初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2002年10月31日(木)
cafe トロワ

やーーーと。
やっと、店構えが出来たよ。
看板を描いて
ガチャピン色でかなりポップな看板が出来たよ。
我ながら可愛い出来かも。

ほかほかのシチューを外でつくって食べたら
身も心もほかほかです。

明日はみせに出すプリンをつくりもっていかなければ。
そして売りまくって裁きまくって儲けなくちゃ!

1日目からテンションあげてがんばるぞぉー。
 
エイエイオー☆★☆



2002年10月30日(水)
9時間外

祭の準備をせっせこやって
女の子ばっかでやって超要領悪いらしくて
いろいろ男の子に手伝ってもらって
届かんところ全部やってもらってw
竹とかバリバリ男前に切って、軽トラのせて運んで
せっせこ働いて寒い寒いゆって
いつのまにかPM12時まで、、、
めっちゃ寒さは極限に至り、芯まで冷えて
友だちへのハグ回数も増え、
もぉ限界だと思われ家路に着きました。
とっても寒い。
外に3時から12時までいた。
風邪ひいちゃうよぅ。。。



2002年10月29日(火)
単体


繋がってると感じるものが無いと切れそう。

ひとりが嫌で無理矢理繋ぐのだけれど、

それは緩くてすぐ解けてしまう。

ほかのものに触れてないと腐敗していきそうで怖い。

なにかに繋がってなければ腐っていく。

近づくものの気配を常に感じなければ、

ずっとひとりでいるのが定めかのように思う。



2002年10月28日(月)
はぁ。


ほんま、、むり。。。



2002年10月27日(日)
さむすぎる・・・・

そろそろ限界の寒さです。。


今日買ったマフラーで1週間は我慢できるかなぁ。。。。。









         さむいよぅ・・・










 
まぢ。。。寒。。。。。。。。。。。。










背中が特に寒いのは、、あたしの背中が広いからか。汗





                         もぉ、勘弁してください。










降参するから、、ね。。ね、、、ねぇって。。。。(;;)



2002年10月26日(土)
ラビット病

構ってくれないからしぬ。






                       ばか。



2002年10月25日(金)
植物園

朝頑張って起きて、ちょい遅刻でタイ語に出て、
サワディカーってゆって会話のテストの続きとかして、
先生と喋って、そんで次のデザイン史にも出て、
早く終わってお日様の光を浴びてぼーっとしてから、
友だちとご飯食べて、昼の授業が休講やったから、
植物園に行って、野外彫刻展を見に行って、
ブラブラしてから、カフェに行ってお気に入りのシェイク飲んで、
睡眠不足もあってちょっと頭痛しつつ、
お香やさんにいって、匂いをいっぱい嗅いでたら、
頭痛がもっと酷くなってきて、
家に帰って寝て、起きたら超気持ち悪くて吐いて、
また寝て、風呂にはいって、ちょっとすっきりしたけど、
お気に入りのシェイクはもお飲みたくなくなったし、
お昼に食べた天津飯もとうぶん食べたくないし、
においとかとおぶん嗅ぎたくもつけたくもないくらい、
しんどかった。
今日はゆっくり寝る。
おやすみなさい。



2002年10月24日(木)
つきが綺麗な日

学校に行って授業に出ていろいろ決めて、
やらなきゃいけない事が沢山でてきて、忙しくなって参りましたが、
家に帰るとノンビリしてしまうわけでして、
ご飯食べたあとオトウト迎えに行って、
また歩いてみたりしつつ、
HPの壁紙をかえてみたりしたけれども、
なんやよーわからんのでテキトウに切り上げて、
そんな感じで楽観的に寝たいとこです。
超眠いです。
歩く時、ひとりだと退屈になるのでウォークマンがかなりいい。
あたしの持ってるウォークマンはかなり潰れかけでしかもテープなので、
誰かウォークマンあるけどいらないわーって人、ぜひ譲ってください。笑



2002年10月23日(水)
のんびり

さて、本日も、アンテナをたてて過ごしていました。
友達と陶板名画の庭にゆき、野外彫刻展を見て、
北山を散歩して、違うもうひとりの近くの友達の家にお邪魔したら、
部屋のなかにDJブースが出来てて、
ターンテーブルの手元のライトだけつけて、部屋暗くして、
ずっとそれでぼーっと無音のハイジを見ながら、
友達ふたりが楽しそうに回しとったのを聞いてました。
なんてかハマっちゃって凄いのめり込んでて、
すんごい楽しそうやった。。。
音楽流れてるとぼーーーっとしちゃうね。
詳しくないからあんま言えへんけど初心者って感じやったw
しかしまぁ。
楽しそうで何よりだわぁ。
あたしもアートではまってみよぅ。






2002年10月22日(火)
健康日

さて、今日は早起きをして学校に行き、タイ語を習い、
家に戻ってお昼を済ませ、腹がいっぱいになってぼぉ〜っとしてから、
原付で、ビレッジまでゆき、ひさしぶりに本を購入。
いっぱい欲しい本があるのですがなかなか思い切りのない性格なので、
ほんと久し振りに買いました。千円以上の月刊誌なんてなんと贅沢な。
草間ヤヨイ特集の本を買い、ちとどんな人と言われているのか覗き見。
でも、あと2冊欲しい本があります。買おうと思えば買えます。
外食費を全部なくせば買えるかもしれません。
そんくらいの思い切りがあたしにあるのか食べ物に弱いあたしは悩みます。
なんて食意地のはった話はあとにして、というかまたその後、友達とお喋りしてるまに、甘いもの食べてたんですが、、、。
そんで、キディランドにてブライスのストラップを見てました。
ブライスのストラップは千円なのになんとなくチャチイのでミニブライスのほうがお買い得かと思われます。しかし、ミニブライスはトロール人形のようでちょっと怖い感じがします。
なのであたしは一筋に、コージーケープブライスをもっと可愛がって、
洋服なんかも買い与えてキレイキレイにしてあげたいです。
お裁縫も得意になりたいなぁと思います。
べたな花嫁修業のような、編物教室とか料理教室に通ってみたいです。
ま、それも今は無理なのでおいといて、MYブライスに名前でもつけて、
大人気なく10何年前の幼少時代のように人形遊びをしてもいいかなーとも思います。
家に戻って高カロリーなものを食べたので、こないだ決意したばっかなので、
我慢だと思い、いつもより軽くご飯を食べて、45分間早歩きをしました。
外を歩いていると、月の明かりが雲の模様とコラボレーションしていて綺麗でした。
そして昔とおったソロバン教室への道など普段通らなくなった道を周って歩きました。
結構ウォーキングしている人は頻繁にいるので仲間意識など感じつつ、
同級生の世界3位にならはった人もたぶん、見かけました。
やはり美しい人は美しさを保つために努力しておられるようです。
あたしはもっと努力しないとあかんなーと思いつつマイペースで頑張りたいです。
そのあと家に帰り、TVを見ながら運動不足の体をほぐすためにストレッチをして、
買った本を読んだりと、なんか早起きはいいなぁと思いました。
明日も早起き。マイペースにいくのだ。



2002年10月21日(月)
なべなべ

友達のおうちで鍋した。
めっちゃひさしぶりに。
4人やったけどめちゃすごい量やった・・・。
買いすぎ。。でも完食。。。。
あたしらって、あたしらって、あたしって、、、、
なんてガメツイんだろう。。
でも残さず食べてえらいよね。
てなわけで。今日も大食感なのであった。

チーン ポクぽくぽく



2002年10月20日(日)
でぶりーぬの悩み相談室

●コメント●
ほんとにショッキングです。
Mサイズがはいりませんでした。
世の男性に質問です。
ふとっちょの女性をどう思いますか?
あたしってふとっちょか?

●質問人データ●
PN:崖っぷちこ 年齢:20歳 性別:女性  







↑エンピツ投票ボタン

My追加







 



2002年10月19日(土)
ひとり

ぐちゃぐちゃになって
プレス機で圧縮されて
洗われて乾燥されて
もぉどおにでもして。

でも
ぴちょん君は投げやりだと思う。



2002年10月17日(木)
ぼうち

きょーは、昨日のぼうちを被ってガッコウにいきまちた。
さいきん甘えてないので甘えた語になるのでちゅ。
なんというか幼児言葉が楽なのでちゅ。
でも普段はこんな言葉はつかってないのでしゅよ。
おぼうちを褒めてくれる人がいたので凄くうれちかってでちゅ。
ひさしぶりのお買い物の成果があったかぁなぁぁって大満足でちゅ。
でも昨日いろいろ見てたら鏡に映る自分がショボイナァって思ったんでしゅ。
なんというか古ぼけた感じでスタイリッシュじゃないのでちた。
スタイルからなにからやっぱ都会の人にはなれないなぁと思うのでした。
イマ凄い向上心アップアップな時期なのでこれに便乗して上に上にいきたいでしゅ。
そしてあたちは色々今後を考えているのでちた。
なんてゆーかあたちはとにかくキマグレなのでちた。
あちたは早起きしなくちゃだめなんでちゅ。
がんばれゆうこぉぉ!!



2002年10月16日(水)
bar-bar-bar

美容院に行き、いつもんとこより半額の値段で仕上がり、
ブローをめっちゃクルーンってされてオネェ系に仕上がり、
髪型だけおねぇ系で浮きつつ、それで友達といろいろ店回って、
くぁわいい帽子買って、めっちゃ浮かれて家かえって被って、
帽子ひとつで人生変わったかのように浮かれて、
そんでその日は、めちゃサイケなバーに連れてって貰って、
ちょーおいちくて肥えてブーブーいってしっぽ丸いの生えそうなくらいでちた。
まぢで楽しかったです。
ひっさしぶりにドーーンと(あたしの中では)お金を使ったので、
太っ腹そのものでした。
もっと頑張って将来はもーっとイイ生活して過ごせるようになりたいです。
夢は夢のままかな〜。
楽観的な今日のあたしでちた。 
極端でごめんなちゃい。



2002年10月15日(火)
泣虫

ほんま よぉ泣ける。
ひとりで泣くのがいっちゃん気持ちいいかも。。。
泣き疲れるのも結構好きかも。
ほんとに疲れるけど。
感情が出てくる感覚は素直でいいよね。



2002年10月11日(金)
蟹味噌

今日は合評後でもあり、特に大きな用事もなく、気分がヒマだったので、
芸術センターまで足を伸ばし、メディアアートの展覧会を見に行き、
デジタルの世界は進化と共に変化していける可能性をもっているナァとか、
当たり前っちゃ当たり前のよーな事を思いつつ、
明倫館のグランドではしゃぐ子供を見て子供には無数の未来が広がっているなぁ、
なんて若年寄的な希望を感じつつ、可愛いらしかって、ニコニコしながら出て、
そして四条の駅付近のジュウジヤでCDを視聴し、
結構よかったんだけどなんとなく乗り気じゃないので買わずに出て、
O友から電話がかかってきてご飯食べようてことになり、
夕食にスパゲッティー屋に行き、すると一回生のこがバイトしており、
美味しく召し上がって、ちょとまったりしてから、友は夜のバイトへ繰り出し、
あたしは湧き出る活力を発散する為、中学の友達の残念会とやらに合流し、
酒を飲み、美味しい大人びたご飯を頂いて、蟹味噌ちょー美味くて、
歯磨きした今もなぜかまだ味が残ってる感じで、忘れられなくて、
奢って頂いてしまい、ほんと棚から牡丹餅な状態で、恐縮です梨本状態で、
返すにも返せるほどのものが無く、かばんを見ると話題のお菓子があり、
苺deショートというチョコをあげるくらいしか能が無く、
それが好評で、ショートケーキが突然食べたくなったときはどうする?、
という感じの売り文句はとっても的を得ていて、賢いナァと思い、
そんでもって今日はバイト落ちたので掛け持ちに失敗し、
いつもの週末の風景ということで、
明日は大好きな喫茶店のバイトに行くのでした。

地味に節約して地味に過ごそう。地味でもきっと地味なりの良さがあるさ!
と割り切れないあたしが事実ここに居て、
髪の毛染めたい、服買いたい、友達とご飯やお茶しに行きたい、携帯替えたい、
美術館や映画館や舞台やライブやイベントに行きたい。。
そういった欲が尽きないほど生まれてくるのであった。

人間の欲は計り知れないほど湧き出る泉のようなものだ。謎。



2002年10月10日(木)
ボルタンスキー

合評おわっとぉぁぁぁ

オマージュ課題終了。次は、次は、次は、、なななんあなななななななんあ
なんと自由課題
やっと。やっと。初の。
初めて自由とか言われたら、戸惑っちゃうじゃないか。

合評後、教室の掃除したら凄い煙幕でみんなマスクつけて掃除して、
あたしは木と釘を分ける班に(なんとなしに)わかれて、
なんともいえないチームワークをみなさん発揮して、
次への課題へ、作品へメラメラと沸くのだった。

ファイトーーーーーーー☆



2002年10月07日(月)
よっしゃ

さぁてと。。。。
課題もなんとなく出来たし、コンビニ面接の電話もかかってきたし。
順調、順調。
他にもやらないかんことあるけど焦っても仕方ないし
いっこづつ片付けよぉ。

明日まだ死にそうな声だったら嫌だなぁ。
回復の兆しだけどまだゲホゲホゆってんだろなぁ。
季節の変わり目に敏感なア・タ・シ。

毎日大切にすごそぉ♪



2002年10月05日(土)
特になんもないんやけどな。

季節の変わり目で鼻がおかしい。
喉がおかしいから始まって、鼻、耳、おかしぃ。
鼻声だし。突発的に咳き込むし、器官破裂しそうだし。
シンドイぜ。
変わり目には毎回ついてけないにょ。
あと、背中の一部がなんか痛いの。
なんか寝違いみたいな痛さなの。
整体師にいっかいボキボキされて歪みとか治して貰いたいわ。
あと、昨日書いたコンビ二先から電話かかってこねーし。
なんかもぉかかってこないから、いいかなーと放置。
次、行くよ、次。
なんの店に電話しよっかな。
客の前ではイイ人っぽく見える仕事がいいナ〜。
笑顔のやり取りがしたいのヨ。
だからといって、ファーストフードみたくは安売りしたくねーんだ。
人を見る目を養いたいナァ。見た目だけじゃ半分もわかんないけどねぇ。
滲み出てるもんとかオーラとかわかるようになったら凄い
人というのは興味が尽きないね。
まったくもって変な語尾使いだぽん。
なんか、物凄く、今、ヒマ。
メールきたと思ったら出会い系のメールだし、いらんし。送ってくんなや。
苛々してきたなーもぅ。もーすぐアレの日やろなぁ。
肌荒れるし苛々するし、サイテー。
しかも目、チカチカするし酸素鼻詰まりで足りてないし。
まー、特になんもないんやけどね。
こーいうのって愚痴っていうの?
なーんつぅか面白いこと言えへんくてゴッメーン★



2002年10月04日(金)
いつのまにか

いつのまにか日記をさぼって一週間は経ってしまったようだ。
なんとも時間が過ぎるのは早いもんだ。
最近めっきり老けたような気がする。(謎)

この一週間はいろんなことがあったのですが特に気にされたコメントもなく、
興味がないようなので簡単に綴ります。(京都っぽく遠回しにコメント)

ケーキ食べたり、シモーヌ深雪さんの講演会を見たり、課題を考えたり、遊んだり、食べたり、寝たり、、


だからなんだ。



コホン(咳) >古っ。

えーとえーと
精神を鍛えるべく、柄の悪そうなコンビ二の面接に行くことにした。
泣きそうになる感じだったら辞めようと思う。
楽しかったらイイナなんて、安易なこと想像せずに、気合いれてくわ。
ヨッシャーー!!!  (すでにびびり気味)