0(リセット)

2010年06月30日(水) お葬式。。。

お葬式に行った。 ものすごく感謝感謝です。 最後にお別れできてよかった。 すべての仕事をキャンセル。 お陰で帰ってきてから超多忙。

次は母の病気を治すというか、何とかする。 気合です。 気合。 

でも、その方のお葬式にいって、悲しいけれど、なんか気合が入ってきた。

そうだ。 この人は俺にないてほしくなんてないはずだ。 それよりも目の前にある問題に逃げないで立ち向かえと。

その人ならいうだろう。 いや間違いない。 絶対に言う。 

だから、立ち向かう。 絶対に逃げません。 つらいときこそ、悲しいときこそ、その人が俺に向けてくれた、育てれくれた言葉がよみがえる。

この人に会えて、本当によかった。 

こんなくそみたいな日記でも何かに残すのはいいことだ。 本当に20年以上、いろいろ教えて、気合を入れてくれて、迷ったときは道しるべをくれ、
どんなに、周りが不可能だ。 できないとわめき散らしても、その人は、お前ならできるといってくれた。

今の俺があるのはその人のお陰です。 

ありがとうございました。 日記を書きながら涙が出てきた。



2010年06月26日(土) 大恩人が亡くなられた。

大恩人が亡くなられた。 この方に本当にお世話になって、何回も命を救われた。 本当に感謝しております。 ありがとうございました。

昨日6時前に急に眼が覚めた。 何かと思ったら、その人がなくなった時間だった。 本当に恩人。 大恩人。

感謝いたします。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 俺が中学生からお世話になっておりました。 いろいろご相談に乗っていただきました。



2010年06月24日(木) 新潟に帰るかもしれない。。。

親父が病気になり、母も倒れた。 本当に困った。 で今仕事超多忙。 三重、大阪、神奈川を行ったり来たりすれ違い、、これプラス新潟に週末帰りがプラスされると倒れるかも。。。


俺は長男。。。。 今の契約を辞めて、新潟に帰るかもしれない。。。 



2010年06月22日(火) 株。。。

投資は難しい。 生まれて初めてはずしたかもしれない。。。 投資は難しい。 仕事も難しい。 でも、俺はなんでもかんでもパーフェクト狙いすぎのような気がする。 まーたまには負けてみるのもいいもんだ。

バイオリンをはじめたが、難しい。。。 でもがんばる。 いろんな意味で前向きに。 今までやってきたことはとりあえず極めたので、新しいことをやる。。。



2010年06月21日(月)

母親に感謝します。 ありがとうございます。 母親は偉大だと思います。

本当にうちの母親の子供でよかったと思います。 父親がダメな分、母親がしっかりした人で助かったと思います。 俺は強い女に育てられたんだな〜と、いろんな女と接してみて分かった。 でもおかげで俺の周りには強い女しか集まってこない。。。  というか女はみんな強いのだ。

男は女にはかなわんのです。 

女が耐えられるストレスは男である俺はまず耐えられん。 



2010年06月19日(土) 何気に忙しい。。。

10時間以上働かないと決めたのであるが、最近残業が多い。 やっぱり頭がボートする。 一回うつ病になると結構気をつけないとだめかも知れない。

最近ゴルフを始めようと思う。 なんか工場長にゴルフに誘われた。 本当にサラリーマンでえらい人になるとほとんどゴルフをやっていて、ゴルフに誘われる。 ビビる。 



2010年06月08日(火) タンブリング

毎週タンブリング観て号泣している。 俺の唯一の後悔は部活やらなかったこと。 というわけで最近金以外の趣味を持とうとおもってバイオリンを始めた。 なんか集団行動してみたい。。。

俺はいろんな人にて嫉妬されまくってきたけれど、俺が唯一嫉妬する位うらやましいのが、昔スポーツとかなんでもいいから金以外に熱中できてるものにで出会えた人。 金が絡まないで熱中できるときで10代しかない。

俺はそれができなかった。 唯一の本当に唯一の後悔。 

とりあえずオーケストラできるとこまで頑張る。 バイオリン。 バイオリン。 いまさら新体操とかできないし、野球とかも本気でやる体力がないので、こうなったら楽器だということでバイオリン。

今まで俺は正直超がつくくらい個人プレーヤーだったので、個人プレーに飽きたらやっぱり、みんなで一つのものを作るみたいな事をやってみたい。



2010年06月06日(日) アメリカンのテンプレート

アメリカの会計基準のシステムテンプレートを作っている。 留学して本当によかったと思う。 いい時期に留学させてもらった。 ありがたや。 ありがたや。 

アメリカの大学で知り合った日本人は本当に最悪だったけれど、それを差し引いても本当によかったと思う。 時がたつにつれ本当に恨みつらみしか残っていない。 いい思い出も助けられたことも多分合ったのだと思うが、最悪思い出しか出てこない。 困ったものです。 嫉妬に狂われ、散々だった。 

それくらい死ぬほどいやだったストレスフルな時代。。。

まー俺も先に留学していた奴らをしり目に就職をTOPで決め、その後世界旅行に出かけたので、むかつくやつからしたらむかつくだろう。 で思った通り結果がでなければ、嫉妬もするし、うまくいっている人間をたたきたくもなる。 

今思えば、アメリカに行って日本より狭い世界になったな〜と感じた。 留学した学校はこじんまりとした学校でアメリカ人とかヨーロッパ人とか他の
国の留学生を一堂に集めて、英語をしゃべれるチャンスとかあったけれど、日本人同士の中ではものすごーく狭い世界だ。 

まーいい。 でも親の金数千万を無駄にするような人は社会に出ても誰にも信用されないと思う。 数千万を無駄にするようなやつには、世の中誰もその人に金なんてかけないでしょ。 世の中そんなに甘くない。 相手にしてくれるのはパパ、ママだけだろう。。

親はダメな息子をアメリカに行けばたくましくなるかと期待して高い金を出すが、いかんせん。 日本で駄目な奴はアメリカに行っても駄目だと思う。確かに何かチャンスを得て変わる人もごくわずかいる。 でも、その成功例の見えないところで何倍、いや何十倍、いやもしかしたら何百倍の失敗例があるのだ。 

でも世のにあるほとんどの雑誌とかはきれいな気持ちがいい情報しか載せない。 だって、そっちの方がお金が儲かるからね。医者の馬鹿息子なんて、ここまで駄目な奴を見たことがないくらい駄目だった。  本質的に気が小さくて、優柔不断で一人で何もできない弱い人間はアメリカに来ても、結局何も変わらず日本人と同棲してふられ、結局何もできないまま日本に帰ったのだろう。 で日本でフリーター。。。 こんなのが実は大半だ。 最悪、麻薬とかに手を出す。 マリファナなんてそこらへんにある。 

ダメなやつ(自立できない人は)日本でもアメリカでも結局だめなのだ。

言い切れる。 



2010年06月02日(水) ギリシャ

ギリシャより日本の財政の方が悪い。。。 なぜ日本はデフォルトしないとなといえば国債のほとんどを銀行=日本国民の預金で賄っているから流動性がないのでだましだましもっている。

まーだましだまし、国民は騙されだまされ。。 偏差値教育で何も考える能力がないのは素晴らしい事でございます。 何も比較もしなければ、考えよう、知ろうともしない。

偏差値の高い昔の東大出の爺(既得利益層)に貪り食われる。。。 

ある意味、本当に今の権力者って極悪人だと思う。 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加