shionの日記
shion


 FF12

FF12が3/16日に発売されましたね。
息子とオフィシャルサイトを覗いて「フツーにファンタジーだわね」と
呟いた管理人。
可愛い萌えキャラはいるだろうか…
あ、モーグリだ。
か…可愛ええ(*^.^*)
そして「じゃ、日曜日だね」というアイコンタクトを息子とした私。
ちょうど出かける用事ができたので、用事を済ませた後でDEODEOに
寄ってみました。

いそいそとゲームソフトのコーナーに行くと。
「ただ今入荷待ちです。予約受付中!」の張り紙が…
うーん、残念。
仕方なくカウンターに行きました。
「FF12は予約じゃないとダメなの?」とカウンターの兄ちゃんに
聞いてみたところ。
兄ちゃんは後ろの棚をチラッと振り返って「少々お待ちください」と
携帯で誰かと話をはじめました。
30秒ほどして(笑)
「お待たせしました」
にこりと笑って後ろの棚にあったソフトに手を伸ばしました。
「最後の1個です」
「まあ、ラッキー」o(>▽<)o
言ってみるものですね。




ゲットしたFF12は、これからプレイの予定。
つまり、また潜ることになるわね(爆)
皆さん、また会う日まで(^^;)☆\(ーー;)バキッ


2006年03月16日(木)


 映画化の波

ファンタジー系列の大作があれもこれもと映画化されていますね。
つい最近では「指輪物語」が有名よね。
ああ、私の大好きなアラゴルン様〜
え、ハリーなんちゃら? 
知らん、そんなものは(^^;)☆\(ーー;)バキッ
いや、まぁ…映画はともかく原作の方はまた新作が出てますね。
映画は…彼では歳を取りすぎているんじゃなかろうかという気もします(笑)
ずいぶん昔、スターウォーズのレイア姫が3作めで登場したときにはおばさんになったなぁと思いましたっけ(^^;)☆\(ーー;)バキッ

さて、この春「ナルニア国物語」のCMがあちこちを席巻しております。
観ようかどうしようか迷い中。
忙しいしなぁ…でも見たいなぁ。
観にいけるかどうかわからないので、とりあえず全巻読み直そうかと思って書棚を開けると…
ない。
あれ?
娘に聞いても知らんと。
しばらく考えた後、R子ちゃんに貸したままだったことを思い出す。
まだ2巻めだとのことで、当分戻ってくるのは無理なことがわかり諦める(笑)
その後、「博士の愛した数式」の話に。
これは映画は観に行けなくて本のみ購入。
私は数学が苦手なので博士の数式の話は難しかったんだけど(笑)なかなかに切ないお話でした。
寺尾聡っていい俳優さんになったよねぇ(お前は何歳だ/笑)

そして、この夏にはスタジオジブリが「ゲド戦記」を。
ジブリ作品はかなり好きなので、すっごく楽しみ。
でも、前の「ハウルの動く城」も行く行く〜〜と言いつつDVDで観たので、きっとこれもDVDで観ることになるんだろうな(笑)

「ゲド戦記」は、実は、まだ未読の私です。
読むなら全巻ぶっ通しで読みたいと思っていたのですが、なかなかゲットの機会に恵まれず。
決して買うのが面倒だったからじゃなくて、改訂版じゃないのが欲しい欲しい、と10年ぐらい思ってましたのよ(書店に行けよ/笑)
先日ヤフオクで改訂前のが1〜3巻まで出ているのを見つけて必死でゲット。
実は、4巻のみかなり前にゲットしてたんだけど、途中から読むのもアレなのでずっと書棚に仕舞ってました(宝の持ち腐れ?/笑)
これで1〜4巻までは揃った。
残すは5巻目と外伝だわね。
しかし、全部揃えるのにあと何年かかるんだろう。
死ぬまでには揃えたい(^^;A


うふ。
5巻は楽天でゲット…一撃必殺(爆)


2006年03月08日(水)
<< >> First New List Home