ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2006年05月27日(土) オークション!

部屋中が、ドール系に占領されつつ有ります。
ピイ的には、嬉しい悲鳴でしたが。
でも、最近とっても貧乏になりました。
先月のグアムでの出費もそろそろカード明細が来るので恐いです。
いくら使ったんでしたっけ!?
ブランドものは、そんなに購入してないはずですが、オークションでの落札分の決済でのお支払いも一緒にくるはずだし。

一代決心して、ピイのコレクションをオークションに出品してみようかと思ってます。
まぁ、いくらにもならないとは思いますが。
でも、それを今必要に思ってくれる人がいればなんぼかにはなるし。
今、とっても苦しいの(金欠で)
そして、このふろしきを広げ過ぎたかの様な有り様をなんとかしたいです。
フィギュアも、ピンキーも1/6ドールも!!
プラモも有るし!!!
なんでもかんでも手をだす『くせ』やめないと…。
しぼれない性格が憎いです(爆笑)
同人だってやめられませんしね!
まずは、写真撮らないと。



2006年05月24日(水) ワンワン

愛犬『高耶』さんが永眠してからもう半年過ぎてるんです。
今でも、帰ってくると玄関で出迎えてくれるような気がしてすぐに家に上がれないです。
パピーの友人宅のわんちゃんが今日永眠したそうです。
ず〜〜っと具合が悪かったそうで、本日用事で出かけていて死に目に会えなかったそうです。
帰った時にはちょうど息を引き取ったばかりだったとか…。
パピーもその話を聞いて涙ぐんでました。
高耶サンとのお別れした当時のことを思い出したんでしょうね。
高耶サンはピイとパピーで見送りました。
最後まで付きっきりで看病したのはパピーです。
一番懐いてたし。

今日ついに『もう、あんな思いはたくさん!わんちゃんは飼いません』宣言されました。
ピイは欲しかったんですけど…。
あぁ、先日家族でペットショップ行った時に御持ち帰りしてしまえば良かった…。



2006年05月23日(火) メールのこと

日記もサボり過ぎると中々、書かなくなります。
明日でいいやっておもっちゃって(苦笑)
で、メールもぎりぎりまで書かなくてあわてます。

久しぶりに某友人にメールしたら『宛先不明』で戻ってきました…。
以前は、ちゃんと送れていたはずなのに!…はず!?
いったい、『いつ』のことでしょうか!?
忘れるくらいメールしてなかったんです。もちろん、PC宛ですが。
最近、携帯へメール送る事が多くなってきているのでPCのアドレスの存在忘れがち。
まぁ、ピイは携帯に打ち込むのがめちゃくちゃ遅いのでPCから友人たちの携帯にメール送る事がおおいんですけど。
今回たまたま、添付ファイルがあったのでPC宛だったんですよ。
で、結局直接電話でメールアドレスきくはめに…。
某友人は、友人の中でも珍しく携帯持ってるけど『メール』契約してないんです。『携帯メール必要なし』だそうです。
電話の方が早いってことです。だから、いつもダイレクト電話のやり取りだったし。
でも、携帯メールはちょこっと付けて欲しいです。
PCじゃ直ぐに気が付いてくれないもんね。



2006年05月21日(日) SDと私

ドルパのアフターレポートのメイク教室の写真に映ってました。
もちろんお顔は消してありましたけど。
でも、知ってる人なら一発で解ると思う…。
…、良い記念になったでしょう。
因に、当日購入したSDのヘッドは手を付けてません…。
勉強(!?)の成果はいつ!?
気長にやりま〜す。

最近すっかり浪費に拍車かかってます。
SDに貢いでいるっていうのでしょうか!?
貧乏まっしぐら!!
ウチの子たちには可愛いお洋服着せてあげて、自分は…。
少し、整理して処分できるものは現金に替えた方が良いかも…。
でも、その現金もまたSDのモノの資金になっちゃうんですかねぇ。



2006年05月18日(木) おめでと〜!

キラ様 カガリ嬢 お誕生日おめでと〜です!
正確に何歳になったのかは解らないですけど。
20歳かなぁ!?
アス×キラのピイとしては、カガリにはかわいそうですけど
二人の幸せを祈ってますです。

今日は、カガリは官邸でパーティーで、アス×キラは二人だけで誕生日を祝ってるんじゃないでしょうか。
アスランならやりそうです。
しかし、偉くなったキラ様をアスランが独占できるかは謎です。



2006年05月08日(月) SEEDが映画に!

わ〜〜〜!
びっくりです!キラ様がとうとう映画に!?
色々噂は有りましたがまさか!?なのです。
もうキラ様を静かにしておいて欲しいのに…。
と、いいつつもやっぱり気になりますよね。
一番気になるのはアスランとの事です。情報がまだ少ないのでど〜〜なるか解らないのでどきどきですね。
なんて、言ってますが『キラ様」が主役かどうかも今の時点では解らないのよね。
キラ様以外の主役って許せないですが『SEED』なんでしょうね(しつこい)
今後の情報に振り回されそうです(苦笑)



2006年05月05日(金) ドルパで有明!

初!ドルパ参加して参りました!!
ドール関係の小規模なイベントは何度か参加しましたが、噂の『ドルパ』は今回が始めて!初心者マーク付きでした。
まぁ、会場が行きなれた国際展示場なので気持ちは楽でしたが。

限定品並びとショップ並び、そして一般と朝から3列に別れて並ぶんですね。
前日のシティに比べれば人数的には少ないので移動は楽でした。
でも、こ〜〜んな朝早くから限定品の為に並ぶんですよね。
金額も『万』単位のモノも多いし。朝早くからピイの頭もクラクラです。
今回は初心者のくせに『メイク教室』に当選して受講する事になってました。なので、一般列に並びました(ショップ列に行きたかった…)
ですが、教室限定のヘッドゲットだぜ!!なのです。
今回の目標は一応、SDC『嵐』用の洋服を狙ってました。



入場後はデジカメ片手にうきうき気分で探索!ですが、帰ってチェックしてみると殆どが『ブレ』てました。使えない…。
まだまだ、修行が足りないようです。
SDであこがれのディーラーさんで写真を取らせて頂きました(うきうき)


『office KT』様やっぱり素敵です!!(感激)
SDにピンクハウス風お洋服可愛いですね。
いつか、ウチのお嬢サン方に購入できたら良いのですが(うっとり)
ピンクハウスって言ったら、イベントでどこかのお嬢さんが着ているのを遠めに見るか、佐々センセーが着ていたのを見るくらいでしたからね。一緒に歩いていると『バッサ バッサ』と音が…。

結局、嵐サイズのお洋服が見つからず、ショップで購入しました。
そして、幼SDサイズのドレスを1着購入。
SDサイズは気に入ったモノは既に予約済みだったので残念ながらあきらめました。次回頑張ります。って言うか、オークションで購入ですね(爆笑)
次回のドルパは名古屋の様なので、他のドール系でイベントに参加(もちろん一般ですよ)してみたいと思ってます。



2006年05月04日(木) シティで有明!

本日、有明のシティに行ってきました。
日頃の行いか、めちゃくちゃ良い天気で土方焼けが心配でした。
で、ちょっとのんびりし過ぎたのか、会場に到着が9時45分くらいでした。
開場が10時!
うっかり開場時間確認してませんでした。
出遅れでした(こんども反省)
目指すはガンダム種系アス×キラブロックのみ!
大手は出遅れて長蛇の列(泣)
覚悟を決めて並びました。やっぱりスタートから外出です。
コミケに比べれば比ではありませんが、やっぱり辛いです。
今回も何箇所かの無料配付貰い損ねました(がっかり)

今回土壇場で新刊を落としたサークルさんが多くて、チェックしていたサークルさんも少ないのになぜかいつもより本が多かったです。
はっきり言って、肩が痛いですよ。
そして今回始めて、パンフを会場で帰りがけ捨てました…。
こんな事今までしませんでした。お家に帰ってから改めて見直しとかしてたし。でも、あまりの重さに耐えられませんでした。やっぱり『年』だよね。

次回予定は6月!
いっぱい新刊有るといいんですけど。
それより明日は有明で『ドルパ』!明日はもっと早く家を出ます!!



2006年05月01日(月) シティとドルパ

周りは、GWってことで休みが多いことったら…。でもウチの会社はカレンダー通りです。
取りあえず、明日仕事すれば、お休み3連チャン!

『シティ』と『ドルパ』で有明通い決定です(爆笑)どちらも、パンフの事前購入で『シティ』はチェックOK!で万端なのですが、『ドルパ』参加は今回が始めてです。
会場は通い慣れた場所なのですが、ドールと同人では…。
始めての癖に、ちゃっかり『メイク講座』に応募して当選しちゃいました。
今後の為に勉強してきます。
そんな訳で、出費が多い(決定)GWになりそうですが、後日は慎ましく行きたいと思ってます。
オークションはなるべく控える様にするつもりです(あくまで)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加