書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

愚痴の記録 - 2013年10月28日(月)

こうなったら、毎晩愚痴を書いてやろうかと思う。

最近の私のリアル殴り書きのメモチェケラ!!

尻がいたいよーっ
尾てい骨が痛い!夜になるとつわりみたく口の中が苦い!気持ち悪いし、はきそう。
突然腹が減る。すごい飢餓感に襲われる。そのくせ、すぐ腹一杯になって苦しむ。
立ち上がるのが大変ですよー
かなり動作がのろま。
ここ一ヶ月間ぐらいだね、つわりからも解放され、ごはんもおいしく食べられたのは。
腹がでかくなった七ヶ月の今はもう、色んな不都合がでてきて身動きできなくなってる。あかん
無理してるつもりないけど、突然動けなくなったりする
思っている以上に体力が落ちてる


と、こんな所であります。
現在背中というか肩甲骨の下が痛いっ。
ポキッて骨がなる。

今日は突然モスバーガーが食べたくて家を飛び出した。
昨日まではグラコロのことばかり考えてたのに。
この食に対するこだわりってのは、なんなんだ。

しかもね、ものすごい飢餓感に襲われるのね。
食べなきゃあかん!!やばい!てなるの。

モスバーガー食べたい欲で飛び出したはいいが、帰り道はしんどかった。

腰が痛いのでゴリラ歩きで帰宅。
途中買い物もしてきたので荷物重くて大変だった。



...

後期つわりとかなんなの - 2013年10月27日(日)

かなり駄目である。

前回ちらっとまたつわり再発か?と書いたけど、嫌な予感は当たった模様

つわりの軽い症状に加え、尾てい骨が痛い。あばらの横痛い。腰痛い!
初期のつわりよりは全然ましだけど、骨系の痛みがプラス。

そして歩き方が、かなりゴリラ。
腹を張って歩けず、猫背&中腰&がに股。

しかもすぐ疲れちゃう。
本人的には無理してるつもりはないんだけど、突然動けなくなったりする。

夜は、胃酸があがってくるのか口の中が苦い!変な味。
あー気持ち悪い。朝は胃痛&腰痛で目覚め。
ごはんも量が食べられなくなってきた。小分けにするしかない。

安定期と言われる時間ほんと短かった。もう終わりだね。悲しい。
一ヶ月間あったかないかぐらい。

あの時期に旅行行っといて良かった。
うかい亭も焼肉も連れててってもらって良かった。
友達にも会っといて良かった。

腹がでかくなってきたせいか、なかなか眠りにつけなかったり
寝たとしても、仰向けでは苦しいし胃酸もあがってくる、横向きばかりだと腰が痛くて目が覚める。

寝て疲れがとれているのか、もはやなんだかよく分からない。
痛くて目覚めるんだから。
腹が重いよー、これより大きくなっちゃうなんてどうなるのさ。

トコちゃんベルトなしでは歩けぬ!!
持ってて良かったトコちゃんベルト。








...

遅い報告 - 2013年10月15日(火)

台風がくるというので興奮ぎみで眠れません



そんなことより、私妊娠しまして。
つわりでかなり苦しみまして、つわりの辛さや詳細について
ネチネチと書きまくってやろうじゃないの!!どやさ!!

と意気込んでたら、また最近つわりのような症状が復活してきて
ビクビクしてます。つわりにびびってます。



数ヶ月前に妹が出産し、初期につわりで苦しんでいたのは知っていた。
実家にしょっちゅう帰ってきているようだった。

妹はご飯が食べられないから痩せた。
調理する過程が嫌とか、でも親が作った料理は食べられるとか。
スーパーの買い物が苦痛だとか。


普通の人がこれを聞いてどう思うだろうか。
私は、痩せた妹を見て大変そうだなぁと思いながらも、症状は全く理解できなかった。
つわり経験してない人からしたら、理解するのは難しいとおもう。


そんな私も、妊娠した途端にすっとつわりを身を持って理解してしまった。
ああ、こういうことか!!と。


つわりを含め、妊娠て非日常でとにかくおかしな事が多い。
身体の変化に気持ちがついていかなかったり、戸惑う事が多い。
変だ!変だ!自分が変だ!と騒いでるうちにも身体はどんどん変化し続けているのである

思い出せるうちにさっさと記録しとこうと思う。

特につわりについては、こんな辛いなんて聞いてないよ状態だったので
こんなに辛い!こんなに変な症状だ!というのをお知らせしたい。
個人差と言われてしまうと、ハイそれまでよ。


でも知ってて損はないと思うよ。
つわりなんてない方がラッキーに決まってる。
つわりで苦しんでいる人がいたらいたわってあげよう。








...

野菜高い - 2013年10月05日(土)

トマトが高いよーバカヤローウ
もっとトメイトウと食わせろー


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail