みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2004年02月09日(月) 肉の日なんだか服の日なんだか。

……まぁどっちでもいいです。因みに晩御飯は魚と貝のムニエルでした(関係ない)。服装はいつも通りでした。まあカレンダーの影響力なんてこんなもんさ(違)。

朝起きられなくて昼過ぎまで寝てました。
親と同じ時間に寝ているのに起きられないのは不可抗力です。親とだいぶ年代が離れているのですから、必要な睡眠時間は絶対違うし、そもそも体調が眠いように調整されているんだからしょうがないんです。昨日とか冷たい雨(とか雪とかみぞれ)とかの中を動きながら死ぬかと思いました。吐き気と腹痛とだるさがあって絶対寝るべきだったところを寝なかったから、今日揺り返しが来たんだと思います。

んで朝ご飯を昼に食べ、ストーブをつけようとしたら灯油がなかったので面倒になってソファでコートを被って本を読んでいたところ、夕方になって帰ってきた父親にソファを追い出されました。で、しょうがないので灯油を入れてストーブをつけました。昼間の割に寒かったんで(苦笑)(私が寝てて部屋に人がいなかったからでしょうね)。
……まあその辺色々あって、アパートに向かう車を飛び降りて家の方に戻ろうとしましたが、迎えに来られてしまったのでもう一度乗って一緒に行きました。因みに鍵を持ってなかったので勝手口を蹴破って入るつもりでした。私はこう見えて結構瞬間湯沸かし器です。気は短いです(苦笑)。

んで、平気な顔で晩御飯食べた後、夜はレッスンに出てました。かなり汗をかきました。今日は上着要らなかったかもしれません。

帰宅してからクッキーのタネを練りました。
アイスボックスクッキーで、適当なレシピでも割とうまくいく奴ですけど、一応こういうことも出来ます。
……しかしココアを買い忘れて賞味期限が思いっきり切れたのしかなかったのには参りました。諦めて全部プレーン生地にしました。トッピングを買ってきてちょっと工夫してみる予定。

平安編は進みません。助けてください(誰に言ってるのか)。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト