初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2002年09月26日(木)
映画

今日は映画を学校終わったあとに見に行きました。
初めて同じ映画を2回見ました。
カラーオブライフ。見に行きましたよ。
大好きな石橋監督の作品。やっぱ素敵センス。
アンコール上映の舞台挨拶にきてはって、生監督を見ました。
そしてあのパワフルな映画に生気を吸い取られつつ、発想の源的なパワーも貰いました。
出演者の片桐さんが来てはってサインを貰うことに成功!
握手までしてもらい、とっても可愛くて楽しそうな方でした。
しっかし、あの音楽と映像のパワー。
感情を揺さぶるっていう事がほんま凄いと関心しており、
釘付けになっているあたしは虜にされているわけですが、
やーっぱ、あたしも虜にする側になりたいものです。
自分から沸いてくる意欲がどこまでなのか限界はないと思われ、
メラメラと製作して結果きにせずに失敗したいと思います。
あたしに必要なものがきっと自分の中にしまわれてると信じて、
引き出して引き出して、もっとイイモノを生み出せたらいいなー。
て感じで。
かなり真面目なアタシ。



2002年09月22日(日)
バィトなわけょ

バイトしてたんだけど。
今日はぺスカトーレとパフェが割合的に多くでた。
なんか面白い。頼まれるもの一緒とか。オマエモカ!てかんじで。
腹減ってきたので両方食べたぃ気分だわ。

◎↓↓ウエイトレスをしてていい匂いと感じるものは↓↓◎

・パフェ=果物の匂いとアイスの甘い香りのコラボレーション
・ホットコーヒーの飲んだあと=砂糖と豆のブレンドフレグランス
意外とウットリしている瞬間ですね。配膳という行為は楽しい。
餌を目の前にしている人っていうのは怖い人も嬉しそうです。

◎↓↓お客さんを見てて自分が将来やってみたいことは↓↓◎
・ちぃこい子供にアーンさせてお店にある面白い備品を一緒に見る
例:お魚さんいるからみよっか〜 (水槽の魚ね)みたいな。
・いい年こいて旦那とパフェ食べる 各自一個ね。

なんだかんだと飲食業が病みつきになるのでした。
アットホームなバイト先が好きです。
もちっとお客さん来てほしいけど。。みなさん来てください。はぃ。
そしてバイトに行く回数を増やさして!!



2002年09月21日(土)
気にしい

なんでしょう。

考えています。
あたしの考えと人の考えの量は違うのでしょうか。
考えが違うからきっと量も違うのでしょカ。

周りを意識したり気にしたりして、
自分を自由に出来ていないようなもどかしい時とか
自信をなくして悲しかったり凹んだり泣いたりしている時とか
時間を忘れるほど楽しくてしょうがない時とか
涙が出るほど面白くて笑いがとまらない時とか
目の前の景色をただ眺めている穏やかな時とか
他者から与えられたことで感情高ぶる時とか

無数にある感情に揺さぶられながら
あたしは今何を思ってるんだろうと考えています。

答えが毎回変わる中で答えを出すのはとっても面倒くさいように思えてきて
言葉では出さずに感覚を変えて過ごしているのだけれど
自分自身を上手に話せる人が羨ましく感じていて
あたしも気持ちをストレートに伝えたいと思っています。

あたしの気持ちは言葉にせずに届いているのかが気になるのでした。
あたしの思いが行動や身振り手振りや表情などでよめるのか気になるのでした。

いつも周りはあたしを気にしているのか
いつも周りにあたしの気持ちは伝わっているのか 

たまに 気になるのでした。



2002年09月19日(木)
タンパ★

HちゃんとTの合同誕生日パーチィ開催☆
主催者幹事はMで、西木屋町にあるアジアアジアに行きまして
金無きながらも12人集まり、御飯食べながらプレゼントを渡したりと
愛のある会でございました。
みんなのプレゼントに愛が。(しかしあたしマダ渡してねぇ 汗)
HとSは(♂)、チョコペンでクッキーに二人の名前をかいて、ケーキにさくっと刺して
プレゼントしていました。なんてコじゃれた演出なの!!っと
かなり男前度がポイントアップしてまちた。
Mは自作のカブトムシ型ろうそくを御影石のこれまた自作ろうそく立てと一緒に
プレゼント。
誕生日当日にケーキ作ってきたり、パンツから、お酒まで、イロイロ。。
みんなのプレゼントには愛がある。。。。いや友情か。
(あたしまだ・・反省中なにあげよか思考中)
そしてお店から出て、21歳記念プリクラをみんなで撮り、
M幹事の家へ行きました。
そすると食事会にいなかったOが電気を消してケーキにろうそくつけて
待ってました。
バイトがキャンセルになって時間できたから、ひとりで頑張って二人の為にケーキつくってやんの。
マジで感動したよ。
みんな友だち思いだなぁって感動しつつ用意できてない自分を反省しつつ
いっつもほのぼのモードなみんながもっと大好きになりました。
凄い優しい子ばっかだなぁっとそんななかにいられるのが嬉しいのでした。
あぁぁ。みんな好き。



2002年09月18日(水)

今日は山の方にツーリングしました。
スクーターの癖に石ころめっちゃおってる山道を走って
ビーノ号ガタガタ言わせながら行き止まりまで進んだり、
なんとなく眺めのいい所まで登ったりしました。
京都タワーが見えて、京都市内が一望は出来ないものの
何となく見渡せるポイントを発見してチョット感動。
スクーターでわけ解らん道を走っている行為のバカさにワラつつ、
次は鴨川の上流付近までちゃんとした道を登って行き、
ひやがった川を歩き、高い場所で山を見渡しながらあぐらをかき、
ちょっとした修行か?ってなのを行い空に広がるうろこ雲を見ていました。
山の中はとっても涼しくて寒いくらいでした。
その後山を降りてゆき、カフェサロンで御飯を食べてヌクヌク暖まった後、
心霊スポットとも言われる深泥が池にて語ってみたり。
なにも霊は見えなかったですが、鴨がゆっくり泳いでいました。
そんなこんなで自然にいっぱい触れて
マイナスイオンをたっぷり浴びたはずなので
明日は元気に過ごせそうかと思います。

しかし、ちょと寒すぎたので、バイクに乗るみなさんへ、
この時期、防寒着は常に用意しましょうね♪
って、本気で乗ってるやつは皮ジャンとかなんだろうけど。。ね。




2002年09月15日(日)
あぅち

起きたら夕方の4時。
あたしゃ何してんだと思いながらいえでダラダーラ。
こうして緊張感のない生活を送っているとダメになってしまうのです。
なので明日は外に出て行くわけですが。
秋の夕方って切なさが素晴らしく高くないですか?
あたしはとっても切ない。
なんとなしに早くも金木犀の香りさえ漂う始末です。
嗅覚が幻覚症状を起こしているのかと焦ります。
aikoの歌を歌って切なさが倍増し、焦心度も高らかになります。
なんつって。

明日は買い物。できたら買い物。
そしてMとお茶しよう♪

今日より断然、早く起きなくちゃだわ。






My追加




2002年09月14日(土)
秋っぽ

なんやら秋深き季節になってまいりました。
まさに、人肌恋しいという例年通りの季節になりそうです。
友だちのハッピーな話を聞きながら思うのはイツモ変わらず、
無いものねだりを繰り返しながら過ごしております。
理想と現実は違うものですが、欲というものが付きまとってしまい、
バランスを取るのは難しいと思われます。
何が欲しいかって口に出せば出すほど遠ざかるような気もしてきて、
ひとり物思いにふけいるのであります。
何が言いたいのかというと、何も言いたくないです。
個人的にいいたいと思える人に言ってやりたいです。
その思いが伝わるならば、言ってやりたいものです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年09月13日(金)
朽木2

5.注意事項 にはこう書かれていた。
○楽しむこと
○残さず食べること
○つがれた酒は飲みほすこと
○後で「今回の朽木はおもしろくなかったなぁ」的なことは言わないこと

その通りみんなガツガツ食ってグビグビ飲んでほのぼの仲良く過ごしたのだけれど。
酒が足りなくて夜道を走ったりしつつ勢い任せに買い付けて、
発泡酒でなく純生ビールを飲んで更にウノゲームで罰ゲームブラックを開催。
かなりおかしいテンションを保ち、意味不明な言動をするもの多数。
いつものことながら壊れるのが上手である。
夜に肝試しだーっと外へでてって
なんとなくうろ覚えでしか覚えてないけれど、
酒の席なのでお互い様である。
その後、肝試しにいき怖がるくせに人を脅かすので怒られつつ
外灯の全然無い道にびびって腰抜かしかけた。

しかし、インスタントカメラを持っていって、
いつのまにか全部撮られていたのを現像するのはかなり苦痛である。
きっとまともな顔は写ってないんだろうなぁ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年09月12日(木)
朽木

9時集合で行ってきました。
山の家、山の宿舎。一泊千円。電波の届かぬ、TVもラジオもCDもなしの。
すてき空間♪
車でブィーンと7人、バイク3人で、いざ山へ。
車の運転上手いとチョットかっこよく見えてくるから不思議だワ♪
ついてから会議して、旅のしおりを順番に読んだ。

1.旅のねらい 2.日程 3.今日の晩御飯 4.今回のテーマソング 5.注意事項 

となっていた。
晩飯当番と掃除当番をかけた勝負をスポーツ的なゲームで決める(しおり引用)、
ということでキックベースを運動場で開催。
5対5でキックしまくって凄い動いた。
なんでかキックするとこすることボールが好きな子のほうへ飛んでいくのが不思議。
おかげでキャッチされるのであたしは一点もとれなかったのだけど。
結局うちらチームが負けてしまったのだけど、その晩の夕食は一緒につくった。

キックベース後に川に行ったのだけれど凄い冷たくて気持ちよかった。
さっきまで熱かったのがスーッとひいたよ。

3.今日の晩御飯 は、山菜御飯に秋刀魚、汁的なもの 
しおり通りにリョウリの上手な子を筆頭に手伝いつつ完成。
超美味いからみんな食べるの静かだった。

そんなホノボノモードで酒飲みモードへ。



2002年09月11日(水)

明日は 朽木宿舎にお泊り保育だっちゃ

ワーイ☆友情を確かめに行くんだっちゃ

そこまでテンション高くないんだっちゅーの

以上(語尾に死語付き)



2002年09月08日(日)
やっぱり

寂しいもんは寂しいんだよぉ
誤魔化したって変わんないよぉ 
シクシク。。。



2002年09月04日(水)
タンタカタン

友だち達とのみまちた。
意外と頑張って飲んだのでフラフラでした。
意外とラブラブだったのかもしれない。
ちょっと思い出してハズカシかったりしつつ。
2ヶ所夜景スポットを18歳の子に運転してもらって見に行ってキレイでした。
皆イイコばっかりだわ。
ありがとね。



2002年09月03日(火)
ろうそく

強い風が時折吹いて消えそうで怖い。
風に揺れて消えそうになる。
それでも灯しているのは気づいてもらうため。
消えないようにそっと照らしているんだよ。
誰にも気づいて貰えないなら消えてしまえばいい。
消えてしまったならまた灯せばいい。
照らしたいものにだけ火があたればいい。
溶けてくあたしに残された時間は短い。
限られた中で灯す火はあなたに届いているだろうか。




2002年09月01日(日)
食欲の秋到来

寝すぎて頭痛い。
ゴハンをイッパイ食べてイッパイ食べてやはり今年も食欲の秋か。
頭痛いのに、熱測ったら微熱で37度2分だったけど、
そんでも負けずに食うあたし。
食後に風邪薬って書いてあるじゃないの。
食欲に負け、暴飲暴食を辞められず、
泣き果てるそんな乙女心はネタにしかならず、
これで吐き出したらビョウキにしかならず、
溜め込んで関取に昇格する日も近い。
そんなアタシに天使は舞い降りるのか?!
交互期待。