0(リセット)

2004年11月15日(月) US

 さ、がんばるかな〜。。 とりあえず、なんか色んな人がUSに行く気がする。 俺の周りだけでも俺入れて4人。。

 う〜ん。 俺も彼らに負けないようにがんばろう。 

 



2004年11月14日(日) 年をとったかな〜

 年をとったかな〜。。。

 今の世の中、ありとあらゆる情報がある。 そのあらゆる情報の中で目に止まるものが、今の自分に必要なもの。 

 貴方の心には、何が響きました? 最近の情報の渦の中で生きていて???

 俺は、


俺の目標、目立たないように生きる。  

 もう、目だって目だって嫌になるくらいに、目立つ。 それがムカつく。

 目だって目だってしょうがないから、嫌だ。 



2004年11月11日(木) 神のみぞ知る

 世の中金じゃないでしょ? 金じゃ?? そう思う。 

 ヤッパリ、一緒にいて楽しい人たちに囲まれて、仕事をするのがいいのではないのでしょうか? 

 俺は、基本的に超目利きなので、俺が目をつけた人たちは全員、超ミーハー企業に受かっている。 コンサルだったら、旧BIG5系、IBでいうんだったら、モーガンとか。。 商社とか銀行とか。 学生時代は、人よりいい企業に受かることが良いみたいな価値観があったらから、それはそれでいいのかもしれない。 
 
 でも、ぶっちゃけた話、彼らを見てもつまんなそうなので、俺がアメリカとかにいって次に就職するときも、もうミーハー企業は受けないだろうな〜。 

 だってつまんなそうなんだもん。 以上。

 今更、オラクル、IBM、ソニーとか言っても、もう制度が固まりすぎていて面白くネーだろうし。 もう大企業の問題は120%人間関係なので(派閥
とか、くだらねーーーー。

 となると、自分で何かやろうかな??

 ベンチャーキャピタリストとか、自分で優良な企業を見つけて、ストックをもらってでかくするとか、そっちの方が面白い。 クリエイティブじゃん。 それだ。 俺はそうやって生きるのだ。 

 もう、昭和じゃないし、昔の日本の価値観ででかいものが正ではないからね。 前提が違うからね。 

 と思ってしまう私は、ぶっ飛んでいるのかもしれない。 普通の人には理解できまい。 理解できても行動に移せまい。 ふふふふふ。

 99%の失敗するのは、個性がない。 普通。 みんな〜。。その程度

 一緒にいて非常につまらない。 っていうか驚きもない。 あった瞬間に、その人の将来が見えちゃうの。 

 それが普通。 

 普通。普通。悪いとはいわない。でも俺にとっては非常につまらない。


  あきる。。。 



2004年11月08日(月) 私に足りないものは??

 私に足りないものは沢山あるけど、一番足りないものはなんだろう??

 I have everything I want 

 なんてかっこよくはいえないけど。。。 

 なんか見事に自由気ままに生きれてしまう俺が信じられん。  

 アメリカの企業からスカウトがマジで来ているし、USに行こうと思えばいつでもいけるし。金も今より稼げるだろうね。 ラリーエリソン(オラクルの創始者)とも会おうと思えば会えるかもしれない。 何なんだろう??
 
 
 
 



2004年11月03日(水) う〜ん。。。。

 質問で〜す。 どうやったら目立たなく生きれるのだろうか?? 不思議。
 一生懸命地味に生きているつもりなのに、何故か目立つ。 何でかな〜。。 ほっておいてくれ。 頼むから。 俺のことは大丈夫だから。 マジで。 あ〜。。それだから目立つのかもしれない。。 参った。。。。。

別に俺はよって集って生きる必要がないのさ。 だから必然的に目立ってしまうのかもしれないね。 

 俺本当に目立ちたくないんだよ。 マジで。 地味に生きて生きたいのさ。

う〜ん。 でも一生懸命目立とう、目立とうとする人は基本的に弱い人だから。 弱いよ。 ま、いいんだけど。

 俺は自由人。 俺を鎖で縛ることなんてできないのよーーん。 無理無理。  本当に世の中、俺が思っている以上に、恋愛、恋愛、恋愛。。。 

 他になんかないの?? マジで?? 99%恋愛しかない。 確かに超重要なことではあるけどさ。  

 そう思って、好き勝手自由に生きて、100%に近い率で思い通り行っている俺は、もう普通の範囲にはいないのかもしれないし、それ故、異なるゆえ、目立っちゃうのかもしれない。 





2004年11月02日(火) 捨てられない

 何気に、俺は友人が多い。 何でだろう??? 不思議だ。

 水よりやわらかいものはなし。。。 水なみ他人の心に浸透できる。 確固たる自分を持ちながら、それを見せずに、周りに浸透でき、最終的には自分の目的を達成する。

 うーん。 何気に、俺って凄い奴だ。 というか恐ろしい。

 スカウトされた一社の人事担当に会ってみようという気になった。 アメリカの本社勤務となれば、いきなりNYC。。 いきなり目標達成。。

 ツマンナイ。 大器晩成。 俺は、まだまだ未熟者。 だから、色んな経験を積んでおこうと思う。 今の会社も経営はチョットまずいけど、好きだしね。 まだ転職する気はない。 

 これで2度。 NYCに住むチャンスを蹴るわけだ。 なぜなら、これは俺が意図した行きかたでないから。

 俺は1633Broadwayが、今の旅の最終地点だから。 今はそこを目指している。 あの黒い壁にもう一度手をつけて、

「ただいま。」 

 というのが今の俺の目標




2004年11月01日(月) 水よりやわらかいものはなし。。。。

 水よりやわらかいものはなし。。。 

 昔を思い出してなんて,まだそんな年じゃネーよ。

  あーーーーーーーー、戻りてーーーーーー。


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加