shionの日記
shion


 忘れていたけど‥

春先から楽しみにしていた映画「指輪物語・王の帰還」。
結局、管理人は2枚の前売り券を握ったまま、観にいくことが叶いませんでした。
体調が悪かったのが原因ですね。
無理をして出かければ出かけられたと思うんだけど、結局、体調が良い日は他のことに時間を取られてしまって行けませんでした‥
昨年春公開された「指輪物語・二つの塔」なんて6回も映画館に足を運んだというのに、体調が悪いとこういうものか!@シャアさま風(苦笑)
前売り券、捨てるのも悔しくて取ってあります。
あ、パンフレットはネットで落としました(610円で/笑)
そのうち、DVDの予約もはじまるだろうし‥ゆっくりと来年の正月にでも観ようかな、って来年の話かい!(爆)


2004年05月31日(月)


 ついに買ってしまった‥(笑)

えー、とうとう自分へのご褒美を買ってしまいました(笑)
前回のミンクよりはうーんと安いけど。
で、何を買ったかと言うと、ダイヤモンドのペンダントです。
あ、ダイヤって言っても小さいのよ、プチペンダントってヤツです。

管理人、宝石には詳しくないので詳しく知りたければ「ダイヤモンド4C」で検索してね。
ま、管理人、こんなのに拘れるほどのシロモノは買えませんって(爆)

で、ちなみに管理人の買ったダイヤはこれ。




  あ、言っておきますが、写真と同じ大きさじゃないよ(笑)
  実際は直径が5mmちょっとしかないんだから。
  でも、ま、なかなかよいのではないかと自画自賛中?(笑)



ところで、実は、管理人は金属アレルギー気味なので、イヤリングもリングもネックレスもまずつけません。
つけると皮膚が痒くなるんですよね (v_v*)
だから、つけるのは冠婚葬祭の時ぐらいだなぁ(なら、買うな/笑)
ダーリンに貰ったエンゲージはルビーだったけど、つけて外出したのは5回ぐらい?。
でも、それはアレルギーが原因じゃなくて、単に指に嵌まんなくなったからなんだけどね(うう‥笑い事じゃないって)

このペンダントも、しばらくはダーリンに内緒だわね。
あー、でも、外で無くしでもしたら困る‥
あ、鏡の前でつけるだけにすればいいのか(買った意味ないじゃん/笑)


2004年05月27日(木)


 MY DOCTORの趣味

昨日、潰瘍の検査と残りのポリープの切除をしてもらいました。
潰瘍はほぼ完治。
ポリープもきれいにカット(笑)
ふたつを一日でやったのだけど、なかなか腸がクリアにならなかったのが原因で、朝9時に入って終わったのが夕方6時‥(v_v*)
もうグッタリで、家に戻るなり寝ちゃいましたよ。

で、昨日、終わってから先生が「はい、これ」と言って渡してくれたものがあるんだけど、何とDVD!(前回はビデオだった)
繰り返し録画できるDVD-RWで片面120分も録画できるヤツ‥
パソコンに入れると、私の上部と下部の映像が‥
しかもBGMつき〜(苦笑)

今朝の、血液検査後のマイドクターと管理人との会話。

Doctor 「ご覧になりました?」
Me    「はぃ‥」
Doctor 「どうでした? まあ、僕の趣味みたいなものなんですが」
Me    「大変によくできていると思います」
Doctor 「ご希望があれば、指定の曲を入れることもできますよ」
Me    「ははは‥」


息子は「ポリープの処で『第一ポリープ発見!』とか『病巣回収に成功!』とか入れれば面白いと思う」なんてことを言うんだけど、ええぃ、腹の中をグニュグニュやられながら、これを見ていたんだぞ私は!(笑)


そして、明日からピロリ菌除去のお薬を飲むようにと指示が出てるんだけど、これがまた、いったい何種類あるんだってぐらいあるのね。
今だって食後に6種類飲んでるのに、プラス7種類だと‥薬だけでお腹が膨れちゃうわ。
来月末にもう1回内視鏡の検査があるんだけど、先生、もうDVDはいいからね(爆)


2004年05月22日(土)


 自分にご褒美

人からプレゼントを貰うのはとっても嬉しいですよね。
誕生日や記念日じゃなくても嬉しいと思う。

今年は春先から何だかんだとしんどくて、潰瘍を患ったりしちゃったワケだけど、お医者様が「ストレスかねぇ」っておっしゃって。
「かねぇ」なんて言われなくっても原因がストレスだというのは自分でもわかるのよね。
誰かに分けてあげたいくらいストレスって持ってるから(笑)

管理人、自分で溜め込む性格なので(あ、この場合は押入れとかクローゼットとかじゃなくてね/笑)どこかでストレスを発散させなきゃやってられませんって (v_v*)
数年前、ダーリンが倒れた時はものすごく大変だった。ダーリンが退院して生活が安定するまで一年以上かかったの。
それで、自分がストレス溜めちゃって病気になっちゃったりして、もう散々だったワケね。
で、ダーリンにお見舞いは来るけど私には特に何も来ないワケですよ(ま、それが普通か)
だから、自分で自分にご褒美を買ったの、よく頑張りましたって。
何を買ったかって?
ミンクのコートですよ。
もちろんダーリンには内緒で(笑)
ま、その程度でストレスが発散できれば安いものだと思うわね。
だけど、年々暖冬だし、車を運転するようになってから着る機会が減ってます(T^T)

実は、今回はまだ買ってないのね。
あー、小さいものはチマチマと買いました。
洋服とかお鍋とか(笑)
お鍋ってのは、前から買おうか迷ってたルクルーゼのお鍋。
結局、片手鍋と両手鍋、ふたつとも買っちゃいました。
お色は、もちろん「赤」(笑)
キッチンに置くととっても可愛いです〜、って、可愛いだけかよ(爆)

そう言えば、金曜日は結婚記念日なんだけど、今年はこの日に内視鏡の検査とポリープの切除を入れちゃってるのね。
お医者様にお願いしてから気づいたワタクシ‥
毎年、ダーリンとお食事に行ってたのに一週間は美味しいもの食べられないじゃん(T^T)
仕方がないので、何かどーんとデカイものでも買おうっと(こらこら)


2004年05月18日(火)


 今日は何の日?

病気静養で家でゴロゴロしていたせいか、ぐうたらに更に磨きがかかっている管理人です。

さて、今日、5月9日は何の日でしょう?
巷では「母の日」と言うそうです。
ほぅ‥「母の日」とはいったい何ぞや?

管理人の今日一日は、普段よりももっとずっと主婦してましたわね。
朝起きて、
家族の朝食を作って(管理人は朝食抜きの生活なので食べませんが‥)
洗濯をしながら(するのは洗濯機ですが)
4LDKの各部屋に掃除機をかけてから、
洗濯物を干して、
昼食と夕食の材料を買いにスーパーに車で出向き、
昼食を作って食べて、
食器を洗って(洗うのは食器洗い機ですが)
ベランダの植物に水をやって、
ついでに買い込んでいたハーブ苗のための土を作って、
ベランダのデッキパネルを水洗いして、
夕食の支度をして、
お風呂に入って髪を洗い、
夕食を食べながら全日本女子バレー「日本対タイ」戦を観て、
食器を洗って(洗うのは食器洗い機‥)
疲れたのでちょっとベッドに横になったら、こんな時間(現在時刻:23:43PM)

うーん「母の日」って何?
あ、娘が「お花か何か」と言ってくれましたが‥
母は小川軒のレーズンウィッチを食したいぞよ(爆)


2004年05月09日(日)
<< >> First New List Home