書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

やる気がない人 - 2010年07月29日(木)

夏バテ
完全に夏バテ

胃が痛いし、眠れないし、食欲ないし、身体痛いし、花を入れる花瓶もないし

すごいやる気削がれる感じ。
更に、のど痛いし、鼻水でるし、暇じゃないしカーテンもないし

今じゃいえない秘密じゃないけど
今まさに欝ってるなって分かるのよ

途中から、無理やり電気のN.O.の歌詞織り込んでみようとしました。すいません。

食欲ないし、食べてないから痩せたかなと思って体重計乗ったら
全然痩せてなかったこれいかに。

イトーヨーカドーのサーターアンダギーはおいしいです。
最近食欲なかったので、売ってるの発見して久々「あ!これ食べたい!」と思った。
ヨーカドーはあまり好きじゃないけど
サーターアンダギーだけはうまい!

なんか知らないけどやたらとうまい。
ミスドのオールドファッション的な味。
いや、それよりもうまい!!しかも1個60円!
しかし脂っこいので1個で飽きる!

なんか♪サーターアンダギーは飛んだんだーって歌あったよね?
と旦那に確認しようとしたんだけど
その前に自分で違和感に気づいて
サーターアンダギーじゃなくて、ヘルコンドル?なんだっけあれ
あーそうそうヤンバルクイナだったと思い出して自己完結した。

正しくは♪ヤンバルクイナーは飛んだんだーだった。
旦那が鼻歌で歌ってるの聞いて
ヤンバルクイナは飛ぶのかーぐらいの感想しかなかったのでうろ覚えだった。

サーターアンダギーが飛んだって!!
その場合、飛んだんじゃなくて、ぜってー投げられてるよ!!
全力で投げられるサーターアンダギーを想像してみよう。

今、一応調べてみたら、「サーダーアンダギー」という紳介ファミリーのグループが「ヤンバルクイナが飛んだ」の歌を歌っているらしい。

しかも、ヤンバルクイナ飛ばないんじゃん!
また間違った情報を信じるとこだった。


...

出産祝い - 2010年07月26日(月)

昨日は、久々の雷!
稲妻すごかったー
ガンガン落ちるの見た!

あれを見れるのはマンションの特権だよね。
初めて見たときは衝撃だったなあ。

この前、友人が赤ちゃん産んだので、出産祝いと新築祝いをしに遊びに行きました。with旦那。

そして、参加したもう一人の友人は、来月から旦那さんの転勤が決まり一緒に仙台へ!!突然なのでびっくりだー

赤ちゃんちっちゃかったー。
かわいかったー!!!
細胞が元気ありすぎて、はじけてますっていうあのほっぺとか。腹とか。

赤ちゃんはかわいさの起爆剤みたいのが体のいろんな所に仕掛けてあって
いちいち「かわいい!!」ってなるね。

腹がでかかった友人を見てるし会ってたんだけど、友人から出てきた子って思うと不思議。

出産の大変さとか育児についてのリアルな話を聞いて・・ゴクリと。
これは、体験してみないと、辛さわからんね。
あと、結構お金もかかるのね!!

大変なんだろうけど、とっても幸せそうだった!
生まれたばかりの赤ちゃんてそう目にする機会ないから、貴重だよね。

旦那は初めて赤ちゃんを抱っこさせてもらったらしい。
結構抱っこするのビビッてましたね。

また会いにいこー


帰りは、池袋でヤマダ電機とか色々見て帰った。
テレビやすっ!!画像綺麗すぎ!大画面の福山雅治っ!!




...

優等生 - 2010年07月22日(木)

やーっとレポートひとつ提出したあ!!早朝に。

いんやーフラストレーションたまったー

レポート自分で読み返して、なんかおかしいんだけど、どこ直したらいいのかわからん!!て状態で困った。
自分のバカヤローて状態でした。
しかし、これが今の実力だし、しょうがねえな、不合格だったらまた頑張ろうとポチっと提出。
本当にどんだけかかったんだよ!!はあ

まー聞いてくださいよ。
レポート提出する前に、機会があれば旦那に見せて
分かりにくいところや、おかしな文章があったら指摘してねと
目を通してもらうんだけど。

ありがたいことに、ここの接続詞がおかしいとか、ここは削って・・とか具体的に指摘してくれる。

で、前回そういう指摘に加えて、○○についても書いた方がいいんじゃない?って言われて、書き直してっていうか、旦那がこう書いたら?って感じで直してくれて提出したのよ。

そしたらさー!その旦那が書き足した部分をピンポイントで超褒められたレポートが返ってきたわけさ。
文章うまいですねなんて書かれててー!!!

その教科で、私褒められたことなんかないし、しかも全体のレポート通してもそんな褒められたことないわけ!!びっくりしたわけ!!

しかも、旦那に見てもらった後に、私が書き足した部分だけ(この部分は旦那には見せずに提出した)
「文章が唐突すぎます」
って注意されてんの!!!すっごい落差!!!

これ、添削した人、別人が途中から書いたやろって思ってるよね。
ここまであからさまだと、悲しすぎるし、くやしー

うわー!!これが差か!!と。

これが、進学校出とそうでない者の差か!!
ぐぬぬ・・てなるよ。

そしたら、「会社で文章書くことが多いから慣れだよー」なんて言う訳!!
絶対違うね。脳が違うんだと思う。

悔しいわけです。ほんと。
ちっきしょーてなります。
でも、悔しいと思う時点でまた私の視点がおかしいのかもしれん。

で、どうしたら、そんなうまく書けるの?って聞いたら
「もとの文章は、書けてるんだから、あとちょっと直すだけだよ」って言う訳!!

その、あとちょっとの詰めが出来るか出来ないかで文章て全然違ってくるでしょ!?洗練されるっていうかさーそれが差でしょ?
それが難しくて出来ないから困ってるんだよーーー!!


まあ、なんでこんなこと言い出したのかと言いますと、
DSでドラクエ6をやってて、ラスボスを倒そうとしてたのに
3回も負けてしまって困ってたんすよ。

勝つには、レベル十分なんだけど、私は転職するの間違えて勇者がひとりもおらんかったわけ。
そのボスに対して有効な技覚えてなかったのね。

勇者になるまで、頑張るかーとレベル上げしようと思ってたら
旦那が「もし、今の状態で俺が倒したらどうする?」て言うじゃないの!!

あ〜じゃー是非やってみて頂戴よ!!(絶対無理だろうフフン)てDS渡して、しばらくして
「ねー無理でしょ、大変でしょ、倒すの」って私が画面覗いたら

「もう勝つよ。」だってー!!!こんちくしょー

と思ったことがきっかけで、レポートの件も思い出して腹が立った。

ぐぬぬ・・
これが、進学校出とそうでない者の・・・違う違う違う
そんな差なわけねえに決まってんだろ!!!!!!

「まあ、ドラクエ歴が長いからね〜」だって!!!

メガザルの腕輪まで使って挑んで敗れた私・・私って一体・・

レポートやドラクエの件だけではなく、普段いろんな差を見せ付けられる。
やっぱり、彼と私は根本的に視点が違う気がする。
絶対違う。
私ができないものをいつも平然とやってのける。
本心は、凄くうらやましい。

チッ優等生が!!!

視野が広いっていいですね。


...

なーつだーねー - 2010年07月21日(水)

だ・・ダルイ!!
あ・・あつい!!
ね・・ねむい!!
そして
腹痛いー。
痛み止め飲んだら、今度は胃が痛いー!!
あー!!結局どっちの痛みをとるかってことだ。生理痛or胃痛
どっちも嫌なんだよーバカヤロー

脳の働きがもともと悪いのに暑くて更に悪くなるよー。
かゆうま。はい、バイオハザードですよー

いやね、バイオハザード並みでしたよ。ほんと。
腹が痛いのは生理通・・じゃなくて痛ね。
どうでもいいけど、この誤変換いやだね。この件に関して通ってさ。

もう話それちゃったけど、なんか失敗してさ、気が付いたとき、スプラッター状態で自分引いた。引くわー。ヒィイィ。
いやいや、こんな話聞かされてる方が引くよね。ごめん。
でもしょうがない。もう、聞いちゃったし、あきらめよう。

なんかショックでしたね。なんなら気が付かずにコンビニ行っちゃったからね。
スプラッター女コンビニに現る。
他人にばれるほどじゃなかっただけ幸い・・・


この前、ある雑貨のお店に行くために沼津へ行ってきました。
期間限定でこっちでお店出してて、すんばらしく素敵なもののオンパレードだったので、これは是非本店にいかなあかんと決意。

本店を回遊魚のごとくグルグル回って選んだ。見てるだけでも楽しい。
この店、すっごいセンスがいい。というか、私が好きなだけかもしれんけど。
しかも、「あら素敵〜」って思うものって大抵「でも〜お高いんでしょ?」ってなるじゃない。
イケてるのって大抵高いじゃない!!
うわーかわいい!!素敵!!と思って値段見ると予想より安い!!
これは素晴らしいことですよ。

ラッピングとかもいちいちかわいいんだよ、ここ。
また行きたい。

んで、帰りに御殿場も通り道だったので、アウトレット寄った。
そしたら、この日3連休の2日目だったんだけどえらい混んでて
帰り渋滞にはまって、泣きたくなった。
渋滞は本当にNO THANK YOU





...

ええ - 2010年07月10日(土)

日記なんか書いてないで、ええ、勉強しろよってことなんですけどね。
ええ、ええ。

梅雨なのに雨があんまり降っていないような気が・・
スコールっぽいですね。

この前、乳がん検査終わって外に出たら、すごい大雨降っててびっくりした。
学生達がキャーキャー言いながらズブ濡れなってたね。
なんか懐かしい感じ!!ローファーの中まで水入っちゃったよー!って騒いでた。懐かしい!!

私はずぶ濡れになりたくないし、豪雨の中歩く勇気がなかったので雨宿りしましたけど。

10分ほど雨宿りしたら、晴れた。

大雨だと、結構テンションがあがる。
それが災害になったりしたらテンションあがるどころか下がるんだろうけど

いまだに小学生並みですね好奇心レベルが。

そうそう、今年私は、金運が良いらしい。
ちょっとした占いなんかにも、金運いいですよ!!って書いてあって
しかも特に6月にあなたは金を手に入れるって書いてあったのでちょっとその気になったね。

で、この前買った宝くじの発表が6月で、これは来たか!と。
例の銀座の宝くじ売り場で購入したやつね。

もちろん一等なんかあたってないけど、3000円当たったんだよ。
金額地味だけど、初めて宝くじで300円以上当たったよ!!

でも、元を考えれば、20枚買っているから半分の約3000円は損してるっていう・・そこは、さすがギャンブルですよねー 

よく宝くじの当選金6億当たったらすごいねーなんて旦那と話してたんだけど
今日、旦那にゴールドマンサックスのCEOのボーナスは77億と聞かされ
唖然。
は〜アメリカの企業に比べたら、日産のゴーンさんの役員報酬の8億も安く・・・安くねえよ!!決して安くはねえ!!




...

自主的健康診断 - 2010年07月09日(金)

またもや検診へ!!
人生初の子宮がん検診。

生理不順で一度、婦人科に行ったことはあるけど、その時は女医さんに見てもらった。

市の検診のなんで、指定された病院へ。
そこは男性の医師しかいない。

やっぱり男性の医師は、嫌だなと思い、女医さんがいる病院へ電話し、子宮がん検診について聞いたら、なんと費用は2万円くらいかかるのだそう。
保険が適用されるかどうかは、医師次第と言われた。

多分、保険適用してくれるだろうけど。
とりあえず、試しに今回は市の指定医院に行ってみようかなと思いました。

威圧的な医師だったら嫌だなーと結構気が重かった。
必要以上に自分は萎縮しちゃって、名前呼ばれて、診察室に入って
あーやっぱり男性の医師なんだって当たり前なんだけど再確認。

でも、優しい雰囲気の先生だったので安心しました。
割と近所だし、これからはなんかあったらここに来ようと思いました。

それと、胃腸が悪いのは今に始まったことじゃないけど
最近、夜に胃が痛くなったり、食後に背中が痛くなったり、下痢したり
とまあ、色々あったのでこれも病院へ行こうと。

なんなら、胃カメラとか、ピロリ菌でも調べてもらおうかなと。

仕事してたら強制的に毎年健康診断受けるけど、主婦の場合は自主的に必要なもの選んで受けなきゃいけない。
しかも、面倒だからいいやって思ったらそれで終わりだしね・・

なので一人健康診断してます。

そいや、関係ないけど今日行った病院の看護婦さんが偉い美人で
血圧計られながら、まじまじ見てしまいました。
私が新入社員だったとき、教育担任だった人に髪型も雰囲気も似てた。

ああーなつかしやー


...

7月 - 2010年07月06日(火)

DSのともだちコレクション買っちゃいました。
ゲーム内のともだちに「もう7月だなんて焦ります」と言われ、ドキっとしました。

結構くっだらないけど、面白いです。
あれ、有名人や漫画のキャラとかって基本情報もともと入ってるのかな〜?
偶然かもしれないけど、そのキャラっぽいこと言い出すのでびっくりします。

ワールドカップもうすぐ決勝戦ですね。
日本は残念だったけど、試合面白かったし、元気もらいました。
それと、結果を出すことがどんなに重要かについても考えさせられました。

岡田監督のこと試合前は結構ボロクソに言われてたのに、手のひら返したように評価が変わってちょっと調子良すぎなんじゃないかって
思ったけど、それだけ結果を出すことは大事なんだな〜と思いました。

もうすぐワールドカップ終わっちゃうと思うと悲しいけど、高校野球も始まるので楽しみです。
甲子園見ながらケンタッキーは外せないのです!!
早く梅雨あけろ!!

暑さのせいか、胃腸が再びやられてます。
あなたは、食欲不振なのに体重増加という現実を信じられますか?

30代になったら空気吸ってるだけで太るって説は本当なのか?
これが30代か!?ヒイィィ
加齢をこの身を持って体験中。

年に一度の乳がん検査も行ってきました。
検査終えて、診察室に入ったとたんに「うん、大丈夫」って言われて
ちょっと笑えた。即答すぎるでしょ先生。でも健康でよかった。
前回はじめてマンモグラフィーという乳を板ばさみされて痛いという噂の検査受けたけど痛くなかったので拍子抜けしてたら
今回、痛くて顔が歪んだ。恐怖だったよ・・
心の中で「ギャアアアア」って叫んでたよ。
何度も肩の力抜いてくださ〜いって言われたか。
あー怖いよー 来年も痛かったらやだよー

そういや、踊る大捜査線見てきました。
旦那はあまり笑う方じゃないのに、踊るを見ながらめっちゃ笑ってたので驚いた。しかも映画館で・・
すごい意外!!
映画館で声出して笑うってできなくない!?
映画館ではあたし必死に我慢するか、声ださないで笑うタイプね。
あの人の笑いのツボよく分からないけど、とにかく踊るが好きだということが分かりました。

確かにスリーアミーゴスのくだりは面白いけどさ。










...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail