ボード

2006年08月29日(火)

ここ最近うちの庭先で鳩がうろちょろ歩いているのをよく見る。
どうやら住み着いたようだが、1羽だけのようでツガイではない。
住み着いてるってことはツガイでいることが当たり前で、1羽でいるのは不自然だと思ってしまうが、そう見られるのは鳥も人間もいっしょかもしれない。なんて思ってしまったりする。

仕事が忙しい。良いことだ。
夜は久しぶりに業界の青壮年の集まりに参加。この1年あまりでなんだか面の皮が厚くなったような気がする。知らない情報やハッタリに全然動じなくなった。それだけ年をくったってことだな。



2005年08月29日(月) いろんな事業所を回り協賛金をいただく
2004年08月29日(日) スイム28


2006年08月25日(金) 夏の終わり

テレビでタッチを見ようと思っていたが起きていられず寝てしまった。
この時間に家にいるのは久しぶりの事だ。

部屋を掃除した。

胃腸の調子を整えなければならない。

夏の終わりの侘しさをひしひしと感じる。特に夏が好きなわけでもないのだが、なんだか今年は少し違う思いが心の片隅に残る。

8月いっぱいでK運動公園の50メートルプールは終ってしまう。あと3回くらいは行きたい。



2005年08月25日(木) スイム46


2006年08月23日(水) 戻る

少しずつ普通の生活に戻りつつある。
夜風が違う。



2003年08月23日(土) 1キロ泳いでペプシ1.5
2002年08月23日(金) ピンク色の本


2006年08月15日(火) 目標額達成

HN祭りの協賛金目標額1050マンはなんとか達成できる見通しがついた。
祭りに関してだが、自分はこのところ他人を中傷する発言が増えていると思う。
間違っていることを言っているとは思わないが、それを人前で発言してしまう事で、物事が良い方向に向うことはまずない。それは分かっている。
だから一段落した明日からは少し祭りから離れようと思う。
私やってますよと愛想を振りまいてる彼女も、今日は本当に一生懸命やっているように見えた。ある意味彼女は不器用なのかもしれない。次に会った時は少しやさしい言葉をかけてやろうと思う。



2003年08月15日(金) いつもグラウンドを走っていた
2002年08月15日(木) ブレイクポイント


2006年08月02日(水) 私やってますよと愛想を振りまく

HN祭りの準備に没頭する毎日である。
そんな中、お祭りの実行委員会の中で私やってますよと愛想を振りまきながら体裁よくやっているつもりの女がいる。その女に対してすんごいムカついている。
彼女はお祭りを良くして成功させようという思いでなく、その場その場で愛想を振りまいて自分が良く思われればよいと思っている。
僕にはそう見える。簡単に言えば媚を売っているということだ。
人にいろいろと忠告をしておきながら、自分はそれをちゃんとやってない。それはすごく簡単で基本的なことなのだが、自分はちゃんとやっていると思っているようだ。それは口だけ形だけということにまったく気づいていない。気分やでいいかげんだ。
愛想を振りまく余裕があるならば、そのやるべきことに対して髪を振り乱すくらい全力でやってもらいたい。
そういう姿を見ればみんな周りはちゃんと見ているし理解してくれるし、ねぎらいの言葉も出てくるし。僕だってこんなに怒りがこみ上げることもないのだ。
一生懸命やっている他の女の子たちに申し訳ない。



2004年08月02日(月) あずかりインコ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]