shionの日記
shion


 性格と正確

管理人はどちらかと言えば「大雑把」な性格をしています。
有体に言えば、「ぐうたら」ですが(汗)
でも、大雑把な反面、ちょっとした細かいところに何とな〜く注意が向く(歳のせいだ/笑)こともあります。

管理人の車は、三台分が入る屋根付の駐車スペースの左端の位置に入れています。
肩を痛めてからはバックでの車庫入れがとっても大変。
右肩の時は、後ろを振り向けなかった(笑)
今回は、ハンドルが切れない(涙)
まあ、自分家のスペースなので焦ることもなく、ゆっくりと時間をかけて車庫入れしてます。

で、いつも気になるのがお隣さんの車の入れ方。
駐車スペースに真っ直ぐに車が入っていたためしがない。
何を慌ててたんだろう、と思うぐらい斜めに入っているの。
白い枠線から車が飛び出ているわけではないから、文句なんて言ったことはないけどね‥(v_v*)
でも、私としては何だかこすってしまいそうで、とっても入れ辛いのね。
何度も切り返さないと車と車の間隔が充分に取れないんだもの。
(つまり、ヘタなんですが/笑)
でも、枠線ギリギリに入れるとそれこそ自分が出れなくなっちゃうから、もうちょっと真っ直ぐに入れといてくれないかなぁ‥って思う(v_v*)

それでダーリンについグチったら、「そりゃ性格だよ、気にならないんだろう」って言うの。
もう3年にもなるけど、ずっとあの調子だからダーリンの言うのも当たっているかもしれない。
気にならないのかなぁ。
大雑把な性格の私なんだけど、ああいうのとっても気になっちゃう。

最近、隣人関係のトラブルが多発していて、TVや新聞の報道を聞いていると、最初はほんの些細なことから、っていうケースがほとんどなのよね。
ちょっと注意したら嫌がらせがはじまった、とか。
あ、一昨日は、それでホームから突き落とされた人がいましたっけ。
うーん、怖いなぁ‥
こういうことを黙認しなきゃいけないような時代って、間違ってるよね。

で、私の場合は、やっぱりダーリンの言うとおり、気にならないのね、ですむことなんだと思っちゃったり。


2005年04月22日(金)


 取りやめ

お引越しが取りやめになりました。
肉体労働から免除されてホッとしております(笑)

でも、体調はあんまり芳しくないです。
肩も背中もずっと痛い‥
肩甲骨ぐるぐる体操とか肘まる体操とかやってんだけどね(v_v*)
整体の先生は「冬よりも柔らかくなってきているよ」って言ってくださるんだけど、自分ではあんまり変わらないような気がする。
管理人、痛いのがとっても苦手なので「絶対に痛くしないでね!」って先生にお願いしてるの(笑)
だから、治るのに時間がかかるし、お金もかかる(涙)

お引越しがなくなった分、時間ができたので復帰に向けて努力。
努力することにむけて、努力しよう‥だな(こら)


2005年04月21日(木)


 すっかりご無沙汰です

何かと忙しくて日記もすっかりご無沙汰です。
これからも、ちょっとご無沙汰しそうな気配です。

実は、またもや身内のお引越しです(笑)
日程も何もまだ決まってませんが、愛知県にお世話になりまする。
愛知にはダーリンの姉上がいるのだけど、遊びに行ったのは二度ぐらいでほとんど管理人には縁のない地域ですのよ(あ、長野のお友達の所に遊びに行くので立ち寄ったことが)。

しかも管理人、昨年から左肩と腕を痛めているのでお引越しの手伝いと言っても何ができるのかと心配です(^^;A
だって、ガムテープひとつ千切るのだって痛くて大変なの(v_v*)
あ、陣頭指揮!
これならできるかも(大迷惑です/爆)

種Dも録画しっぱなしで放っちらけだし‥(キラ出てきたから(^^;A)
連休明けて五月になれば何とかなるかなぁ‥(自信ない/笑)

ゲームは相変わらずやってます(こら)
『BUSIN』と『BUSIN Neo』
どっちもウィザ−ドリのPS2版です。
ファミコン版のウィズは、壁と通路と扉しか見えない不親切なぐらいの素っ気なさが好きでした。
何より、キャラのロストという恐怖と戦慄が好きでした。
大事に大事に育ててきたキャラがロストするとき、叫び声とともにリセットボタンに伸びる手(爆)
そして、キャラ作成時のボーナスポイント。
ファミコン版では『29』が最高でした(一晩中やってた/笑)
BUSINは『55』が出ましたが、ファミコン版に比べると出やすいなって思います。
後は、モンスター絵のグロさが好き(笑)
クモ嫌いの管理人は、ヒュージースパイダーとか出ると、容赦なく焼き尽くします。昔は『ティルトウェイト』連発だったな(笑)

ま、そんなこんなで、またしばらくお休みします‥
つか、ずっと休みじゃん(爆)


2005年04月15日(金)
<< >> First New List Home