ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2003年01月26日(日) しくしくしく


21世紀入って作った最初のサイトが…消えました。
その12時間前にサイトに入れた上に、今日は日曜日…
なぜ消えたのか、全く解らない…

…どこの規約に引っかかったのか。
アァ…



2003年01月20日(月) やばい


淋しがりな気分だ。

いつもこの時期こんな気分になる。

誰か…かまって…



2003年01月18日(土) つらつらと


今日はマズイ事から自己嫌悪まで書いて行こうかな。

北朝鮮…
何かもう…この国は…ニュースを見聞きするたびに腹が立つというか、国をつぶしたくなる国民性が理解できない。…あまり理解しようと思わんが。
茨城の座礁した船のニュースをシンゴのニュース番組(タイトルしらん)で見たのですが、改めて…という感じ。
あそこまで自己中だと相手にしたくないと思うってしまう今日この頃。
自分の友人や知人にも数えるくらいいますが、その人はあまり付き合いもない上(後輩)結構人当たりのよい人なので、自分的にはこだわらず、「ア、○●さん、こんちわー」って挨拶も出きるし、バカ話も出きる。
はずれに当たってないからだと言えば、それまで。
とりあえず、アジア諸国はあんまり好きじゃない自分だから、余計に思うンだろうな。


アメリカ…
北朝鮮とは別の意味で、呆れかえる部分もある。
…あまり変わらない(と思えば)変わらないとも言えなくないが。
どっちも自分の国が一番偉い・素晴らしいと思っているようなので。
その自信はどこから来るのか、そして、どのあたりが素晴らしいのか、語ってもらいたくはない。
自信を持つのはイイが、持ちすぎると滑稽に見えてくる。
道化。ピエロだな。
但し、そんな風に言いきってしまうのは、あくまでも個人的見解より。
世界は貴方の国を中心に回ってるとマジな顔して言えるんだから、効いてるこっちが恥ずかしい。(ノノ)イヤン


…って、こういう風に書くのは、要は見知らぬ人からメールボムを食らいたくないから
そこの愛国&愛米&愛朝の方たち。こんな個人日記にメールなんて送ろうと思わないように。
そんな時間があるなら、別の事に割いてくれ。


戦争とか…
平和臭い日本にいて、野宿しようが、財布を置いて平気でトイレに行こうが、無事な感覚で過ごしている人間にとって、戦争はまだまだブラウン菅の向こうの遠い、アニメ・小説の世界でしかない。作り物でしかない。

が、迷惑をこうむることは必死だから、戦争するなら、1VS1(1国同士で)どこか戦場を買ってやってくれ。
他の国に協力を要請するのは、卑怯だ。
自国の国力のみで戦え。(爆)


バイト…
辞める決心がつきました。
って、ソレは…まだかいてないが、金曜に正式にPCのインストラクター1級の資格を目指そうと決めたため。
別に将来薬剤師になる(と思う)自分にとって、インスト1級の資格が生きるとは思わないが、どこまで自分がやれるかタメしてみたいから。(その前にシスアド取りたいなァ)後は…かなりの気分転換になるし、何より塾バイトきつい。決まりが
で、今日、ミスったし。すいません。

その後「辞めます…土曜はテストあるし、夏休みも規定の日数は入れません」といったら、「日曜やれば?」…1週間休み無しで働けと?ソレこそ労働基準法違反だろ!と思った次第。(いいわけは、「日曜はテスト勉強したいんです。」確かに、実習の勉強は日曜しか出来ないしな)というか…寝つづけられる日が1日くらい欲しいっつーの。

後、バイトの人達も一緒にいて辛い人いるしなァ。
そんなところ。
新しいバイト先は決まってない



2003年01月17日(金) 模擬試験の結果


先日受けた、日商の文書処理(1月26日)の模擬試験の結果が出ました。

実技:10分350文字入力、文書処理課題→満点
筆記:知識→80点 文章題→85点

ちょっと筆記系が(全く勉強してなかった事もあり)ヤバイ気もしますが、まずまず…かなσ( ̄∇ ̄;) 

頑張りたい。

後、インスラクター2級コースから、インストラクター1級コースに変更した。

将来、薬剤師になる自分だけど、パソコンが好きだから、パソコンのスキルもほしいと思った。
ホントは、ユーザー系より、プログラマー系のスキルが欲しいんだけど。
今はとりあえず、ユーザー系のスキルを身につけようと思ってる。

就職して…お金溜まったら、プログラマー系のスキル身につけたい。
趣味として。



2003年01月15日(水) 模擬試験


1月26日の日商の文書処理の模擬試験を受けてきました。

最初に文書処理をやって、次は10分間で350字の入力。(誤字は4つまで)
最後に筆記試験。

実技は大丈夫だが…いかんせん、知識が…
勉強してない。(ぉぃ)

しなくてはならない。
とりあえず、筆記やばい。



2003年01月14日(火) 結果


12月1日に受けたパソコン検定2級の試験ですが、

受かってました。


ほとんど寝ながら受けたんですがね。(爆)

しかも寝不足の理由がオンラインゲームってんだから…

しかし、受かっても、何となく申し訳ない…

落ちてたら、もっと申し訳ないんですけどね。


さて、次は1月26日の試験でござる。
こっちは真面目に受けようかと…



2003年01月13日(月) 引きこもるような生活


ぷーたろー休学して4ヶ月目。
学校に(授業もぐりに)まともに行かなくなって2ヶ月目。

ソロソロ本格的に、話し相手がいません。
いる事に入るけれど、年下ばかり。(バイト先の生徒ばかりだからな)

で、やる事といえば、
ねる
ゲームする
食べる

位。
後、もう少しバイトとかあったりするが、それも週に1回程度(休みあけは)なので、あまり…


思うのは、そりゃひきこもりがゲームばっかりやったり、専業主婦が出逢い系サイトを求めるのも判る、という事。

はっきり言って、自宅にずっといると、まともに話相手もいないし、かといって出歩けば金がかかるし、やはり一人。

そうなると、趣味が一緒だったり、相手がいれば、自然にそっちに人は流れるわけで。

その手立てとしてネットにおけるチャット、ゲームなどなどが手っ取り早いし、単位当たりにかかるお金も(工夫すれば)安いわけだ。

ハイ。まさに今そんな状態。

「金払うだけ無駄」なモンに金をつぎ込もうとしている自分。
けれどソレは、
「孤独から抜けきるのに仕方なく出す一番安い金」だったりするのだ。

かといって、自己嫌悪になるのだが。

因みに、他で暇をつぶそうとすると、最低日に3000円はかかるのだよ…(爆)



2003年01月11日(土) バイトで


今日はペアのこがインフルエンザでダウンしたため、やめた同期(男)と一緒に仕事をした。

いつもどおりに生徒とゲームの話(と言ってもタイトルくらいしか言ってない)をしていた。

バイトが終わって、のんびり(?)していると、同期が「あんなゲームの話についてこられるなんて変だよ」と言ってくる。
てか、電車でゲームしてるのがおかしいとか、ひきこもりが気持ち悪いとか。

…2ちゃんねるで使われる言葉を多用して、掲示板を荒らすことを趣味とか豪語してる人の言葉だとは、到底思えない。
てか、同じだろ、といいたかった。

まぁ、白状すると、自分は、電車の中で(たまに)ゲームもするし、半分ひきこもりだ。

だから、そう言われると凹む。
それに腹が立つ。

そんな状態だったので、繋げないはずのネットに無理やり繋いで、ついついやめたオンラインゲームに手を出しそうになってしまった。

本当は、オンラインゲームしたい。
でも、管理会社が…最悪だから。
その会社に反旗を翻すつもりでやめた。
だから今はやってない。



2003年01月10日(金) 引き続き


プレステ2にはまり中

たのしい。

他にする事…部屋の掃除かな(年末やったのに)



2003年01月09日(木) ネットが出来なくて


久しぶりにプレステ2のゲームをする。

久しぶりだったので、とても面白い。

ちょっとネットを忘れられそう。



2003年01月08日(水) さようなら、ネット


ネットに繋いでいるルータの調子がおかしい。

おやと弟のパソコンからは、全くネットに繋げない状態が続いていた。

ので、おやがそのルータを修理に出した。
しばらくネットが出来ないなァ。



2003年01月04日(土) あまりにも


2日3日遊びすぎて、就寝が3時…
普通に次の日7時おきで、流石に限界。

という事で、今日は寝る。
同窓会があったりしたが、回避が4500円で(オイオイ)学生にはとてもじゃない、手が出ない。
サボる。(当たり前)

で、ずっと寝る。
13時間くらい寝る。

ぐぅ。

後2日だよ、バイト。



2003年01月03日(金) なぜか。


女同士で夕食だけのはずが、男友達乱入→そのまま遊ぶ。

今日はボーリング(とビリヤード)。
ビリヤードの棒(キューというんだっけ)がおいらの身長とほぼ同じでへこむ。

ボーリングは…初めてストライクが2回出た。
はい。へたくそーなんです。

というか、ほとんどやらないんだよね…
運動ダメだから。

でも楽しかったよーo(^o^)o



2003年01月02日(木) うん。


今年こそ、彼氏が欲しいね。

一緒にいて、ほんわか幸せになれる人が、隣りにいると、楽しいんだろうな。
自分にとって、その人がおもちゃにならないようにしないといけないのだが。

そう。
一緒にいて、楽しくて、どきどきして、いい事も悪い事も経験できる人がいたら、いいなぁ。

あんまり可愛くない自分だけど。



2003年01月01日(水) あけました。


あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、ここ数年年賀状を書いていないのだが…

3年ほどまともに連絡を取ってなかった元彼(?)から年賀状が届いた。
「びっくりした?」ってびっくりするわ!!!

って、また明日から普通にバイトなので、あまりめでたくもないのだよね…

寝正月ってやってみたいよ。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?