書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

トイレで苦しむの巻 - 2012年05月31日(木)

今までこんなに苦しんだことがあるであろうか?

いや、ない。

神はまだ私にこんなに辛い苦しみを課すのか!!!

神々を呪ってしまうほど私が苦しんだのは・・便秘である。
私はお腹が弱い方で、どちらかというと下痢で悩む方であった。

急に私が無口になり、何を話始めるのかと思いきや「お腹痛い」つぶやき、「早くトイレ行ってきなよ!!」「大丈夫!?」と友人や家族に心配されつつ、私は挙動不審になりながらトイレを探しに消えるという光景はもはや恒例である。

下痢の辛さもかなり味わったのに。これで冒頭のおー神よ、なぜ私が!のくだりへ続く。

私はここ3日間ほど便秘関連で苦しんだ。
たかが便秘と軽んじていた罰であった。
恐ろしい・・恐ろしいよ byダイの大冒険ロンベルク

恐ろしいということを声を大にして叫びたい。
みんな便秘を甘くみてはいけないよ!!

もうね、単刀直入に言うと、便秘からの痔になった。
負のスパイラルですわ。
これがもう初体験というか、にっちもさっちもいかない状態でかなり戸惑った。

ナイナイの岡村さんが「痔を笑うものは痔に泣く」とラジオで言ってたことを思い出した。

私なんか、はっきり言って、痔の症状もかなりライトな方であろう。
ライト級な私が辛いですなんて言ってたら申し訳ないけど、あれは本当に辛い。
だからヘビー級の人を尊敬するよ・・

事のいきさつは

自分が便秘であることは自覚していた。
特に生理前なんかは、便秘がひどいので、その時は浣腸を使っていた。
今さらっと浣腸と書いたけど、結構なカミングアウトである。
私に何の得もない、社会へのカミングアウトである。
私が恥さらしなだけである。でもこれだけは言いたい。浣腸は優秀だと。

便秘解消のポピュラーなものは下剤だけど、あんな丸1日つぶれるようなもの最悪だ。ピンクの小粒とかかわいこぶってんじゃねえ!
腹もずーっと痛いし(それも1日中)。

だから自分はコーラックは嫌いである。
その点、浣腸は即効でいい。痛いのもその時だけだし。
いつ痛くなるのか、またお腹痛くなるのではないかと不安になるコーラックなんかより全然いい。
私的には、肉体的にも精神的にも時間的にも浣腸の勝ちである。

そういえば、菜々緒がCMしてたな!!
いくら綺麗どころがCMしたところで浣腸は浣腸であるけどさ・・

話戻して、その浣腸も常用するのはよくないそう。
自分でもよくないなと思っていたので、今回は自然にくるのを待とうと思っていたのである。

それが今回の分かれ道であった。

まだ、この話はつづく


...

- 2012年05月21日(月)

気づいたら、ずいぶんあいちゃった。
あべし。ひでぶ

明日は金環日食見るべ。
見えるかなー





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail