目次過去現在
じょりーメールHomePage


2005年06月29日(水) ホントにホントにご苦労さん。

そんな感じ。

さて、帰ってきたじょり子は泣いている。
どうしたんだぁ?!と思うと開口一番

「うわ〜〜ん。私眠いの。抱っこして私のベッドに連れてってぇ〜〜」

ってさ。^^;;
で、連れて行くと抱きついてくるんで、添い寝していると急に立ち上がって折り紙をしだす。

・・・眠いんじゃなかったんかい・・・

結局、ご機嫌も直ってなんだかなぁって感じ。
そして、その横で携帯をまさぐるJJ。

こいつらだきゃぁ。


2005年06月27日(月) JJと携帯。

まぁ既に2回取り上げてはいるんですけどね。

最近、朝の出かける前の恒例行事が「JJから携帯を取り上げる」ってどうなん?
これって。(T_T)

◇◆◇◆◇

寝る前に私の布団に二人がねっころがる。
プチ兄弟喧嘩勃発。
JJが邪魔だと言う意思表示でお姉ちゃんの腕を抓る。
まぁお姉ちゃんの対応は手馴れたものですが、しつこいので怒る。

ただ、この怒るって行為をJJも認識しているらしく、こちらの顔色をうかがってくる。人に比べると成長が非常に遅いのですが、こうやって成長していくんだなぁとプチ感動。


2005年06月26日(日) 非常事態宣言。

自宅PCのハードディスクが逝きんさった・・・(T_T)

まぁ見てもらっているのですが、READエラーなんでディスク自体の問題の可能性が大でございます。
リカバリできれば、最低限Dドライブに入れているデータが残るので、いいのですけどねぇ。

◇◆◇◆◇

菅山かおるラヴ。
惚れました。

◇◆◇◆◇

奥様方のジジババが子供達を連れて食事へ。
ということで、久々に夫婦水入らず。
私が街中での用事があることもありお食事デートに。

奥様が「回転寿司が食いたい。」とか言っていたんで見かけた回転寿司へ。
久々だったのですが、結構美味しかったので満足。
ただ、鮮魚というよりもカニマヨネーズの軍艦巻きやメインじゃない方がグッドでしたが。

で、夜。
皆で手巻き寿司だぁ!!^^;;

は、良かったのですが・・・奥様や私のお腹が・・・
なんか変なもの食ったっけ?!


2005年06月22日(水) パパとどっちが・・・

帰ると笑顔で向ってくるJJ。

が、矛先は前にも書いてますが私の携帯。

そして、「いってきマース」の後に泣きながら走ってくるJJ。

ええ・・・目当ては携帯ですよ。(T_T)


この怒りは何処へ・・・


2005年06月21日(火) 二日酔いかと思いきや・・

どうも嘔吐下痢症っぽいです。
上から下から。
サイテー。

しかも、JJが下痢ピーになったから・・・
蔓延するのか^^;;;


2005年06月18日(土) 大和ミュージアム

行って来ますタ。

結構しっかりした作りでビックリ。意外でした。
やはり、入館してすぐ陳列されている1/10のスケールの戦艦大和は感動モノ。



この他にも、人間魚雷や潜水艦、零戦等が陳列されていて見所もあります。
特に零戦はモノホンらしく、注意書きもありました。



簡単に説明すると、1Fが上記戦艦等の陳列、呉の歴史等の展示、イベント企画の展示場。2Fは大和に関する資料館。3Fが、浮力とか船舶に関するちょっとした子供文化科学館の様なスペースと宇宙戦艦ヤマトメインのミニシアターと展示物といった構成。
まぁそんなに何度もって事はないですが、一度はお勧めできます。

ただ・・うちの子らがねぇ。
お姉ちゃんは、外のちょっとした公園にある大和の錨の実物大の所で遊びたいと言うわ、JJに至っては・・・



お前はここでも電車かい。(T_T)


2005年06月16日(木) 家に帰ると。

飲みに行く前家に帰る。

するとJJが「ニヘラ」と笑って駆け寄ってくる。
「可愛いやつめぇ」と両手を広げるが・・・

お目当ては携帯電話。
ベルトの所から取り出すなり、最近のお気に入りの動画を起動。
・・・お前というやつは・・・

◇◆◇◆◇

あんな。

「はい。パパァ。」

と渡してくれるのはいいが、トイレに入っていない時にてくれないかな。
しかも、

「パパ。臭いぃぃ〜〜〜」

って、やかましい!!



2005年06月14日(火) 困ったちゃん。

JJがねぇ。

タッチペンが使える私の携帯(F900iT)をしょっちゅう取り上げてくれる。
まぁ・・・と思っていたのですが、たまたまiモーションにプリインストールされていた動画を見せた所コレに嵌ってしまいまして。
エンドレスの如く繰り返し聞きやがる。

うるせーんだっちゅーの。

更に、iモーションを起動させる操作まで覚えまして・・・もう自由自在。
本当にこういうのだけは覚えるのが早い。^^;;

一方。お姉たま。
なんか本当に女の子っぽくなってきちゃっててカワユイ。
添い寝している時も

「パパ。大好き。」

だって。
ああぁぁもう・・・・


2005年06月13日(月) シクシク。

ああ〜〜若貴兄弟の痴話喧嘩うざってぇ〜

こんにちはじょりーです。
しかし、醜い争いなのに興味のある人が多いことで。

風呂上り、一人で公文の宿題をしていたじょり子ちゃん。
ママに言われて一人で頑張っているようです。
ただ、21時の寝る時間となったのと、JJの目がタレ目になってきていた(お寝むのサイン)ので、じょり子のいる寝室へと。

が、行くなり、

「シクシクシク・・・」

と泣いているじょり子が。
宿題もほとんど進んでないし。
あぁぁ演技はいっちゃってるよ。^^;;

結局ママに登場してもらい、結構キツイ口調で言われながらも算数だけ終わらせることが出来ました。

一方JJ。
「髭で頬スリスリ攻撃して来い!!」って強要するのはいいが、ベロ出して待ってんじゃねぇ!!つー臭くなるじゃねぇか。馬鹿もん。


2005年06月11日(土) 儚きもの。

夕食後、じょり子がいない(お泊り)のでJJを引きつれ3人でツタヤへ。
が、外に出ると電車男に変身するJJ。
困った事に、随分前からですが・・・
見るだけではなく、電車に乗せろって五月蝿いんですよね。^^;
道路に出ようとして危ないので肩車をしていたのですが、降ろせと暴れてこれ見よがしに髪の毛を握りやがる。
いつもながら・・・としばらくそのまま肩車をしていたんですが、疲れてきたので降ろして抱っこにする。
するとJJは手をスリスリしている。
汗ばんだか!?と思っていたのだが、無数の黒い線が・・・・・

禿になる日も近いようです。(T_T)


2005年06月09日(木) 言葉の違い。

JJ。

「太鼓の達人やるか。」

と一声かけただけで、付いて来るか??
いつもなら文句を言うくせに・・

◇◆◇◆◇

「愛しのじょり子ちゃん。おやすみ。」

「もぅ パパっ!!違うでしょ!」

「え゛っ?!」
「愛するじょり子ちゃん。おやすみなさい。」

「”おやすみなさい”じゃないでしょ。”おやすみ”でしょ。」
「まったくもう。」

「・・・・おやすみ・・・・(T_T)」

わしが悪いのか?!


2005年06月08日(水) よくやった。

夕食前から「眠い眠い」を連発のじょり子。

そんなじょり子をなだめすかせていたが、たまたまレンタル返しにツタヤに行かなきゃいけないんで一緒に行く。
じょり子も借りたいというので、アンパンマンを借りて帰ってきたが

「パパァ。私、疲れて公文さん出来ないだけど・・・」

なんて甘えてくる。
すかさず

「じゃぁアンパンマンも見れないね。」

と切り返し。
ただ、本当に眠そうな感じでもあったのでこちらが折れたんですが、そこで奥様のフォローが入り、公文の宿題は見事にやり通す。

偉いぞ。じょり子。

一方JJ。
お土産に・・と久々にルーティトゥーンのDVDを買って帰ったのですが、パッケージを見るなり、入れていたツタヤの袋に戻そうとする。

・・・・買って損した^^;;


2005年06月06日(月) 矛先が違うって。

じょり子ちゃん。

「パパ。一緒に太鼓の達人して遊ぼ。」

と誘ってくれるのはいいが、パパが点数で勝つと

「なんでパパが勝つのよ。私が勝ちたかったのにぃ!!」

と怒ったり、演奏途中で勝ち目がないと見るとホッポリ投げて何処かへ行くのはどうかと思うぞ。お前の精進が足りんのだから。
ただでさえ、反応しない事があるタタコンとボタンを押せばキッチリ反応してくれる普通のコントローラーというハンデがあんだから。

パパも負けたくないし。(ボソ)


2005年06月05日(日) そりゃまぁそうなんだけど。

土曜日でゴワス。

今日は、父親参観日。
婆ちゃんの初七日が金曜日だったので助かりました。
しかし、昨日の初七日の後の食事会は凄かった。
曾孫5人が狭い部屋をコレでもかと走り回ってましたから。^^;;

という事で、幼稚園へと向う。
奥様は、JJつきっきりなので私がお姉ちゃん担当。
我が家では強気なお姉ちゃんも、みんなの前ではカマトト振りを発揮しつつ終了。
そして帰り間際。

「じゃぁねぇ。また遊ぼうねぇ。」

「仲良さそうだけど、今の子誰?」

「うん。知り合い。」

いや。まぁ。同じ幼稚園だからそうだろうけど・・・
知り合いってのはどうかと。
間違いじゃないけどさ。

一方JJ。
普段は当然先生が見てくれるのだが、ママがいるということで、うちの奥様に任せっぱなし。普段の幼稚園生活を・・・ってな事も考えたんですが、JJ自身がママを見てしまったらどうしようもないしなぁ・・と半ばあきらめの境地。
そんなんで非常に疲れた奥様ではあったが、友達と一緒にちゃんとダンスをしたり、その他色々な行動が出来るようになったことに大感激。
「お前が興奮してどうすんだ!」状態。

まぁ私も非常に嬉しいですけど。^^

◇◆◇◆◇

日曜日。
飲み屋のゴルフ。
熱い日差しと罰ゲームもどきの4(オレンジジュース):6(ウォッカ)の500mlペットボトルを飲みながらで疲れと1日酔いが・・・^^;;

そんな状態での夜。
じょり子とYちゃんに攻撃されるが、やり返す気力がねぇ。
もう、父ちゃん疲れたよ。

といいつつ、緋が走るを読み出して全15巻読破。
疲れた。


2005年06月01日(水) お前らぁ

太鼓の達人はいいから

2階に行って飯食ってこい!!

JJにしても、じょり子にしても・・・(T_T)


じょりーメールHomePage

My追加