ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年04月26日(月) 近状!?

そろそろ、お部屋の模様替え(!?)をしょうとお掃除してます(爆笑)
春らしく『ピンク』系にしてみようかと思ったらピイの部屋ってあ〜〜〜んなだから似合わない!!
今まで『黄色』ベースだったので結構違和感有りになっちゃうんですね。
(だからまだやってないですよ)
まぁ、どちらにしてもこの部屋の『本』と『ビデオテープ』をど〜〜にかしなくては何にもはじまらないんですけどね(苦笑)
シクシク…。

先日、佐々センセーにピイの秘蔵(!?)のBL系のドラマCDをMDに落としたりして渡したら複雑そうなお返事(苦笑)
普段、BL系の挿絵描いてるからなのか!?
声優サンは『Good』なんですけどね(ピイの趣味です)
やっぱ声優サンでしょ!!

そうそう、本日の『ヒカ碁』はあのお素敵塔矢名人VS佐為でした!!(もちろんネットで)
も〜〜〜〜興奮しっぱなし!!!
この回の作画が良かったしね!!でも、次回は崩れてる…。
何度見ても、力は入っちゃいます!!
やっぱ、ヒカ碁は良いよね(爆笑)
因に,SEEDはアスランのキラ(ストライク)お持ち帰り失敗の回でした。
こちらも見ながら、『そのまま、持っていけ〜〜〜〜!』と力んでました(苦笑)



2004年04月25日(日) SEEDとヒカ碁!

久しぶりの日記です(苦笑)
どんどん、ズボラになっていきそうな予感!

こ〜〜している間に、『SEED』のケーブルでの放送が終わりました!
月曜から金曜まで毎日頑張って欠かさず!!見ました!!
頑張ったでしょう!?
リアルタイムで兎に角頑張って見ました!(爆笑)
で、その次の日から同じ時間帯で始まった再放送もまた見てます(苦笑)
本当に好きなんですSEEDが、と思っていたら今度は『ヒカ碁』がキッズステーションで放送開始です。
でも、囲碁チャンネルでの放送まだ終わってないんですよ!
なんと、ダブりで放送!!(感激)
これから『ヒカ碁』になりそうな予感(感激)
もう他のアニメはど〜〜でも良いって感じになってきたようです(ちょっと病気!?)




2004年04月18日(日) SEED見てます!

日曜日のケーブルでのSEEDは2話ごとです。
今週は『砂漠の虎』さんとのお話です。
キラちゃん買い出しの荷物持ちの回です。
月曜から金曜の毎日放送の時間帯は明日が最終回!!
でも、次の日から同じ時間帯で再放送始まるし(爆笑)
まだ、しばらくSEEDでしょうか。
でも、明日は『ヒカ碁』でも楽しみな塔矢名人VS佐為です!
先週は残業で見れなかったので今度こそ!!!

最近のお気に入りBGMは『エリア88』です。
TVは終わっちゃったし、戦闘機はすごかったけどキャラが今一でちょっと不満でしたが、音楽は気に入りました!!
早速CD購入しました。
SEEDだってすぐには購入しませんでしたのに(苦笑)
たった、1クールそれも13話のところを12話だけでと〜〜〜っても短かったですが、できれば続きもちゃんとDVDになってくれるとうれしいです。
そ〜〜すればいつかケーブルで見れるかもだしね。



2004年04月17日(土) シティのパンフ購入!

ゴールデンウィークのシティのパンフを購入しました!!
行く気満々!チェックOK!って感じです(爆笑)
以前にも書きましたが、パンフサイズはB5ですが結構厚みがあって重いです(泣)
本を購入する前から重い!重い!!
これはちょっと、苦しいですね。
コミケと違って、パンフは必要アイテムだし。

さすが、一日目の5月2日は『テニプリ』強し!!
それを追って『鋼』の多いことったら!!!
驚きです(苦笑)
SEEDはそれなり、ヒカ碁もそれなり、でもうれしいざんす!!
同じ日程なんで一石二鳥!!さすがに連チャンしなくって良くて助かりましたです!
コミケだとそ〜〜〜はいかないっものでね。

さ〜〜それでは、会社の社員研修も終わったんでゆっくりパンフのチェックの続きします!!



2004年04月11日(日) 最近のサイトサンのこと

今まで、全然気が付かなかったのですが、Macの内臓時計が『1970年1月7日』になってました…。
これも、先日の『通信断』の影響!?
もちろん、すぐ直しましたとも!!(怒)

最近、『お気に入り』に入れてる『SEED』系のサイトさんのサイト閉鎖とかが続いてます(泣)
もちろん、ちゃんとお知らせして下さるサイトさんもありますが、いきなり『リンク切れ』!
シクシク。
理由は色々有るとは思いますが。
でもね!サイトで連載(小説)している作品もあるのにいきなり『未完』で閉鎖ですよ!!!
他のジャンルでは、改装後にジャンル変更で今までの作品を一掃してしまったり…。
続きを楽しみにしていたので、不完全燃焼!!!
せめて最後まで…、お願いしますよ〜〜〜って感じです(号泣)

で、以前以上にサイトさん小説をプリントアウトして、保険をかけているピイでした。
因に、100円ショップで購入した2穴リングファイルがもう『5冊』になってしまいました(トホホ…)



2004年04月10日(土) 今日は!

久しぶりに、たまみんさんとおあいしました。
研修のかえりだとか…、お疲れ様でした。

久しぶりの彼女はすっかり『ディア×イザ』の人でした。
おかしいなぁ〜〜〜!?
あんなに『アス×キラ』本貸したのに!!!
これで、『さくら』さんも同じパターンだったら、立ち直れないかも(苦笑)
でも、ピイは負けない!!
これからも、『アス×キラ』本をたまみんさんに貸し続ける!!(決め!)

最近、生活環境激変のため、すっかりTVとパソコン依存症!?です。
気が付けば、どちらかしかしていない!!

春なのに…。

で、次回は5月のイベントに行ってストレス発散するつもりです(爆笑)
事前にパンフを購入してチェックだね!



2004年04月07日(水) 今日は…!

すっかりご無沙汰の日記!
決して、忘れていた訳ではありません…。
このところ、時間の許す限りアニメ三昧してましたので、見終わると遅い時間なので寝ちゃうんでした(苦笑)
で、やっと落ち着きました!!

今日の『SEED』(ケーブル)は本放送のリアルタイムにしっかり見ていたのにも関わらず、録画に失敗した『ラクス出撃』でした。
この回の『アスラン』はかわいかったです。カガリはちょっと嫌いかな(苦笑)
因にしばらくぶりにリアルタイムで見た『テニプリ』はおすてき『リョーマ様』の試合!
やっぱり最後は彼が決めて下さいました!!
このところ、ジャンプを全然読んでないので展開が解らず、先日発売の新刊もまだアニメに追い付いてないですし…。
でも、彼の活躍なら安心(な〜〜んちゃってね)

小畑センセーの新刊はちょっとホラーでダークっぽくて気に入りましたです。



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加