ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2002年10月27日(日) とほほ


バイト先で以来されていた原稿を、添付メールで送ったが、開けないといわれたので、仕方なくバイト先に原稿のフロッピーを持っていく。

これじゃ何の為に送ったか…涙

すると日頃会わない同期に会う。

日頃あまり話さない上に、なかも良くない(?)状態だったが、久しぶりだったので話が出来た。
ちょっと楽しかった



2002年10月26日(土) 耳元でラッパを吹く


例えば。
嫌煙者に断りも無く喫煙をし始めた人の耳元でラッパを吹く。
夜中暴走している珍走団(暴走族だなんてかっこよすぎで却下)の耳元でもラッパを吹く。

どちらも間違いないく「うるせぇ!迷惑だ!」というだろう。

…じゃ、あなた方がやってる事は、他の人には迷惑じゃないのか、と聞きたい。

日本では、喫煙者は煙草を吸うのに、周りに伺いをたてない。
例え、隣の人が病気持ちだったり、体調が悪くても、その人は吸うのだ。

で、じゃ、自分はどうかというと。
きっと誰かに毎日どこかで迷惑をかけている。

バイトでは、結構4年目なので、仕事を新人さんに「仕事を覚えてもらうため」と称してやらせている。

…ホントは面倒なだけなんだ…ごめん。

親や、家族には、それこそたくさん迷惑をかけていると思う。
後、自分がとてもハイテンションな時は、正直、迷惑をかけていると思う。

ごめんなさいと、心で謝るのだが。


話をさっきの喫煙者と騒音団に戻して。
彼らには、工場の排ガスで文句を言ったり、選挙カーの煩さに文句を言ったりは…出来ないと思う。
というのが、バイト先での講師の意見。

納得

自分も、そう言うふうに返されないように生きていこう、と思う。



2002年10月25日(金) そして


情報試験の問題集を探しに行く。

結構たくさんあったが、前にかった奴のシリーズが読みやすかったので、それを購入。

でもさ…相変わらずネットゲーム三昧なんだよ…自分



2002年10月24日(木) ぼちぼち


今日は、12月8日にある、情報処理活用能力試験の申しこみ最終日。

忘れてたので、さっさと申しこむ。

…アビバでワードの勉強が終わりを向かえる。

ホントは80回くらいかけてやるらしいのだが…自分は…20回くらいで終わってしまった。

先生もびっくりしていた。

ので、12月1日にあるパソコン検定を受けるか、という話がきた。
情報試験と同じような感じなので、受けてみる事にした。

…試験代、高いよぅ



2002年10月23日(水) 拉致問題のニュース


拉致問題と言うか、拉致被害者達のニュースが、帰ってくる直前から毎日のように報道されてるわけですが。

あの人達に、「プライバシー問題」と言うのは、無いのでしょうか?

毎日毎日何をやったかを知らされる…

別の意味で、「監視」されてるようだ…σ( ̄∇ ̄;) 

その家族もえらい迷惑だね…

名前やら、家族構成やらばらされて。

北朝鮮から帰ってきた人達は、これから永住する事になっても、色々と付きまとうんだろう。もちろん家族も。ソレこそ何代にも渡って。

ことあるごとの罵倒が「北のスパイだろうに」なんだろうな。

正直、どうだろうと思ったりする今日この頃。

自分ですか?
もちろん言ってしまいそうですよ。(爆爆)

後は…別に、あの人達の愛のメモリーを、公共の電波に乗せて、毎日見たくないです。(苦笑)

首相の1日(新聞掲載)じゃないんだから。



2002年10月22日(火) テストのチェック


模試にミスがないか、というチェックをしている。

問題を解いて、解答を見て。
問題番号や、解答欄、問題の文章に誤字脱字やその他気付いた事を見つけるチェックだったりする。

今回は、国語と数学と理科。

理科で、人間の体の単元を解く。
心臓の弁と、それについての解説文が気になる。(笑)
友達や先輩に聞けど、返ってくる答えは同じだったので、思いきって担当の人に、「自分は○○って大学でこれを習ったんですが、こっちには▽△ってなってんで、めっちゃ気になったんですけど…」
シバラクして返ってきた答えは、「○○って言うのはね、『医学用語』なんだって。」( ̄□ ̄;)!!
しまった…学部がネックだったのか!
ということになったり。

そして数学
解説の解き方が回り道だったので…別解を作る(爆爆)
いいのか、自分が、と思いながら、せこせこかいた。

国語…
力尽きました。

そんな感じで終了した、今回の模試チェック。



2002年10月21日(月) 試験終わって。


資格試験も終わって、本格的に…ゲームな日々。

寝てるか寝てないか解らないような短時間(2時間くらい)の睡眠しかしないで、後はゲームをしている自分。

一番楽しい。

しかし、自分のIDとパスワードで、他人のキャラクターを操作できるようなプログラムは、はっきり言って致命傷だと思う。

例えて言うなら、自分のロッカーキーで、他人のロッカーが開けられる、それもかなりの高確率で。という事。

こんなロッカー、あなたは使いますか?



2002年10月20日(日) と言う事で


今日は資格試験…
学校が忙しくて(前期)ほとんどやってなかった。
2時間30分のテストで、時間が余るか(判らなくて)と思ったが、結構読むところが多く、時間ぎりぎりまでやっていた。

家に帰ってからは、自分のパソコンからネットに繋げないのは、どうも気分が悪く、勝つ、メールチェックをソロソロしないとマズイなぁと思っていたので、思いきって、一時間かけて設定した。
結果できるようになった。

やはり自分のパソコンは使い勝手が判っているのでいいなぁと実感。

ふぅ



2002年10月19日(土) なんだか。


ゲームでレベルアップした事が、正直嬉しく、今日はほぼ1日まるまるゲームをしていた。
朝8時から11時近くまで寝た以外は、ずっと起きてる自分。

しかし、ここで致命的なミスが。

別のキャラクターでも遊んでいたため、レベルが低かった。
これじゃ、PTメンバーに申し訳無い…



2002年10月18日(金) ようやく


長い間愛着を持って育てていたゲームのキャラクターが大幅なレベルアップを果たした。

それを隣で見ていてくれたPT。
ありがとう

ちょっとこのゲームが好きになった瞬間だった。



2002年10月17日(木) 友人が


先先週に引き続き、大学を出た友人が遊びに来た。

訳だが、どうも嫌われているので、とても忍びない。
つか、その嫌ってる相手に対してキレル俺。

思わず暴言多発。

大学生なんて嘘や、あいつ等が。と言いたくなる今日この頃。



2002年10月16日(水) 決定事項


水曜日は、特に取りたい授業も無いので、休み。
2日行って1日休みとなるし。

休みの日は…寝てるかゲームしてるか。

だめだなあ



2002年10月15日(火) えっと。


某国から拉致された人が、日本にやってきましたね。

なんか、正直、「帰ってきた」という表現は合わないと思うんですが…

どうせ、北朝鮮に戻らなくちゃならないし、向こうに家族がいるわけだから、下手な事いったら、数ヵ月後に「インフルエンザで死亡しました」とか言われかねんしな(苦笑)

ま、家族という人質は、今でも存在することが、よくわかった一件。
相手が、あんな国だしな。。。


後、今日は嫌ーな夢を見た。
お世辞にも好かれていない(学校を卒業した)友人が、 たまに学校にやってくるのだが、その次の日、必ず関係のない人らが文句やら悪口を言ってるのに、あきれて、「お前らも最低だ!!」なんてぶちかましてた。
…夢の中で、怒鳴るなよ、自分。

はぁ…本格的に行きたくないな、あそこ。と思わなくもない、今日この頃。
あの人たちを見ていると、「あんたたちが嫌ってる子とあんたたち、大差ないじゃん。」とぶちかましそうになった。
実際、肥満体型の人に、暴言ぶちかましたけど…



2002年10月14日(月) バイト


今回は、かなりうまく行った。
といっても、やはり残業がついてしまった上に、17時まで飲まず食わずだったわけだが…(因みに始まりは8:30から)

しかし、最近、精神がバイトで削り取られる気がする。
帰ってきて、すぐ寝てしまった。
その後、バイト先から電話があったらしいが、親が取り、思いっきり「寝てます」と答えた…(おいおい)(−−;

本当、最近疲れるなぁ。精神だけ



2002年10月13日(日) さて。


自分のPCがとうとうネットに繋げなくなったわけだが。

弟のPCがネットに繋げてしまうので、問題は一応、無い。

…メールチェックが出来なくなったが。
これは、別に重要メールは無いし、イイだろうと踏んでいる。
どうせ、毎日届くのは、広告メールだろうし。

ホットいてもイイだろ。

ただ、お気に入りが表示できなくなったのと、ここの書きこみがおいそれと出来なくなったことが痛い。



2002年10月12日(土) バイト


今日は、都合上英語のテストが無かったので、その分のんびり…しすぎました。

めちゃんこ暇です。

数学の、証明問題の採点もありましたが、暇でした。

しかし、相変わらず精神は疲れる。
プレッシャーだな。

昨日買ってきた、ポケモンセンターのポケせんべいたこ焼き味を食べる。
むちゃうまかった。
高かったからな。(涙)


明日遊びに行こうと思ったが…つかれた。



2002年10月11日(金) ついに


地元に念願のポケモンセンターが!!!
ポケモンセンター…ポケットモンスターグッズ専用のお店…
ディズニーショップとやらと、似たようなもん。(ディズニーは行った事ないが)

わざわざ開店前から並んだ。

並んで、買い物して、出てきたら、2時間30分が過ぎていた。

まぁ、いいや。

ピカチュウとも握手できたし。
ピカチュウーー

しかし買ったのは、ミュウのぬいぐるみ…



2002年10月10日(木) きょうは


おかん(母親)の誕生日。
いくつになったっけ?
半世紀は生きてるんだよね。

今年は、プレゼントを、生まれて始めて(笑)誕生日前にあげた。

しかし…ケーキ買ってないなあぁ



2002年10月09日(水) 最近


アビバではずっとワードをやり続けているため、なんとなく飽きてきた。(笑)
他の事がしたいと思う、今日この頃。
パワーポイント、やってみたいなぁ

インターネット講座も、因みにまだだし。



2002年10月08日(火) 無線ルータが


いかれた…
というか、要修理状態。
自分のパソコンから、ネットにつなごうとしたら、何とリソースが足りなくなり、OSが起動せず…(TT)
弟のパソコンから、ネットも、ゲームもしてます。
済まんな、弟。



2002年10月07日(月) やはり


最近昼にしか起きられない…
どうしよう…

夜は何時までも起きてる(笑)



2002年10月06日(日) ゲーム


今日はずっとゲームしてた。
レベルアップしたが…
何時までこんな事続けるんだろう

というか、RPGで自分がここまで続けるのって、ポケモン以来だと思う(笑)



2002年10月05日(土) バイト


17時間近く寝たので、胃が心配になり、腹八分目にしておいてバイトに行く。

…とてもおなかが好きました。
ジュースで何とか乗りきる自分。
お土産のあられを死ぬほど食いました。(おい)
すいません

後、高校の同窓会の日のバイトが休めた。
やった。



2002年10月04日(金) 朝から


母親に起きろ起きろと言われる。
学校行くのもだるかったので、(行けといわれたが)公園で寝ていた。

昼になって、アビバの時間になり、そっちは行く。

今日でほとんどエクセルの初級が終わった…
って、本当は、遅刻しなきゃ、今日で終わったんだよね…

後は問題解くのみだ

しかし…(-_ゞ ゴシゴシ


17時半に就寝
もちろん母親とケンカしながらの就寝だった。



2002年10月03日(木) いよいよ


無線LANが本格的にいかれた…

修理だよ。
面倒だな。

後、今日は、いかがわしいゲームを2本購入。
しかし…
キャラクターのおんなのこがいたたまれなくなってきた。
ごめんです。



2002年10月02日(水) 無線LAN


とても設定が面倒です。
…天井に穴あけて、有線LANにしちゃいけませんか?
くそう

設定全てやらなくちゃならないし…

設定、今ちょっとへばってます。



2002年10月01日(火) 009の続き


009にしろ、手塚漫画にしろそうだが、(他にもあるけれど)登場人物が多い。
多種多様な個性的なキャラクターが多い。
更に、原作者などもコマの横隅に出てくることが多い。

はたと、今まで自分が読んできた漫画を思い出してみると、そこまで登場人物の多かった漫画は無いなぁと思った。
小説も、あまり人物の出てこないものを読んでいた。

バイト先で、「今の本は、登場人物の少ない作品が多く、話が単純だ」と聞いた。

なるほどと思った。

確かに、自分が今まで好き好んで読んできた漫画や小説は、人物も多くなく、また、話も簡単だった。
何より、漫画のキャラクターが話す台詞が短かったり、効果音のみだったり。

その環境に慣れていた状態で上の漫画を読むと、苦痛と言うか、難解・面倒に思えてくる。
1ページに文字が多いのだ。
まるで小説のように。
と思えば、台詞も何もなく、ただ絵のみ、1ページ21コマのみの絵が渡る事もある。

こう言う漫画に出会ったとき、何回も読み返す。

でも、面白い。

考えてみると、馬鹿な学生してるんだなぁと思う。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?