航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2009年10月31日(土) 小五郎さんが変わった……;;;

 えー、『名探偵コナン』は結構、長いこと見ているわけだが──いきなり“眠りの小五郎”こと、毛利小五郎の声が変わってたのに驚いた。終わってから、ネットで調べて、代役ではなく、正真正銘の神谷明さん降板だと知り、更にビックリ☆
 つーか、全然、知らんかったもんで……。

 事情については、とやかく言うつもりはない。ただ、もう帰ってはこないんだろうなぁ、というのは明らかで、やはり寂しい。余りに長いこと、神谷さんの“眠りの小五郎”に馴染んでいたから……。
 とにかくも、後任の小山力也さんに早く馴染むように──とりあえず、第一回は小五郎さんじゃなかった★ 軽妙さがすっかり影を潜めた真面目すぎる小五郎さんだった^^;;; 一言で言えば、格好良すぎる!
 いや、勿論、神谷さんも昔から二枚目キャラの多い声優さんだったが、『シティーハンター』の冴羽リョウのように二枚目・三枚目を併せ持つキャラもきっちり、演じられる。小五郎さんは大分、三の線に傾いてはいるし、おじさんキャラだが、真面目セリフは中々、カッチョ良かったからなぁ。
 小山さんなりの小五郎像を作って貰いたいとは思うが、何せ、十三年だからねぇ。かなり大変だろうなぁ。

 しかし、理由は全く違うのだろうけど、某大佐といい、馴染んで、インプットされた声が変わると、複雑な気分になる。(白鳥刑事の塩沢さん→井上さんは結構、すんなり馴染んだけど)


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加