shionの日記
shion


 大流行りのブログ

昨今、右を向いても左を向いてもブログの大流行。
単なる日記系のコンテンツとは思えない充実ぶりです。
HTMLの知識がなくても、FFTPなんかなくても何ら問題はない。
画像も簡単にアプできるし、自分のサイトに画像を置きたくない場合でも楽勝。
本当に至れり尽くせりなのだ。
思えば、私が日記を書いているこれなんかがブログのハシリだと思うのだけど、体裁をより自分好みにするにはHTMLのタグを知っていないと最初は無理だった。
でも、ここも最近システムがブログっぽく変わってきたなと思う。
以前に比べると、ちょっと便利になってはいるのね。

正直言って、管理人はあのブログが苦手です。
理由は、見づらいというだけのこと‥
もちろん、すべてのブログがそうというわけではないのを踏まえての話だけどね。

ブログは、トラックバック、最新のコメント、カテゴリーなどという具合に、サイトにおけるコンテンツと似たようなもので日記の両サイドをびっしりと埋め尽くしているものが多いですよね。
これ、すごく探しづらくて、わかりづらくて、体力と視力の限界を感じて、嫌なの。歳だから(笑)

ブログって、トラックバックされたものを見れば、誰でも同じような興味のあるカテゴリーについての記事を山のように読めるわけですよ。
管理人も種Dのブログをいくつか読んだことがありますが、アレだわね、到底読み尽くせるものじゃない。1日で挫折しましたよ(笑)
で、もうずっと敬遠しているワケ(汗)
つか、追いつけないんだもの。


2005年06月24日(金)


 ヴェロッサが帰ってきた!

4日から入院中だった私のヴェロッサ(^^;A
昨日、ディーラーさんから連絡があって退院したとのこと。
わぁいと喜び勇んで受け取りに行きました。
うーん、もう、ピカピカの新車だ(笑)

ディラーさんにお礼を言って、無事に受け取り完了。
2週間も乗っていなかったので慣らし運転がてら、自宅に直帰せずにスーパーにお買い物に寄ったんだけど。
何と、2週間足らずで代車のアリオンのクセがついていた。
ヴェロッサはサイドブレーキが手許にあるタイプなんだけど、アリオンはフットペダルだったの。
慣れというのは恐ろしいものです。手はちゃんと覚えててヴェロッサのサイドブレーキを外すんだけど、左足がペダルを踏みに行こうとする‥足もとで左足がウロウロ(笑)
ミラーの位置とかシートの位置とか、何か微妙に違っていてちょっと焦り気味。
何より、車庫入れが‥(^^;A
すごく怖かったです。アリオンは一発で入ったんだけど、やっぱヴェロッサは切り返しが必要でした(笑)
まあ、それでも乗っているうちに勘は取り戻せましたね。
乗り心地も滑らかで、やっぱいい車です‥事故車だけど(涙)

今日はこれから平和大通りを通って区役所まで行ってきます。
今、100米は夾竹桃が満開です。
毎年、不思議に思うことなんだけど、咲くのは白から咲くのね。
濃ピンクのは、その後。真夏を過ぎて秋風が吹く頃まで咲いてます。
どういう摂理なのか管理人は知りませんが、真夏に白の方が涼やかでいいと思うんだけどね。


2005年06月20日(月)


 今日は私の

誕生日です(^^)
幾つになったかなんてのは記憶の彼方に埋没させました。
ええ、浮き上がってこないように錘をつけて(爆)

娘がお花を贈ってくれました(^^)
昨日、あんなことがあったから、余計に嬉しかったです。
ありがとうね。

最近のアレンジメントって素敵ですね。
BOXアレンジメントって言うんですよね。
私も習ったことあるんだけど、もうデザインがまるで違うの。




2005年06月05日(日)


 お祓いが必要

えー、追突されました‥(v_v*)
車3台の玉突き事故。
私の車はちょうど真ん中で、左折で橋に入った直後に後ろからドン!
前に止まっていた車にうちのが追突、という典型的な玉突き事故。

私のヴェロッサ、前はそれほどでもないけど、後ろはかなりぐしゃ‥ですトランクが持ち上がってたし‥(涙)
すぐにディーラーの担当さんが来てくれたので、ほっ。
追突事故でも、怪我がなかったのが幸いと言えば幸いなんですが。
管理人は首の後ろがちょっと痛いので、念のために病院に行ってきました。
今日、明日は安静にと言われたので素直に安静にすることに。

車はそのままディーラーに預けて、代車を借りました。
アリオンという車で、うちのヴェロッサよりちっちゃいの。
バック駐車がやりやすそう。。

実は、先月の25日に自分でやってるんですよね(^^;A
日記には書かなかったけど、田舎の狭い下り坂90度の曲がり角で。

母を連れてお寺さんに行った時、車も入れるし駐車場もあるから、って言うんで行ったら‥もう、えええーっ!!!な道だった。
嘘つき(涙)
途中から軽自動車しか通らないような細い道なんだもの‥
もう、バックもできないし、いや〜〜〜〜な状況だったの。

それでも、登りは何とか上手くやれたんだけど、帰りがね‥
思ったより狭い急な下り坂で、左が石垣、右が蓋のない溝という。
それで、交しきれずに左前を石垣でガリガリこすって(v_v*)
うぇ〜んと泣きながら、何とか切り替えしてバックしようと思ってシフトをバックに入れたんだけど、坂がきつくて車がどんどん前に下がるの。
ますます慌てて、アクセル踏み込んだら、左後ろをガツン!
バレーボールぐらいの大きさでへこみました。
車もへこんだけど、私もへこんだわよ(涙)

ヴェロッサ、26日に前と後ろのバンパーを取り替えたばかりだったんだけど‥
中身は傷物だけど、外はピカピカだったのに。
何て言うのかな、ゲンが悪くなっているような。
お祓いでもしてもらおうかなぁ‥くすん


2005年06月04日(土)
<< >> First New List Home