ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2002年11月30日(土) 今日で


2学期の授業が終了

辛かった…

そして、来年の継続を決めなくてはならなくなってきた。
やめようと思っている。
理由は…4年目というプレッシャーがきつかった今年なのに、更に5年目になるというのは、正直気力が追いつかない。
と思う。

…いいバイト捜そうと思っている。



2002年11月29日(金) 京都


実は今日はジーさんの命日だったりするわけだが…

一昨日行けなかった京都に紅葉狩りに、母親と行った。

学割を取って新幹線に乗る。

…2年ぶりの新幹線だ…(いつも鈍行にしか乗らない)
とすると、あまりの速さで、気圧が変わり、耳が痛いぃぃいぃ!!!!(爆)

これには流石の母親もびっくりしていた。
…案外とデリケートなんですよ。

さて、京都。
相変わらずJRの職員の対応の悪さと言うか、応用力の無さには、怒りを通り越して、もはや哀れみしかないのだが、気を取りなおして槙尾山の方向に行ってから神護寺へ行く。(漢字微妙。パソコンの漢字辞典に入ってなかった)

延々と階段のぼり。

当然、ウチの母親は息が上がってる。

周りに、ツアー客のオバちゃんやおっさんがいっぱいいたけど、その人達も息が上がっていた。

とりあえず、細胞はまだ若いので、いくら運動不足だからと言っても、私は…あんまり息は上がってない。(笑)

もみじは、この前振った雨で、ほとんど落ちていて、あまり紅葉がりと言う雰囲気でもなかったけれど、楽しかった。

帰りに、京都液のすぐ隣りにある、「手塚ミュージアム」に行った。


風邪…ちょっと引きなおした感じだ。



2002年11月27日(水) 風邪引いて。


昨日の葬儀に無理して出たのと、その後のバイトのせいで、本格的に風邪を引く。

うん。葬儀のせいじゃない。その後のバイトのせいだ。

今日は1日寝ているよう言われ、夕方まで寝ていた。
そして、何気なく16時ごろにパソコンの電源を入れたと頃、今日が27日だと言う事に気付く。

ア…明日発売のゲーム、入ったって電話があるかもしれない!!!

急いで携帯を取りに行くと、タイミング良く着信している。

案の定、取りに行けるようになったので、いざ車で(笑)でる。

と、一方通行でタダでさえ狭い道に、路上駐車!!!( ̄□ ̄;)!!

自分の運転が下手なのに、敢えてやってみるも、こする(おい
仕方なく、居あわせた見知らぬおじさんに頼み、出してもらう。
こすった方は…ゴムが取れたくらいだしいいや。大体、そんなとこにデブ車止めておく方がいけないんだよ。

車で出て数分、お金が足りない事に気付く(おい
仕方なく、郵便局に行くが、こっちも駐車場が満員。
入り口近くに止めておき、速攻でお金を下ろし、いざ、ゲームやへ。

…ゲットできました。

昨日の事もあって、ちょっと落ち込んでたけど、少しだけもちなおし。



2002年11月26日(火) 先輩へ。


今日は、葬儀だった。
先輩が亡くなっていた。
知らなかった。

知ったのは、今日の朝、友人にアホメールを送った返信。

先月の終わりに倒れて、ちょうど1ヶ月。
一昨日なくなったそうだ。
昨日は通夜だったらしいが、もちろんそんなのも知らない自分。
何気に今日学校にきて知った事実。

友人の車に乗せてもらい、急いで用意をして斎場へ。

はっきり言って、実感持てなかった。

けれど、飾られている先輩の写真が、まだ実習中の、いつものTシャツに白衣姿で、ちょっと気だるそうな顔を見ていると、その写真が急ごしらえのような感じで、「あぁ、この人は、死んだんだな…」と嫌でも実感させられた。

先輩と会ったのは4年前。
大学に入ってすぐに、先輩は女友達を口説いていた(笑)
それから次の年、学園祭の用意をしていた時、色々とフォローしてくれたり、笑わせてくれたり、マッサージしてくれたり。
去年は…そうだな。アホな話とか、してたかな。
今年…名前瞬間的に忘れられていて、ちょっと悲しかった。

最後にあったのは確か先月。名前を忘れられていた時。
多分倒れる直前。
友達のYちゃんと喧嘩していて、それをなだめていた先輩。

それが最期だった。


倒れたのは先月29日。
自分で救急車を呼んだらしい。
しかも学校の前で。

で、それから手術して…

彼が手術後一度でも目を覚ましたのか、正直知らない。
自分は最近休学のせいでほとんど学校にも行かず、学校の友人とも疎遠で、何も知らないから。

今日の事も、知ったのは、式のわずか3時間前。


先輩とは、ずっと馬鹿話して、ほとんど携帯のメール交換もしなかったけれど、携帯の番号だけは知ってて。
ゲームの話とか、悩みとか、腹の立った事とか話したけど、それ以上に笑える話をした。

先輩は、年で言えば自分と同じ、23。(自分浪人してるから)
薬剤師だった期間…半年。

楽しい人生でしたか?先輩。
…先輩の死に顔、穏やかでした。初めてなんですよ?他人の最期の顔見たの。

ただ、唇にわずかに残っていた、地の後、ちょっと痛々しかった。
それが、余計に眠いっているような顔に見えました。

最後に
そっちでも楽しくやってください。

ほんとに。
じゃぁ


今日他に思った事→

11月27日に、数行、書き足しました。



2002年11月25日(月) 部屋掃除


昨日書いたとおり、部屋の掃除をした。
今回は、主に埃を払った…

めっちゃ埃が溜まっていた漫画置き場、髪の毛がたくさん落ちていた床。

…先にクイックルワイパーで掃除しようとしたら…
ワイパーのゴム部分が腐ってぼろぼろと落ちてきた!( ̄□ ̄;)!!

ソロソロ使いつづけて…6年目。
いい加減寿命のようです。

ありがとう、初代ワイパー。

お前は世に出てすぐ買った奴だからな。

忘れないよ

明日にでもデジカメにおさめておこう

関係無いけど、今更11月8日の日記更新w

他の日は忘れたけど、このひはちょっと意外な事実が発覚したし
あぁ、でも9日はあったな。多分。



2002年11月24日(日) 怠惰


…所詮休学とはそう言うものか。
DVD鑑賞して、部屋の掃除を考えて。
って、大体16時に起きてちゃ…(いや、日曜にこの時間に起きるのは学校行ってた時もだが。)

ふぅ



2002年11月23日(土) うわー


今日は、上司がすっごい不機嫌でした。
笑ってるから大丈夫かなぁ…とおもったら、ミスを冷たく指摘され、「これじゃわかんない」。

すいませんね…

が、いちいち当たらないでください。

彼氏とケンカしたから(推測)って。涙



2002年11月22日(金) パソコン学校。


アビバでの事。

自分はとりあえず、パソコン初心者で入ったが、実はこんな事や、サイト管理人、チャットやタイピングソフト所持者なので、タイピングはほとんどマスター済みな上に、入力もとりあえず速いほう。
機械にも強かったおかげで。

通常80回の授業が、13回で終了。
先生も驚いていた。

エクセルも、鬼のように進んでいたからな…

で、おやは早く卒業して欲しいらしいが、自分としては、いろんなパソコン資格が欲しいので、出来れば6ヶ月以上通いたい。
資格試験というのは、多くても2ヶ月に1回、酷いと1年に1回しかないから、すぐ卒業してしまうと、資格試験当日までに知識を忘れたりして、せっかくの授業料がもったいない事になってしまう。

先生にもそう言われ、シバラクは、あまり進み過ぎないようにしようと思った。

が、これから、年末新年は、バイト三昧+遊ぶので、あんまり行けなかったりする(笑)

ちょうどイイらしいね


------------------------------
いい夫婦のひ。
このひ、有名カップルの結婚式。
五億円かけたそうな…また無駄な
何時までもつか…



2002年11月21日(木) 待ちに待った。


ポケットモンスタールビー・サファイアの発売日

今までちょっとポケモンから離れていたけれど。

今度はどんな出逢いが待っているんだろう…

…漫画みたいな書き方だ。



2002年11月20日(水) バイトの


1年目のこが、机に突っ伏していた。
理由を聞くと、風邪を引いたらしい。

みるからにとてもツラそうだった。

しかし…こんな時まで働かないと行けないこのバイトって…鬼だな。



2002年11月19日(火) やはり


ゲームクライアントに裏切られた。

泣きました。

悔し泣き。

ゲームクライアントはユーザーが、安心かつ快適に遊べるようなサービスを提供するよう、努力していくものだろうに…
クライアントがゲーム壊してどうするか。

メンテ終了時間を守らない、
ゲームの問題をユーザーの責任にする、
障害報告が、事後数時間後報告しかできない、
バグレポートが反映されない。

…正直、呆れました。

このゲームが日本以外で遊べるなら、間違い無くそちらへ行くのに…
と思う今日この頃。
 
このゲームで遊んでしまうのは、出会った人が、楽しいから。



2002年11月17日(日) 遅くなってしまったが。


気落ちしたのは、「今度ここに狩りに来ようね」という約束が、はたされないまま終わってしまいそうだったから。

決して先に辞めたからではないのだよ。


昨日の日記に関して誤解があったので。



2002年11月16日(土) おいていかれる淋しさ


たかだかゲームの話だが。

はまりにはまっている、「ラグナロクオンライン」通称RO、来月1日から課金が始まる。

色々問題のあるゲームだが、(社員がゲーム情報漏らしたり、個人情報が漏れたり)まぁ、最近はとても快適にゲーム出来るようになった。
安心してゲームは出来ないけどな

で、そのゲームで、今年3月バイトを止めた同期と遊んでいた。

毎日狩りをしたり、馬鹿話したり。

レベルアップするたびに喜んで、一緒に死んで悔しがったり。

色々と愚痴や文句を言い合ったけれど、それは楽しかった。

で、そいつが、この課金を期に辞めるという事は、知っていた。

自分も辞めるつもりだったし。(今、微妙な局面)

しかし、課金ぎりぎりまで遊ぶと思っていた。

今日会ったら、「装備を全部あげた」といっていた。
お金も全部上げたらしい。
キャラクター自体を消去するといっていた。

自分に、最後に残っていたアイテムを売ったお金をくれた。

最後までやると思っていたのに、ちょっと裏切られたような気がして、モニターの前で、ちょっと泣いた。

悲しすぎて、一人で狩りに出かけた。
死にそうになったけれど、一人で狩れてしまった。

でも、あいつがいたら、もっと楽しく、楽に狩りが出来たんだろうなぁと思った。

楽に狩りが出来なくても、楽しく遊べればそれでいい。


おいていかれるって、とても悲しかった。



2002年11月08日(金) そういえば


友人が付き合ってる事を、何故か全然関係無い先輩から聞いた。(笑)

お相手は、おいらの悪友と言うか、仲の良い、パソコン仲間(?)
と言うか、一方的にこっちがお世話になってる友人。

あいつ…3年前は、そんな雰囲気全くなかったのにな。(男子校出身だったし)
何時の間に、そんな風になったのかと成長を喜ぶ分、淋しい自分がいたり。

人の不幸もおいしいですが、人の幸福もおいしいモンです。

ま、付き合ってるなんて俺、聞くまで知らなかったけどな。

そういう雰囲気漂わせていた事は知っているが、所詮、他人の事だもん。

それに…学校に来てないしな、自分。

知らせてくれとか、知らせてくれないのか!とかとやかく言うつもりは全くもってないのだが…
こう書くと、催促しているようだねぇw



2002年11月07日(木) パソコン検定


今、12月1日のパソコン検定の勉強をしている。
とりあえず順調なのだが。
この試験、平成11年から始まっていて、今回で、23回目くらい。
やっているわけだが、筆記試験は、今と11年では微妙に違っている事に気付いた。

昔は、パソコンの中身の話や、基本的なツールや周辺機器の名前や用語が多かったけれど、最近のは、ネット関係のセキュリティが多い。中の事はあまり無い。

時代が変わったのかな?



2002年11月06日(水) びば。お役所仕事


5日のことだが。

自分は、終生免疫ができる、麻疹にかかった事は無い。
予防接種時代は、確か病気でできなかった。
弟が、予防摂取で麻疹になったが、(そばにいたにもかかわらず)うつらなかった。
抗体があるのかも解らないので、病院で、予防接種を受ける事にした。

まず、総合病院に行ってみると…「ワクチンがありません」。 ( ̄ー ̄;)\( ̄◇ ̄)
まぁ。アレもなま物だからなァ…
すると、看護士から「M病院に行ってください」といわれる。
どうやらそこは、予防接種をしてくれるらしい。
が、抗体の有無は調べてくれないかもしれないとの事。

早速M病院に電話をすると…「伝染病センターに電話してください」。
…番号を聞くと「090…」携帯かよ!!
しかし、そのセンター、月曜と火曜、木曜しかあいてない…
更にM病院、自宅からめちゃ遠い。

渋っていると、「保健所に電話してください」。

仕方なく保健所に電話…
ここでも「M病院に行ってください」。

結局たらいまわしか!!!

伝染病がヤバイっていわれてるのに、全然対処しないのね…
はぁ…

受ける気失せました。

というか、これなら、麻疹にかかったガキのお守してたほうが、安くかかれるかもしれんなw



2002年11月05日(火) どうもね…


今日、アビバの帰りにメールが入った。
バイトの同期からだった。
なにかと思えば…バイトの依頼だった。〈まぁ、俺に来るメールはそれしかないのだが〉

で、この依頼のバイト、実は、来年の1月6日に行われる、高校入試前の入試イベントの一つだったりする。
毎年、結構人気のイベントの上に、定員制である為に、競争率も高い。
そして、やる側も結構やる気十分でやっている。

…おいら、毎回イベント系はパスしているのだが、今回は、流されて参加(笑)

そして、今回は、先の2、3、両日で既に定員の90%を越え、クレームが来たので〈人数が少ないと〉昨日、急遽定員を24人増やした。
が、それも昨日のうちに全て埋まってしまった。

問題はこれからである。

先の、バイトの依頼は、まさに、定員締切のイベントの第2弾〈つまりもう一回別日に〉をやるので、手伝ってほしいという依頼だった。

なぜ、第2弾をやるか…をとりあえず聞いてみた。
ところ、2、3、4と授業を休んだ生徒と、後、この告知を〈物理的に〉出来なかった生徒の為らしい。

ちょっと待て。

後者は百歩譲って良しとしよう。
が、前者。

来るのが当然の授業に勝手に休んでおいて、イベントだけ後から参加しようってのは、ちょっとムシが良すぎるんじゃない?

大体、昨日の時点で既に申し込みを断られたのもいるんだよ?

なのにあんた等は、休んでおいてのうのうと参加ですか。

納得できません。

なんですか?
勝手に見なかった新聞広告のバーゲンセールを、もう一回やれというのか?

って、大体、クレームが来たからって、簡単に第2弾やろうとすんなよ…同期。
てか、それをやらせようとすんな、上司。

最初から決めた事は、ちゃんとやりとおせ。

だったら、去年とか、一昨年とかと、不公平じゃないか。
昨日までに申しこめなかった生徒が不公平だというのなら。


--------------
もうひとつ。
今日、某消しゴムで消せるという話題のペンを買った。
で、書いてみると…書けない!!(TT)
そんなァ…
買った店も、結構遠いので、ダメもとで本社に電話する…
と、大変丁寧な答えが返ってきた。

…最近のPL法は凄いね。
というか、狙ってやっちゃいました。〈こう言う事になると判ってやった〉
ごめんなさい、企業さん。

このペンの話は、また明日にでも
嬉しかった話も引きずる〈おい〉



2002年11月04日(月) 流石に


今日は、初めてバイト中に昼ご飯が食べられた。
といっても、ほとんど詰め込んだだけだったので、食べたという感覚は無いのだが…

で、流石にバイト先に12時間いるのは、とても辛い。
精神的に…つかれた。

またミスしたしな。


後、ついにルータが復活した。
良かった。



2002年11月03日(日) 究極の


めんどくさがりやな自分

だるい。


---追記
元々自分は群れるのが嫌い。
というか、自分勝手気ままにやりたい性格なので、一人の方が気楽、という考え方を持っている。

それは、ゲーム中にも現れていて、ネットを使った、コミュニケーションRPGにもかかわらず、自分は一人でいつも行動していた。
そして、一人で行動できるようなキャラクターを作っていた。
たまに、その場限りで、仲良く話す人もいたけれど、ほとんどの人が、経った数時間だけの人となっていた。
友達リストというのにも登録したが、自分から話しかける事も無いし、また話しかけられる事も無い。

そのゲームが、ついに12月から課金になる。
正直…辞めるつもりだ。
理由としては、ゲームのシステムに、課金される金額が釣り合ってないという点。
後は、正直…飽きた。
大体、自分が4ヶ月も毎日同じゲームを、しかもRPGをするような人間じゃなかったしな…
ソロソロ飽きてきたのも、また本音。
まぁ…相手がコンピューターではなく、人間を少なくとも相手にしていた分、飽きが来るのは遅かったのだが。

そんな気分だ。



2002年11月02日(土) ついに


あまりの生徒の態度の悪さに…
連絡事項を言う時間に、生徒を立たせた。

後、新人ちゃんの様子がちょっとおかしかったから聞いたところ、「生徒になめられてて、どうしようって思ってるんです」といわれた。

とりあえず、「あんま気にしないで。フォローは出来るから」といったが…どう慰めたり、アドバイスしたらイイのか正直解らない…

聞いてみよう、経験者に

因みに自分は低い声で怒鳴れるので、(背丈の割りに)あまりなめられないらしい。



2002年11月01日(金) 最近


学校行っても「なんで来るんだ」とか、「あんまり来ないからね」とか、いい事聞かない。
まぁ、休学してるからだけどさ。

というか、俺は、やりたい事があるから休学してんの。

学生だけやってればいいあんた等と違って忙しいんだから。(ゲームしてるけどな)

はぁ…冗談抜きで、人に会いたねーな。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?