書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

スノーボード白馬 - 2006年01月27日(金)

前回の日記は携帯から書いてて、文字制限があり途中になってしまった。


読んでくれた少人数の方は、?と思ったかもしれませんね。

めんどくて、そのまんまにしちゃった。はあと


カウンターも10000?だっけな。いきました。

知らぬ間に。


こんな私信的日記をチェックしてる奇特なあなたよ。


そう、あなたです、画面の前のあなたのことです。

もう何年やってんでしょうねー
(また調べるのもめんどくさいから調べない)


そう、前回免許の更新にいきましたのよ。

そしてそこでお騒がせカップルがいたって話でした。おわり。


あれ、全然面白い話でもなんでもないなあ。


面白さを伝えるって大変だよね。その場にいた人しか分からない。



実は今日スノーボードから帰ってきました。


兄弟で行ってしまいました。

あーもう書きたいこと山ほどある。


まずね、弟は初挑戦。深夜バスも、スノボも。


あの、かの有名な番組「水曜どうでしょう」での深夜バスを使っての

過酷な旅行を少しは経験できるのである。


因に、まだ水曜どうでしょうを見たことがないあなたはラッキーだ。

見ることをお勧めする。



大泉洋とミスターの名言「ねれないんだよ!!」を堂々と言える。



深夜バスってのは、暑いか寒いかであり、床擦れとの戦いなのである。


床擦れてしまったらおしまいなのである。

そして8時間かけて白馬まで向かう。静かな戦いはバスの中から・・・


いや、まて。バスじゃねえ。


私の場合は、家を出るときから始まっていた。


私だけはボードを持っているので、ボードケースにしまい背負っているのである。


重くて肩が死にます。


なんで、こんな重い大変な思いをしてんのに、なんで、持ち込み料千円支払わなきゃいけねえんだよ


むしろ、お金下さい。いやお金くれなくてもいいから、ねぎらいの言葉ぐらいかけてくれたっていいではないか。

持ち込み料ってなんなんでしょう。


そんな納得できない料金をこまごまと支払わなければいけないのも、バスツアーの醍醐味である。


なにかにつけ、千円だの五百円だのとられるのである。


ちょっとだけ、いや、なんつうか田舎の人のがめつさが垣間見えてしまうのである。



私と妹はバスツアーを何回か経験している。

たまたま偶然に、妹が最悪な宿だったと言っていたとこに

私が泊まったこともあり、二人とも共通の最悪な宿のガイドラインが

あるのである。


今回の旅を決めるにあたって、絶対しょぼい宿は嫌だ!という意見に一致していたので、

ペンションクラスではなく、しっかりしているホテルレベルにランクアップさせるために追加に五百円(ほら!ここですでに500円)支払ったのである。


我々は慎重にいったつもりだが、実際その宿を見。


ここのどこがホテルなのか。

ただ、言い張っているとしか思えない。


結構ブルーになるんですよ。奥さん。


部屋も寒くて、上着を脱ぐこともできず、我々は寒さに震えたんですねえ。

そしてこたつがあったので、入った。

こたつに入るのもつかの間、床をふと見たら、陰毛らしきものが転がってて、見てみぬふりをした。


窓を開けたら、出窓?の部分にお菓子のプリッツの袋が転がっていて、
3人とも、そこでキレてしまったわけですね。


「ど〜なってんだよー!!」


置いてあるふとんも見たら、なんか異様に小さいし、カバーがきたねええええ


実際寝てみたら身長163センチの私も足がぎりぎりでないぐらいであった。

弟は完全に足が出てしまっていた。

昔の日本人の平均身長がまだ低かった時代からの産物のふとんなのでしょうか。


妹はショックが隠しきれないようすであった。

兄弟3人で来て、ホームシックにかかった。


今日はここまで。














...

- 2006年01月24日(火)

またまた深夜三時こんばんはー わー ひゃぁっ

見知らぬ誰かさんこんばんは 知ってる誰かさんこんばんは
私は生きてますよ

どんな気持ちで画面に向かっているのかな。

今日は免許の更新にいきました。

車で友人と行きました。

駐車場が狭くて運転がまだ下手な私は、とりあえず初心に戻されました。

「ダメダメ 白線ふんでるよぉ〜」としょっぱな駐車場で怒られたわけです。

はあ すいませーん

で、色んな人種が免許更新にきているわけで。

ヴィトンのハンドバックを小脇に持った横浜銀蠅風のリーゼント

サングラスをかけて金のネックレスをしてる人

左目コンタクト破れちゃってるんですと検眼の時告白する人
とにかくもう、何の繋がりもない人の集合体。
ただ みなさん冬生まれなんでしょうね。そんな共通点。


検眼等手続きを終え、その後違反者講習を受ける人は二時間も拘束されるのです。

今日はその違反者講習を受ける際こんな事件がありました。
これから始めるぞって時教官が
「あれ〜人数が一人多いんだが… 誰か付き添いの人とかこの教室にいますか?いたら挙手してください」

教室には60人はいただろうか。しかし誰も手を挙げる者はいない。

教官「絶対一人多いんだ。誰ですか?始められないですよ。周りに迷惑ですよ」
それでもあたりは先程と状態は変わらない。


そこで業を煮やした教官は

「じゃあ 講習の半券を一人ずつチェックさせてもらいます」と言った。

勢いに乗った教官たちは一人ずつ 半券を覗きにまわった。

教官「ハイッ ハイッ ハイッ ハイッ…」

そのまま連れで教室に紛れ込んだ一人を見つけ 確保し

教官「ハイッ ハイッ」とそのかけ声のリズムは崩さず、犯人の肩を掴みリズミカルに外に追い出した。

あっというまであった。

紛れ込んだ犯人どうやらカップルで来てたらしい。

彼氏が講習を受けるのに関係のない彼女を連れてきてしまったようだ。

軽い失笑。

そして事件は続く。


ビデオを30分見るのだが その彼氏途中で教室を抜け出した。


ビデオを見たあと教官はマイクを使い

「あの〜アベックの人15分ぐらい戻ってきてないけど〜ありゃ補講だなあ〜」
と教室全員に聞こえるように言った。

そこにタイミングよく例の彼は戻ってきた。

教室にブツブツ困るよ〜と言われていた。

教室にいる誰もが 何やってんだよ!という思いであった。


...

- 2006年01月13日(金)

深夜三時です どーも携帯からこんばんは わ はーっ

テンションは微妙。
家のコンポがぶっ壊れました。

iPOD乗せるとステレオから音がでるやつ買いました。

BOSEのやつです。最高です。

うちの糞コンポはソニータイマーが働いたようでした。

ソニー製品で健全なものはもはや一台もない。

そのBOSEの買うの迷いました。
まず、家をでる前にテレビで見た細木の占いで、今日あなたは車で買い物にいくなら無駄使いをするといっていた。
ドキリとした。
その2。ヨドバシの店員の悪態にがっかりした。こいつからは買わねー

で 結局購入したわけだが。かなりよい!!!

音が良い。形が最高。

いいね 部屋で音楽が聴けるのは。

そのあと、友人と雑貨屋に行ったり 飛び入りでベーアさんも参加でおいしいラーメン屋にも行った。
ラーメン屋のおやじのGAGに難色を示す我等。

その後風呂にゆく。充実した1日であった。

休みの日は大抵夕方に起きるので あーまたヨドバシいけないー と後悔するのだが今回は午前中に目が覚めたのは最高だった


今回のポイントは午前中に起きたことだ
あと あたしとぺゆきさんとベーア 三人でご飯が新鮮すぎた。
高校だあね…


あと、最近よく言われるのが兄弟が仲いいね

兄弟で銀杏VSZAZENを見に駒沢大学に行ってしまったことや 妹と2人でライブに行ったりと。

楽しいんだよね。
今更家族の良さが滲み出てくるように理解してきた。

いつかみんなバラバラになると思うと胸が詰まるような気さえする。

幼い頃は家族を鬱陶しく感じてたが、なんかいいね。今が一番楽しいのかな?


嘘だらけ いや 嘘ではないが まとまらない駄文。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail