書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

もう3周年 - 2009年11月18日(水)

北海道に行ってきたことを書く前に・・
今月、結婚記念日だったので、2人でささやかなお祝いをしました。

ということを忘れずに記録しときます。

もう3周年っす。早いなー時の流れは。

私も記念日なにかしようかなーと思っていたもののノープランだった。

前日に、旦那から招待状なるメールが届き驚いた。

しかも、やたらと堅い文面で
「3周年記念式典を執り行います・・お忙しいとは思いますが万障お繰り合わせの上、ご出席頂ければと思います」

何事!?万障って何?って感じだったけど
ノープランだった私に対して、ちゃんと考えて準備しているところがマメだし、偉いな〜て思う。

その日はちょうど、彼は東京で研修だったので、待ち合わせしてご飯を食べにいきました。

電車に乗って待ち合わせてご飯だなんて、いつも車移動だから新鮮!!
♪今日は〜渋谷で5時〜状態。

おいしいご飯食べながら、いつもありがとう、これからもよろしくね!って話をしました。

いつまで、ノロケてんだ馬鹿!と言われるかもしれませんが、幸せだよ。



私は結婚について何も考えていなかった頃こんな話を聞きました。
男の友人の1人は「結婚するメリットがない」と言っていました。

今更、旦那さんに「メリットとか考えた?」と聞いたら
「結婚はメリットとか考えてするもんじゃないんじゃない?」と。

私は「うん、そうかもしんない!」と所ジョージ的な返事で感心しました。




...

とりあえず - 2009年11月17日(火)

wiiのcmの大橋のぞみちゃんがかわいい!かわいすぎる。
マリオをプレイしてるやつね。

癒されるわ〜


私は北海道に行ってきました。
食べすぎました。


...

私的テレビメモ - 2009年11月10日(火)

谷原章介は面白いと思うので、もっとバラエティーに出て欲しい。
面白さが発揮されているのは「ぷっすま」でしか見たことないけど。

あと、マツコデラックスが最もストレスを感じる瞬間は?の質問に

「明け方」と答えていたことを

私は、週一のペースで思い出します。

明け方がストレスというのがツボです。
もしかしたら、共感できるからかもしれません。

それと、前にアメトークに椿鬼奴さんという人が出ていて

朝は紅茶と大きいパンを食べると言っていて

誰かが「え?大きいパンですか?」みたいなことを聞かれ

椿鬼奴さんが「いや、あの元大きいパンで・・」

「元大きいパン」というのが、これまたツボでした。

あーすっきりしたこの2点は絶対日記に書いておこうと思っていたので。


...

松坂牛とラスク - 2009年11月09日(月)

ぃ やったあああ!!!
松坂牛ゲットー!!!

旦那が結婚式で、クジで1位当てて松坂牛(もらう権利)もろてきたー!!

嬉しい。まーあなたクジ運すごいね。
前も忘年会で当ててきて商品券もらってきてたしさあ。

私なんかそういう類の1度も当たったことないよ。

そのクジ運を宝くじでどうにか発揮してくれませんか。さあ!!さあ!!

松坂牛て高いとは知ってたけど、700グラムでまさかの3万とか・・ゴクリ。


それと、引出物でグーテ・デ・ロワというお菓子を貰ってきた。

このお菓子を見たとき、「あ!なんか見たことあるなー」て思って

よくよく考えたら
つい最近、デパ地下で行列作ってたいたので何が売っているのかな?と気になり覗いてみると、

大量のラスクが売られていて、私はなんだーラスクかよーとがっかりしたことを思い出した。

そうだ、その時のラスクだこれは!!と思い出した。

たかがラスクと思って食べたら、すごくおいしくて、
行列を作っている理由が分りました。

ラスクを厚いチョコでコーティングされているものと、通常のラスクがあったけど
私は通常のラスクが、超うまいと思います。

うまい!うまい!と通常ラスクを気がついたら全て食べてしまい
旦那に「ひどい!!!」と言われ

多少の罪悪感・・





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail