ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2005年06月29日(水) はあ。


B型女は使えない。inバイト。

「O型と別の意味でめんどくさがりや」とTちゃんは行ってたが・・・
なんか、仕事のやり方が違うし、組織に入りたくないと面と向かって言うし、そのくせ、仕事は覚え悪いし(そんなに繁雑な作業でもない)

むきー

B型とは当分仕事したくない。

この日のB型指数4/6orz

派遣先のヒトにはぷち気に入られたけど。



2005年06月24日(金) うーむ


年明けから予備校に通う。
地元には、通信講座などで勉強できるが、やはり授業を聞いたりしたいな、ということで、予備校へ。

大学側とかは、9月から半年行けと言うが、はっきり言って、そんな金はない。
その金を(少しでも)負担してくれるなら、喜んでいくよ。
丸投げのくせに、行けとだけ言うな。

で、そのために大阪に行ってきた。
大阪の方が東京や福岡より実家に近いからね。
・・・トラウマが。

まずは、予備校に行って、授業の事や、住むところの紹介をしてもらい、実際住むところの候補になりそうなところを二カ所見せてもらう。
結局、当初からの予定だった一番安いところに決定。
めっちゃせまいけど。

その後は、ちょっと目的だった、好きなブランドの心斎橋の店舗へ。
・・・動悸が。
けんか別れしたヒトに、mixiで悪口はかかれたのは、近い過去。(苦笑)
まだ、同じブランドが好きだった場合、大阪にはそのブランドの大きな店があるので、その場合、その人に会う可能性が十分高い。

まぁ、行かなければ会わないんだろうけどね。
やはり、どういうところなのか、行ってみたいわけで(笑)

友人がいたため(そのために連れてきたともいえなくもない。ありがとう、Tちゃん)、行く。
やはり店内で不安な感じになる。(行くなよ)
この日は、偶然にもセールの日だった。
本当はDMが来たヒトしか入れなかったらしいが、「わざわざ来た」と言ったら入れてもらえた。
しかし、大阪(行った)記念に当初ほしかった浴衣は、セールだから出せないと言われたり、店員も地味に不親切でしょんぼりだった。

それでも結局帰宅は23時。
疲れた。

ありがとう、Tちゃん。



2005年06月18日(土) 腹の立つバイト。2


で、バイト当日。

客の前に出る仕事は、苦手。
薬局バイトでも主に裏方の仕事ばかりだった。(たまに受付やったけど)
薬局は、調剤専門のところだったので、法的に接客(調剤業務)ができなかっただけだが。

で、今回はディズニーアニメ「ミスターインクレディブル」の販促。
てか、この作品名、実に言いにくい。 (しかもディズニーアニメは興味ないから、内容も知らない。だいたい、ディズニーアニメ、見た目きもいし)
前日に金曜ロードショーで「インヴィジブル」なんぞ放送していたから、余計わかりにくい。

服装はジーンズ以外自由とか書いてたくせに、7分丈のパンツはだめだとか言いやがるし。(結局長いのを買った。今日のバイト代7250円なのに、パンツが4000円。泣ける)
プロモーションなんだから、いいじゃん。(色は黒だし)

到着したら、したで、従業員入り口がわからず、結局普通の(客が入る)入り口から入り、担当部署まで行く。
担当の人が少し怒ってたな。
そのあたりも、なれた口調で「ここの方に入り口をたずねまして、探したのですが、どうしても見つからず、時間に送れそうだったので、仕方なく支店に指示を仰いだところ、正面から入れといわれましたので、こちらから着ました、申し訳ありません」といっておく。
このあたりの切り抜け口上も大分板についたな、自分。(ぉぃ)

腹の立つ客?
こっち見てニヤニヤしているがき1組(4人)と、カップル1組だけ。
他はおおむねイイ人ばかりだった。
子供相手だから、(3歳とか)むしろ、親も子供も、大体素直だ。

そして何とか終わらせてきた。

だるい。
けど、一緒にやった子と、仲良くなれた。
あまり会う機会は無いだろうけど、そこだけは楽しかった。



2005年06月17日(金) 腹の立つバイト1


仲良しの支店長からまたもや販促のバイトをもらう。(ゆうの派遣先の所属は事務仕事が専門の所なのに。)

で、決まったバイトの相手先に明日のバイトの内容の確認電話したら、電話に出た担当者がなんだか癇に障る対応をしてくれた。(怒)

今回は、支店長から「相手に電話してねー。後マニュアルあるから、明日の朝取りに来てねー」といわれたので、今日は確認の電話することに。
(電話をすることは)通常ではマズ無いことなので、少し緊張する。

で、電話をして「2、3質問します」と名前と明日のバイトで行く店舗の名前を聞かれて、答えた次の質問が

「明日、購入されたお客様に先着で渡すものがあります、それはなんですか?」←しかも、なんだかぶっきらぼうな言い草(癇に障った部分その1)
はぁ?と、思いっきりいいそうになった。(言い草に対して)

質問に対しては「マニュアルは本日予定がありまして(めんどいだけ)取りに行くことはできませんので、明日の朝、派遣先にとりに行くということを、(派遣先に)伝えてあり、了承をもらっているのでわかりません」と答えた。
このとき、向こうは明らかに「何だよ、マニュアルも持ってないくせに電話してきたのか」という雰囲気があった。 (癇に障った部分その2)
・・・たかだか1日のバイトに、(事前にマニュアル取りに行ったりマニュアルの内容を覚えたりする)そこまで時間割けるかっツーの。
むかつくな。

そして、また質問されるが

「キャンペーンがありますが、それはどういう内容ですか?」
・・・あんたこっちの話聞いていたのかと怒りを覚える。 (癇に障った部分その3)

こっちもぶっきらぼうに「同じくマニュアルが手元に無いのでわかりません」とはっきり答える。(堂々としてた自分)

すると今度は相手方、「明日、覚えるまでにどのくらいかかるんですか?」と、いやみな質問を投げかけてくる。
これにも「30分あるのでその間に覚えられますよ」と答える。


やる前から激しく断りたくなった。

こんな相手を考えない奴は!!!
と怒りに震えた今日この頃。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?