2001年11月30日(金) 日常生活


今日は学校もバイトもないので主婦の日。
起きたら12時だった。昨日買い込んだ食材を漁り、フレンチトーストとほうれん草のソテーを作り、食べる。タバコは家では吸っていいことにしたのでベランダで一服。日差しが気持ちいい。

そしたらまた眠くなってきてしまいいそいそとベッドに戻る。・・・・起きたら5時でした。反省。
ぼーっと雑誌を読み、「魍魎の匣」を読み、食器を片付けようとしたら洗剤が切れていることに気づく。ショック!ものぐさな私は食器を洗うことを諦める。

そして気づく。お腹が空いていることに。寝てばっかりやのにお腹が空くなんて・・・。昨日買ったナムルをご飯の上にのせ、卵を割りいれて食べる。うま。
そうこうしているうちに8時半。近所のドラッグストアは9時までなので大急ぎで駆け込む。色々見ているうちにそういやゴミ袋もなかったっけ、とかブルーレットおくだけも切れてたっけ、おうこのアイライナー使い易いかも、とか痛みの元に直接効くシップ?買わねば!とか思い、ぽんぽんカゴに放り込んでいるととんでもない量になってしもうた。

・・・・・なんか本当に無為な一日ね。


2001年11月29日(木) 髪を切る


ストレートパーマかけて前髪をぱっつんに。・・・高校生みたい。
六本木の美容院に行ったんだけれど、帰りはまだ6時くらいだったのに恐ろしげなお兄さんとかいっぱいいて怖かった。流石六本木。

その後友人と高田馬場で飲む。カシスオレンジ1/2杯で酔っ払ってしまった。馬鹿。でもなかなかぶっちゃけトークで面白かった。あはは。しかし禁煙!!していたのに酒を飲むと吸わずにはおられん。自己嫌悪。友人(非禁煙者)が吸いたいと言っていたので1本あげると、吸ってすぐむせこんでいた(お約束)。かーわーいーいー。

食べ過ぎ。


2001年11月27日(火) 読書な日々。


最近本読んでばっか。インドア派だ。昔は1冊本を読むと夢中で最後まで1日で読みきっていたのだけど、最近は何冊もの本を平行して何日にもわたって読む。集中力がなくなってきたんか?

しかし今日は珍しく一気読みしてしまった。「占星術殺人事件」。島田荘司の推理小説。つーか、これって「金田一少年の事件簿」のパクリじゃん!って思ったんやけど、よく考えてみるとこれは20年前の小説なわけで、そうなると金田一の方がパクリなんか。ショック。好きやったのに。しかし御手洗潔はかっこよかった。ホームズっぽいキャラクター好きやわ。頭よくて自信家で孤独で傲慢で。かっこえー。

そんで次にとりかかっているのが「魍魎の匣」。だいぶ前から読んでいるのだがなかなか読みおわらん。あと平行して山本文緒の「みんないってしまう」と、久々に友人から返してもらった「トーマの心臓」(漫画だけどさ)を読んでます。後者はもう読むの何度目かわからんけどいつもいつも泣いてしまう。ユーリー!!


2001年11月25日(日) 緊急に。


副店長と昨日話していたら、毎日12時間労働で今週は1日も休みがなく店長試験がもうすぐなのに勉強する暇もない、と本当に嘆いていたので可哀想になって今日のバイトを代わってあげる。しかし私もよく考えると今日で7日連続なのでは?学生のくせに。

朝飛び起きて大慌てでシャワーを浴び化粧をしてバイトに行ったので当然朝ご飯を食べる時間なし。そしたら昼の3時過ぎまで休憩がもらえなくて死にそうにお腹が減る。料理運んでいる途中に何度も食べたい衝動にかられる。

ところで、私は「お勧め行為」が出来ない。料理しか頼まない客に「ご一緒にお飲み物はいかがですか?」とか「こちら期間限定のお勧めメニューとなっておりますがいかがですか?」とか、言わなきゃいけないのに言えない。店長に怒られるけどそれでも言えない。自分が客だったら断るのはお店の人に悪いと思ってしまうから、言いたくないんだよね。でも実際にお勧めすると本当に頼んでくれる客とかいるから、効果はあるのだろうが。つまり、お店側の気持ちもわかるのだが。それでも言えない。これも自意識過剰なのか?


2001年11月12日(月) きゃー


風邪ひいた。きっと水曜日副店長に移されたんだわ。
2限の英語をサボる。もーダメ、全然だめ、私。

ゼミとか、どーするっちゅーねん!私結構熱いの好きやから、熱血ゼミに憧れるのですが、頭がついていかんわ。さいてー。何のために大学に来たんやっちゅーねん。

明日のチャイ語は絶対出る。


2001年11月10日(土) 風邪


風邪ひいたので、ゼミ休む。でもバイトには行く。
9時から男ばっかりになってかなりブルー。スナッチ(仮名・27歳・男・新人さん)の尻拭いでいっぱいいっぱい。はやく仕事覚えてくれー>スナッチ

感じの悪い女の客が来る。頼むから「喫煙席と禁煙席がございますがいかがいたしましょうか?」にくらい返事して下さい。「ご注文繰り返させて頂きます」と言っても「もういいわよ!」なんて言わんといて下さい。こっちにだってマニュアルってもんがあってそれに従わんとあかんのよ。

夜中の2時まではやっぱり辛い。


ご意見・ご感想・ご批判・愚痴・文句・独り言などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 日記に関係の無いことでも大歓迎です。
お名前(任意)
メールアドレス(任意)


ログ次の日
home