ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年05月30日(日) 最近のフィギュア!

久しぶりに、おかっぱスキーさんとお茶しました(爆笑)
ピイの家から5分のマックですけど。
ほんと、イベント以来です。
家庭の事情(!?)でしばらくおこもり状態でしたがそろそろ、動けるようになりそうです!!
まんだらけにも古本屋にも玩具やさんにもなかなか行けなくてストレスたまってたし。
ネットでのお買い物にも限界が…。
イベントだけではストレスは発散しきれないですね(苦笑)

で、本日は最近凝ってる(!?)フィギュアの話題が中心。
6月下旬に発売の『SEED』の『キャラプッチ』(商品名)
二人ともチェック入ってまして(笑)
おかっぱサンは『イザーク』狙いですが、ピイはアス×キラですから!!
当然2人は狙いますが、全部で10種類あるそうなのでこれも『大人買い!』!?
緑のハロに乗っかってる『キラ』の笑顔がラブリーです。
因に、ラムネ菓子つきだそうで『キャンデー』よりは良かったかな〜〜〜ぁって思ったりしてね。
そうそう、おかっぱサンのその他の狙いは、『サンライズイマジネイションフィキュア』ア・バオア・クーでの『アムロVSシャア』!
剣を交えての2人の戦いのシーンがリアルですよ!!
でも、これって『ガチャポン』なんですって…。
でね、このシリーズ見た事ないんですよ!!
どこに置いてあるんでしょうね!?秋葉原か!?アニメイトか!?



2004年05月24日(月) ヒカ碁3連チャン!!

今日のヒカ碁は『さよなら』でした!
そう!!佐為が消えてしまったお話です。
次回から、ヒカルの嘆きを見る事に…。
アキラ君頑張ってヒカルを浮上させて下さいね(涙)
3連チャンでヒカ碁が見れるのは幸せなのですが、可愛そうなのは悲しいです。

ただいま、新しい携帯をピイ好みにカスタマしてます。
やっぱり、着メロは一番重要です。
ちょうど、佐々センセーからTELがあったので、センセー専用の着メロのタイトルを…。
兎に角、今度の携帯での着メロの保存数が多いのでうれしくて(爆笑)
個人個人に着メロ指定するのが大好き!!
ただ難点なのは、誰の着メロを指定したのかを良く忘れるってことでしょうか!?
ペコちゃんの『ディズニー』はやっぱり外せないですけど(決め!)





2004年05月21日(金) トリィGET!

フフフ…(笑)
とうとう、緑のフォーマをGETしました!!
購入する前から名前を付けてました(爆笑)
もちろん『トリィ』でしょ!?

で、早速いじくりまわしてます。
着メロはやっぱり『SEED』系ってことで、今度は着メロも結構保存できるのでアニメ専用サイトと契約してダウンロードしようかと考えてマス!
でも、着うたの方がいいのかなぁ!?
残念ながら、マイハニー吉川の曲は充実してないので、専用サイトからもってくるしかないのかぁ〜〜〜!?
色々、考えてます!!



2004年05月17日(月) デジカメ(フフフ…)

やっと、新しく購入したデジカメになれてきた様です。
以前使っていたデジカメは、パピーが落としてから調子が悪くなって、シャッターが切れない事が多くてイライラしてました(爆笑)
携帯でも、ちょこっと撮ってたけど『転送』がいちいちメールしなくてはならないのでめんどくさくてね(苦笑)
今度はデータで移動できる携帯が希望ですが、何分にもピイはMacユーザーですので…。
ドコモの携帯…NTT系はMacには優しくないしね…。
だからといって、WIN君では心もとないし。
ピイのバイオはおおトロちゃんだから(苦笑)

やはり、狙いは『トリィ』でしょうか!?

近々、秋葉原の電気街にでも足を伸ばそうかしら。
因に、贔屓にしていたMac専用フロアーがまた移転してしまいました…。
何度目!?
お知らせ下さるのはうれしいんですけど、どんどん不便になる!!
秋葉原でMac関係のモノを探すのも大変!大変!!



2004年05月16日(日) ダブルで『鋼』失敗!!!

今日もつい『SEED』と『ヒカ碁』を見てしまいました。
昨日と同じ内容なのに!
これも『愛』よね(爆笑)
それにしても、過去こんなに何度も見なおしたアニメってあったでしょうか!?

しばらくこの状態が続くんでしょうね!
明日もSEEDとヒカ碁あるしね。
因に昨日の『鋼』の録画見事に失敗!!
それも、ケーブルと6チャンの両方とも!!
こんなこと『有り!?』ですか〜〜〜状態です(しくしく)





2004年05月15日(土) ピイ的『アニメの日』

今日は、ケーブルでピイ的に『アニメの日』!
キッズステーションで『ヒカ碁』が始まりました!!
それも、2話ごと!!(うれしい悲鳴ってやつです)
もともと、囲碁・将棋専用チャンネルでも本日は『ヒカ碁』を2話放送していて、今日から2時間も『ヒカ碁』三昧!!
その上、『SEED』も今日から2話ごとに放送!!
なぜか、途中ですが本日放送分が『キラ』なので『萌え』ですピイ的にも!!
『SEED』『ヒカ碁』と連続の放送になったキッズステーション!!
なんて、おすてきなプログラム!!2時間連続TVに釘付け状態です(苦笑)
涙が出るくらい幸せです。

それにしても、今日は仕事がお休みだからちゃんと見れましたが、土曜日出勤の日は辛い…。
DVDはもっていても、リアルタイムでの放送には勝てない!!



2004年05月12日(水) コナンとハリー!?

『名探偵コナン』を録画してみていなかったビデオを見まくってます。
現在公開している(まだ、やってるよね!?)『銀翼の魔術師』のCMを見る度に、今回は一心上の都合で見に行けなくてもがいてます…。
園子サンではないですが『愛しのキッド様〜〜〜ぁ』ですよね。
暮れにはきっとDVDが発売になるから(毎年そうだから)今回は早くから予約入れてGET!しかないよね!!

最近すっかり、ピイの周りでは影が薄くなった(!?)ハリーポッター!
新刊の予約を入れるか悩んでます(苦笑)
だって、ハリー君って性格悪いんですもん…。
映画ど〜〜〜なってるんでしたっけ!?
情報のチェックも怠ってました。



2004年05月11日(火) ドコモの携帯!

またまた、しばらくぶりの日記です。
最近気になるのは、ドコモのフォーマの携帯!
『緑色』の携帯くん。
あの携帯を見るたびに『トリィ』を連想してしまうんです…。
『キラ』の肩にいつもちょこんととまっている、あのアスラン製作のロボット鳥のトリィです。
携帯と、鳥では全然違うんですけどね。
そ〜〜思っていたら、どこぞのSEED系のサイトさんでの日記にも似たような事かいてありました。
腐女子の考える事ってやっぱり似るんでしょう!?

因に、先日立ち寄ったお店では機種変更は在庫切れでした(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加