ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2003年06月30日(月) テスト勉強


学校のテスト勉強は多分1年ぶり(ぉい)
というのも、後期は休学していたため。

一発目は実習のテスト…2つ続けて。涙
うちの大学は学科が二つあって、ゆうは「医療薬学科」に在籍している。
が、もうひとつの学科である「薬学科」、なんとなく、テストがいつも有利に運んでいる気がするんだよね…
今回、医療薬学科がテストが重なったのに、薬学科は重なってない。つまり、ひとつに集中できる。

ひでぇな。

はぁ

とりあえず、水曜は剤形に関する実習、物理系基礎…
今日明日で合計20時間以上やれば何とかなるだろ…と踏んでいる。
というか、何とかする。


関係ないけど、来週はバトルロワイアル見に行こうと思っている。
テスト前の景気付けに(殺し合いかよ)



2003年06月25日(水) 実習レポート 


1日の大半を実習で過ごしてるわけでもないが、実習で精神疲労が辛いのは言えてるので、合えて実習レポートをかく。

<野菜に付着している農薬分析>
ガスクロマトグラフィーを使用する。
液体クロマトグラフィーとは移動層が違う。
ガスクロは気体(ガスだし)液クロは液体だし。
他に違うのは、ガスクロは検出器を使い分けることに対して液クロはカラムを使い分ける。

とかくと、専門以外のヒトにはナンの面白みもない。
解らない文章を読むほど苦痛なことも無いなぁ。

…やめよ。


普通に実習の感想。
何故ウチの班はこうも手際が悪いのか。
一説によると「頭悪いのが揃った」らしい。
何かとろとろと遅い。
4人でやる実習を4人でやっても他の4人班よりも数10分遅くなる始末。

…おいらともう一人と一緒に2人で同じ実習しても、その4人とかかった時間同じなんですがねぇ。

わかんなかったら誰かに聞いてくれ。
おいら見たく友人少ないわけじゃないんだからさ。



2003年06月14日(土) これは


今日は友人が誕生日会を開いてくれた。
来てくれた人は少なかったけれど。笑

で、その中に、同い年で、誕生日も近くてわりかし仲のよいYちゃんもいた。

Yちゃん、ちょっとうつ病なんだけれど、そんなに悪い子じゃないからおいらはそこそこ好きだったけれど。
Yちゃんが連れてきた友人にも同じ病を抱えている子がいた。

で、思ったことは。

うつ病の人は怖い。

ということ。

薬剤師になったとして、将来、こういう人たちとコミュニケーションをとるのは自分的に難しいと思った。

自分の感覚からいうと、こういう人たちはほおっておきたくなる。と考えてしまう。


そして。
自分がうつ病かなぁと思っていたけれど、彼女らを見ていたら自分のはひどくない、大丈夫だと思った。

これもどうなんだろう、と思った。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?