目次過去現在
じょりーメールHomePage


2003年12月29日(月) なんだろね。

JJにジャンプをかまされて起きたじょりーです。

何でお前は、ソファーからわしの布団めがけてジャンプしやがんだ。

そんなJJだったのですが、10時以降急速に体調不良になる。
で、結局嘔吐下痢症が再発した模様。

パパをいじめる罰が当たったんでしょうかね?


2003年12月28日(日) 二日酔い。

キモチワリィ・・

昨日、高校時代の学年全体の同窓会でした。
1次会にて、一度も同じクラスになったことのない女の子にとっ捕まって2次会へ。で、そこでワインを飲んだくれちゃって・・・

気分が悪いのにじょり子に9時半に起こされるわ、JJの散髪へ行かされるわ、夜は外食するわで、こういうときに限ってイベントが盛りだくさん。

キモチワリィ・・

あっそうそう。

おい!こら!JJ。
フルチンモードになって二日酔いで死んで横になっているワシの上に乗ってくんじゃねぇ!!!

何すんだ。お前は。


2003年12月26日(金) うーん。うーん。

ノートン先生を導入したのはいいのですが・・・
PCの状況はあんまし変わんない。
相変わらずビデオの編集は出来るものの、編集したデータをテープに録画出来ないし、一つ一つの動きが以前に比べてイマイチ。
タスクマネージャーには表示されてないが、裏でなんかアプリが走っているのかなぁ。やっぱり、データをバックアップしてから再インストールやるか。

◇◆◇◆◇

何が何でも、「じょり子 パパと追いかけっこしたいの」とノタマウ我が娘。
え〜そろそろ解放してくれんかな。
まぁそれでも、続いてJJも言ってくるようになるだろうけど。


2003年12月25日(木) かわんねぇよなぁ。

浄土真宗のじょりーです。

クリスマスは異教の文化です。

ちなみに、じょり子の通っている幼稚園は禅宗(だったと思う。)のお寺が経営&運営しております。
⇒だから、クリスマス会ってイベントにない。

家に神棚があります。

ビバ。無差別宗教。

◇◆◇◆◇

我が家はクリスマスと言っても相変わらず。
じょり子は追いかけっこだし、JJはトムとジェリーのDVDとトーマスの機関車。本当に変わり栄えしねぇ奴等よなぁ。

◇◆◇◆◇

PCの調子の悪いのに業を煮やしまして・・

ノートン先生(システムワークス)を購入。

が・・・いきなりフリーズしてどうすんだ!!!
最悪、再インストールしなきゃいけねぇかも。
したくないから、買ってしまったのだが。


2003年12月23日(火) ご満悦。

今日はゴルフ。
上がり4ホール目で足がつって、バンカー(砂のあるところ)でのた打ち回ってたじょりーです。

しっかし・・・情けないなぁ。

◇◆◇◆◇

じょり子は公文の発表会でよそ行きのドレスを着せてもらってご満悦。
更には、クリスマスプレゼントで、義母にベル(美女と野獣)のドレスも買ってもらったんだってよ。

奥様は奥様で、誕生日プレゼントにしていたブーツ(気に入ったのがなくって、まだ買ってなかった。)が見つかってご満悦。

やはり、女性はショッピングがいいんでショウねぇ。

尚、JJはお姉ちゃんに取られてましたが、キティちゃんのバイオリン(電子玩具)を買ってもらって上機嫌の模様。
帰ってきたときは寝くじで、ご機嫌麗しくありませんでしたけど。


2003年12月21日(日) どーもすみません。

故林家三平師匠風に。

JJのもう一つとんでもない癖なんですわ。
ただ、これをやるだけならまだしも、食い物を鷲掴みにした手でやんじゃねぇ!!

奇行が過ぎるぞ。お前は。

◇◆◇◆◇

最近、PS2を買った時に同胞されていた「ラチェット&クランク2」をやってます。
久しぶりのアクションアドベンチャーなんですが、やりだすとはまっちゃいますね。

が・・・

「パパ。じょり子もやる。」

と言ってコントローラー取られちゃうんだけど。
うぅぅぅ。


2003年12月19日(金) 何でこんな癖が・・・

ほんとにもう。

以前書いたと思いますが、JJの例の奴。
20時になるとフルチンモードにって奴。

今日も目を離した隙になっていた。
してないだろうなぁと、そこらへんを確認していたが、大丈夫そうだったのでオムツだけはさせておくようにJJを捕まえにいくと・・・・


やってる最中。(T_T)

ウギャーと床を拭いていると、まだフルチン状態のJJは今日買ったばかりの「美咲の器」(漫画)を持ちながら、またふんばってやがる・・・




もう、目の前真っ白。


2003年12月18日(木) まじですか?

ういっす。
地獄の忘年会シーズン到来です。
もうちょっと早く帰るつもりだったのですが、まだ起きていた奥様に「今日でも十分早いじゃん。(23:50時点)」と言われてしまったじょりーです。

日頃の行いが良いせいですね・・・・

昨日、一昨日と咳のためまともに寝れませんでした。
で、昨日医者に行ったのですが「土曜より全然治ってるよ。」と言われ、訳のわからないドイツ語で書かれているカルテを見せてもらったのですが、念のため注射を打ってもらう。

が・・ここ数日まともに相手をしていなかったじょり子はいくら事情を説明しても「パパと追いかけっこしたいの。」なんて聞かないものですから、ヒィヒィ言いながらお相手をさせていただきました。
その間を縫ってJJも「DVD変えろ〜」と指を捕まれるし。

おちおち病気もしてられません。

◇◆◇◆◇

「夫も育児に責任持って」 若い成年男女の意識調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031218-00000238-kyodo-soci

で、34歳以下の意識調査なんですが・・・・
あほか。こやつらは。
親が責任もたんで誰が責任とるん??
子供が変なことした時に「私は子育てしておりません。全ては母親(妻)のせいです。」って平気な顔が出来るん??

それよりもナニよりも質問の仕方がおかしい。
なんか、これが今の日本の現状を示しているような気がする。


2003年12月16日(火) 重症。

21時過ぎの帰宅になったので、じょり子達とはほとんど接触なし。
まぁJJが白雪姫でもOKとわかっただけでもヨシ。

18日から地獄の忘年会ツアーが始まるんですけどねぇ。
結婚式の出席含め6連荘って。

◇◆◇◆◇

インフルエンザで喉にきていたにもかかわらず、埃まみれの場所で仕事していたんで喉の症状が悪化。咳が止まらず眠れません。

最悪。


2003年12月15日(月) 麻婆豆腐。

じょり子にかかれば魔法豆腐。
マジックライスじゃないんだから。もう。
ということで、インフルエンザから立ち直ったっぽいじょりーです。
元気に会社に行ってまいりました。

日頃の行いが良いんだか悪いんだか。


2003年12月14日(日) 温度差

どもです。

相変わらず温度差が激しい。
薬の効き目が切れる明け方は39度以上で、薬が効いていれば現在もそうですが37度程度か下手したら平熱程度。
なんだろなぁって感じです。

あと、予防接種受けておけば酷くならないって聞きますが、どんな感じなんですかねぇ。
まぁ元々熱に対する耐性は強いんで良くわかりませんけど。


2003年12月13日(土) 緊急事態宣言。

何とまぁ インフルエンザですってよ。

最高39.2度まで上がってしまいました。
現在は37度まで下がりましたけど。

インフルエンザなんて流行りにまったく関係なく30年間過ごしてきたんですが、この歳になって流行に敏感になってしまうとは。
ただ、予防接種を私以外は受けているってのが不幸中の幸いでしたけど。


そうは言っても、じょり子達に移すと厄介なので実家に戻らせる。
で、奥様が一言

「パパ。ゲームしてもいいけど、足元が寒いけぇファンヒータつけてやるんよ。」


ちっ見透かされてやがる。


2003年12月12日(金) 日頃の行い


ちゅー訳で、風邪引いて熱が38度。
今日は会社で冷えるなぁと思ったんですが、唯の寒気でした。

おやすみなさい。


2003年12月11日(木) どいつもこいつも。

パパぁ オシッコぅ〜と報告してくれるのは嬉しいが、その場でパンツを脱いでトイレに駆け込むじょり子。

風呂前、勝手にズボンを脱いでフルチンモードのJJ。


それだけならまだしも・・・
ご丁寧に絨毯へ撒き散らしてやがる。

そして、ミリオネアを見た後、じょり子の公文を手伝っていた。
キチンと出来ていると、みのさん風に「正解!!」って言っていたら、

「そこでファイナルアンサーって言ってくれなきゃ!」

と一人つぼにはまって笑っている奥様。


まったく。どいつもこいつも。


2003年12月10日(水) どんなことがあっても。

追いかけっこぅのじょり子。
槍が降ろうが何が振ろうが、お前には関係ないのね。^^;

◇◆◇◆◇

朝、奥様が呟く。
「そりゃ 3時半じゃ眠いでしょ。・・・」


アイタタタぁ!


2003年12月09日(火) 誘惑。

ういっす。飲んだくれのじょりーっす。

誘惑にはかてないっす。

ラーメンおいしいっす。
(ラーメン横丁のラーメン大統領がお気に入り。)



ああ・・・そろそろマタニティウェアが要るかも。<オィ


2003年12月08日(月) やられた?!

うぅ〜 お腹が。
非常にすこぶる調子が悪い。
JJの嘔吐下痢症をうつされたかな??

まぁ二日酔いかどうかでも悩まないといけないのが、「たまにきず」なんですが。

◇◆◇◆◇

JJの方の症状は快方に向かい、もう少しで終息しそうです。
じょり子の方も大丈夫みたいですしね。

が、その代り・・・・JJのストレスが凄い事。
ここ数日で急に冷え込んできた事もあり、外へ出してもらえなかったのが一番の原因。更に、普段ならわがままを聞いてもらえるお義母さんの所で寝泊りしてましたからねぇ。

で、夜中喚きまくって24時就寝。
ママを寝かしてやれよな。(私じゃ駄目なんで。)


2003年12月07日(日) 簡素な男。

ういっす。
酔っ払いのじょりーだす。

今日は、高校時代の部活の奴が帰広するってことで飲みに出ました。
良い感じで飲んだくれ、飲み屋のママに電話しましたが、出ないんで帰りました。別に、どうのこうのするわけでなく、飲んだくれたいだけですが。
押しの悪さは今も昔も変わらず、ここら辺がモテナイ男の勲章なんでしょうかね。

唯の面倒臭がり屋つーのはあるんですが。

それを考えると、本当に今の奥様は付き合ってくれますので、有難い限りですね。

まぁだから、普段から「愛してるよ。」ってな言葉に出しているんですが。

でも、言葉は大事。
声に出さなきゃ伝わらないし、自分を奮い立たせるためにもね!!


2003年12月06日(土) 餅つき。

今日は、幼稚園のイベント「餅つき」があったんで実家から直接向かう奥様とは別個に出動。
まぁこの外に、高校時代の同級生と逢いたいなぁって事もあったんですが。
ただ、こちらの方は子供が熱を出していたのか欠席してたんで逢えませんでしたが。

しかし、このイベントってちょろっとだけだったので、なんだかなぁって感じですぐ終わり。じょり子も大あくびの連発で楽しそうじゃなかった。

しょーがないか。^^;

◇◆◇◆◇

今日も奥様は泊まり。
で、2階で風呂に入ることに。

歯磨きセットを忘れたんで、「親父のでもいいから貸してぇ〜」と母親に頼む。
で、「これ使いんさい。」と渡されたのが、歯磨き粉ではなくポリデント。


ママン。
わし、まだそんな歳じゃないし、全部自分の歯なんじゃけど・・・・


2003年12月05日(金) 帰還。

木曜日から出張で尾道へ。
で、帰ってきたんですが、久しぶりに奥様の実家にて食事を取る事に。

でもね。車で来いつーんですよ。
その心は!!

酒を飲むな!!ということ。

お義父さんが酒を飲むのを極端に嫌っているんですよねぇ。
また、私が調子よくそれに付き合うことも。
まぁしょうがねぇかと思ってたんで、しっかりとご飯を食べさせていただきました。
が・・・結局、お義母さんが気を使ってくれて飲む事に。

でも、ご飯2膳も食った後に飲めませんって。
もう少し早めに言ってくれれば。

◇◆◇◆◇

何とまぁ、JJが嘔吐下痢症になってたようで。
昨日から凄かったらしい。
ただ、私が帰ってきた時は、少し復活して動いていたんですけどね。

ただ、感染力が凄いらしいんで・・・うつさなきゃいいけどなぁ。
もう、奥様は体調が悪いって言ってるんで、遅い気もしますが。


2003年12月03日(水) 拍手ぅ〜

幼稚園のリズム発表会の演技を見せてくれたじょり子。
最後に「拍手ぅ〜」なんてつけるもんだから、おかしいんでないかい?と奥様に聞いてみると・・

「これもセットになってる。」

って。
まっ別にいいんだけどね。

◇◆◇◆◇

JJにやられた。

またまた、PS2をいじられて見事にゲームDVDを抜かれた。
「JJ、何処隠したよぅ」と探していても見つからなかったが、奥様が発見。

なんとまぁ。PCのDVDデッキの中に入れてやがッた。
DVDをみたいちゅーのは良くわかるが・・・・

勘弁してくれぇ。〔T_T〕


2003年12月02日(火) じゃぁ。

「じょり子。お風呂入ろ。」

「じゃあ。パパとJJ君先に入って。」


・・・「じゃあ」って何よ「じゃあ」って。
文章繋がってないし。

◇◆◇◆◇

PCでトムジェリ見せてたんですが、別のDVDに変えろと懇願するJJ。
そんなの知るかぁ!!と相手にしなかったら、目に大粒の涙を溢れさせて泣き喚く。
こっちが根負けして降参。

んとにもう!

◇◆◇◆◇

今月に高校時代の学年全体の同窓会が開催予定。

・・・なんですが、現在集まっている人数が20人程度という危機的状況。
予約は150名で入れているらしい。
たまたま、今回幹事の奴と親しい間柄なんで、この危機的状況を打破するため立ち上がる。

ただね。同級生の女の子がじょり子と同じ幼稚園にいるのを知っていたんで、奥様に卒業アルバムを見せて頼んでみると・・・

なんとまぁ、じょり子と同じクラスの子のお母さんでしたぁ!!

これにはビックリ。
更には、電話して話していると、お父さんにも同級生がいる模様。
しかも・・じょり子と子供教室で一緒だったんだってよ。(当然娘が。)

しかしまぁ世間は狭い事よ。^^;


2003年12月01日(月) え〜。

現在の時間。朝の4時20分。

早く帰るつもりが、調子に乗ってたらこの時間。

明日も悪友が飲みに行こうってお誘いがあるんですけど・・・

行ったら、奥様に殺されるかなぁ^^;;


じょりーメールHomePage

My追加