書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

SUPER☆DEBU - 2002年02月28日(木)

出来た!!!!

出来たぞ!ついに、マイMacから日記を書き込めるぞ〜〜〜

なんだあ、簡単な事だったのね。

興奮覚めやらぬ感じです。



っていうか、今日のテレビチャンピオンやばかった・・・



1、大食い選手権、テレビチャンピオンの十八番だったのに、
いつのまにやら、最近はどこのチャンネルもやっているからなのか。

2、はたまた、チャンピオンのスタッフがネタにつきてしまったのか。


そう、今日のテレビチャンピオンのテーマは、ずばり
          .
          .
          .

      ”SUPER DEBU”


ただのデブではない。
スーパーがつく。

いやいやいや、それがどうした!!


大食いを競ったり、ラーメン通を競ったり、なら話は分かる。


”デブって競うものだっけ?”という疑問が浮かぶ。
もはや”デブ”の意味さえよく分からなくなってくるではないか。


田中義剛の話によると、”SUPER DEBU”とは名誉ある称号らしい。


ただのデブではなく、動けるデブだったり、モテルデブ、大食い出来るデブなど、様々なステイタスをもっていなければいけない。

そう、それが”SUPER DEBU”なのだ!




競う内容は非常に馬鹿らしいのだが、皆真剣だ。

ついでに、今回のこの企画、金をかけていないことがよく分かり
それもちょっと笑える。

だって、何回もリプレイしすぎだよ!

ついでにどんな場面がたくさんリプレイされるのかというと、
デブ達が、巨大なボウリングのピンに突っ込む瞬間などがリプレイされる。

しかもボウリングのボール化したデブ達は体に油を塗りまくっていているのである。


こんな絵を何回も流していいのか。

いや、面白いけど。



デブたちの汗でろうそくの火を消したりと、それはそれで凄いが、

やはり、それは名誉に値するのか?と疑問が残ってしまうが

それもまた楽しいので許す!



妹から、「今日のテレビチャンピオンはすごいよ」と噂を聞いていたが
ここまでとは。


焦ってビデオをとった。
始めからちゃんととっておけばよかったと後悔している。


私は普通のお笑いも好きだが、こういうバカバカしいことを本気でやっているのも大好きだ。


これは、芸人さんがやって笑うのとは違う。

だって彼等は笑わせようとやっているわけではないから。


デブ達は本気だから。


でも、いいかげんデブ達よ怒れ。


PS 見たあとに、テレビ東京に電話をした。

「テレビチャンピオンが大食いやってたのに
 最近他の番組でもやっていて
 大変ですけど、
 今日のチャンピオンとても面白かったので、これからも
 こういう面白いの頑張って作ってください!」


と妹と電話したのであった。




  ☆




  



...

杉浦さん家においてったナタデココが食べたい - 2002年02月27日(水)

イライラ・・・

せっかく、マックを買ったのに未だネットが出来ません。

次はマックから日記書こうと思っていたのに。くやしい。


今日原因不明の腹痛が起こった。


昨日からお腹の調子がおかしい。

どうやら、また知らないうちにストレスを感じているらしい。


食欲も減退。


だいたい、ストレスの原因は分かっているような・・・


将来のビジョンはインザ・ダーク!!


学校もストレスだろうな。




杉浦さんは悩み過ぎだ。

私も悩み過ぎだ。


あんたと私は、そういう所が似ている。


だから、悩んでるあんたを見てると私自身をみているかのようだ。


基本はまじめなんだよねーーーー



客観的にみて、悩みすぎて、損しているところがいっぱいあると思った。


しかし思ったところで、悩み過ぎという悩みは解決するわけはなく・・・


悩み過ぎを悩むって、なんて悪循環!


ミイラ取りがミイラになるか!?なんじゃこりゃ。


わけわからん。



もうちょっと、あっけらかんといきたいものだ。


その点、あやえ氏はほんとに、偉いというかなんというか。

うらやましいぞ。


しかもかわいいなんて、私が男だったら彼女にしたい。

いや、奥さんにしたいよ!



・・・・・・・というわけで久々の日記は

おもしろおかしい、小話一つもできずに終わります。

そして悩み過ぎということを悩む最悪循環という深みから脱出してやる!!!



あ、そういやキャッチボールしようって誘われたんだった!!

絶対やろうね〜


杉浦、ナタデココ食わせろ。
バナナマンのビデオも見てないだろ(怒)



...

私悩んでいます。 - 2002年02月19日(火)

ああ、どうしよう。
マックかバイオか。

私はマックを買うぞ!と決めていた。


昨日ヨドバシで閉店近くまで悩み、
そしてマックを買おうとしたら、
モニターだけ在庫がなく明日か明後日には入荷しますのでと
言われ予約をしただけのかたちになった。


代金はまだ払っていない・・・

家に帰ってから、寝る時ふっと思ってしまった。

”やっぱ、バイオかなあ・・・”


あ〜あ昨日買ってれば、悩まなかった。

これは、天の神が(あの神様ではない)バイオにしろって言っているのか!?


私の気持ちは断然マックだった。
でもバイオ・・・いいなあ。
使いがってがよさそうだ・・・


どうすればいいんだだだだだ!

ここ2・3日このことばっか考えている。

DVD見れないみたいだし。(私が予約したマックは)

別に見れなくたっていいのかなあ。

ちくしょう!バイオめ。
なんであんなソフトいっぱいはいってんだ!?

ヨドバシさんには予約したのに悪いが、バイオに切り替えるかもしれない。


ああ、どうしましょう。

誰か、マックのよさをおおいに語ってくれ!!!


マックよ、おお、マックよ。


あ、マックで思い出したんだけど、マクドナルドのハッピーセットのCMの
ドナルドの髪型が、おかしくなっているので注目してほしい。

ドナルド変な前髪つくってんの!!!

こえ〜まじこえ〜ドナルド。
あの、いでたちで子供に好かれようとするのが間違いなんじゃ・・・


ああ、ドナルドのことなんかいいんだよ!!
パソコンだよ。パソコン。


学校じゃ、マックだしなあ。


ほんと考えるの疲れた・・・

ヘルプ!!アイニードサムバディ〜

ヨーカドーのサッカー応援の曲ね。

(分からない人の為に説明すると、ヨーカドーの食レジが混んでいる時にかかる曲。つまり、HELP。レジがヘルプ!ビートルズ。)


...

焦りアンド不潔 - 2002年02月15日(金)

焦っている。
今私は焦っている。
焦っている私は日常茶飯事だ。

あああああ〜

私の馬鹿っ!ばか野郎!

焦るのってや〜ねえ。


最近マイナス志向気味だ。
いや、間違えた、マイナス思考だ。

バカバカ!!!

落ち着け!

あ、そういや今日は高校の3馬鹿トリオもとい、3不潔トリオで
食べに行った。

不潔って自分で言っといて嫌な響きだな、おい。

いや〜面白いね。

アムロナミエを絶叫してるあたりとか。

阿部さんには、カラオケは必要ないです。

あんた、車の中でナミエより声でかいからね。


あのあと、あんたたちが私からだいぶ離れたあとでも、笑い声と
”アイムユアサンシャイン〜”が道路に響いていたからよー



あと、いかに面白いアクション(面白いこと言ったり、大声を出したり)
をして赤の他人の注意を引くことができるかというのをやっていた。

その注意を引いた人のカウントをとって遊んだりしていた。

ほんっと馬鹿だね。


楽しくてしょうがない。


明日は飯島さんが学校と朝バイトなので早め解散であった。
また遊ぼうね。

私は海で凧上げがしたい。
もとい、カイト?

カイトが凧というの初めて知った!

まあ、また遊びましょうよ。


地元はいいねえ。

あ、恋愛話もっと聞きたい。
私はあんたの聞いてるとどきどきします。

PS 部屋を片づけました。









...

怖がりな自分を分析 - 2002年02月13日(水)

ああ、寒い!震えてるよー指があ!

怖い怖い・・・富士山が怖い。
怖い怖い・・・フーリガンが怖い。
怖い怖い・・・テロが怖い。

怖い怖い・・・・・・・就職活動が!!!

・・・・・・・・・と心配事が多いミケです。

私はいつもこんな具合なので、毎年大地震が来るとか、そういう噂が
出るたびに、翻弄されている。

なんか、今回富士山が噴火するという噂を聞いた。

何年も前から言われてるけどね・・・

最近地震多くない?

地震来るたびにいつも、”これは、まさか関東大震災じゃ・・!?”
と思う。

詳しく説明すれば、初期微動から、主要動に変わる瞬間にいつも
”ハッ”っと思う。

天災って怖い。
なにか、神様か何かが人間に怒っているみたいだ。

地震って、今までの物全て破壊するから怖い。
いつか私も、大地震とか体験するのだろうか。


に、しても私は怖がり過ぎだと自分でも思う。
もう少し、腰がすわっていてもいいよなあーと思う。

思いおこせば小さい頃から極度の怖がりだった気がする。

救急車の音やサイレンの音が怖かった。

甲子園とか始まる時のウ〜って鳴るやつとか。

微妙に音程がマイナーコードになるというか、そういう音が嫌いで聞こえると
すぐ母親のところに飛んでいって抱きついた。

あと、家の前の道路に車が結構通るので夏になると、暴走族がたくさん通ったりして怯えてたなあ。



私の記憶にないとこでは、私がまだ赤ちゃんの頃、私を寝かしつけた母が電気を
消して出て行こうとすると突然「ウギャアア〜」と泣き出すことが
よくあったらしい。


そんな赤子の頃から暗闇が怖かったのか、私は。
筋金いりの怖がりだ。

だと言って、こんなことが筋金入りでも得することなど何もない。
むしろ、損する方が断然多いと思う。
いや、多いに決まっている。


あと、幽霊とか怖がっていた。
そのわりに、興味津々で幽霊特集のテレビ見たりした。

そうそう、心理学で習ったんだけど好奇心旺盛な人というのは、怖がりらしい。

そのテストをやったときに、私は好奇心が非常に旺盛というのになり、
先生に好奇心があまりに強い人というのは怖がりだというのを聞いた。

なんだかそのとき納得した。
私は未知な物に興味あるし、当たっている。


侮れん心理学。自己分析に役立つなあ。
話は変わるが、心理学面白いなあと思う。

私は勉強することは嫌いだけど、心理学は自分から進んで勉強してみたいな
と思わせられる。

社会人になってからでもいいから、お金貯めて自分でまた大学通うのも
いいなあと思う。

遊びでも勉強でも人生寄り道しながら生きていきたいなと思うのでした。






そう、思いませんか?










...

ああ、神さま!!! - 2002年02月12日(火)

花、私の汚い部屋にはあまりにも、不似合いなので玄関に飾ってもらおうかな・・

ささ、もう、夜中だが、いつか書こうと思っていたいた事を書こうと思う。

上手く書けないと思うが、今回照れなしだっ!いたってまじめだ!
(そう、私は本気さ)
程よく、熱く書いてやる!!



5年前の私と今の私は、違う。

いろんな事を体験した事はもちろん。
急激に変わってはいないと思うが、確実に何かが変わっていったと思う。

私は、”神さま”にはかなわない。

うまく、言えないが神さまは”やさしい”という言葉だけでは表現しきれない
なにかを持っている。

私は、知らぬ間にそういうやさしさを受けたりすることで、貴重な何かを学んだと思う。


でも、今でもかなわない。

私は人前では、かなりの照れ屋なので、やさしくされたりすると、
たちまち恥ずかしくなり、冷たくあしらったりする。

ごめんね、ほんとは嬉しいんだけど。

5年間いろいろあったけど、あっというまだった。

長いね、なんて言われるが、ほんとは自分では長くいるとは全然自覚はない。

人によって価値観はさまざまだけど、私が付き合う相手をもっとも、重視する
部分は、顔とかじゃなくて、その人の持つ空気感や、感覚が似てたりとか
そういう部分だ。

私は神さまと気が大変あうと思うし、むこうもきっと思ってくれていると思う。


彼氏、彼女の関係だけでなく、大親友である。

男とか、女とか関係ない、人間らしい君。

そう、私は人間らしい人が大好きだ。

友達でも男も女も関係なく、そういう人は大好きだ。

いつも、迷惑ばかりかけてごめんね。

いつも、損ばかりさせてるような気がするよ・・

もうちょっと、わがままとか言って。

もちろん親友だけじゃなく、彼氏、彼女だからね・・
そのへんは難しいけど!!

上手く、私をコントロールしてくれ。
ただのやきもち焼き女にはさせないで。

そのへんうまくやって!
私も、うまくやっている・・・つもり。

ちょっと、くさかったかなあ。
全然まとまってないけど、とにかく、


他人を思いやる気持ちってすごく大事だと思う。



ああ神さま!





...

ドドンパ - 2002年02月11日(月)

最近寒いなあ・・・

そろそろ、イエローキャブからお声がかかっていいと思っている今日このごろです。こんにちわ、みなさん。

今日は寒い!
寒いが、フジヤマ乗っちゃったよ・・

ついに、乗ったよ。

ついでに、ドドンパも。

そして、誕生日プレゼントといって、花を貰った。

花を貰ったことがないので、びっくりした。

お花は、嫌いじゃないけど、別に好きなほうではない。

だけど、貰うと意外に嬉しかった。

プレゼントに・・・花。
なかなかいいかもな、と思った。
みんな、やさしいなー・・・ホロリ


今日の富士急は結構こんでいた。
こんな混んでいる、富士急始めて見た。

ドドンパ効果か?

遅めに家を出たので、着いたのは12時過ぎだったが、
もう帰る家族なんかもいた。

なぜなら、寒すぎだから!!!

雪山に行ったのと同じだよ!
普段の格好よりも厚着していったが、効果なし。

結構、スキーウエアみたいの着ている人なんかもいて、
この人たちは、正解だよなあ〜と思った。

中には、アウターがシャツみたいのだけ着ている人や、トレーナーだけ
着ている強物もいた。

すっごい、寒がってたけどね!

あたしだって、6枚着てて寒かったのに。

結局、フジヤマには3回乗った。
面白かった!!!

しかし、2回目乗ったとき、とんでもないことが起こった。

1回目と同じだと思って、乗ったのは大間違い。
もう、夕方過ぎだったので、気温はますます下がり、それに加え、豪風に
まともに当たっては、身体は、冷えるどころか麻痺した。

これ、ほんとだよ!

目から涙はかってに流れるは、手は動かないは、顔は感覚ないわ、鼻水はでるわ
で、なんだか、大笑いするしかなかった。

スノボやったってこんなにならんよ・・

まさか、遊園地でこんな風になるとは誰が想像した。

あまりに衝撃が強かったので、室内系の乗り物に乗った。

あたしはおばけやしきたかじんは苦手だね〜

殺戮の病棟にはもちろんはいらないよ。
前、リタイアしたからね〜

鬼太郎の屋敷にはいった。
かなり、無理をして。なんか自分のHP(ここでは、ヒットポイントの意!)が極端に減った気がした。

暗闇がこわいんだよ(怒)

そして、ドドンパは速かったなあ。170キロぐらいでてるらしい。
あ、並んだ割に、終わるのも早かったけど。

あ〜〜〜楽しかったな。
でも、大勢で行ったらもっと、もっと楽しいのにな。

大勢で行ったら、殺戮の・・・に入ってもいいや!
私は絶叫系は全然オッケーですので。


...

防犯 - 2002年02月08日(金)

さっき、うちの外で飼っている猫の小屋を見たら、うちのロビンじゃない
猫がいてびっくりした。

白くて、大きいたぬきみたいな猫でふてぶてしいやつだった。

私はあんたの為に、小屋をつくったんじゃないんだよ!

そして、その後ロビンがたまたまいたので小屋に入れようとしたら、物凄く嫌がって、”フー”とあの猫特有の威嚇鳴きをした。

たぶん、人間には分からない、猫の匂いとか縄張りがあるんだろう。
ロビンも匂いかなんかでわかったのだろう。

困った。せっかくロビンのために作ったのに!!!

どうしよう・・・


今日は防犯グッズを見にハンズに出かけた。
(保田さんみたいにね)

ほんっと、うちの家族は危機感がないから駄目なんだ!!!!

前にも書きましたが、ちょっと大変なんです。
ああ、これはどこまで書いていいんだ!?

家族3人も家にいながら誰かが入ってきた痕跡があったのだ。
馬鹿でしょ。
もう、幽霊とかがやったみたいに。


今や、私はあの”女子大生湯煙殺人事件”とかに出てくる探偵まねをする
女子大生のようだ。

そりゃあ、名探偵コナンのごとく、犯人みつけてやる!

それか、トリックの山田奈央子の如く”お前の全てはおみとうしだ!”って
いってやる。言ってやりたい!

っていうか、まじで怖い。

新手のストーカーか!?

でも、誰がターゲット?

わかんない、意図が読めない。
誰か相談のってよ!


とりあえず、玄関に1つ鍵を増やした。

私の中での計画は、人察知ライトをつける。

防犯カメラ、ステッカー、など。
極めつけはセコムに入ると。


ああ、怖い。最近近所で殺しがあり、まじで怖い。
治安悪くなってきているよ・・・

あーーーーーーーーーー
怖い!コエーーーーー
はい、これで明日のバツ1は決定になりました。

だって風呂はいんの怖い!!!!!凄く!物凄く!!


...

素直に嬉しく思う - 2002年02月07日(木)

休んでしまった。
久々、のんびりしている。

昨日、学校でしきりに私は帰りたいと言っていた。
友人が、帰りなんかあるの?って聞いてきた。

もちろん何もなかったけど、なんか、学校の空気が嫌で帰りたくて。

私が何もないよって言ったら、どうやら、昨日誕生日だった私をケーキを
食べに連れて行ってくれるようで。

私には秘密で杉浦氏が計画していてくれていたようで嬉しかった。
粋なことしてくれるじゃねえか。

その話を聞いた私はいきなり元気になり、さっさと、ショーの打ち合わせを去り
ケーキ屋に急いだ。

あーーーー吉岡先生にも、おめでとって言われた。
嬉しかったですよ!
杉浦さんが教えてくれていたみたいだけど!

あやえちゃんからも、手作りのピンの飾りを貰った。
とっても、かわいい。

それは、あやえちゃん本人も自分でつけていて、それをあたしが、
しきりにかわいいねって言っていたのを覚えてくれていたのだろう!
だから本当に嬉しかったよ。


いろんな人からもメールを頂いたり。

うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


でも、ちょっと待てよ・・・
私、祝われてばっかで、みんなの誕生日に何にもしていない!!!

これはいけない・・・いけません。
愛情を貰いっぱなしっで、返さないのは・・・駄目だ駄目だ!

しかし、ほんとによく皆、覚えてたよなーー

こっちゃんなんか、毎年メールくれるもんなあ。

中学校のころ、こっちゃんは、東京に引っ越しした。
そしてこっちゃんは、引っ越した先の中学で滝さんと友達になった。

今、私が大学で友達になった滝さんだ。

こっちゃんは生徒手帳に芸能人やスポーツ選手の誕生日をたくさん書くと
いうことを滝さんとやっていたらしい。

その手帳の中に、何故か私の誕生日をかいていたらしい。
その当時、滝さんは
「誰だよ、ナカネって!!」と聞いたらしい。

こっちゃんは「いや、これはナカネの誕生日・・」と説明したか
どうかは定かではないが、

とにかく、まだ私と滝さんが同じ大学に入り、
しかも同じクラスになり、しかも一緒に編入する仲になるとは
予想も出来ないころから、
私の誕生日を知っていたのだった。


ちょっと、ミラクルな関係だろ。
世間の狭さを実感。

とにかく、これから私は手帳を買いにいく。
そしたらみんなの誕生日を書く。
みんなのをうっかり忘れないようにする!

P・Sケーキ(マロンのフレンチトーストだったけど)おいしかったですよ!
5浪のような格好で悪かったな!
お前も頭がバツ5に見えないように、せいぜい、ヘアクリームつけすぎんな!

P・Sのりちゃん、よく気づいたね!!



...

おめでとう。 - 2002年02月05日(火)

一体何日ぶりの更新か・・・

いやあ〜やっと、テストも少し落ち着き、また調子乗ってスノボ行ってきたよ。

結果からいうと、私はやっと人並みに滑れるようになった!!!

もう、何回も転んだけどね。
1回すごい転びかたをして、またトラウマになりそうになったりしたけど。

だって、おもいっきり、尻餅ついて、帽子とゴーグルが一緒にとんでってしまったからね・・・

雪には私が転んだ大穴が・・・

まあいいさ。私はまだまだ下手だけど、誰か一緒に行く人いないかーーーーー

泊りで今回は行きました。
まず、1日目・・・

寒かった!マイナス7℃の世界を舐めていたね。
しかも、ゲレンデには10人もいない。
こんな、広いとこにいいのか!?と私は戸惑った。

しかも、リフト券安く買ったし、ここは儲けはあるのか!?
スタッフは皆年齢層が高く、なんだか心配になったし、こんなにおじいさん達が一生懸命働いているのに・・と、ちょっと胸が痛くなった。

しかし、次ぎの日いったら、いっぱい客がいて、食堂も座れないほどだった。
だから安心した。

雪質とかよく分からないけど、そこのおじさんは、ここの雪はいい雪だ!と
いっていた。

たしかに、私がたくさん転んでも痛くなかった。
(眼鏡と帽子が飛んだあの1回を除いては)
きっと、柔らかくていい雪なんだなと思う。

あ、ちなみに思い出してしまったんだけど、
変な形になって転び急な坂を30メートルぐらいザザザーっとノンストップで
滑り落ちてしまったこともあった。

これは、自分でも止めることが出来ずに”私止まれないかも・・・”
という嫌な思いが一瞬駆け巡ったのであった。

つうか、前回は中級コースだったから私みたいに転んでる人見たことないと
いい訳できるが、今回、初級コースでも私みたいに派手に転んでいる
奴なんてやっぱりいない!!!!!!!!!

いないよ!!!

へたくそなんだあああーー

でも、少しはまともに滑れるようになりました。
よかった。

あと2回は行きたいなあ。

んでもって、実は5歳になりました。
このことはまた書くとしまして。

今日は大学の友達と飲みにいきました。
ボーリングか飲みか迷っていたが、ついつい3人とも
中古のゲームショップでファミコンを物色して長居してしまったので
お腹が空き、飲みにいった。

絶対ファミコン大会しようねーーー

ああ、楽しいな〜こんな日が長く続けばいいのになあと思ったのも
つかの間。

全く・・世の中恐ろしいぜ。
今、恐ろしいことが起きていて、どう書いたらいいかも分からず、
早く解決したいものです。

このことも、もう一段落したら書きます。

こんなことで悩んでいたら、あんだけ皆に自分の誕生日宣伝しといて
12時過ぎにおめでとうメールが届いて、やっと馬鹿みたいに
自分の誕生日に気づいた。

まさか忘れるなんて、考えられない!

でも意外な人からのメールなんかも届いて嬉しかった!
こんなことで幸せになれるって幸せだなあと、おもった。

私は今日から21だ。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail