ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2006年04月30日(日) ペットショップで…。

やっぱり、我慢できなくてペットショップに行ってきました。
『わんわん 欲しい〜〜です!』
愛犬『高耶サン』が儚くなって5ヶ月、『生』にうえてます。

ペットショップに行ってみると『チワワ』多いですね。アイフルの影響で少しは御安くなっているんでしょうか!?
結構数も多かったです。
高耶サンは『ポメラニアン』だったのでつい目はそちらに…。身内の欲目で、高耶サンほどの『器量良し』は中々。
その次に気になったのは『チワワ』です。
小さくて可愛いです。
ちょっと気にいった子の瞳が真っ黒で高耶サン似だったので抱かせてもらいました。御持ち帰りしたかったです。
因に、抱いている最中ず〜〜〜っと腕をなめられるか指をかじられてました。ウチに来た当時の高耶サンと同じでした。
子犬って皆そうなんですね。

少し心が癒されてきました。
衝動買いはいけないですよね。
でも、あのまま御持ち帰りしても家族の誰からも文句でなさそうだった様な…。



2006年04月05日(水) 健康診断

今日は、会社の健康診断です。
病院が通勤途中なので病院に直行!
いつもよりゆっくり家を出たのは良いのですが『人身事故』の為、東武線が不通!
こ〜くるかぁ!?
そうじゃなくても、病院嫌いなのに(泣)
何とか、再開した電車の中で、久しぶりに幼馴染みと会いました。
たまに会うけど、そんなまじまじと(今さら)お話する時間取ってなかったので『顔』をこんなに良く見ていなかったのですが!
とっても、お肌が奇麗なんです!!!!それも美白!!!!!!
同じ年で、あのお肌の奇麗さは!?
ナチュラルメイクで!!!!!
すっげ〜〜〜〜ショック!!!
触りたかった〜〜〜…。
彼女は、医療事務のお仕事で「これから、健康診断なの」って話していたら
色々教えてくれました。
今回始めての『バリウム』なので参考までに質問すると、「あっち向いたり、こっち向いたり、忙しいだよね」って笑ってました(!?)
まぁ、その時はいまいち意味が分からなかったですが、受ける時によ〜〜〜〜く分かりました…。なんて忙しいんでしょう…。
しかし、ピイにとって一番の問題は『下剤』です。
効かないんですよ…。
一応、センセーにも伝えましたが…。
因に彼女は「下剤の後の仕事は辛いよね。薬が効き過ぎて」って笑ってましたが。
結局、やっぱりって言うか下剤効かずにやっとこさ効いたのは薬のんで6時間がでした(泣)



2006年04月04日(火) お仕事

携帯から初カキコです。今日の飯田橋の職安は混んでます(^o^;)
早く帰りたい。
待っている間、馴染みの会社名が飛び交うのは楽しい(o^_^o)
講談社、白泉社とか。管轄一緒なんですね(^^ゞ



2006年04月02日(日) やっと

やっと仕事のノルマが終わって、一応すっきりした週末を過ごす事ができました。
もう結果はど〜しょうもないしね。まな板の上の『鯉』です。
でも、今週末は充実(!?)できました。
明日からはまた、繰り返しなんですけどね(苦笑)
放置していた、ドールちゃんにも新しいお洋服着せられたし。ウィッグを替えたくて仕方なかったのがやっとできたってことで(嬉しい)
たまっている同人誌も読めたし。読まずにこれまた放置しっぱなしの小説にも取りかかれそうだし(笑)
でも、大好きだったサイト(アス×キラ)さんの閉鎖が気まって悲しかった。
色々有るよね(苦笑)



2006年04月01日(土) 桜と桃と

今日の天気は最高で、明日の日曜日は荒れると言う事で、折角の『桜』が駄目になってしまうかもと言う事なので、『花見』に出かけました!!
幸手の権現堂です。
ですが、まだ『桜』は早かったようで…。
もしかして来週あたりでしょうか!?
なので、しばらく咲き初めの桜並木を堪能して、今度は古河の『桃』へ!
こちらはちょうど良い時期で、とっても奇麗でした。
『濃いピンク』!
マミーは『桃娘』のお嬢さんと楽しそうに記念撮影してました。
ピイは相変わらずデジカメもってウロチョロしてました。
写真取るのは好きですが、いまいち思った様に撮れないので失敗作だらけ。
ほんとにデジカメって便利ですね。
失敗作はデータだから後腐れ無く捨てられます。
桃の花びら至近で撮影したのは全て駄目でした(苦笑)
因に桜はかろうじて1枚成功でも、ちょっとブレてるような…。気のせいでしょう!!
帰りに、家の近くの古利根川川沿いの桜を見ました。
権現さんより咲いていた様です。
こちらも後少しで見ごろでしょうか。
桜は大好きなので早く満開が見たいです。
因に、秋葉の小さい公園の桜は週末には散りはじめていました。
週明けは葉桜かなぁ!?


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加