目次過去現在
じょりーメールHomePage


2003年11月30日(日) 疲れたねぇ。

なんか最近調子が悪い。PCの。
IEのパッチをあてた後からのような気がすんだけどなぁ。
違うような気もするし。
TVを見るソフトの調子がおかしいのかなぁ。

まぁ一番いいのはOSの再インストールなんですが。
面倒くせぇしなぁ。

◇◆◇◆◇

公文は楽しんでやるじょり子。
が、その癖いつもの如く出来るのにもかかわらず同じミスを犯すんで、イライラが募る。

しかし、何ででしょ??
理解に苦しみます。

とりあえず、JJ。うるせぇよ。テメェは。
お姉ちゃんの邪魔すんじゃねぇ!!!





2003年11月27日(木) うまいんだな。これが。

辛子明太子をまぶしたご飯なら、ペロリと一膳平らげるじょり子。
これには奥様も苦笑い。←奥様は辛いのが苦手。
量が多くなっても、「パパ入れすぎ!辛いぃ!!」と言いつつ食べるし。

変わった奴です。

◇◆◇◆◇

JJの最近のお気に入りは、風呂上りのリンゴジュースだったはずなんですが・・
私が横でミルクコーヒーを飲んでいると、このリンゴジュースはもういらないとばかりに机に置き、ミルクコーヒーを所望する。

昨日もJJとじょり子で半分以上飲まれちまったし。
パパの楽しみを奪っちゃいやぁ〜ん。<おぃ


2003年11月26日(水) ういっす!!

飲んだくれのじょりーっす。

昨日はですね。寝る前にお姉ちゃんが大ブレイク。
昼に寝てないんで寝くじぶっこいたんですが、そのブレイクの理由が・・・

スカートのようにじょり子がしているダウンベストを着せなかった事。
奥様が軽く「もう、寝る時間(22時前)だから、着るのはやめなさい。」
って言っただけなのですが。

で、トイレで寝ずに一人で過ごすと駄々をこねたのを「風邪を引くから、寝なくてもいいから、パパのお布団でゴロゴロしていて。」と抱きかかえて行ってからが大変でした。

そしたら、JJまで出てきて遊び出しやがるし。

てんやわんやでした。

本当に素直に寝ろよ!!



と言いたい所ですが、今日のように眠いのに飲んだくれている私を見ているよう・・・・
血筋は争えませんな。

かっかっかぁ〜


2003年11月24日(月) 引き摺りの刑。



哀れ・・・プレリードッグちゃん。^^;;

今日は、森林公園へ。

昼食を食べ終わったじょり子が、一人で遊んでくると飛び出したのはいいのですが、あまりにも遠くへ行っちゃったもんだから、追いかけて行く。
すると、上記プレリードッグの所にいたんですわ。
で、お兄ちゃん3名だったのですが、プレリードッグ2匹と犬2匹(イギリス産の犬だけど名前がわかんない。)が休憩していた。
そこで「リスさんかわいい〜」とお邪魔させてもらって、散歩もさせて頂いて・・このザマ。

ホント、一時間以上お邪魔してしまって申し訳なかったです。
お兄ちゃん達本当にありがとう。

◇◆◇◆◇

「パパァ。じょり子 ラーメン食べたいの。お願い。」

と昼食前トイレから帰ってくるとイキナリの懇願。

・・・・・ホント好きねぇ。
(むさしで弁当買って持参してたんですけど。)


2003年11月23日(日) うぉ〜!!

眠いんじゃぁ!

つーことで、酔っ払いなのか、急激な悪寒があったので風邪引いているのか
わからないじょりーです。

今日は朝からゴルフ。<同級せいばっかりの奴
で、夜忘年会で22:30に帰宅したんですが・・・

じょり子の満面の笑みで迎えてくれる。

嬉しいんだけど・・・寝ろ!お前は。


2003年11月22日(土) ネムネム。

最近夜が眠くていけない。
こんなことなかったのになぁ。
歳のせいかハタマタ疲れが溜まっているだけなのか。

つーわけで、昨日も睡魔に襲われて早めの就寝。

ちなみにじょり子はナウシカに見入ってました。

◇◆◇◆◇

JJをお風呂に入れようとしてた。
そのJJは、トムジェリ見ていたので、これみよがしにその場で服を脱がす。ただ、ズボンだけは・・と残しておくと、おもむろにJJがオムツ共々脱ごうと四苦八苦。
悪戦苦闘の末、やっとこさズボン&オムツ脱いだJJは一目散にお風呂に向かってダッシュ!!

が・・・・・

まだ、靴下脱げてないんですけど。
靴下だけ履いてスッポンポンのJJの後姿を見て夫婦二人で爆笑。
なかなかいい味出してます。

一方、じょり子ですが、義父に連れられて食事しに行ったのはいいのですが、またお泊りするんだってさ。
着替えがないつーんで持って言ったら、

「パパ。ママ。じょり子 お泊りするから。寂しくないからね。」

だって。
もう、好きにしんさい。


2003年11月20日(木) 穴明き。

最近日記が歯抜け状態ですな。

水曜日(19日)は睡魔襲われて珍しく23時には就寝。

今日は、日帰りで東京まで。
で、飯を食べてなかったんで「食べながら軽く飲んでぇ〜」が2時。
素晴らしい時間感覚。

◇◆◇◆◇

なぁ じょり子よ。
いい加減私が怒ったら

「パパはあっちでゲームしてなさい!!」

って言うのやめてくんない?

・・・・なんとなくね。^^;;

それと、夜飲んで帰った次の日に

「パパァ。帰ってきてたのねっ!!」

も。自業自得なんすけどね。


2003年11月18日(火) 好物。

今日は遅めの帰宅。

が・・相変わらず夕食時にじょり子が寝てしまった模様で、何故かしら一緒に食事を取る事に。

今日のメインディッシュは、広島ならでわの牡蠣フライ。
ソースがなかったので、マヨネーズの醤油混ぜで食べてたんですが、じょり子の食べっぷりが凄い事。

ほぇ〜と感心していたんですが、風呂から上がってきた奥様が一言。

「牡蠣フライは、じょり子好物じゃけぇ。醤油マヨネーズもね。」


・・・そいつは御見それいたしやした。


2003年11月17日(月) 動揺。

え〜いきなり注文発送のメールが届いたんですが。トイザラスから。
全然身に覚えのないんですけど・・・

滅茶苦茶ドキドキ。


って待てよ。
今書いてて思い出したけど・・・もしかして「風の谷のナウシカ」の事か?
そろそろそんな時期だし。
発注が9月だったんで完全に忘却の彼方だった。

あぁ〜ビックリした。^^;;

◇◆◇◆◇

奥様の苦悩。
今日、寝る前にじょり子の公文の宿題をやっていたんですが、12と21の切り分けが出来ないんですよね。後、ひらがなの読みも。
初めから出来ないのであればいいのですが、出来る時と出来ない時があるんで余計にイライラが募る模様。

ただ、じょり子を見ていると気分が乗っていなくて、上の空なんです。
でも、上記のようになまじっか出来るんで、何とかやらせようとして口調も強くなっていくのを見て、「別に宿題をしてもしなくてもいいって言われてるんだから、無理にやらす必要はないじゃろ。」とやめさせる。

自分自身もそうでしたが、親に言われる事って反発するんですよね。
当たり前のことでも。
まぁわかってても言わなければいけないということもあるんですが、勉強に関して言えば、別段必要であるとは思わないし。
社会に出たところで、専門的な知識以外で必要なもんって算数だけ。
理解力ってもんもあるのはありますが、基本的には取り組む姿勢・意欲なり、考え方の方が重要だと考えています。
ですから、無理強いして興味をそぐ行為ってのは慎むべき。

が・・・ここら辺が親としての葛藤なんでしょうけどねぇ。
ノルマ達成とか人並み以上にって意識が。

とにもかくにも、原点は興味を持つ事と何故・何の気持ちの持ちようでしょ。教育なんて。勉強は、そのための手段でしかないんですから。


じょり子の前に奥様の教育や操舵も必要だーやねぇ。


2003年11月16日(日) メリー・クリスマス?!

ちゅーわけで、本日イルミネーションの設置が完了。
昼から、昨年の反省を生かし追加分を購入。
色々手間取りましたが、じょり子もJJも満足してくれているんでOK。
奥様も、まずまず満足してくれましたからね。

奥様の唯一の不満は、今日買ってきたチューブ型のイルミネーション。
自分で選んで赤を買ってきたんですが、「工事現場みたいになった・・・」と多少なりショックを受けてます。


2003年11月15日(土) 久々にやっちゃった。

二日酔いで気持ち悪い・・・・
昨日は、新人さんの歓迎会。
一緒に飲んでた人が、「賀茂泉は次の日に絶対残るよ。」と言われたんですが、本当に残った。5合ぐらいなんで大丈夫だろうと思ってたんですが。
体調も悪かったのかなぁ?!

とまぁこんな調子なのにゴルフだったりする。
当然スコアは酒だけのせいではありませんが最悪。

◇◆◇◆◇

最近じょり子は、思った答えが返ってこなかったり、的外れな事を言って突っ込まれると「ガクッ」とか言ってうなだれるのがマイブーム。

何処で覚えたんだろうと思うのですが・・・

それ以前に、古くないかい?!それって^^;;
もう少し、最新版を仕入れてこいよ。


2003年11月13日(木) 知能犯MarkII

うっす。
1日日記が空いたじょりーです。

最近お疲れ気味なんですよね。
ゲームのコントローラー持ったまんま寝ちゃいますし。
たはははは。

で、明日中途採用の新人歓迎会で飲み。
明後日はゴルフと休む間もない。
来週は、早朝会議の連荘、日帰りの東京出張と夜はないものの予定が詰まってますんで・・・・体が持つかどうか。^^;;
まぁ素直に寝てりゃいいんですけどね。これがまた難しい。

◇◆◇◆◇

風呂上りにも「パパ追いかけっこ!!」と詰め寄ってきたじょり子は、昼寝してないのがたたり、綿棒での耳掃除で撃沈。(寝た。)
これ幸いと相変わらずゲームなんぞしておりました。
とはいえ、JJの面倒も見ないといけないので、ゲームの間を縫って様子を伺いに行ってたんですが・・・・

人が様子を伺いに行きゃあ部屋を抜け出し、ゲームのリジェクトボタン押しに行ってくれるんですが。

どういうことかキッチリ説明してもらおうかい。(-_-メ)


2003年11月11日(火) タラタラ。

いや。奥様の嫌味がね。

ゴロゴロしていると「昨日遅いけぇ寝むいんよ!!」とボソ。
そうじゃなくても、ゴルフが立て込んでいるんで「洗濯物増やしてくれてありがとう。」とか「パパが(添い寝で)いると寝るわけないじゃろ。」とか事あるごとに突っかかりやがる。

まぁ今の所は軽く流してますが、調子に乗ってまだ言うんであるなら。。。
ブチ切れてやる。ニヤ。

◇◆◇◆◇

夕方散々寝まくってるじょり子へ。

21:45回ってから「パパ。追いかけっこぅ!!」と言われてもな。
そりゃ無理だ。


2003年11月10日(月) 飲兵衛。

うっす。
酔っ払いのじょりーだす。

牛乳がうまい!!!



と、終わるはずだったんですが・・・
ズボンのかけた椅子が違うんですけど。
ついでに、カッターがないんですけど。

奥様起きた?!<現在3:30


・・・・・・・鵺の泣く夜は恐ろしい・・・・・・
まぁ泣かなくてもですが。


2003年11月09日(日) ご帰還。

今日、奥様、じょり子、JJが帰ってきた。

JJは、相変わらずトムジェリとトーマスのおもちゃだし、じょり子は「パパ。追いかけっこ!!」&ダウンジャケットを腰に巻いてお姫様だし。
まぁ普段と変わらないって感じです。

◇◆◇◆◇

そうそう。JJにしてやられました。
以前から「PS2のリジェクトボタンを押してゲーム用DVDを取り出し遊んでいます。」って書いていたんですが・・・

見事にイベントムービーシーンでフリーズ。(ToT)/~~~
DVDに傷が入って再生されない。
まぁこのムービーのみでゲームは問題なく出来るんですけどね。
ただ、一度は見てみたいのが人の常なのに。

ばかぁぁぁぁぁぁあ


2003年11月07日(金) 一人だす。

結局奥様の体調不良は、気管支炎ちゅーことで。
で、体調が悪いので実家に帰ります。だってさ。

昨日、散々「子供無しでほっつき歩けていいね。」と嫌味を言われながら送り出されたのですが、体調が悪いじゃ、子育てに疲れたけぇとか言って旦那をほっぽり投げて楽をしに実家にしょっちゅう帰っている奥様とドッコイドッコイだと思うんですが。
風呂掃除とか率先してやったりと出来る限りの事はしてるんですけどね。

まぁ欲望は尽きない、つー事ですか。


2003年11月06日(木) 騙された?

今日、昨日のマジック事件があったので、通販で有名な「オレンジグロー社」の洗剤を購入してきたんですが・・・・

全然取れねぇ。
まぁオキシクリーンはソコソコではあるのですが、TVで見るようなデモのようには行かない。台所周りは全くといって良いほど落ちやしねぇ。

悔しい。


2003年11月05日(水) 惨劇。

まさに修羅場。

放っておいた私も奥様も悪いんですが・・・・・

JJが油性マジックで部屋中に落書き!!!

ソファーもテレビもCDラジカセも私の枕、掛け&敷き布団のシーツ、床、ぬいぐるみ至る所に。
達の悪い冗談であって欲しいと真剣に思いました。

で、夜中にマイペットで大掃除に。
泣けてくる。


2003年11月04日(火) 濡れ衣。

今日、相変わらず咳のし過ぎで筋肉痛の奥様から報告がある。

「もう、パパのせいよ。」
「JJが、数字持ってきて何度も私に渡すんじゃけぇ。」

って。
いやね。木で作られた数字を当てはめるボードがあるんですわ。
で、昨日JJと戯れていた時に、その数字を「はめてくれ!」かなんか言いたげに持ってきたんですよ。その時に数字を渡されて、「喋ってくれたらいいなぁ」と渡される度にその数字を叫んでいたんですよ。
これが、JJのツボにはまったらしくて・・・
今日も奥様に強要していたみたいです。^^;;

まぁね。教育の一環として・・・ね。
ガムバッテェ〜〜

◇◆◇◆◇

そういや、今日JJが問題児(つっても、なかなか喋らないとか独自の世界からなかなか抜け出さないとかって問題を持っていると見受けられる子供たちの集まり。)の会に行ってたはずなんだけど・・
明日でも聞いておかなきゃ。
まっあんまし心配してないんですが。


2003年11月03日(月) 良くも悪くも。

じょり子が帰ってまいりました。
家の中が一気に騒然としだします。
私はずぅ〜〜〜〜〜っと追いかけっこのお相手。

ホントに相手するのも疲れるんですが、良くも悪くもじょり子の存在感つーのは大きいんでしょうね。うちにしても奥様の実家にしても。

JJも密かに喜んでいるようですしね。
あは。

◇◆◇◆◇

昔から思うんですけど。
懸賞に応募すると強制で店のメルマガが送ってくる。
メルマガを解除すると応募資格が消失するんで解除しようにも出来ない。
プレゼント応募期間中は。

店だけならまだしも、メルマガ発行ドメインなんかとお店側が契約していた日にゃあ!!日に20通近く来る羽目に。

これってスパム認定してもいいんじゃねぇかと思う。
悪質な嫌がらせに近いわ。ホンマ。


2003年11月02日(日) 晴れのち雨。

昨日は昼から仕事。
帰ってきても、奥様は相変わらず。
ただ、JJはご機嫌。
じょり子お姉ちゃんがいないんで、独り占め状態ですからね。
ベッドでゴロゴロしている時も笑ってたからなぁ。

そんなご機嫌を今日も引きずっていたんですが・・・
鼻水がねぇ。^^;;

奥様の方は快方に向かっているんですが、今度はこいつきゃ?!
熱に対する耐性は強いんで大丈夫だとは思いますけどね。
寝苦しいといって寝不足にならなきゃいいが。

JJも奥様も。


じょりーメールHomePage

My追加