が終了して早一ヶ月。そろそろ何をしたくなってきた。
近くにあるスポーツジムに通おうかと思ったのだが、値段が結9宸「。
平日夜プール会員なら安いのだが。。。
何よりクレジットカードを作らにゃいかんと言うのが気に食わない。
嫌いなのよクレジットカード。
そこで、目に止まったのがカラテの道場。
一度説明でも聞いてみようと思う。

行ってみた。
「一緒に体験してみなよ」と言われ、体験してみることに。
・・・右!左!素振りだけでも結構疲れるわ。
・・・構え方ってこれでいいのかな?オレのは徒手格闘の構えだけど・・・
・・・足があがらねぇ!イテ、股が裂ける!
・・・ウェ!ミゾオチ殴るな。(ミットの上から)
そんなこんなで、汗だくでした。
簡単な入会説明を受け、書類を貰う。
次の水曜日にまた稽古があるので、そのときに持っていくことになる。
来年ワーホリにいけたら、NZ人に「oh! japanese Karate very strong!!」と言わせたい。

家に帰ったら早くも筋肉痛。



2003年08月17日(日) いんたーなしょなる。

☆PenFriend
メル友のことをPenFriendというらしい。メル友というか文通の意味が強いようだけど。

家がADSLであるにもかかわらず、漫画喫茶でインターネットを満喫。
家でやるよりリラックスできるのはイスのせいだと思う今日この頃。
外国人とお話をするにはどうすればいいかを検索中。
ペンフレンド募集をするInternationalなページを発見。
早速登録してみた。
1時間もたたないうちに返事が来た。
東京在住の男性のようだ。国籍は名前からするに欧米っぽい。
ここで問題が1つ。私がつかったハンドルネームは女の子っぽいんだよね。
女の子だと思ってメールくれた可能性がある。
で、返信で男だけど良い?って内容のメールを書いてみた。
さて、返事は返ってくるだろうか?


☆コウゾウ虫
白米に虫が!!
いつものように米を研いでいたら、黒くて動く物体が!
恐れていたことが起きてしまった。
ウチでは米は米びつに入れないで、茶色い紙袋に入れている。
これがまずかったのかな??明日米びつ先生を買ってこよう。

※茶色い袋・・・生産農家が農協などに出荷するときに使う丈夫な袋、一般消費者が見ることは無い思う。



2003年08月16日(土) 散歩道ととんがり帽子

甥っ子と遊んだ。子供は元気だ。私が疲れた。
こっそり犬を連れて散歩に行こうとしたら、甥っ子が泣きそうな顔をしながら後を着いてきた。
子供に内緒で出かけるのがいかに大変か分かったような気がする。

昼過ぎに実家を出てバス乗り場へ。
混んでる(^^;
しかし、臨時便が出ていたらしく、難なく乗れる。
首都高速は大孜。運転者さんの機転で一般道を少し走ったおかげで到着予定が少し遅れたくらいで済んだ。
東京駅からはJR。京浜東北線は遅れが出ていた。しかも、どっかの駅で線路に人が入ったとかいって電車が止まる。
結局15分くらい止まってました。

実家から夏野菜をまた貰ってきたので、こんどは「夏野菜シチュー」を作ります。
この間作ったハヤシライスみたいに凝らなかったので、手間がかかかからなかった。



2003年08月15日(金) 仲間内の集まり

昼間に帰省した。バスで帰ったのだが、帰省ラッシュとは無縁で孜なんて全然無く帰れた。

正月・盆と恒例になっている高校時代の友人達との飲み会。
今回は6人の参加でした(内1人は友人の友人)
飲んで、カラオケ、ラーメンの王道コースで、夜を満喫。

毎回会うたびに車を変えている友人がいる。
おそらく私と同じくらいの給料でなぜ新車ばかり買えるのか謎だ。



2003年08月14日(木) 何をする?

☆携帯電話
非通知のワンギリがきた。→???


☆NewsWeekより
たまに購読している雑誌NewsWeek。
そこに日本の経済再生と少子化に関するコラム的記事があった。
反社会的や実現不可なことばかりが並べられていたのだが、
いくつか納得してしまう内容もある。

「子供を産まない女性は課税するべきだ」
内容はこうだ、結婚をしていない女性に対し25歳から40歳になる間、毎年3%づつ所得税率を上げてゆく。
逆に子供を産んだ場合は大きく優遇する。
(PeterTasker氏のコラムの一部を抜粋して要約)
また、少子化が進み老人が増え日本が国際競争から脱落するのは、このままで目に見えている。
中国が一人っ子政策するように、日本は三人っ子政策をしてでも子供を増やせと、同氏は書いている。

私の思うところ、現実的かどうかは別にして過激だが正しい意見の一つだ。
一人っ子が多いのは子育てにかかる費用が多すぎて生活を圧迫しかねないという不安が大きいからと思う。それを裏付けるに、TVでたまにやる大家族の番組にでてくる家庭は借金をして子育てしているらしい。
バカみたいにかかる養育費をなんとかしない限り少子化は進むと思う。
ただ、少子化問題は職場環境や保育所などあらゆる面が相互さようしているので一概に言えない。ましてや素人の付焼刃の私に大局が見渡せるわけでもない。



2003年08月13日(水) 友人宅にて

明日から休みということで、数駅先に住む友人宅に遊びに行ってた。
飯まだというので駅ビルの地価食品売り場で適当に惣菜と菓子それとビールを買っていく。
ゲームをしながら談笑に華を咲かせビールで乾杯。
友人とは良いものです。



2003年08月12日(火) 山と海と事故

やっと夏がきましたね。
おそらく今年は真夏日と呼ばれる日は数える程度だろうね。

最近のニュースで多いのは山で遭難したっていう話。
川で溺れたっていう話。
丁度お盆休みで出かける人が多いからその分事故も起こるってか。
気をつけなきゃね。


先週から、勉強と筋トレをはじめようと思った。けど、全然出来ていない。
家に帰ってご飯の支度して、ご飯食べてってやってたらあっという間に時間が過ぎてる。
それからやればいいんだろうけど、なかなかできなでいるのよね。
やっぱ勉強はファミレスとかでやらないとできない人らしい。
・・・しかし、昨年の試験で利用していたジョナサンは「勉強禁止」の張り紙がしてあった・・・
あぁ私のオワシスは何処に〜。
そろそろ本腰いれて勉強始めないと基本情報処理にまた落ちるような気がする。。。。



☆夏野菜のハヤシライス
--材料(4皿分)--
・玉ねぎ 2個
・ニンジン 1本
・じゃがいも 2個
・茄子 2本
・ピーマン 4個
・トマト  1個
・ハチミツ 大さじ2杯
・牛乳 100cc
・水 350cc
・ハヤシライスのルー

--作り方--
〔邵擇鮴擇
 玉ねぎ=微塵切り、ニンジン・じゃがいも=乱切り、
 トマト=潰すように、その他=適当に小さく
玉ねぎを炒める
 約15分色が茶色くなるまで炒める
煮る
圧力鍋に野菜を全部入れ、水を加え、35分強煮る
→じゃいも以外は原型をとどめなくなる
ぐ戝恐个鮖澆瓩謄襦爾鯑れる
ゼ絏个納儿みながら、牛乳・ハチミツを加える
Ψ擇混ぜながら約10分煮込む

--評価--
トマト風味のハヤシライスができました。
牛乳とハチミツにより、やわらかい味になったと思います。
パスタと絡めてもイケルのでは?
因みにトマトはトマトジュースで使われている「りりか」という品種を使いました。日曜に行った地下街で配ってたもので(へへへ)
私は料理に肉をほとんど使いません。人によっては物足りなさを感じるかもしれませんね。
肉の風味を出すためには何を使用したらいいか思案中。

--採点--
75点(100点満点中)
・段取りの不手際
・茄子の筋が残ってた
・酸味が強すぎた



2003年08月11日(月) シャーシャー

会社で。
蜘蛛がPCの配線の上を歩いていた。
くもくらいどうでもいいのだが、PCの中に入られたら危ないので、退治することに。
テッシュで掴もうとしたら飛んで逃げ出した。
前の席のオネーチャンがキャーって小さな悲鳴をあげた。ごめん。
その後、床に落ちたので踏みました。



2003年08月10日(日) 主婦業務冥利自己的至福時

8時起床。とっても気分の良い目覚め。
腹が減っていたので、冷蔵庫を物色。冷凍庫に冷凍パンを発見!
クックック。隠したつもりだろうが甘いね。
プロセスチーズと一緒に焼いて美味しく頂きました。

台風一過。すこぶる快晴。気持ちが良い!
ビバッ!洗濯日和! 布団も干そう♪
洗濯機を回しながら、昨日の片付けの続き。
10時になったらスーパーへ買出し。早めに行かないと駐車場待ちになるんだよね。

午後からは、自分の買物に行く。
XBOXのソフトを買ってきた。「NODE」別にエッチなやつじゃないですよ。
ロボットと会話して育てていくゲーム。会話はマイクを通してやるからマジで会話してるみたい。・・・と思う。
まだタドタドしい日本語しかしゃべってくれないの(涙)



2003年08月09日(土) 台風ではしゃぎ過ぎて熱出すなよ

彼女さんは群馬だか栃木だかにお勉強しに出かけました。
私は朝一で医者に。ピロリ菌の除菌に成功したかを検査するのだ!
検査っても息を採取だけだけどね。

家に帰ってからしばらくすると雨と風が強くなってきた。
駐輪場の自転車が根こそぎ倒れてたから結構強かったのね。
じゃ、掃除はじめようか。
襖を外し、居間の荷物を全部寝室に移動。掃除機をかける。
何もない部屋に転がってみる。畳の感触が心地よい。
次にテレビの配線の整理。DVD・PS2・XBOXの3つを効率良く使うために各ケーブルにタグをつけて一目で特定できるようにした。電源ケーブルもしかり。

しっかし暑い。窓を開ければ風がビュービュー入ってくるんだけど、雨もご一緒されるのよね。
しょうがないから汗かき小僧になってます。

さて、本棚でも買いに行くか。もっとも台風が接近している時に出かけました。
ホームセンターで物色してると2000円の結構大きな棚を発見。
作りがちゃちいけど、棚の高さが変更できるのはポイントだね。
買ってから気が付いた。車に積めるのか? → 座席倒してぎりぎりはいりました(^^A

組み立て。
なかなか良い感じじゃな〜い。部屋が狭くなった気がするが、逆にスッキリしたよね。
これでしばらくは片付いた部屋で生活ができるだろう。



2003年08月08日(金) エアコン

今年の夏はエアコン使わない宣言!!



2003年08月07日(木) 道化師の親分は偉い人

甲子園がはじまりました。
始球式は小泉総理。マスコミでは総裁選に向けたパフォーマンスだとか、政治活動だとか言われてますが。
総理はこの日のために練習したとかで、時速77kmの球をなげ見事キャッチャーまで届かせた。
以前、何かで久米宏が始球式で投げたときは大暴投だったらしい。なかなか難しいのね。

小泉総理の始球式を面白くするために、バッターに小沢さんでも立たせておくのはどうだろう?
もちろん、打ち返しOK。デットボールもOK。楽しそうだ。


アメリカではシュワルツネガーが州知事に立候補したらしい。
もっとも今の州知事が不信任にされたらの話しだけど。
俳優の政治家って多いものね。知名度に任せて当選しそうだよ。
自分でも悲しくなるのだが、埼玉県知事選挙よりシュワちゃんの方が気になる。


< 今日のニュース >
・福岡一家殺害事件容疑者で中国人の男が中国に出国したことについて、中国公安省高官は日本の要請に応じ所在捜査していることを明らかにした
・夏の全国高校野球本大会が開幕



2003年08月06日(水) 夕飯の支度です。ナスとピーマン

実家から貰ってきた夏野菜達。
茄子・ピーマン・トマト with 獅子唐辛子
スーパーのビニール袋に入れておいたらピーマンの1つがお亡くなりになりました。
これじゃいかん!他の野菜たちが悲観して後を追ってしまう!
野菜入れダンボールに新聞紙敷いて、その上に寝泊りしてもらうことにしました。
やっぱビニール袋は通気性が悪くて弱りやすいんだろうね。ましてや日中は締め切った家の中に居るんだし。夏野菜だって夏バテしちゃうよな。

晩御飯は「しんやき」です。
実家では茄子とピーマンなんかを、醤油ベースで炒め煮したものをこう呼ぶ。
多分「やき=焼」だろうけど、「しん」ってなんだろうね?
カーチャンに電話で作り方聞いてみたらアバウトに教えてくれた。適当に作ってみたら意外に上手かったぞ。



2003年08月05日(火) 決意!!漲る汗とアブラだぜ!

目標を立てました。

1、基本情報処理技術者試験合格
2、英語力の向上
3、減量


・基本情報処理合格
やっぱり技術者として最低限のスキルは確保しておかないといけません。
登竜門なこの資格。基礎からしっかりと勉強したいです。

・英語力の向上
ワーホリに行くのなら必須。
行くからには実りあるものにしたい。
まずは「あいさつ程度」の語学力を身に付けます。

・減量
90Kgを軽く超えているこの体を引き締めます。まずは80Kg台に。
アミノ酸飲んでるだけじゃ痩せないことに気づきました(汗
目標は筋力を高めマッチョなボディを手に入れること!



やりたいことは山ほどあるけど、まずはこの3つ。
この3つを日課にします。



2003年08月04日(月) 10日ぶりの通勤

眠い目を擦りながらの出勤。
日差しが痛い。夏用のスーツにして正解だったね。
電車の中で彼女が図書館から借りてきてくれたワーキングホリデーの本を読んでみた。
思った以上に資金がいるみたいだ。
最低でも働かなくても半年は暮らせるだけのお金は必要らしい。
働くにしても、なかなか仕事が見つからないのが現状のようだし。
あと、何は無くても英語力。言葉がしゃべれないとお話にならないね。
せっかく異国の地にいっても日本人ばかりつるんでいたら意味無いだろうし。
いまから情報収集に努めよう。



2003年08月03日(日) 3ヶ月のブランクはなかなかシンドイ。新土居?

サバゲーの日。
夏の暑さにやられてました。
サバゲーにくると4ゲームくらいでお腹一杯になるのはなんでだろう?
帰りたい病が出てくるのね。



2003年08月02日(土) 豪華2本立て!

映画を見ました。
「ターミネーター3」 and 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」
ターミネーター3は予想通り大迫力です。
ターミネータ同士の戦闘はギャグマンガのようで楽しいし。
最後は次に続くような終わり方じゃなかった?

チャーリーズ〜はチョットなめてかかってた。
所詮色気のあるネーチャンが3人いるから話題なんだろぉ?ああん。みたいな感じ。
でも、普通に面白かったですね。


そうそう、映画の後飲みに行ったんですよ。
ほとんどの部屋が個室になっててカップルに良いかも。
料理は豆富がメイン。
「豆腐」じゃなくて「豆富」なんですよね。
店の名前なんだっけかな?ド忘れ。



2003年08月01日(金) カレンダーの残りが4枚

夏ですよ。夏ですね。
暑イノ嫌イデス。

今日は正真正銘の休養日。
ゴロゴロ、ダラダラすごしましょ。
通帳の記帳をしてきた。
デジカメの画像をプリントしてきた。で、訓練で一緒だった人に郵送。
。。。医者行くの忘れてた(汗


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加