書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

つわりの序章 - 2013年11月15日(金)

かなり文句ばっか書いてるね
自分で読み返しても辛そうなのが伝わってくるよ

今一度つわりを振り返る!
妊娠判明してから二週間ぐらいは特に何もなかったので
私はつわりないんだろうぐらいに思っていた

だいたい、つわりなんて経験したことないので
ドラマでよく見る「ウッ」っと口もと抑えてトイレ駆け込むとか
気持ち悪くなるとか、吐くとかがつわりのイメージである

経験した事ないんだから、正直よくわかってないってところだ

妊娠六週ぐらいの時に好物の天ぷらを食べに行った
揚げたての天ぷらを順番に持ってきてくれるお店で、あつあつの天ぷらを食べることができる
おいしくていつもつい食べ過ぎてしまい後悔する店だ

この日は好物の天ぷらを完食できず残した。
これが異変の始まりであり
今思えば、つわりへの序章だったのである

たまたま胃の調子が悪かったのかなと思ってあまり気にしなかった

その翌日、強烈な胃痛で朝目が覚めた。最悪の気分である。
昨日の天ぷらがまずかったのかな?とベットの中でじっと胃痛が治るのをうずくまって待ったが、良くなる気配は全くなし

とりあえず、飲み物を飲みにベットからはい出て、水分をとった。
すると胃痛が心なしか楽になったのである

この時点で薄っすらと、もしやこれはつわりじゃなかろうかと思ったのである

食べづわりといって、食べると気持ち悪さが落ち着くというタイプのつわりがあるのを聞いたことがあったからである

食べたのではなく私の場合は飲んだら楽になっただし、気持ち悪さではなく胃痛だったけど、なんとなくアレッ?と思ったのである
これは、もしやつわりかな?と。

その予想の結果は翌日ハッキリした。
またもや最悪の気分で朝目が覚めた。
強烈な気持ち悪さで目が覚めた。

後頭部を鈍器で突然殴られたかのような衝撃的な気分で目が覚めた。
頭の先から、足のつま先まで混じりっ気なしの気持ち悪さ全開である。

つい「気持ちわる〜い!!」と叫んでしまうほどだ

これはつわりだ!!疑いようのない!!
つわりと確信せざる得なかった。

つわりとは、こんな唐突に全力で気持ち悪くなるものなのか。
強い確信と共に、つわりに気付いたばかりのつわり初期がこんなに気持ち悪いだなんて!!!
と絶望的な気分になった。

orz

三日間とか長くても一週間で終わるなら頑張れるかもしれない。
しかし、つわりは二ヶ月三ヶ月と続くのである。
また人によっては生むまで続くなんていう恐ろしい情報まで仕入れてしまった。

私はかなり怖気づいた。こんなんが何ヶ月も続くなんて気が遠くなった。
こんなのもう無理だ〜と。これからどんどんつわりは悪化するだろう。
気持ち悪さももっと酷くなるんだろう。

とにかく、なんとなく気持ち悪いというレベルではなく
想像以上の気持ち悪さにびびったし、耐えられない!と絶望的になった。

この日から転がるようにつわりという非日常的な出来事が自分に身に起こるのであった。












...

- 2013年11月14日(木)

苦しいよ〜
昨日から食後に動悸と息切れが起きるよー
座ってるのに1人ハァハァ言ってる

妊娠八ヶ月ぐらいに多いみたい

そろそろ足がつりやすくなりますって本に書いてあって
本当にその通りに足つるんだから笑っちゃうよ
寝てる時に右足つって、アイタッと思ったら反対の足も同時につるという

風邪だかなんだかわからんけど、鼻づまり酷いし
そのせいでいびきすごいし、喉痛いし
あーあー

腹が痒い!ついにくるのか!妊娠線!




...

尻への胎動攻撃 - 2013年11月13日(水)

中から肛門蹴られてるんですが。
尻から胎児が出てくるこたぁないと思うけど。そんな勢いよ。

今までも肛門攻撃はあったけど攻撃力と回数が数段あがってる!!
確実にレベルアップしてやがる…

ダダダダタと連打されてんの。
ビクッビクビクビクビクーって中から(泣
思わず、肛門を手で押さえてしまうし、なんとも言えぬ気持ち悪さでウッだかウェッだか声が出てしまう。

私の中は一体どうなってんの?
おそらく、場所的に手で押してるんだろう。
私、掌底されてんの?張り手されてんの?
胎児ってそんな俊敏に手を動かせるものなのだろうか。謎である。
もしかして範馬勇次郎系なの?
生まれてすぐ俺を取り上げろ!とか助産師に言っちゃうの?
暴力反対よーーっ


逆子だと肛門付近で胎動をよく感じるそうだ。足で蹴られるからだそう。
検診だったけど、逆子じゃなかったしそうなるとやはり手で押してるのかな?

しかし、私肛門肛門て書きすぎでしょう。


...

文句が多い - 2013年11月04日(月)

あー気持ち悪いよー
胃酸が喉元まできてるっ!熱い!熱いよ〜
のどがーのどか〜焼けるようだーグゥアアアアア! (クロコダイン風)

不満たらたらで文句ブーブー他人様に垂れ流しながらどうにか妊婦として生きてる。

今日は友人らと食事に。
梅の花意外にもおいしかった。生麩はじめて食べた。
友人たちに気を使ってもらって申し訳ないやら嬉しいやら。
伊勢神宮のお米もらった。なんかすごそうなお米だ。

だめだー!またのどが焼けるようだー!これは胃酸の仕業かー!
胃酸で眠れねぇし、からだを横にすると胃酸があがってくるから横になれん!

なんだよーもー!!!チッキショー!!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail