0(リセット)

2005年03月30日(水) しいていうならば。。。

 何故、MBAに行くか?? 

 長いお休み。。。

 もう一度、学生に戻れるって、青春が戻ったみたいジャン。

 社会人から学生に戻れるって本当に、最高級の贅沢だと思うけど。

 俺には、これ以上の贅沢は思いつかない。

 1000万をポーンと出す価値はあると思う。 

 ともう一つまともな理由。。

 それはね、自分の幅を広げたいって事かな。 
 
 でも、本質的に俺は、競争心が強い奴が大嫌いというか住む世界が違う。
 そんな奴と同じ世界で生きたくないな〜。 いねーよな。 そこまでTOPに行けば。。。 中途半端なところに行くと、競争とか言われそうだけど、そこそこTOPレベルに行けば、そこそこ自分に自信がある人が来るだろう。

  っていうか競争して意味あんの?? 不思議〜??

 インド人はいいよ。 日本に来ているインド人は基本的に、金持ちで頭がいい人ばかりだから、余裕がある。 っていうか余裕がある人が好きだ。
 俺が、頭がいい人、金持ちが好きなのも余裕があるからだ。 俺が、なにほざいても、

 「馬鹿がなんか言っている。」

 位に思ってくれるくらい余裕がある人。 大好き!! 

 イチイチ、俺のやること、いうことに、気を立てたり、否定する、いわゆる自分に余裕がない人が苦手。 といか、うぜー。。。

 競争心が強い人も、ぶっちゃけ、自分に余裕がないというか、人を蹴落とさないと自分が危ない!! みたいな。 俺はそいう奴が大嫌いだから。

 俺とは間逆だ。 俺は、別にどこでも、いつでも、誰とでも、うまくやれろうとこころがけている。。 色んな人とのネットワークを大事にしていこうと思っている素晴らしい人だ。 上を目指すより広さを目指すことで成功しようと思っている天才的な若者だ。 

 大体、ここまで世の中が複雑になってきていて、一つの世界でどんぐりの背比べをしてもしょうがねーよ。 大体、トップに行く頃には、もうその市場は終わっているし、競争してTOPになっても甘みなんて、初めに創造した人にくらべればカスみないなもんだぜ!! 今からYAHOOに入っても一億円は儲からないジャン。 

 それよりも、色んな人とのネットワークを広げておくほうが、100倍重要だと感じている。 勝った負けた、年俸が上下とかで、そのチャンスをなくすほど、俺は馬鹿ではない。 

 あ、それがMBAに行きたい理由。 いろんな自分の幅を広めたいから。

 結構、まともな理由ジャン。 でも、俺って、スーパー計算高いというか28の若者にしては、考えがオッサンというか、オッサンだ???

 寝よう。





2005年03月28日(月) どうしよう。 

 頭よくなりてーな〜。。。。。。

 俺は馬鹿なのか〜、、、アホなのか〜。。。

 頭よくなりたい。。。。。 がんばるかな。

私が思う知恵は、自分が無知と知っている事だと思う。限りない探究心が知恵だと思う。 


 それにしても、俺には、大事なものが欠けている気がする。 

とりあえず、最後にブチ切れるの止めよう。 ためにためにためて最後に切れて、それで一生サヨウナラ〜みたいだから。

 それはよくないかもしれない。 

これを読んでいる人々よ、俺も人間なのであんまり調子に乗って言いたい放題、言わないでくれ。 最後に、おそらく、こってんぱんに潰しちゃうから。 そうなったら抑えが効かなくなるから。酒に酔っていようが、なんだろうが、切れたら抑えられないから。 因みに、俺は酒はたしなむ程度なので、酒の席の出来事では絶対に済まさない。 本心を見たと思う。 酒のみの勢いが許せないタイプだ。  

 基本的に俺の悪いところは極端から極端に走っちゃう(変わっちゃう)事。



2005年03月27日(日) 会社とは??

 将来が不安だな〜。。。 俺の将来、どうなるんだろう?? 誰か、助けてくれ〜。。。。 って誰も助けてくれないけどね。。



2005年03月26日(土) ちょっと自分の人生を振り返る。。。

 色々なことがありすぎて振り返れない。 激動だったな〜。。

ま、今の会社が潰れても、まっいっか。 俺は、自由人、スカウトもいっぱい来ているし、そのうちのどれかに行くさ。 それと、受けてみたい企業もあるしね。 アクセンとかボスとMとかには全く興味ないけど、、、、。。

 今度、行きたい会社は、未来を数学的な定理で予測して、今のところ99%の的中率。 IBMの主任研究員が立ち上げた会社で、以前俺が、言っていた心理と社会現象、経済状況、等を複合的に計算し、マーケットを予測しています。。 みたいな会社があるわけですよ。 ときと同じくしてハーバードの研究者が、脳と心理と購買の関係の研究論文を出したっけ。 でも、それと同時期に、その会社も立ち上げ4年目にして、2000社の実績。。。 社員数19人。。。

 その名も。。。。。。 秘密。。。。

 でも、今の会社に残ったとしても、IBMとかMSとかが弊社の商品を販売するらしい。。。 今からIBMのセールスレップに支持をだせるのも、面白いかもしれない。 多分、細かい販売戦略を立てるのは俺だからね。 

 マーケッター的には非常においしい会社だけど、何せん、人がどんどん辞めていく。。。 製造もほとんどやめる。 営業もほとんどいない。 仕様書もない。 あるのは、社長と天才プログラマーと1俺と技術営業のみ。。。プログラマーも技術営業も辞める。。 本当に手づまり状態。。。

 種をばらせば、今までの転職活動をしていたのは、保険みたいなもんですよ。 もし、本当に今の会社が駄目でも次に続く何かを余裕があるうちに手を打いているわけです。 そこら辺はぬかりはない。 

 チャレンジするにも保険を掛けておかないと、失敗したときに本当に全てを失う。 逆に言えば、保険があるから、チャレンジできる。 

 将来、つらい事、問題になることが分かっていて手を打たないで失敗するのは、自分のせいだからね。 

 でも、最終的にどうなるか、どうするか、まだ未定、あらゆる手は打ってあるが、本当にどうなるか分からない。 読めない。 

 それが面白いところでもあり、不安なところでもある。 

 う〜ん。 分からない。 分からない。 
 



2005年03月23日(水) 勝負は時の運。。。。。

 なんか、非常に疲れた。。。。 もう本当にお疲れ様でした。。

チックショーーーーーー。。。

 おーーー、会社が潰れそうだ。。。。人がどんどん辞めていく〜。。。 

 ここで、俺の夢も終わるのか。。 

 ま、それも良いかな。 勝負は時の運。 楽しかったよ。 

 最近、俺が転職、転職と言っていたのも、会社が潰れそうだからですよ。
 でも、どこかが買い取ってくれるかな。 それもいい。 ま、とりあえず、しばらくはいるさ。 どん底で何か見えるかもしれない。 それもいい。 会社が潰れたら、とりあえず、もうキャリアとか考えるの止めよう。

 昔の夢だった事はかなえたよ。 もう十分。 これ以上やると、なんか得るものよりも失うものの方が多い気がする。

 俺の夢ももう終わる。 生まれてはじめての挫折かもしれない。 

 それもいい。 俺は誰に言われたわけでも、流された訳でない。 自分の意思で決めて、自分の意思でそこに行った。 1年前の予測は当たっていた。唯、俺の予測以上に、世の中の動きが早かった。 ただそれだけの事。 

勝負は時の運。 ただ、それだけの事、後悔はない。 むしろ、あのまま昔の会社にいた方が、後悔していたはずだ。 

 楽しかった。 

 それだけ言えるだけ、俺は成功したのかな。 しかし、本当に潰れたとしても弊社の社長は素晴らしくよくやったと思う。 (まだ潰れたわけではない。) 別に彼を全くもって否定する気はない。 全く関係のない人が社長に対して卑下する事は俺は許さん。 

 彼をアホだと言えるのは、一緒に苦労した人間にのみ言えることだ。 弊社の社員と俺だけに言えることだ。

 部外者が、自分では何もしない外野がいうのは俺は許さん。



2005年03月22日(火) よく考えたら

 よく考えたら俺は自信がないかもしれない。 だから考えることを止めない。 常に不安と戦っているのでございます。

 今日は、休日出勤+タクシー帰りだった。 久しぶりに夜の東京ドラブだ。

 おえーーー、車酔い。 車酔い。 気持ち悪い。。。。タクシー嫌いなんだよね。 あのいすのふかふか具合が気にいらん。 銀座〜中野まで揺られたよ。 銀座という職場は場所的には最高だ。 飯は上手いし、買い物は便利だ。 

 何を書こうとしたか忘れた。 もういいや。 よい話も忘れた。

 まーいい。 もうどうでもいい。 あ、そうだ思い出したけど、眠いので、風呂に入って寝る。 

 以上。 今日はこんな日。。。。
 
 会社の後輩が結婚する。 24才、わけー。 24才、俺は世界をぷらぷらしていた。 凄いと思う。 よく考えたら俺は、自分を強烈に信じている割には、自分に自信がないかもしんない。 

 俺ってアホだ。。。自分を信じているけど、自信はない。 何でって、俺の人生はガラスの階段を上がっているようなもんだからさ。 常にびくびく。






2005年03月21日(月) この日記もかれこれ5年目

 俺もよくネタが続くな〜。。 

 俺の人生ネタだらけ。 中々ここまで書き続けられる人生も珍しい気がする。 色々イベントが起きる。

 朝起きた、飯食った、仕事した、TV観た、寝た

 の繰り返し、繰り返し。。。。

 という人生ではないな〜。。 なんか、おもしろエキサイティング、且つ、涙あり、裏切りあり、勝負あり、何でもあり???

 次の一年先が全く見えない。 おもしろ、おもしろ。

 俺は自分を信じられない人の気持ちは分からないけど、、、って彼らは、いったい何を信じているのだろうか?? 

 会社?? 羨ましいよ、そんな会社に出会えて。 俺もそこに行きたいな。

 家族?? それは、素晴らしい事だと思います。 でも、養うためには自分を信じないといけないんじゃん???

 恋人??  大事にしてあげてください。 でも、一生、その人に頼りっぱなしなしですか??

 日本?? そんな馬鹿はいませんよね??

 宗教??  それは認めます。 何も言いません。

 友人??  それは信じないとね。 信じられる友人を持つのも自分を信じられないとできないと思うし、自分に自身がないとその友人に嫉妬とかする危険性もある。 いい人間関係を築くにも自分を信じられないとできないはず。っていうか、人にあれこれ言う奴って結局、自分に自信がねーんだよ。自分の弱さを人にあたり散らしているんじゃねー。 


 別に笑われようが、馬鹿だと思われようが、俺は強烈に自分を信じている。 だはははははは。 そして、結構、俺の思い通りに事は運んでいるので全く後悔もしていません。 いつでも自分を信じられる努力はし続けなければいけないね。

 でも、俺の意思決定には、自信はない。 だから、自信のない意思決定を後悔しないように、自分を信じている。

 「駄目だったらいっか。 次がある。」

 と思えるように。
 



2005年03月19日(土) 何のために働くか?? 

何のために働くか?? いや、何のために生きるのか??

運命とは数奇なものです。 

俺は、運命を信じている。 っというか運命は自分で選択できると思っている。 

目の前に現れている複数の選択幅の中から自分が何を選ぶか、それが運命だ。

運命がないと思う人は、人の流れの中で生きていて、実は自分で意思決定をしていない人。 

チャンスをチャンスと分からない人。 唯、人に流されて、生きているんだか死んでいるんだか分からない人。 

その人には運命(未来)は見えない。 唯、流されるままにいきて、気が付いたら世界が変わっている。 

未来は、結局のところ誰か、我々と大して変わらない人間が作っている。



2005年03月18日(金) 俺はよく考えなくてもろくでもない人間だと思う。

 俺は、よく考えたらろくでもない人間だ。 確かに300万UPのオファーを断るところは俺らしいが、よく考えれば金のありがたみを分からない。 とんでもない奴だ。 300万大金だけど、あとからいくらでも何とかなると本気で思っているところも、ぶっ飛んでいる。 

 基本的に俺は自分の事を蟻だと思っている。 だから、自由に好き勝手いきている。 しかし、像ともなると自分の動きを自分で決められない。 周りに迷惑が掛かるからね。 

 よくも悪くも俺は嫉妬される存在になったのだ。 だから、もう何気に蟻ではないのかもしれない。 ゴキブリあたりに落ち着きたいが。。 カサカサ。 カサカサ。。。

 爆笑、爆笑、1人で爆笑

それに俺を叩く人の方がダメージがでかい。 っていうか、アスファルトに向かって素手で殴りかかっているようなもんだから。 俺は自分を自覚しないと、また病院通いされてしまう。。。。。

 嫉妬って要するに本能的に、劣っていると感じるからするもんだ。理性的に考えれば分かることも、本能的に負けを認める事がいわゆる「嫉妬」なのだ。 だから、どうしょうもないのだ。 本能だから。 

 人間は100%負けたと感じると、その人から逃げる。 それもしょうがないのだ。自己防衛の為だ。 よく俺の事は冷たいと思われているけど、嫉妬しまくって俺から離れていった奴の方がはるかに多い。 俺から切ったのなんか、実は1人か2人くらいだ。 それくらい、俺は自分では人には甘いと思っている。 唯俺は自分に正直なだけ。 

 家康は勝敗は8:2で抑えておく事が最良の策と言っている。 勝ちは8割に抑えて残りの2割を相手に残しておく事が、今後の人間関係を良好に築ける策だと説いている。 

 俺も2割以上残しているつもりだ。 っていうか勝負もしていない。 

 日本をつまんなくしたのは、「多様性」を認めなかったからだな〜と思う。 みんな同じ。 人よりも上に立つことが正。 非常に退屈だ。

 金とか人よりいい企業とか大学とか、そんなことでしか自分の価値観を図れなくしている日本の社会は基本的に俺は合わないというか、非常につまらない。 

 何がやりたいか分かっていない人が大多数で、分かっていても一歩踏み出す度胸も力もないひとも同じくらい多い。 基本は異性のことを追っかけているうちに人生の一番大事な時期が過ぎ去る。 悪いとは言わない。 でも、俺にとっては、あくびがでる位退屈で、何年たっても

「誰と誰が付き合った〜。」 

だから、俺は海外〜、海外〜、アメリカ〜、アメリカ〜とか言っちゃう。 いろんな奴がいて面白いから。 

 日本は、非常に退屈だ。





2005年03月17日(木) 将来についてまともに考える

 コンサルに戻りたいと思っても、別にマッキンゼーとかボスコンに行きたいわけではない。 どっちかといえば、コカコーラとかアップルとかのマーケティング部のポジションに付きたい。 

 で俺の戦略は、基本的にコカコーラとかアップルに新卒で入って営業などで数年後、マーケティング部のポジションにつくよりも、マーケティング部専門の会社でマーケティングのプロとして入ったほうが面白いという理由。

 その戦略の通りに行くには????



2005年03月16日(水) 無限の可能性

 組織がでかくなろうが、将来の不安は誰しもが感じている。

 そう。 それは、俺だってそうだ。 

 でも、ただ、何もしないでグダグダ言っていじけているだけでは、先にいけない。 

 それなら無限の可能性って奴に掛けているのもいいんじゃない??

この日記にでてくる中村天風さんはすごいと思うよ。 本当に。

 かっこいいよ。 気が小さい俺とは正反対。 すげーよ。 

 自分で人格を作って、それが一人歩きしている。 どっちが本体だか、分からなくなってきたよ。 (志村けんが馬鹿殿様とかキャラを使い分けているようなもん)

俺(本体)として考えるなら、コンサルに戻るんなら戻り方を考えなければいけない。 マーケティングコンサルタントとしての道かITコンサルタントとしての道かベンチャー支援コンサルタントとしての道。 この3つの道がある。

 今、コンサルに戻っても結局、今の俺のレベルだったらITコンサルになってしまう。 これだと面白くない。 どうせ、コンサルに戻るなら1、ベンチャー支援コンサルタントかマーケティングコンサルタントになりたい。

 それなら、今のインドの会社に行くべきではないという結論にたっしたのです。 

 今後のキャリアの為にも、今まだ結論を出すのは早いかなと思いました。

 しばらく考えます。

もう、たった1人のライバルを追うこともないので、俺は俺の思い通りにやる。 別に、もう、俺はブランドに頼らなくてもやっていける。 本当に欲しいものは手に入らなかったけどね。 俺が本当に欲しかったものが、ようやく分かったよ。  
 



2005年03月15日(火) 馬鹿なことをしよう

 やっぱり、インドの会社は断ろうと思う。 

 それが、俺の意思決定。 金にして300万を捨てるようなもんだけど、まーいいや。 

 痛い。 300万+α、痛い。 300万。。。。 痛い。 痛い。 

 300万で何か得るかな〜?? MBA余裕だろ?? BMWだって買えちゃうよ。

 今の、俺の状況を考えたら、なんか、金持ちに乗り換える馬鹿な女みたいな気がしてきた。 

 金で動く俺は、俺じゃねーんだよ。 ばーか。 あほー。

 俺は、金とか権力とかには屈しないのさ。 バーカ。 アホー。
 
 大体、金で動くような安い男ではないのさ。 俺様は。だははははは。

 金で動く俺より、その人がもっている信念に順じている俺の方が、俺は好きだ。 

 金で動く馬鹿男は軽蔑するけど、俺は、その人や組織がどんな状態であれ、超一流にできる天才にるのが、夢なのさ。 俺にはそれができる。

 俺は、そんな人になりたい。 

 以上。 というわけで、インドをける。 年俸300万円UP〜。。。痛い〜。。 目茶目茶、痛い〜。。。 死にそうだ。。

 でも、将来、俺は必ず数千倍にしてみせる。 

 なんで、俺の人生が面白いかよ〜く分かったよ。 馬鹿なことを思いっきりやるから。 

 将来が見えないなら、無限の可能性って奴にかけてみるか。



2005年03月14日(月) 自分の感じたままに人生を動かすとき

 君の人生に、どんな絵を描きたいですか? いや、どんな絵を描きたいですか?

 その思いの通りに動けば良いと思います。

 捨てるもの、失うものは、今の君にはないじゃない。キャリアとか将来とか勝率とかそんなものよりも思いの通りに動けば良いんじゃない? 今はまだ自分の意思だけで動ける。その人生で限られた時期を大切に。

 自由って、誰でもできそうだけど実は自由=自分に正直に生きるとは誰でもできることではない。 それができるだけで特別な存在だと思うから。 



2005年03月13日(日) ANSWER?

 まいったな〜。

 カッコでもつけてみますか?? 

 人生はドラマだね〜。。。??

 今の会社にステイして、最後の1人までがんばる?? それとも、世界企業に転職する?? 

 どうする?? 



2005年03月12日(土) 恐怖

 怖いかもしんない。

  3年目にして転職2回。。。 恐怖。。。。 恐怖。。。。 

 これから行こうとしている会社は、またまた業界世界TOP10thに入る企業だ。 世界2万人。 日本法人130人・・・内日本人30人。。。年俸も相当上がる。 でも流石に怖い。 恐怖がある。 怖い。。。

 っていうか受かってしまう俺が嫌だ。 ここで受ける企業、企業、落ちまくれば腹をくくれたのに。。。 あっさり受かっちゃう。

 波に乗っている時は波に乗る。。。

 俺の様な人生を選んだときから、死ぬか進むしかなかったのかもしれない。 止まったら駄目だ。 

 俺の人生は失敗だらけだ。 

 下手なプライドを出してコンサルなんてなるんじゃなかった。 普通の企業に勤めて、普通に生活していればよかった。 そうすれば、今頃結婚デモしていて、そろそろ子供でもできるころだった。 その生活をできる人が心底羨ましいよ。 自分の生きてきた生活と本の少し裕福な生活をすることが幸せ。 

 ALL or Nothingを選んだときから、別れとあせりと孤独と恐怖と戦う運命さ。

 俺も寄らば大樹の方がよかったな〜。。

 俺が一番力を出せるのは、1人でなにかやるとき。 誰かいると気を使っちゃうから。 唯それだけの話。 誰かといるときが一番力を出せるんだったら、そうすれば良いだけの話。



2005年03月11日(金) 一目ぼれ

 本日のいった会社の面接にきていたマネージャに一目ぼれ〜。。 っていうかあの人、もてねーと思うよ。 美人だけど。 俺と同い年で1000万稼いでいるから。 

 ま、いるところにはいるもんだ。。。 感動したぜ〜。。。。 いるじゃん、いっぱい。 俺より稼いでいる奴。。

 一番、俺が生きていて最高だと思うのは、頭のいい人に会えることと俺より優れた人に会うこと。 

 最高〜。。。 面白くなってきました!!! 







 



2005年03月10日(木) 男脳と女脳

 男の脳は上を目指すというのが基本的能力。 女脳は周りと分かち合うというのが基本的能力。

 基本的に、人間はどっちの脳みそももっている。 唯、脳ミソの作りが本の少し違うだけ。 

 俺は、両方使える。 というか使い分ける。 両方の強みを生かして、上を見みながわ周りと分かち合い、現実の中の夢を一歩一歩上っていける。

 人間の脳ミソは不思議なもので、英語を喋っているときも脳ミソの厚くなる場所が違う。 夢を見ているときも違う。 俺の特殊能力として、眠りに落ちる寸前、夢を見ている画像を意識的にコントロールできる。
 
 だから、意識をしながら夢を見れる。 眠りに落ちる瞬間に、毎回色んな画面や風景が目の前に広がる。 それを通して意識という世界をみると本当に面白い。 話すと長くなるのでまた今度。

 英語も夢の中で喋れる。(便利) 俺が1年にしてべらべらになったもの、実は現実である程度喋ると夢の中でも同じように英語で会話を練習できたから。 要するに2倍お得。 それをいうと驚かれるが、でも結構、夢の中で市色々やっている。 ようはそれを意識できるかできないかの違い。 って難しいけど。。。 でも、習得も人の倍でできるが、その分あきるのも3倍早い。 



2005年03月09日(水) life is not easy

 冷静に考える。 ちょっと転職を考える。。。 金が上がったからって単純に飛びつくな。ありとあらゆる分析をしよう。 

ベンチャーは面白いよ。 ありとあらゆる事が起こる。 本当に、激動。

変化が早すぎ。。 ついていけね〜。。。。 たーすーけてくれーーーーー。

気が狂いそうだ。 24並に色々事件が起こる。 3つの事件を担当しているみたいな感じだ。 俺の希望は、一つの事に集中させてくれ〜。 狂いそうだ。 寝てても考える。 寝てても英語で喋っている。(最近英語で仕事しているため) 寝てても何故か単語の勉強している。 寝ても、志望動機とか考えている。 仕事のことも考えている。 気が狂う〜。。。。。頭がまったく休まらない。 ま、何が起きても、俺は俺の人生に責任をとる。 それが、俺の責任。



全く関係ないけれど、最近ふと気が付いたんだけど、よく

 女の扱いが、分かっていないという女に限って30過ぎで結婚していないのは、何故かと考えていたんだけど、奴らは奴らで男の扱い方が分かっていないという事に、いまさらながらに気が付いた。 所詮、類は友を呼ぶのだ。

 なるほど。 なるほど。 解釈解釈



2005年03月08日(火) 答えのない問いを永遠悩むのが人間

 答えのでない問いを永遠悩むのが人間。

 そんなときはやらなければいけない優先順位を考える。 その1番だけをやるように専念。。 と行かないのもわかるけど。。。

一億円プレーヤーへの道を思いついた。

 転職:
 英語で完全業務遂行(ネイティブレベル)が可能な語学力をつける。 ネットワークと財務の知識をつける。 マネージメント能力をつける。
 
 学生: 
 MBA1年プログラム(イギリス)700万⇒ プロパテント・企業法務(USロースクール)1年(500万) = 合計2年(1200万)
 
 その後: 
 アメリカの弁護士事務所でプロパテントと経営に関する法務関係で2〜3年働く。

 日本に帰国(未定)
 アメリカの企業法務(プロパテント)に関する経営コンサルタントになる。


 これで行けば、最短で7年後、5000万〜一億くらいだね。 1200万。 安いでしょ。 俺は35歳だね。 ボチボチだね。 
 
 海老で鯛をつるぜ。 1000万を後、2年でためる。 

 以上。

 



2005年03月07日(月) それぞれ。。

 人それぞれ。 俺にも強い面もあれば、弱い面もある。 いい点もあれば悪いところもある。 

 俺は、人に弱みを見せない人間だったからね〜。 でもね、大変なのですよ。 下手な思い込みで叩かれるは、嫉妬はされるは、潰されよとされるは〜、勝負もしてないのに、勝手に勝ち負けを決められて

「負けたーー。 かなわねー。。」

 とか、訳の分からん事を言われることもあるし、どうでもいい自慢話を永遠聞かされるし、上司には嫌われるし、社長には好かれる事は、好かれるけど、訳の分からん仕事を振られるし。 (っていうかあいつは馬鹿だという事が分かった。 2、3歩先を考えて行動できる人ではない。 俺にとっては許せない。)

 粗は探されるし、昔の失敗を永遠言われるし、変な女が好き勝手勝手なイメージを作り上げるし、、、

 あげればきりがねー。 

 俺は、基本的に放置プレーが好きなので、ほっておいて欲しい。 俺に憧れる奇特人間や、俺と対抗しようとしているアホも正直どうでもいい。

 大体、俺を見ているうちは、俺の真似なんて絶対にできないし、対抗してくる人を馬鹿にしているしていない以前に、争う気は全くもってない。
 かまっている暇と、対抗意識を出す必要性が俺にはない。 

 基本的に、俺は俺のことで忙しい。 でも、これだけ嫉妬されて邪魔されて潰されようとしても、俺は俺の信じる道を突っ走って、思っている通りに行っているので成功だ。 

 最近、敵がいるから面白いというもんだと思うようにした。 俺が、何かやろうとすれば、それだけ敵も増えるのだ。 ま、それはそれでしょうがない。 全ての人に好かれるなんて無理だから。 

 でも、ここまで潰されようとしても、とりあえずは上手くいっているので、全くもって問題ない。 というか、俺よりも、俺を潰そうとしてきた人の方がはるかにダメージがでかいので、それはそれでよしとする。 っていうか俺が、まったくHelpしないのも鬼なのかもしれないが?? ま、ある意味、助けようと思えば助けられる力はあったこともあったが、(大抵、大抵のものはそろっている。) 俺も、神ではないので博愛精神はないのだ。 悪しからず。。。



2005年03月05日(土) 目標ができた。(妄想含む)

 結局のところ、俺は日本の社会というか日本人のものの考え方そのものが大嫌いなので、世界TOP企業で成功して、日本の産業に大打撃を与える事を目標にしてみようと思う。 

 ホリエモンみたいに、あんな真っ向勝負は挑まない。 

 戦略の基礎は、敵を倒すこと。 それには大きく分けて二つの方法がある。 一つは、敵の主力を破壊すること。 でもう一つは敵を動けなくすること。 俺は、後者の方が得意。俺の勝負は、水攻め、火攻め、とか、供給経路を絶つ方法で、この日本を潰す戦略を立ててみようかな〜。。。

 俺が上手くいっているのは主に後者の戦略が上手いから。 って気が付いた人がいたら、すごい頭のいい人だ。 自信をもっていい。 

 戦争でたとえるなら、主力破壊は、敵陣にアホみたいに突っ込んで旗をとってくる事で、後者の方は、敵の供給経路(食料、水、物資)などが敵陣に周らないように、水をせき止めたり、物資を止める戦略を立てること。 こっちのほうが金がかからず、手も汚さず、頭だけで勝てるという手っ取り早い方法。 俺の場合は、主力を破壊する為に敵陣に突っ込むのは、本当に最後の最後の最後の最後の最後だ。っていうか、それまででたいてい勝負が付く。 

 っていうか、日本人は基本的に、真っ向勝負しか挑んでこないから、もしかしたら、もしかしたら、本当に大打撃を与える事が可能かもしれない。 しかも、俺がこれから付く企業は、最強の武器を持っている。 それを上手く使いこなせば、もしかしたら本当に大打撃を与える事が可能かもしれない。 

 これ以上のでかい目標はあるまい。。。 ふふふふふ。

 何でやるかって、そうだな〜。 日本人の考え方が嫌いだから。 あと暇だから。 

 以上。



2005年03月03日(木) あなたは弱い。 無理するな。

以上。

俺を止めてみろ。 



2005年03月02日(水) 程々が一番

 日本って、何だかんだ言って、みんな一緒なんだよね。 所詮は日本だ。

でも、俺、留学やめたら金何に使おう?? というか留学から帰ってきたらいったい金を何に使うんだろう?? 多分、留学から替えてくれば1500万以上稼げるだろ?? なに使うんだろう?? 今でもつかわないのに。 マンションを即金で買うとか?? くだらねー。。 本当に金使わないと思う。 でも、俺は基本的にボンボンなので、超大金持ちにはならないだろう。

 1000万かそこらをうろうろすつ中途半端な金持ちどまりだと思う。 やっぱり、大金持ちになる人たちはハングリー精神がある。 俺にはない。  



2005年03月01日(火) なんで私の人生が楽しいかといえば??

 馬鹿なことするから。


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加