ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2003年04月26日(土) ショック


今日、自宅にあった車2台を一気に買い換えた。(すご)

で、とりに行く際、おかんがとりに行けなくなったので代理でゆうが行く事に。
引退したバイト先に行って、後輩の事お話した後、車を取りに行く。

…話では確かMDプレイヤーかCDプレイヤーがついてるはずなのに…
どこにも無い!!!( ̄□ ̄;)!!

更に、もう一台の車は、排気が何故か白い…
サイドブレーキも甘いし。

正直、とっかえてくれ。といいたい。

今親に、車を前のに戻さないかと交渉中。



2003年04月20日(日) 痛い…


数ヶ月振りに女を自覚…
腰が痛すぎる…

そして、イライラに任せて他人にあたる。(爆)

仕方なく、車に乗って漫画を買いに行く。
…20冊買ってしまったよ。_| ̄|●

ははっは

宿題しなくちゃな

そう言えば、先日日記で「付き合うのはかまわないけれど、それで俺の行動を制約するな」みたいな事を書いたら、Tちゃんから直接携帯メールが届いた。

…俺も誤解してた。ごめんね。

でも、横から茶々はいるのは本当でうざいんだ。

相手は予想通りの人間だがな。



2003年04月18日(金) 言いたい事


この日記は、TちゃんもSも見える環境にあるので(アドレス知ってる)チョット言いたい事をつらつら。

本人に対して言いたいけれど、それをやると、周りの人間が茶々をいれてきて大変うざったい(ジャマ)なので、ココで書く。

えっと。
TちゃんとSはいわゆる彼氏彼女同士。
おいらは、Tちゃんとは4年くらい、Sとは5年目の付き合い。
Tちゃんは趣味の合う(?)友人、Sとはパソコン系で仲の良い友人。
どっちも友人です。
3人で遊びに行く事も、どっちかと二人で遊びに行く事も、たくさんしました。

けれど、TちゃんとSが付き合うようになって、(というか、その経緯も知らなかったが)何となく、Sとあいづらいというか、会うと周りがうるさいというか。

おいらがSと会う(大人数が嫌いなので、大体2人)→他意も無くその事を二人してTちゃんに言う→Tちゃんの機嫌悪さMAX→周りに凄い殺気(らしい)→周り迷惑

らしい。



おいらが、男というものに対してそう言う感情を持ってない事は知ってるはずのTちゃんなのに、なぜか、あからさまにそんな態度を取られると、何だか、おいらの行動にけちをつけられているようで、嫌な気持ちになる。
不快。
おいらは、PC系の事に関して、Sを尊敬してるから、それ系のものを買いに行くときはいつも相談してる。

他に詳しい友人がいたら、もちろんそいつに聞きにいくけれど、今のところ、おいらの周りにはSしかいない。

そういう、消去法しかないのに、それを制約されそうで嫌だ。
周りからも。

しかもSはおいらが留年してでも変わらず接してくれる、唯一の友人だった。

…だからね。


あぁ…
面倒くさ。


そこまで、俺がSと一緒に遊びに行くのが嫌ですか?



2003年04月17日(木) 大学へ


行くたびに憂鬱になる自分がいる。
実習をやるたびに追い詰められるような気がする。

はぁ…
学部やっぱり間違ったかな

辞めたいよ。



2003年04月15日(火) ロッカー


ただのロッカー。
荷物入れです。

今日から実習が始まるので、靴を履き替えるため、ロッカーに行く。
数年振り(数ヶ月振り)にロッカー開けた…

全然洗ってない(ぉぃ)白衣が検出されました。
着てみると
汚い。==;
近くで見ると汚い。

うわー

しかし、今日は実習講義(これからの実習でやるテーマと注意事項)と出席確認だけ。

14時で終了。

明日からね…



2003年04月13日(日) うわーん


明後日からの物理化学の実習書、買い忘れてる…_| ̄|●
ナニヤッテンダジブン…

トホホホホ

かくなる上は教授に「犬に実習書食われました…」って言うか…

はぁ…



2003年04月12日(土) まぁ


他の3年生よりも受ける科目も、取らなくちゃ行けない科目も3科目少ないわけだから、頑張ろうと思う。

1日2科目ペースなら、何とか頑張れる…はず。

今までは嫌いな教科が多かったけど、専門科目は結構好きだと思うので頑張れそう。

それに、変な上がり方してきたので、(進級が)どの教授も何気に同情してるしなぁσ( ̄∇ ̄;) 

期待を裏切らないようにしようと思う。



2003年04月10日(木) 弱いのか。


異性で好きな人がたくさんいる。

友人として好きなTちゃんの彼氏S。
ゲームで知り合って、オフ会してほとんど人目ぼれ状態、でも彼女持ちのFさん。(しかも本名も知らない・苦笑)
ゲームの中で、最近良く遊んでくれるT。
浪人時代の友人N。

最近、交友関係が極端に少ないという事がわかっている。

だから、チョットでもかまってくれれば、それで好きになってしまう。
単純。

はぁ…

スタンドアロンだった自分はどこに行ったのか



2003年04月09日(水) 本格的に


今日から大学に真面目に行く。

早速車通学だった(本当は車通学禁止)。

今日の授業は1限のみで終了。
2限目に語学があるが、おいらは語学はいらない(卒業単位クリアな)ので、取らない…
1限の授業をもう一度聞くというてもあるがな。

で、今日は授業後、教科書を買いあさる。
…全部で8万近くになった。
薬局方37000円て何…_| ̄|●
重すぎる。

と、すると、1年生の保護者らしい人が、「子供が今授業中で解らないんですけど、何か教科書が足りないみたいなんです」と。

親に教科書頼むなよ!!!
…まぁ、おいらも教科書重くて親に迎え頼んだけどな(爆)

…車通学大丈夫なら自分で来るっつーの。(悲しいいいわけ)



2003年04月08日(火) 休み


今日は、新入生ガイダンスという事で、在校生お休み。

大雨だった。
…昨日置きっぱなしだった自転車を取りにいく。
折りたたみ自転車なので、車のトランクに入るという事で車を出してもらい(本当は自分でも乗れるが、今回は何故か親が出した)取りに行く。

大雨が一次的に弱くなり、やんだ瞬間もあって、良かった。

でも、少々錆びついたかもしれないなぁ。
朝からの大雨だったから。

桜も…散る。



2003年04月07日(月) でかけ


今日は、大学の授業の初日だったが、アトム(鉄腕アトム)のバースディだったため、(自主)休校(爆)

早速、朝6時から電車に乗って兵庫県、宝塚まで行く。

何故か人が多い。
向かう先も、どうやら近い場所のようなので、その大勢の人達の後に続いていくと、宝塚ファミリーランドという遊園地にたどり着く。(手塚理記念館は道を挟んで隣り)
今日は、入場料が無料らしく、多くの家族連れがやってきていた。

チョット待て、仕事はどうした、というツッコミは、まだいれない。

さて、その隣りに、同じく宝塚か劇場があったりするのだが、こちらも、今日はジェンヌが来るらしく、何気に人が集まっている。

それを尻目に、目的の手塚理記念館に行く。
何気に人が少ないなぁと思って入ってみれば、すでに人が中にたくさんおり、むしろは入れない状態。σ( ̄∇ ̄;) 

まぁ、気を取りなおして、アトム誕生のセレモニー(何回もやってた。(笑))をみて、お店に移動。

すると、アトム設計図があるらしく、とりあえず、並ぶ。

…一時間後、ようやくレジの前に行き、一言「アトム設計図」というと、店員さん、やおら忙しく何かを話しつつ、紙に文字を書いている。
そして、出来上がったのが「完売しました」のメモ用紙。
どうやら、最後の一個だったらしく、それを悠然と持ち(普通のポスターの倍ある)手塚理記念館後にする。
まだアトム展は6月末まで続くので、後日の楽しみにする予定。笑

お昼になり、大阪まで戻り、ヘップファイブという店に入ってるスタバで本日の昼食。(他に店を知らない)
その後は、好きなブランドの服を買い(地元にあった店は、つぶれた…(;;))二万円ほど飛ばす。(ぉぃ)

18時に、京都で友人と待ち合わせていたため、移動しようとしたら、勧誘に引っかかるも、「後30分後に待ち合わせで」「今から快速乗ったら間に合うんですよねぇ」といい、離してもらう。
良くある、変な機械購入勧誘って奴ですな。
てか、そんなに暇だったのか、自分。

友人と京都駅にある「手塚理ワールド」(笑)で待ち合わせ、アトム誕生シアターを見る。
その後は、夕飯を共にして、再会を誓い(大袈裟な)一路帰る。

帰り、荷物が多すぎて、自転車を駅に置き去りにした。



2003年04月04日(金) 厄日


正式に半年振りに大学に行く。

新学期からのガイダンスが今ごろ行われるんだが…

行ってみたものの、今回は指定席らしく、自分の席を見つけなければならないらしかった。
早速、自分の座席が解らない。
しかし、ガイダンスは開始される。
仕方なく、手近にあった席についてガイダンスを聞く。

ガイダンスが終わると早速呼び出し
なんでも、旧カリキュラム卒業のための単位がぎりぎりらしい。
授業が始まっても無いのに、既に退学の危機
のっけからブルー。

昼になって、遊ぶ約束をしていた友人のSちゃんに電話をすると、「今忙しいから、メールして」という返事…
遊べるって言ってたのに、ドタキャンされる…

しかたなく、友人O(Tちゃんの彼氏なのだが)を伴って、プリンターを買いにいく…

が、散々迷って(親にも電話して)決めたプリンター、品切れ_| ̄|●ソンナ
送ってもらえる事になり、折角車で来たのに駐車場代損した気分。(1200円くらい飛んだ)

そうこうしていると、ドタキャンされたsちゃんからメール「夜カラオケ行こう」。
はいはい。わかりました。行きましょう。

と誘われるも、「人が足らないから誘って」といわれる始末…
んーとりあえず。

おいら、飯を食わねばならんので、そりゃ無理。といいN君に他の子を誘ってもらう。

何とかメンバーが5人になり(当初3人(笑))歌いに行くも、うち一人が次の日も仕事があるといい、90分でカラオケ終了。
…歌い足らないんですが。

その後は、ガストでしゃべり、解散。
自宅着は午前2時。(いつもどおり)

で、やっぱりネットゲームをする自分。
ゲームの中で、今日あった嫌な事をぶちまけてチョットすっきりして寝る。



はずだった。
が。今日で日商の文書処理の検定の申しこみが切れていた。

気付いたのは5日開けた朝方。

さいてー



2003年04月01日(火) ほぉ


まずこれ→

不登校の児童を校長が補習により卒業を認めた。
つまり、一定の学力が無ければ卒業もダメってことだなぁ

賛成。

いくら義務教育だからって、エスカレーター式に中学に上がってもどうせマタ勉強わかんないだろうし。
むしろよいのではなかろうか。
更に、義務教育というのは最低限身につけるべき学力なんだから、それを身につけずに卒業というのもムシが良い&義務を果たしてないんじゃなかろうか?

不登校は否定しない。
それも一種の選択だから。
だからといって、そのままで卒業するのは許さない。(偉そうだな)
どんな手段を使ってもイイからきちんとその課程を終わらせる努力をしないとダメだと思う。

って、一緒に卒業できないのが可哀想って…
不登校の理由が、クラスメイトならば、一緒じゃない方が良いと思うんだけどなぁ。
自分ならそう思う。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?