ともまるのCM日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月31日(土) 豚ミンパワー。

今朝はやたら早く目が覚めてしまった。もう歳,とかいうことばは聞こえないふり。仕方がないので,起きて朝ご飯食べて,洗濯して干して…ってやってたら再び眠気が。夜,あまりよく眠れた感じがしなかったのでそこから再び就寝。お昼前,11時頃起きる。何だか変なサイクルだが,まあ,仕方ない。今日も暑く,洗濯物も実に簡単によく乾く。布団と座布団を外に干して,ふっかふかに。小確幸なり。

午後は部屋の片づけをしたり,肉じゃがを作ったりする。しかしのんびりしすぎてやらなきゃいけないことを忘れて…スミマセン。ところで,肉じゃがを作るのは牛肉か,豚肉か。ともまるは圧倒的に豚肉派なのだが,巷の料理本などのレシピは圧倒的に牛肉。聞くところでは,関西は牛で関東は牛でも豚でも…とかいう説も。どうなんでしょうか。今回は豚バラの薄切り肉で作る。よい味に仕上がりこれまた小確幸なり。でも,立ち仕事で油断していたら結構左足に負荷を掛けてしまっているらしく,痛みが。気をつけねば。

明日はいよいよ長野県知事選。不在者投票を済ませているのだが,どうなることやら。


2002年08月30日(金) 調べてみたら。

さっきまで,出張何でも鑑定団,ならぬ,出張研究室。はにゃ〜,やっぱり面接,大変だ…。

さて。昨日の日記が気になり,最近はやっていなかった「気になるCMをネットでチェック」をやってみる。取りあえず三菱自動車のサイトへ。トップページにはCMや広告という文字はなかったので,一番におう「Heart-Beat Motors」の文字付近をクリック。すると見事リンクが張られている。そこには,これまでOAされたHeart-Beat Motorsシリーズ広告が見事に整理されていた。こう並んでいると,結構忘れちゃってるものがあることに気づく。と同時に,映像がきれいだなと思う。そして,「クルマは,あなたをときめかせていますか」という肝心のナレーション&コンセプトが昨日は抜け落ちていたことに気づく。そうそう,それそれ。「車はどうなったの」とかじゃなくて,ってことだ。昨日のバージョンでも,「同窓会の帰り道、カーラジオがあの頃の歌をうたっていた。」というのが入っていて,それはやっぱりクルマが演出するドラマといえるし。忘れてたよ。

調べたついでに小ネタを。三菱自動車のサイトにリンク張る方が早いけど,ま,気になったところのみ書いちゃえ。
(1)出演している女性は,ペース・ウーさんという台湾生まれのモデルさんらしい。ちょっと気になるのが吉本興業所属って情報か。
(2)ロケ地は,長野県小県郡和田村。和田村ってか〜。学校は,和田村立和田中学校。いいね〜,ローカルに。あ,郡の読み方は「ちいさがたぐん」ですのでよろしく。
(3)車はってえと,これは当たってました。パジェロイオ。色はサテライトシルバーだそうです。こっからがマニアックな情報で,その奥に並んでいる車の情報まで書いてあった。さすがその辺は車の会社やね。手前から順にeKワゴン、ランサーセディアワゴン、エアトレック、グランディス、ランサーセディア,だそうです。…っていわれても全然わからなかったんだけど。
(4)このシリーズ全てに使われている「いとしのレイラ」。これ,クラプトンのソロじゃなくて,クラプトンのバンド「デレク・アンド・ドミノス」名義のLPなんだって。全然知らなかった。だって,持ってるクラプトンのベスト盤にも入ってたしぃ。「ロック史上不朽の名盤」と呼ばれているそうです。はい。


2002年08月29日(木) Heart-Beat Motors

また今日も真夏日だったみたい。残暑。台風15号も猛威をふるっている。

夜,久しぶりにマサエと話す。やっぱりたわいもない日々のことを話せる友だちは大切。1時間以上話し込んでしまった。キャンプのことも聞いたり,お互いの仕事の話とか,最近のいろんな話をした。ありがたかったのは,何故肉離れになったかを例によってエピソディックに話した時,「痛そうで受話器を思わず離したよ」というくらい共感して聞いてくれたこと。

先日来,一部地域(?)で話題になっているCM。三菱自動車の「Heart-Beat Motors」シリーズについて。車のCMとしては変わっていて,車の名前は最後に小さく出るだけ。今,OAされているのはパジェロイオらしいけど,それもよくよく見ないとわかんない。でも,このシリーズの最初の頃(多分,リコール問題とかからようやく立ち直ってきた頃)は,車種自体は前面に出なくても車が好きとか車の良さをストーリーに乗せていた気がする。確か第1弾は,「小さい頃から雨の日が好きだった。車で迎えに来てくれるから」みたいな,そんなストーリー,だった気がする。今OA中のは,同窓会の帰りという設定。「初めてのキスの相手は,まだ独身だった」というナレーション。エリック・クラプトン「愛しのレイラ」(イントロのみ)が盛り上げ…。同級生が帰っていくのに手を振りつつも,車のそばでびみょーに距離を保って立ち話し続けるところなんか,結構好き。…っていうのはいいんだけど,車はどうなったの,車は。他にも,ツッコミどころはいくつかありますが,最近気になっているのは,あの女性は「ポンズ・ダブルホワイト」のCMに出ている人に似ているけど同一人物か?ということ。


2002年08月28日(水) 安静,安静。

暑さがやっぱりやっぱり戻ってきた。真夏日30度を超えた東京(-_-;)

足は,まだ出歩くにはちょっと。怖い。自宅で動く分にはだいぶよいのだが。ここで気を抜いて外出にチャレンジしてまた悪化すると怖いので(…もちろんそんなチャレンジはしていません),自宅から一歩も出ないでいる。その分甘えさせてもらってますぅ。空耳ちゃんがお見舞いに来てくれた。ありがとう。去年の夏からの「安静」話をお聞かせすると眉根をひそめつつ「そうなのぉ〜」と聞いてくれた。病歴話なんかしてゴメンナサイ。

空耳ちゃんが帰った後,ちょっと探し物をしていたら見つけた,「赤○急上昇↑」。集中チ療室マルチコメディvol.9のビデオ。他のビデオはまとめて置いてあるのに,この1本だけどっかに入れ込んでしまって在処がわからなくなってた。よかった見つかって♪

11月に高校の同級生が結婚するらしい。何だか不思議だ。もう何年会ってないかなぁ。連絡とらなきゃ。無精で本当に申し訳ない。連絡といえば,メル科研にも投稿しなきゃなぁと思ったまま時間だけ過ぎ去ってしまいキャンプも終わってしまったな。いかんな。そうそう,キャンプの写真,めちゃ楽しげ。そして何でそんなに精力的に撮影が行われていたのかがちょっと不思議。UPの速さもAせんぱいらしからぬやる気じゃない?何かあったのでしょうか…いや,素晴らしいなと思って。


2002年08月26日(月) 悪いニュース,実は中くらい。

えー,この数日は「ともまるの病院日記」。

週が明け,整形外科受診。月曜だったせいだろうが混んでいた。特に整形外科は最後までお客さんが残っていた。他の,外科,脳神経外科,循環器科は順次午前の診療を店じまいして医者も去っていった。のみならず,看護師,事務の人々まで,次々にお昼の休憩へいそいそ行ってしまった。残される数名の患者…。私は,残ったお客さんの中でも最後から4番目。

土曜の診断で結構ビビッていたのだが,診てもらうと「肉離れ」とのこと。…おいおい。「筋断裂」と「肉離れ」じゃあ,違いすぎるよ,印象が。っていうか,状態も。土曜の医者は慎重かなと思ったけど,今日の医者と比べれば,あれは慎重というよりは自信なさか?と思ってしまった。今日のちゃんと整形外科が専門の人によれば,筋断裂なら内出血とかがひどいだろうし,これは肉離れだろうとのこと。「軽い肉離れ,ですか?」と念押ししたら「軽い,かどうかは,1週間くらいみてみないとわからないですけど」。1週間痛み止めを飲んで様子を見ることに。でも,筋断裂より全然いいよ。全く。一気に重大事態感が減少。診察室を出る時,足の痛みからうまく歩けず一苦労していると「ホントに痛そうだね」と言われる。はい,痛いから来てるんですわ。

というわけで,読者のみなさま,ご心配お掛けして申し訳なく。スポーツやってる人には「な〜んだ,心配して損したよ」みたいな話でございますな。しかしともまるはスポーツやってない人ですし,肉離れなんてやったことないですし。1週間は様子見です。そういえば,「こういう形で受傷するのは珍しいケースですね」と医者にいわれた。ええ,そうでしょう,そうでしょうよ。

それにしても…去年の夏,流行性耳下腺炎に罹ってから,「安静」につきまとわれている。今日もらった痛み止め・炎症止めの薬もロキソニンで同じ薬だし。それって,最初に結節性紅斑になって内科に行った時ももらったんだよね。薬の名前覚えるくらい縁があるの,イヤだなぁ。また学会シーズンだし,足だし,去年をホントに思い出す。「安静」にしてなきゃいけないし,してないと悪化させるのもわかってるけど,でも,つまんないんだよな,安静って。


2002年08月24日(土) ドジも極まれり,悪いニュース続く。

今日は休日出勤する。朝起きて,「足の痛みひいてないじゃん(-_-)ドジだなぁ。まぁ様子見て月曜に病院いくかぁ」「腫れてないし,動けるし。ま,大丈夫っしょ」と,ちらっと病院を考えつつも甘い判断をして出勤する。が,しかし。やっぱり甘かった。研究所に戻ってきたK先生に,痛いんですよぉと言うと,とりあえず,選手でありコーチであり審判である梅ちゃんに電話してくれる。そこでアドバイスをもらうが結局は早いところ病院という話に。土曜の夕方ということで救急指定病院を探してK先生に連れられて行く。本人の判断が甘すぎるため,半ば強制連行的。情けない。階段も一段ずつしか降りられないし,歩くのも遅い。フツーに歩けない。いろんな意味でこの上なく情けない状態であり,情けない気持ちであり。

診てくれたのは若い外科医。そのおにいちゃんは整形外科が専門でないこともあったのだろうが結構慎重に診てくれた。で,昨日の様子と今日の痛みを話す。結論は,足首を可動範囲以上に曲げてしまったことによる,足の後ろ側の筋肉の伸びすぎによる損傷。つまり,「足首の過伸てんによる筋断裂」なのだそうだ。一応,足首のX線写真を2方向から撮るが骨折,ひびはなし。月曜に整形外科に再受診してリハビリのこととか聞いて下さいと言われる。

「筋断裂」なんて言われるとさすがに甘かったな…と思う。そして,そのおにいちゃん曰く,「スポーツ選手とかの報道でも,大体少なくとも1ヶ月とかかかるよね」と。しかし,K先生や梅ちゃんによれば2ヶ月や3ヶ月は完治を考えれば必要なんじゃないかと。いずれにしても,1ヶ月でも広島の学会にかかってるし。それよりも直近のいくつかの仕事に既に支障を来している状態。ケガの理由が理由なだけに,本当に情けないし申し訳ないし,甘く見た自分にも腹が立つやら悲しくなるやら。

K先生にはお世話になりっぱなし。頭が下がりっぱなし。本当にありがとうございます。早く治さなくては。筋タンパクって,ミオシンだっけ?はよ治れよ。そういえば,梅ちゃんのメール情報によれば,筋断裂には「お好み焼きがいいらしい(^_^)」。まじっすか(笑)。いやウソだろうけど(笑)。早く治したい〜(-_-)


2002年08月23日(金) 酒は飲んでも飲まれるな2

数日,日記の更新せず。その間に着々と日記更新してる某せんぱい…えーっと,リンクは今のところなしでお願いします。せんぱいの日記,結構見ている人多いからなー。あと,Gingerくらい浮いてほしいとか,道路はチューブで服は全身タイツで,とかは結構同感するところ。

火曜に飲みに行ったら,珍しくえらく酔ってしまった。フラフラでまともに歩けなくなった。飲んだ量にしては酔い方が…おかしい。翌水曜にそんな話をK先生,空耳ちゃん,Kくんと話しているとKくんが「酒は飲んでも飲まれるな,ですよ」とか言う。あまりにまともなことを言われて返す言葉がないっちゅうねん。でも,ホントそうだよなー,いつだったか日記に書いた気がするよなーと見直すと,5月10日にちゃんとタイトルになっていた。3ヶ月しか経ってないのに。なんかやばい。木曜,体調がすぐれない。2日酔いじゃないのに「アルコールまだ残ってる?」とかいじめられる。金曜,体調はまあまあ戻ったものの…記憶に不安が生じる。えらく酔ったけど記憶は飛んでないというのが直後の印象だったのだが,よく考えると細かい点でいろいろと「?」なことが浮上。自信を失う。…いかんなぁ,全く。それにしても何であんなに酔ったんだろ。

そんな今週を締めくくるかのように今日もよくないニュース。まずは地震。ちょっと縦揺れ,くらいだけどやっぱりイヤなものはイヤ。そして何がよくないって,帰りのバス。降りる時,最後の一段で,滑る。スニーカーの底が雨で見事に滑り,両足のかかとから垂直に落ちたような感じ。転べばまだ違ったんだろうけど,ひざで衝撃吸収とか全然できなくて,もろに衝撃が走り。一瞬身体が一直線になって背骨がビシーっとなり首の辺りまでビーンと。一瞬息ができなかった。降りかけていた左足ひざ下に特に力がかかった模様で痛い。足をひきずってしか歩けなくなっている。格好悪い。痛い。なんか,納得いかん。夜はそんな痛みに耐え,冷やしつつ(腫れなかったのでちょっと安心),「北の国からー記憶ー」を観る。今までほとんど観たことがないドラマなのでちょっと新鮮。


2002年08月19日(月) はーーーっっっ!(気合い入れ)

今日も”調子出ない感じ”が拭い去れない。いかんなぁ,休暇の後だってのにぃ。久しぶりにいつもより早く帰宅してニュース・ステーションを見ていたら,天気予報のコーナーのバックにBill Evans Trioの「Waltz for Debby」が流れていた。ちょっとご機嫌♪…ってのも単純なリアクションやなぁ。

このところずっと唇の荒れが治らない。あとニキビ。ま,この歳になってニキビとはいわんが,まあ。ホントはあんまり人に会いたくないなーなどと思うけどそうもいかない。もう耐えられない!というほどは悪化していないのでなんとか我慢する。でもそろそろ皮膚科行こうかなー。やっぱり気分に大きな影響を与えてるもんなぁ。

毎年恒例のキャンプを欠席することに。あー,行きたかったけどな,でもな,ちょっとな。来年は万難を排して参加します,と事務局長にメール書いたら「その心意気は根尾の山々にも届いていることでしょう」「来年の活躍を期待しています。特に水着。」という返事メールが届いた。喜んでいいのかな,これ。


2002年08月18日(日) ♪ビタミンバランス ポポンS♪

久しぶりにCM日記らしいネタをひとつ。

シオノギ製薬「ポポンS」のCM。最近は小林聡美のシリーズで続いてきている。小林聡美になった頃,Kさんと,おにぎりかトーストかで盛り上がったこともあったなー。結構シリーズも重ねられてきていることを実感。そんな「ポポンS」に新バージョンが登場。しかも2バージョン。15秒,30秒の両方あることを考えると4つも新しいCMが流れていることになるか。簡単にまとめると,レトロな作風。ポポンSの効果を示す図が,CGなどでなく,手に持っていたりするところがいかにもな感じ。割り箸使ってそう。元気がなくなった家族がぐったり地面にへたっているのがちょっと怖い。で,人形と人間の切り替えの編集とかもちょっと荒くて今っぽくないのがまたまた細かい。それにしても小林聡美もはまってる。髪型・服装といい,しゃべりといい。まあ,「いかにもな」「パクった」感じというのは,そういえば小林聡美になってからは共通しているっちゃあ,共通している点ではある。


2002年08月16日(金) お盆休み終了。

お盆に合わせていただいた休みも今日で終了。朝8時半の電車で出てそのまま出勤する。乗り換えは4回。研究所までのバスも入れれば5回,か。実家から約4時間の道のり。名古屋とは大違いでホント遠い。特急は,途中から結構人が乗ってきたが,それより手前の駅で乗っているため余裕で自由席に座って行けた。

特急を降りると爽やかな風が吹いてきた。お盆前の東京ではおよそ考えられないような涼しさ。感動的。これが台風前のなんとか,でないことを祈りたい。

研究所では思いのほか調子が上がらず。結構苦しい時間帯を過ごす。しかし,まあまあソフトランディングとでもいうところか。本年度後半のことを考えて寒気に襲われたりもした。ため息ついてる場合じゃないけどため息が出る。ところで,研究所の図書館上のベランダ(2階)でトラ猫を見つける。多分,おそらく,ノラファミリーのお父さん。のんびりお昼寝といった風情。しかし,あんたどうやってそこに行ったわけ??まさか中から上がったんじゃないよね?わからん。



2002年08月07日(水) 消耗著しく。

猛暑が続いている。昨日は日記を書く元気もないほど消耗した。東京は36度まで上がった。でも,昨日くらい名古屋を離れてよかったと思ったことはないかも…名古屋は38度を超えたらしい。恐るべし。全国で最高は静岡県のどこやらで39度。ゆたかっちの「スーパー・ダンスレッスン」を思い出す。昨日はそんな猛暑の中,月曜に下見した場所へ行って調査。往復で本当に消耗しきった感じ。研究所に戻ってからはほとんど仕事にならないくらいの勢い。あぢー。

今日はフツーに研究所勤務だったけど「あぢー」は変わらず。ま,日中に外を出歩かなくてもよかっただけましだったか。夜は急遽決まったミーティングで新宿へ。新宿アルタ前で初めて待ち合わせ。人が多くて心配だったけど無事お3方と出会えてクリア。ミーティングの内容は結構濃く,開いてもらってよかったという気持ち大。20時待ち合わせで,23時ちょっと前解散。新宿だから,そこからは1本で帰れるはずなのに…なのに電車を乗り間違える。山手線で持ってかれてしまった。山手線に乗ってると気づいたのが「目黒ー」のアナウンスを聞いてから。もっと手前で気づけよ,という気分。さらに五反田とか田町とか通り過ぎ,あ然としつつも「秋葉原までいくかー」と思いつつ,車掌さんの「品川ー」の声を聞き品川庄司を思い出したりと妙な余裕(開き直り?)を示す。しかし,ホームに目をやり総武線乗り換えの文字を見つけたのが悪かった。慌てて降りて乗り換えだ!とホームに行くと20分待ち。且つ,終電。且つ,午前サマ決定。またまたあ然。自分で自分にびっくり。なんでこんな注意力散漫なんだ。やっぱ夏バテだ,これは。そうに違いない。

とにかくキツイのが夜の暑さで,寝苦しくて仕方ない。何度も起きたり,エアコンをつけたり消したり,水分補給したり…。一定の心地よい眠りが足りてない気がする。


2002年08月05日(月) 休み明けの計画。

昨日買ったワンピースを早速着る。結構いい感じ。

土曜も日曜もちょっとずつ研究所に来ていたため,月曜という気がしなくて困る。しかも,昨夜「NHKアーカイブス」を2本とも見てしまったのもよくない。午前中ちょっとだけ研究所に来て,午後は調査の下見。下見できてよかった,安心して臨めそう。15分ほどで済む。その後,K先生と遅いお昼ご飯を食べる。おいしいけど量が多すぎて結構大変。そして研究所に戻る。研究所からは1時間ほどかかっている場所で,往復2時間。しかも日差しがきつく気温が高く蒸し暑い…とくれば,もう,疲労が…。ヤワな私。研究所に戻ってからガックリ来た。

戻ってきてからは,明日の準備。で,簡単に終わるはずだったのだが,不備がいろいろ見つかって準備しているうちに結局終バスとなってしまう。もう,バタバタはやめたい。お盆休みが明けたら調査が続いていて,9月は学会が2つあって,あれやこれや…と切れ目がない。バタバタしてたらいかん。でも,計画表を書いて実行できた試しはないので,計画表を作るという案だけは却下。別の形で努力する。で,とりあえず日心のポスターはバタバタしないで作るという目標に。なにせ,飛行機の時間と勝負するのは負けが見えてる。


2002年08月04日(日) ワンピース,久々購入。

ちょっと寝坊。2時過ぎころ休日出勤。といっても,郵送作業などをするだけっちゃだけだったのだが。日曜だけあって,研究所は静か。バス路線も空いていてすぐ着く。毎日のあの道路の混雑はなんなのだ。

18時ころまでの3時間ちょっと研究所に。それから駅ビルで買い物。バーゲンだ,バーゲン。この前ちょっとだけ目をつけておいたお店で2点お買いあげ。また前のように,カジュアル,綿素材,チェック柄…などに回帰しつつある今日この頃。いいのか,これで。また年齢不詳になっていきそう。その後はウロウロして本屋へ。ここは駅ビルの小さい本屋。「野菊の墓」文庫版を購入。あと新書1冊。買わなかったけど,レジ近くに「東京の定食屋めぐり」みたいなガイドブックを発見。かなり面白そうな感じ。でも,やっぱり山手線の輪っかのこっち側は載ってなかった。やっぱり山手線の中か向こう側になるんだね。やっぱこっち側は東京じゃないのだわ。夕飯を食べて帰るとまたまた雷雨である。誰だ,普段の行いの悪いのは!昨日の花火が晴れだったのは,うちの研究室の人々の行いがよいからだと思うけど。

本日ハンデが決定。しかしとりあえずは星の数で記録を続けることとする。ハンデによれば一応6勝9敗でも勝ってるらしい…。ちょい嬉しいかも。


2002年08月03日(土) ちょっとおばちゃんパーマ的。

めちゃ久しぶりに美容院へ行く。最寄り駅周辺で美容院を探していて迷っていたが,結局,昨日オープンでチラシを配っていて,チラシを持っていくとキャンペーン価格で,且つそれがめちゃ安のところにする。本当に安くて,通常価格のカット+カラーの値段で,カット+パーマ+カラー(リタッチ)+トリートメントができてしまった。しかし。安いのはうれしかったけど,時間が予想を大幅にオーバーして疲れてしまった。オープン間もないことや,予約でなく当日飛び込みの客が多いこと,などなどの要因はかなり大きいと見えて,焦るのか何なのか。だんだん仕事が雑になり,途中で「時間は大丈夫なので,丁寧にお願いします」といってしまったほど。嫌みな客と思われたかな。髪切ってくれた担当の人はよい人だったんだけど,シャンプーしてくれた人が…ねぇ。担当の人は,背格好や年齢が同じくらいでちょっとだけ親近感。顔は若干,長谷キョー似…だから何,ってことはないのだが。

美容院でやたらと時間を取られたので,予定より大きく遅れて研究所へ。そこで飲み物などなどを持ち,K先生,Kくんと共に駅の集合場所へ。集合場所には空耳ちゃんにHさん。5人で連れ立ち花火を観に行く。Kくんの場所取りは最高で,よい位置で堪能する。いや〜,いいね,花火。楽しかった。よかった〜,花火の話持ち出して。言い出しっぺなのに,ほとんど何もしなくて楽しめてしまい,申し訳ないくらい。

今日は,1勝0敗。これでハンデはなしになった。6勝9敗かぁ。あと1ヶ月だし,ま,逆転もなくはないか?


2002年08月02日(金) 黒星続き。

本日,1勝4敗…一気に負けが増えた。あんまりにも不公平。もう勝つ見込みがないのではないかと思ってしまうけど,なんかなぁ。で,トータルは結局,5勝9敗。えっらい先行しちゃったなぁ,黒星が。相撲ならもはや負け越し。

今日は午後4時ころから急に雲行きが怪しくなり,スゴイ雷と集中豪雨。風も強い。雷鳴,稲光は本当に激しく,「今の,絶対落ちたよ!」というのが何度も何度も。研究所の直近と思われるものも何度もあり,さすがの私もおびえるほど。はっきりいって怖かった。K先生に小動物系になってるといわれる。ははははは…(乾いた笑い)。1時間くらいだったか,徐々に勢いが弱まり,最終的には晴れた。全て研究所の部屋の中にいて,停電など実害もなく済み,いわば一時の”気象ショー”(K先生曰く)となった。しかし自然は怖い。

じゃがりこキッチンシリーズは結局名古屋でも販売されていたとのこと。よかったですね。ついこの前,CMを観たところ。何かビミョーな感じのCMだった。おもしろいっちゃぁ,おもしろいけど,という感じ。CMも名古屋ではやってるんでしょうか?

先日気づいたのだが,北村薫「秋の花」の第六章で,主人公ら仲良し3人組が研究所のめっちゃ近くに遊びに来ている場面を発見した。ちょっと嬉しかった。今度,北村薫「私」ツアーみたいなものを企画してみようかな。あと,取りあえず,「野菊の墓」でも読むか。


ともまる |MAIL