目次過去現在
じょりーメールHomePage


2002年09月30日(月) 確かにネ。

いやね。
確かに、おジャ魔女 どれみちゃんの真似っこして、奇妙な変身ポーズはとっているじょり子なんですが・・・DVD的にはそんなに執着心が無いんですよね。以前と比べるのも成長過程なのでなんともって話にもなるんですが、ホームズ&トムとジェリーの時が凄かっただけに。

となると・・・やっぱり奥様の趣味を押し付けられているというしかないわけで・・・ パパとしては、文句の一つも・・(フェード アウト)

こりゃ!!JJ。
ママやパパや姉ちゃんの歯ブラシや髭剃り、ムース、歯磨き粉なんでもカンでも湯船に落とすんじゃねぇ。入浴剤が入ってんだから、歯ブラシを染めてどうすんだYO!


2002年09月29日(日) やっぱり、将来は・・。

今日は、私の祖父の17回忌。
高校2年生の時に亡くなったのですが、それからもう17年。
年を取るわけだ。じょりー家としての跡取も出来てるし、安心しておいてくださいね。おじいちゃん。

さて、そんな法事も終わり、親戚一同(つっても叔父さんとこの家族だけだったけど。)で食事を済ませる。じょり子は、人が多いのが楽しいらしく、うちの弟を呼び捨てにして下僕化させていたり、妹を連れまわしたりと大忙し。

ビールをカックラっていい気分だった私が横になっていると、

「パパ。しっかりして。起きて。起きて。」
「パパ。しっかりしてよ〜〜。」
「傷は浅い。しっかりいたせ。」

とバァバに変な言葉まで習って演技に入っていた。
で、私が起き上がると今度は、

「パパ。死んで。死んで。」

・・・・・・・。
なんかなぁ。

その後も、ドレミちゃんを見ながら

「ママ。逢いたかったのぅ。」

といって、ママの膝に倒れこんできたりと、演技の練習をしてました。
感受性が強いんだか、わけわからんというか。


2002年09月28日(土) ブチブチブチ。

うぎゃぁぁぁぁぁーーーーー


掴むものがないからといって人の脛毛を掴んで立つんじゃねぇ!!
しかも、電話中の無防備に・・・

頼むよ。JJ。


2002年09月27日(金) 言葉のあや。

本日、寝ないじょり子を後ろから襲い、顔を両腕で挟んでみる。

「パパ。首が痛い。やめてよ。」

「じょり子偉いじゃん。首がわかるの?じゃ肩は?」

と奥様の質問に対し、腰を指差すじょり子。
二人して大笑いし、間違いを修正する。
そのついでにと、先ほどの行為は厳密に言うと「首ではなく顎が痛い」なので、ここは「顎だよ」と教えてやると・・

「あぼ。」

だって。またまた、二人で「あぼ??」と大爆笑していると

「あぼって何よ。あぼじゃないでしょ。あぼじゃ。」

と言った本人であるじょり子が大文句を言い出す。
終いには、

「気にしない。気にしない。」

って・・・何を気にしないんだか。
本当に楽しい奴です。


2002年09月26日(木) 自嘲気味。

今日は、じょり子の子供教室の日。
何をして遊んだの?と聞く前に、「今日、先生に怒られんかった?」と聞いてしまう親心。
ぬはははは。

その子供教室で一緒のNちゃんっていう女の子がいるのですが、うちのじょり子を妙に気に入ってもらえてるらしい。そのNちゃんは全日制、うちのじょり子は週2日制なんで毎日会えるわけではない。が、Nちゃんは「今日、じょり子ちゃん来ないの?」とじょり子の来ない日は必ず母親に尋ねるんだそうです。で、Nちゃんのお母さんから「全日制に変えないの?」と打診があったぐらいだそうだ。
うちの奥様は、じょり子が気が強いもんで逆に嫌われることは無いにしても、衝突する方が多いんじゃないかと思っていて、なんでそんなに気に入られているのか不思議でしょうがないとの事。じょり子自身も、お兄ちゃんお姉ちゃんしか向いてない見たいだし。

まぁどちらにしても、夫婦揃ってどういう目で子供見てんだか。

◇◆◇◆◇

こら!JJ!
パジャマのズボンを掴むんじゃねぇ。
ゴムがゆるいんだから。


2002年09月25日(水) モドル。

昨日の日記にて、東京と物価がかわらないのを改めて実感し、たけぇ地方都市だなぁと思ってしまう今日この頃です。
ですが、I LOVE 広島。広島天国!

出張から帰ってきて、疲れて昼寝をしている間に奥様&じょり子・JJが帰宅していた模様。思いっきり、じょり子の泣き声で目がさめました。私の横で寝てたのね。じょり子は。^^;;
それからは、いつもとかわらぬ普段通りの生活。飯食べて、子供二人を風呂に入れて、じょり子に連れ回されて、ドレミちゃん見て・・・・

ということで、現在ドレミちゃん(♯)に洗脳されてます。
♪お邪魔女は ここにいる ハートのど真ん中
♪いつまでも 一緒だよ お元気に遊ぼう
音符ちゃんイチオシつーことで。 ← アホ


2002年09月24日(火) タケェ。

ども、出張帰りのじょりーです。
会社サボって現在家にいます。

まぁ商談のお断りに行ったのか、飲みに行ったのかわからない状態でしたが、とりあえずお仕事は完了。

というわけで、お客さまと飲みに出たのですが、やっぱり東京って高いですねぇ。3人で行ったのですが、2軒目が5万、3軒目が8万でっせ。お客さん!
高級クラブであれば、まだ話はわかるのですが、「この金額でまだ安い方。」って言われても・・・
広島であれば、それなりの中堅クラブでも一人1万チョイ。安いクラブならば、一人6000円とか。


・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・

待てよ。
広島の場合、時間制(60分)だから、2時間いればそんなに遜色はないのか。3軒目も、途中から前の飲み屋のお姉ちゃんが合流したから、4人ぶんだし。

なんとも間抜けな日記になってしまったようです。かしこ。


2002年09月23日(月) もうもうもう。

朝から疲れますわな。
おもらし2回連荘及びノーパンで部屋を走り回っているじょり子を叱らないといけんのですから。しかも、パンツ脱がしてそのまま逃げてるんで、大事なところは綺麗にしてない状態でしたし。
ただでさえ朝は機嫌が悪いのに、最近の情緒不安定で感情が抑えきれていないんで、ぶち切れてちゃいまして・・・じょり子のお尻を懇親の力をこめて打つ。打つ。打つ。(実際は一回だけですが。<打つ)

もう少し理解できるようになってから叱った方がいいのかな?という気持ちが半分強。「叱っても堪えないから、これぐらいでいい」といい訳じみた感じの気持ち半分弱。親心も複雑なお年頃なのです。多分。


でも、ちょっと感情的になりすぎかなぁ・・・

◇◆◇◆◇

ツタヤでドレミちゃんとナディアをレンタル。
で、ドレミちゃんを早速見ていたんですが「パパ。DVDが飛びまくって可笑しいんよ。前の見たいに汚れとるんかね?」と奥様に呼ばれてしまう。(この時私はスパロボ中)
プレーヤーからDVDを取り出し裏を見るが、汚れというよりは完璧な傷。

「こりゃぁ傷いっとるけぇ、綺麗にしても駄目かもしれん。」

「ええ〜まともに見れんの〜〜〜?」

・・・この間、間違えて前回と同じものをレンタルした時も大文句いっていたし、今日もドレミちゃん借りようとしきりに言っていたし・・・

「もしかして、じょり子よりお前の方が好きなん?」

「ほうよ。私が好きじゃけぇ。」

って(お
こうやって子供は出汁にされるんですね。ははははは。



2002年09月21日(土) シャウト。

昨日の疲れもあったのかもしれませんが・・・今日はじょり子に対して怒ってシャウトばかり。じょり子はじょり子で、以前に比べ相手してくれないのが不満が募っているのかもしれません。
でも、やはり、自分が悪いことをしたにもかかわらず、言い訳をして反論(何言ってるのかわかんないですが。)するのは良くない。

しかし、怒る方もパワーがいるんだぞ。
わかってる?じょり子ちゃん。


2002年09月20日(金) お疲れモード

今日は、早朝会議があって早く起きたせいもあるのですが、ちょいとお疲れモードに入っておりました。
なので、じょり子の相手もほとんどしなかった。
気力が萎えてきたかな。


2002年09月19日(木) リベンジ。

歩行器で2足歩行している時は、満面の笑みを浮かべ、得意そうな顔をしているJJ。今日はそんなJJのお話。

仕事から家に帰宅し、玄関を開けようとしたとたんじょり子の泣き声が。寝起きなのかな?と思って入っていく。奥様が抱いていたので、やっぱりと思っていたのですが、

「もう! JJがねぇ。ツー(唾)だらけの手でお姉ちゃんの足引っ張って起こすんよ。」

奥様は怒り心頭。抱っこしているじょり子の泣き声もとまらない。

「JJ。駄目じゃろ。お姉ちゃんにそんなことしちゃ。」

と、わからないであろうJJに諭していた。
その言っている傍から、JJは奥様の足にまとわりつく。
相変わらずだなと見ていたんですが、おもむろにじょり子の足をむんずと掴み、そのまま口の中へ。
そして、さらに響き渡るじょり子の泣き声・・・

いっつも、じょり子姉ちゃんにやられてるからなぁ。
お前も、何食わぬ顔しながら仕返しするのね。^^;;


2002年09月18日(水) 今日の一コマ。

「じょり子。ビショビショじゃないの。
何でトイレ行きたいって言わんのん。」

「・・・・・」

「ちゃんと言わないとだめでしょ。」

「あれ?!あれ?!
ママ。このビショビショなぁに?」

・・・おまえなぁ・・・

◆◇◆◇◆

トーマスの走る機関車で遊んでいる最中にJJ登場。

「あっ!怪獣JJ君だ。来ちゃだめ。」
(と言いながら、トウセンボする。)

・・・・JJのプレゼントぶん取ってんだから、少々レール壊したり、機関車とっても良かろうに。

◆◇◆◇◆

風呂場にて。
リトルマーメイドの真似とかいって歌いだす。

「♪はたしは ¥@:」」@−(中略) でかい手〜〜」
(♪私は行きたい日の光浴びながら(中略)世界へ〜〜)

まぁヨシトスルカ。ほとんど聞き取れないけど。


2002年09月17日(火) 君の人生が二つに分かれてる。

♪その一つが真っ直ぐに 僕の方へ

と言うことで、今日のBGMはオフコースの”愛を止めないで”で。

じょり子やJJが寝ないんでお相手を。
ただ、寝ないだけならいいのですが、眠いくせに寝ないんで寝クジが入っちゃってまして・・・ちょっと機嫌を損ねると泣くわ喚くわの大騒ぎ。
二人が二人とも単独で動き回るのに、JJ見てればじょり子が呼ぶし、じょり子見てるとJJがなんか悪さしよるし。一緒の時は、一緒の時で二人でまとわりついてくるし。

どうせい言うんや!!己らは。

誰かこいつら止めてください・・・


2002年09月16日(月) 更に持続。

今日もハイテンション持続のじょり子ちゃん。

「パパ。捕まえて〜〜」
と言うので捕まえると

「何すんのよ。イヤ。離してよ!」
とか、

疲れて横になっていると

「パパ。起きなさい。寝てちゃ駄目でしょ。」
等々もうイヤ〜ンな状態。
JJや寝不足でダウンのママが昼寝していても関係ないですからね。

で、まぁじょり子もそのうち疲れて昼寝を・・
なんて考えていたんですが、これが甘かった。
一切昼寝をせずに、22時まで行くんですもの。
もうちっとHPの更新作業させろ〜〜(T_T)


2002年09月15日(日) ハイテンション持続。

結構お疲れモードのじょりーです。
いろんな意味で。

本日は、敬老の日ということで、弟の家族も加わって9人の大人数で国立丘陵公園へと向かう。
その道すがら、本当に嬉しくて仕方ないのか、もうじょり子がハイテンションで一人で騒ぎまくってるんです。もうええ!!ちゅーぐらいに。
着いたら着いたで、人が多くて近くの駐車スペースがない。祖母はリュウマチで車椅子での移動なので、弟夫婦含め身体障害者用のスペースに駐車させてもらい、私達はそのまま少し離れた臨時駐車場。で、公園内が広くて待ち合わせも一苦労だわ、雨は降るわ、じょり子は雨の中を走り回るわ、もうひっちゃかめっちゃか。
しかし、本当に楽しかったんでしょうね〜じょり子は。
テンションを持続し続け、帰りの車の中でも強力でした。
なんせ、口の中にパン入れたまま寝てたし。


2002年09月14日(土) すれ違い。

今日は午前中にお見舞いに行く。
会社の同僚が、酔っ払ってホテルから落ち両足骨折しやがったんで。
しかし、前夜の飲みのせいもあったのか
「いいよね。一人でフラッと出れて。」
と訳のわからない嫌味を奥様に言われたのが非常に引っかかります。

何度も言ってるように、一般的な仕事に追われている旦那様より、私が子供を見る時間は多いと思いますし、嫁VS姑問題など皆無な状態で同居してますし、実家も近いですし、これ以上うちの奥様は何を望んでるんでしょうか?
これだけ素晴らしい環境が揃っている状態を感謝こそすれ、文句を言われる筋合いはないのですが。そういう環境に慣れすぎてんのかな。こやつは。
他の奥様が聞いたら、絶対に「贅沢!!」って言われるぞ。

結構苦労は絶えませぬ。とほ。


2002年09月13日(金) ジェイソン。

結構こんなこと言ってる人多いんでしょうね。
何つったって13日の金曜日ですから。

今日は飲み。
結構いい気になって飲んでいたんでフラフラです。
明日、お見舞いに行こうかと思ってるんですけど・・
酒クセェかな^^;;


2002年09月12日(木) さすがに。

連日連夜の夜更かしが効いたのか、20時過ぎからバタンQしてしまった。22時ぐらいまでは、じょり子の執拗な攻撃で寝るに寝れなかったのですが、どうにもこうにも体が言うことをきいてくれなくて・・・撃沈。

皆様。睡眠だけはしっかりとりましょうね。

◇◆◇◆◇

爆睡前、JJの息子(ち○○んの事ね。)の話に。
以前から小さいと散々言われてるんですが、この間のテレビで中国の子供達のものが番組の中で映っていたらしい。その大きさは、当社比3倍だったので、哀れに思った義母がJJの息子を「大きくなぁれ」と言いながら摘んで引っ張ったらしい。

「ねぇ。かわいそうじゃろ。こんなことされて。」

「別に。わし毎日風呂の時は、伸びろ如意棒!!って叫びながら(JJの息子を)引っ張るとるで。」

「はぁ?!」

「最近の新聞のアレの手術広告に海綿体が体の中に屈折して(以下省略)」

男親として、涙ぐましい努力をしてるんです。密かに。
これから立派に成長するんだぞ!!


2002年09月11日(水) 出発進行。

夕方、仕事から帰ってくると二人ともお昼寝中。しかも、二人して四つん這いの格好して頭をフニフニ動かしながらポジションを確定しようとしていた。

なんだかなぁ。

◇◆◇◆◇

随分立っている時間が長くなったJJ。機嫌が悪い時でも、手押し車を握らせればすぐご機嫌になる単純さ。今が一番楽しい時なんですかね。ちなみに、子供チャレンジのビデオでもOK。
そんなJJなんですが、手押し車がないときには、私や奥様の後ろに回りズボンをムンズと掴んで手押し車の代わりにしてます。ですが、丁度JJの顔が私達のお尻の割れ目にフィットしてるんですよね。

そんなに好きなのか。ここの匂いが。お前は。

まぁこれはこれで良いとして。<本当か
今日も私のパジャマを掴んで歩行練習していたんですが、ふとした拍子に転んでしまったJJ。パジャマのみならず、トランクスも掴んでいた手は離さない。
そして、私はハンケツ状態。

いや〜ん。JJのエッチ!


2002年09月10日(火) まったりと。

最近朝の風がひんやり冷たく心地よい。
こんな時はツイツイ口ずさんでしまう曲があります。

♪朝焼けの光の中に立つ影は ミラーマーン

岸田智史の”君の朝”でもなく五十嵐浩晃の”ペガサスの朝”でもなく、ましてやチャゲアスの”モーニングムーン”でもない所が私らしいのかなぁと勝手に想像。

ちなみにミラーマンとは・・
主人公だった石田信之さんのHP

作品紹介

さらに対抗していたシルバー仮面もご紹介。

あっそうだ。キョンキョンの”グッドモーニングコール”も入れとかなきゃ。


・・・我ながら選曲が渋すぎかな・・・


2002年09月09日(月) グッとくる。

最近じょり子が、きちんと会話できるようになってきた。

「じょり子。トイレ行こう?」

「ママとしたから行かないの。」

とか

「じょり子。ご飯食べよ。」

「お菓子食べるからいらないの。」

基本的に否定形なんで、すんばらしい言い訳って話にもなるんですが。
しかし、何処でこういうの覚えるんだか。

そんなじょり子なんですが、最近JJに気を取られ構ってやることがいつもより少ないので、気を引こうと性質の悪い悪さするんですよ。HPの更新作業も最近リキ入れてますし。で、怒ると当然泣き出す。こうなると、「こっちもちょっと面倒見てないしなぁ」となり、両手を広げてじょり子を受け入れ、抱っこしてやる。
すると、泣きながらじょり子が一言。

「じょり子。寂しかったの。」

反則だよ。お前。


2002年09月08日(日) お掃除スキスキ

じょり子に引き続き、JJも掃除が大スキなのか床の拭き掃除が日課になりつつあります。今日も朝から、セッセセッセと励んでおり、音が木霊します。


キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キュィイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(黒板に爪を立て引っ掻いたような音)


JJ。ビデオカセットやCDは認める。
頼むからコップやプラスチックの蓋で拭く掃除すんじゃねぇ。
鳥肌が・・・・


2002年09月07日(土) 良い子の広場。

今日は、子供教室に通っている幼稚園主催の「良い子の広場」っていう催しに参加する。対象者が3年保育前の子供達なんで、要は幼稚園に入ってもらうためのイベントなんですが。

面白そうだったのと、自分の目で確かめてみたいというのがあって参加したのですが、旦那さんの参加者が40組中3組(我が家含む)だったので少し恥ずかしい感じ。でも、美人の人妻や綺麗な先生もいるかもしれない・・と自分自身を奮い立てながらじょり子を見ていた。
けど、何か元気ないんですよね。うちの娘。
心配になって「なんか元気ないんだけど、いつもこんなもんなん?」と奥様に問いかけると、「じょり子。眠いんよ。」って答えが。たははは。
結局、最後の方には「眠いの。じょり子、お家帰るの。」と泣き出しているのをなだめすかしてイベントを終了までもたせる。そして、さぁ帰って寝よう!と帰り支度していると「じょり子。滑り台で遊ぶの。」ってオイ。

もうついてゆけましぇん。

◆◇◆◇◆

JJが2、3歩歩くようになりました。
これで、コツを掴んだでしょうから、一気にいくでしょうね。
この2,3日で。
・・・・また、大変だぁ^^;


2002年09月06日(金) あんなぁ。

今日も、じょり子に「パパとママ(千尋の)は何処いったの?」と聞かれているじょりーです。
「和子さん(仮名)。飯はまだかいのぅ。」と数分おきに痴呆症の和夫(仮名)おじいちゃんに言われているような和子(仮名)の心境です。

しかしまぁ、うちの子供らは夕食時がお寝むタイムなので夜に寝やしねぇ。パパとママは眠いんだからさっさと寝ろ!!


2002年09月05日(木) エンドレス

レイン 心の 傷を♪
って・・Xの懐かしいナンバーで始まりましたが、全く関係ありません。
しかし、TOSHIは何故に宗教へ走ったんですかね?

ということで、今日も「千尋のお父さんとお母さんは何処行ったの?」とじょり子に質問されているじょりーです。
もう ええっちゅーの。

さて、本日も子供教室だったじょり子。
先生からは「育児サークルに入っているだけあって、他のお友達と馴染んでますよ。」とのことだそうだ。ただね。いきなり手をつなごうとしてみたり、抱きついてみたりといった挙動不審な行動をとるので気持ち悪がられている部分もあるんだってよ。
まぁしょうがないんですよね。全て、ディズニーの影響のせいなんで。よく家でもやってますし。このぐらいの時期だと、相手が誰であろうと自分の思い通りに行動しますし。それに、私の娘ですからね。
そのうちわかるでしょ。いろんな意味で。


2002年09月04日(水) ひつこいんじゃ!!

今日、千と千尋の神隠し見る!っていうんでDVDを見てた。
この映画のシーンで、八百万の神々用の食事を無断で食べ散らかし、千尋の両親が豚にされるシーンが前半にあります。そのシーンあたりでじょり子は、「(千尋の)パパとママは?」って何十回も聞いてきやがる。そのシーンが終わっても、再々聞いてくるんで、最後には面倒になって「豚。豚。見てみ。(私のお腹を出して)パパ(私)もママ(奥様も)豚さん。」と教えておきました。

あながち間違いではないのが”いやん。”

◇◆◇◆◇

じょり子と一緒でJJもなかなかの演技派。
お姉ちゃんを見て育っているせいなんですかねぇ。
で、演技がお姉ちゃんと比べるとイマイチなんですよね。この違いは何処にあるのかというと、じょり子の場合、良いんだか悪いんだか”人の顔色を伺う”って動作が入るんですよ。途中に。これが、悲壮感をさらに煽るというか・・迫力ってのに繋がってるんでしょうね。

そんなお姉ちゃんは女優になる夢(いつの間に)を方向転換し、ミュージカルスターになりたい模様です。ドレミちゃんのステージを見た影響が一番大きいみたいですが。育児サークルでも一人舞台の上に入って練習している(自分勝手な行動ともいう)らしい。拍手してもらうと、「ども。ども。」と会釈までやってるみたいだし。

傍から見ると面白いんだろうな。
奥様から見れば恥ずかしいだけだろうが。^^;


2002年09月03日(火) お調子者。

同じ”えんぴつ”の所有者に登録してもらっている”MYえんぴつ”なるものがあるのですが、そこからのアクセスが今日は17件。登録してもらっている人の数は6名なんですが・・
摩訶不思議。

◆◇◆◇◆

奥様がボソッと呟く。
「じょり子が、調子に乗ってる・・」

今日から、幼稚園の3年保育前の子供を対象にした子供教室(幼稚園主催で週2回完全に預ける形式のもの)が始まったんです。そこで、非常に楽しんだのではないかの事。
奥様としてみれば、初めてなので不安がって泣くんじゃないか?等色々心配していたんですが、預ける時にはそんなそぶりなど一切なく、振り返りもせずに先生と手をつないで行ったらしい。更には、迎えに行った時に「ママ〜寂しかったよ〜」と言われたらしいのですが、言葉だけで感情が全く伴ってなかった事もあったようです。
どちらにしても、親の心配をよそに楽しんでいることが気に食わないんじゃないかなぁ。本音を言えば。^^;

ともかく、お漏らしが一回だけですんで良かった。良かった。

◆◇◆◇◆

JJ君は、お風呂で気張りタイム。
お尻に指を入れたら、促進した模様。
その事を奥様に言ったら、「そんな太い指を入れるな!綿棒にしなさい。」と怒られました。別段JJだけではなく、日記で紹介しているようにじょり子にもしてます。
出てくるものは指より大きいし、いい刺激にもなるし、しっかり洗浄できるし、痔になりにくくなるだろうし、良いこと尽くめだと思うのですが。

どう思われます?


2002年09月02日(月) 成長。

JJの立っている時間がどんどん延びてます。
30秒ぐらい立ってました。何も持たずに。
もうすぐ歩き出すんでしょうねぇ。

じょり子のトイレトレーニングも架橋に入ってきました。
自分から申告することが出来るようになってきてます。
後は、もう少し我慢できるようになれば完璧ですね。

ただ・・漏らした時に
「失礼。シッコ出た。」
って言い方は何とかならんのか。^^;


2002年09月01日(日) いいねぇ。

アバンチュールな日曜日。
子供もいないし、ゆっくりと・・・なんて思うのですが、いない時は当然飲み会があるわけで。飲みすぎちゃうとねぇ。^^;;
しかも、昨日の午前中は6時起きでゴルフでしょ。体内時計が狂いまくり、寝た気がしないし体のバランスが滅茶苦茶な感じ。

そんな重い体を動かしてスパロボ64を懲りずにやってます。コンテンツ作成のために紙にポイントを書いているのですが、如何せん作成から長い年月を費やしているんで細かいところがどうしても思い出せないんですよ。で、再度確認するためにプレイ中。
その確認したいシナリオまで進んだので、コンテンツ作成と同時進行しているんですが、この作業が滅茶苦茶楽なんですわ。なんせ、PCの画面上にゲーム画面とコンテンツ編集画面が並んでいるんですから。データ用量の絡みでしていないのですが、その気になれば画面をチャプターして動画情報をHDに保存しておいておくことも可能なのです。

ニューPC万歳。

◇◆◇◆◇

15時過ぎに奥様と子供達が帰宅。
じょり子は寝ちゃってたんで、「JJお帰り〜〜」と愛想を振りまき相手をしようとするが、嫌がるんですよ。こやつ。何かあれば、ママ、ママでパパはどうでも良いらしい。子供チャレンジのビデオつけてもらう以外は。
腹立たしいやら情けないやらって感じだったのですが、お尻がかぶれて痛いので機嫌が良くないって事にしてやりましょう。多少の愛想は振りまくし。

一方、じょり子の方なんですが、これがまた「パパ。パパ。」って言ってくれてねぇ。目尻が下がりっぱなし。寝言で訳のわからないこと言ってても、やっぱり女の子はかわいいよねぇ。この状態がいつまで続くかは知りませんが。

逆にこれだから、男親は娘に弱いんですな。(デレ)


じょりーメールHomePage

My追加