書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

ひどいですな - 2011年01月13日(木)

普段家にいるとき髪の毛が邪魔なんで、適当に髪の毛を結んでるんだけど、さっき鏡で見てみたら、すっごい変な髪型になってた!!!

なぜか、後ろをひとつに結んだだけなのに、前髪がオーバーな感じの七三分けになってた。しかもトップにボリュームがある宝塚風。なぜ前髪が!?
奇怪やで・・



昨日、実家に行くと親父がNHKのサイエンスZEROという番組を録画したから見るか??と唐突に私にすすめてきた。どうやら宇宙関連の内容らしい。

昔からおとんは、宇宙関連の話が好きだ。
しかも、私が昨年バリでUFOを撮った写真を見せてから、彼の宇宙に対する興味は物凄い勢いで増していき、騒ぐ父親に私や家族はかなり呆れたし、本当に父親はうるさい。

そういう私も、宇宙の話とか好きなんでNHKのだし見てみるかと軽い気持ちで録画を見た。

「暗黒エネルギー」についての番組だった。
暗黒エネルギーというと、なんかいかにもゲームに出てきそうな名前だし
若干ふざけてんじゃないのかと思ったど、これは正式名称のようです。

ビッグバンの原動力が「暗黒エネルギー」だそうだ。

で、その番組を録画してわざわざ彼はブルーレイディスクにまで焼いちゃってた。

そのディスクケースにタイトルまで丁寧に書いてあった。
マメだなあと思ったけど、そのタイトルを見たときに違和感が。
もう一度、繰り返しますが、番組名は「サイエンスZERO」です。

親父が書いたケースには

ZARD「暗黒エネルギー」


・・とあった。

ZARDが「暗黒エネルギー」という曲を出したみたいじゃないか!!!
なにそれいやだ!!!そんな曲いやだ!!

しかもZEROとZARDを間違えるってどういうことよ!?
ひどいわ〜

この下りを書きたかっただけです。
今、思い出してツボに入ったので忘れないうちに書いておこうと思いました。

確かにうちのおとんはZARDが好きだったのは知ってるけどさあ。
昔、妹とZARDってすごい売れてるけど、周りにCDを買ってる人っていなしし、誰が買ってるんだろうねと話していた。
そしたら、灯台もと暗し、うちのおとんが買ってたという話なんですけど。
ZEROとZARD間違えちゃダメ!

他にも、ipod touchで顔の写真を撮ってゾンビに加工できるアプリで遊んだ。

んで、うちの親父の写真で加工したら、おとうゾンビが山城新伍みたいだったので妹とすごい笑った。

しかも、その後、親父はこたつで座ったまま寝ちゃって、「ゴルバチョフ大統領が・・」と寝言を言い出したから笑った。

ゴルバチョフが出てくる夢って・・・!!!!

なんか色々ひどいですな!!!




...

遅れてきた花男 - 2011年01月10日(月)

地味にきてるよ。三十路の波が!!

焦ってもしょうがないんだけどその焦りようが
大人になれてないなあ〜余裕な大人になれてないなあって感じ。

ピーターパンシンドロームか!
永遠の17歳か!氣志團か!

そういや、久々にOZMAの映像を見て、翔やんのセンスはやっぱりすごいなと思いました。

そして、YOUTUBEでたまたま、「花より男子」がらみの松潤と、井上真央の動画を見ました。

その動画っつうのがね、インタビューを役者として受け答えしてる動画だったりするんだけど

もうこれ、リアルに二人付き合ってるんじゃないの?ていうような動画の詰め合わせでさあ、見ているこっちが恥ずかしくなるぐらいなんだけど、無性に本編のドラマがみたくなっちゃったのよね!!

だから、我が家は遅れてきた「花より男子」ブームですよ!!!

漫画は途中まで読んでたし、内容はちょっと知っているはずなんだけど
、あれこっちが恥ずかしくなるね。

旦那にあなた顔真っ赤だけど、どうしたの?!って言われたけど、自分だって私がなんでこんな恥ずかしい思いをしなきゃいけないんだ!?って思いましたよ。

いやいや、松潤にやられたね。おっそろしいぃぃぃ

道明寺「俺にほれてんだろ?」

こんな奴居ないしさー、リアルにいたら引きます。
つうか、どうみてもダメ男です。
どうみても色々と傷害罪。

むしろ設定なんかも含めて、内容が全然リアルじゃない感じが面白いけど、あの井上真央と松潤の感じはリアルなんじゃねえかってこと!!
知らないけど!しかし、それももう何年も前の話だってこと。
時差ありすぎでしょう。

こうしてジャニーズにはまり、着々とババア化していくのでしょう。
松潤が「ババア!」とか言ってると、ときめきます。

それと、花より男子ってTBSでやってたんだってことに驚いた。


...

ニューイヤー - 2011年01月06日(木)

なんだってね、あけましておめでとう。

風邪引いたー。のどがおかしい!!
もう、花粉症なの?まだ1月ですよ。
くしゃみと目のかゆみと、耳がかゆい。

ハウスダストアレルギー?なのか。白黒はっきりさせたほうがいいね。

なんか、ハウスダストだったら、ショックだなあ。
正月明け掃除してなかったからか!!

そして、まだ新しいパソコンのキーボードに慣れない。


昨年のことなんかね、思い出そうとしてもすでに思い出せないからね。
去年といえば、バリに行ったぐらいですよ。あとは、北海道とか?

もうね、まずいね。脳とかかなり劣化してきてんじゃないの。

過去の日記読み返せば何があったかわかるか。
しかし、めんどいから読み返す気なし!!

あとね、あんまり怒ることがないからね、ネタがなくてつまらない人間になってるわ。

怒るネタがない。
確か、昨年はイライラしないようにしようという目標をたてたような気がするから、それはそれで達成か。
いや、嘘だね。
今、文字打ってるキーボート強めに叩いてるぐらい、慣れないキーボードに対してイライラしてるからね。

最近のパソコンの主流だかしらんけど、キーボードが一個一個独立してるやつ最高に打ち辛いから気をつけろ!!!!気をつけろ!!!

年始に、PS3購入した。
PS3で出たガンダム無双がしたいと旦那が珍しく騒ぐ。
物欲皆無な人なので、いいじゃん買いなよ!と言うけど遠慮してた。

まあ、私が内緒で買っといてあげれば良かったんだけどねえ・・

リアルで今年で30しっとるケのケ。しっとるケのケ しっとるけのけ

正月はなんだかんだいって、紅白は面白ポイント多し。
紅白独特の不自然な感じを楽しもう!!

以下なんとなく覚えてたポイント
・草なぎが、地デジカのこと地デジくんて言った。
・草なぎは、地デジ推進を話始めるまでにボーっとした間があった。
・草なぎ、「テレビのみなさま地デジの準備を・・」と言った。テレビに呼びかけちゃった!?おそらくテレビをご覧の・・と言いたかったらしい。
・ポルノと会場の温度差。すいませーん歌詞間違えましたーの下り。
・中居くんの嵐の紹介の前ふりが私は録画を何度見ても言ってる意味が理解できない
・嵐の櫻井くんが、「田中さん」と田中将大を呼びかけるたびに、北島三郎が3回ぐらい立て続けに「はい」と間違えて返事をしていた。

全部は見てないけど、ちょっと見ただけでも面白ポイントがこんなにあった。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail