ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2002年05月30日(木) 知らなかった…『サウス』休刊!

今月はバタバタしていたので、昨日まで『サウス』を購入すると言う事を
すっかり忘れてました。
あわてて、地元で探せば売り切れだし…。
いつものブックタワーで購入してきました。
ところが、今回の号をもって休刊!
一応、月刊誌の『Wings』と合併ということですが。
『サウス』は増刊以来購入してたのでなんだか寂しいです。
雑誌事態がマイナー系(?)ポイので売り上げが延びなかったのか!?
因に、『きみとぼく』も知らない間に消えちゃったしね。
頑張れ!少女マンガ!
…と言いながらも、最近ピイもジャンプに夢中だしね!

そう言えば、一昨日のK音サンから『コミケ』落ちました!って
悲しいメールが届きました…。
ほんと、残念でしたね。でも、まだ、冬が有るよ!!ガンバ!!
ここ、数年サークル参加(同人誌作ってないしね)からごぶさたしてたので
そんな時期だなんて気がつきませんでした…。
それにしても合否が解るのって嫌に早く無いかぃ!?
それとも、すっかりボケちゃったんでしょうか!?
後で、去年の冬コミのパンフ(行けなくてもちゃんとパンフは購入してますのよ!なんて健気!!)で確認しちゃおうっと!!



2002年05月29日(水)

今日のアニメヒカ碁…。
T姉と一緒に見ました。
あまり相変わらず、作画の方は芳しくないですが…。
来週は、アキラ君がたくさん出る回です。
予告の焦っている顔が取っ手も可愛かったので、次回はちょぴっと
期待してもいいかな〜なんて思っちゃったりして!
G子サンそ〜思いませんでした!?

ところで、ヒカ碁のカードゲーム『棋聖降臨』のカードをボックス買いしているピイは新作をモロモロの事情で購入に行けません…。
でも、買います!
まあ、ボックス買いなので結構同じカードがダブっているのですが、今日
T姉に気に入っているカードを選んで貰ってもらいましたが…、其れが総べて、塔矢名人と、緒方センセー!!
因みに、緒方センセーと妖怪(桑原本因坊)のツーショットには手を出しませんでした。
アキラXヒカル と言いながら…、実は、緒方X塔矢名人 なあたり。
ほんと、侮れ無いです。



2002年05月27日(月) 連載再開!ヒカ碁!!

連載再開!!

とうとう、ジャンプで『ヒカ碁』が始まりました!!
まってましたよ〜!!!
表紙もアキラ君とヒカルのツーショット!
巻頭カラー!!
これから、毎週ヒカ碁が読めるかと思うと嬉しいで〜す!!
相変わらず、アニメが悲しいコトになっているのでせめて、マンガは
期待を裏切らないで欲しいざんす!
でも、粋なり2人の喧嘩するほど仲が良いショットはさすが!!
めちゃくちゃ、美味しいですよね!!




2002年05月26日(日) すみません…。ハワイに行ってました!

復活!

実は社員研修と言う名の『社員旅行』で『ハワイ』に行って来ました!!
3年に1度の旅行でして、なんで此の時期にって感じですが…。
それなりに楽しんで来ました。
ですが、研修(旅行)前に覚えた『ISO』はすっかりぶっ飛んでしまった
ようで、明日から始まる講習は地獄になる予定…。
唯一の喜びは、ジャンプで『ヒカ碁』の新シリーズが始まるってことでしょうか!?
しくしく…。

留守にしている間、気になったのはマイハニーのドラマの予約と、『ヒカ碁』の作画…。
先程見ましたが、相変わらずでした。
来週の予告も見ながらよろよろしまくってます。
それにしても、どんどん妖しい(?)人間関係になってゆく『仮面ライダー龍騎』!
目が放せない展開で『アギト』以上に変です!!
7人目のライダーも登場で、すっかりライダーだらけで可笑しいです!!
来週も楽しみ!



2002年05月18日(土) 『ISO』…。

ひさしぶりにパソコンに向かいました…。
けっして、日記をさぼっていた訳ではないのですが…。
今、会社で『ISO』(国際標準化機構)なる物を取得するするためにいろいろ内部で動いてます…。
ピイとしては全然興味はないのですがなにぶんにも会社の方針ですし、所詮雇われモノですから、従わなくてはなりません。
しかしですよ、マニュアル渡されて『はい、そうですか』で其れを理解して
覚えるのは簡単では有りません…。
学生時代から勉強はそこそこ、記憶力も好きな物に関しては異常に良かったのですが、勉強関係にはからっきしでしたし。
読みはじめれば、気がつけば夢の中状態が続いてます…。
期限はそこまでせまっているのに…。
T姉にマニュアルのコピーの束をみせたら『ゲッ』っていてたした。
しくしく…。
今日も『仮面ライダーアギト』のDVDが届いたの、ゆっくり見ることも…
でも、明日は頑張って『龍騎』をライブで見るのよ!!
だから、『ヒカ碁のONLYイベント』諦めました…。折角誘ってくれたのにごめんね…T姉…。今度は絶対行きましょうね!!

因に、来週1週間は日記をお休みしますね…。



2002年05月13日(月) アニメ『十二国記』の…。

ひさしぶりに、リアルタイムでみた『名探偵コナン』
今週は、服部クンがこちらもひさしぶりの登場で喜んでます。
もちろん、原作はPEKOチャンから借りてちゃんと読んでますけど。

先程、K音サンからのTELでアニメ『十二国記』の『六太』の声優さんを
教えて頂きました!!(感謝!!)
以前、CDでも担当していた『山口勝平』ちゃん!!
嬉しいような、悲しいような…。
でも、思ってもいなかった人が担当よりは…なんて考えてしまったピイってば…。
明日の十二国記にはとうとう、大好きな『楽俊』が登場だとか!!
原作とは結構違っているとはいえ、もう彼が登場ですか!?
全39話との情報もはいってますので、原作(一応ね)のどの巻までアニメ化の予定なんでしょうか!?
見ていないので展開が分りませんが。
主役は『陽子』ですよね!?



2002年05月12日(日) 今週の『龍騎』

仮面ライダー龍騎が楽しみになった最近。
日曜日の朝がまちどうしーです。
今朝は、6時30分シャストにめざめました!!
8時と間違えて…。あわててスイッチを入れると『セーラームーン』
一瞬かたまりました。

8時からは、『龍騎』
今週も、かっこよく手塚くん役の『高野』クンが登場!
ルンルンでした。
6人目のライダーも登場でライダーだらけになってきました。
因に、今の所3人目のライダーが敵に食べられて(?)しまった以外は
なんだかんだで健在です。
これからの、ライダー同士の人間関係が楽しみです。



2002年05月11日(土) 蛍光灯のカバーが落ちる…。

部屋の2本ある蛍光灯のうち1本切れかかってうっとうしいです。
しかたないのでその1本をはずしてから、蛍光灯カバーをはめ直したら
付け方が悪かったのか…、落ちて来ました。下にいるピイの上に…。
まぁ、直撃ではなかったですが左肩にバコ〜ン!と。
そんなに、結構形は大きくてもそんなに(ここがミソ)重くは無いですが
粋なり落ちてくればショックです!!
その後2回落ちて来ました…。
シクシク…。

ゆっくり、読書もできない…。



2002年05月08日(水) 今週のアニメヒカ碁!

今週のヒカ碁!
毎週、毎週作画の善し悪しではらはらドキドキのアニメヒカ碁。
今回も、先週の予告を見た時にちょっと期待してました。
ええ、前半は結構喜んで見てましたとも。
しかし、後半の緒方センセーを見てやっぱりがっかり…。
プロ試験予選会場に向かうヒカルと佐為!
佐為のお顔も…。
EDを見れば、今回は外注だし。
それでも、次回の予告をまたチェックして、今度こそって今週も締くってしまう自分がなんだかな〜状態です。
アニメヒカ碁が始まって、半年。
こ〜ゆ〜アニメってやっぱり1年モノですよね。
原作も、未だに新シリーズ始まらないし、アニメが原作に追い付いてしまうしね。
テニプリだってDVDの発売予定を見れば、1年って直ぐ分かってしまうしね。
同じに始まったヒカ碁だって…って、て感じです。
いい加減、作画の安定たのむよ〜!!

因に、ピイの部屋のヒカ碁カレンダー、5、6月は緒方センセーとアキラ君とヒカルです。
毎日この絵を見ているだけに作画は特にチェック入っちゃうんですよ!!



2002年05月06日(月) 賀集クンが『徹子の部屋』に!

今日の『徹子の部屋』のゲストは『賀集利樹』クン!
普段きけない、お話がきけました!
今回始めて家族のこととか、デビュー当時のエピソートなどきけました。
また、一段とファンになっちゃいました!!
それにしても、アギトへの変身シーンの場面を放送に使うにしては、もっと颯爽としているシーンがたくさんあったにも関わらず、ちょっとはずしてました…。(好きですけどね。バーニングフォームも、でも普通のアギトの方が良かったんじゃ無いでしょうか!!)
ちゃんと、打ち合わせしてくれよ!!
とまどったところもかわいいけどね。賀集クン。

『徹子の部屋』で、賀集クンだけではなく、今度は要クンや、友井クンや山崎サンもよんで欲しいぞ!!



2002年05月05日(日) 『龍騎』五人目のライダーは高野八誠サン!!

ゴールデンウイークになってから、お部屋の掃除をしてます。
普段、怠けているので部屋中ホコリだらけ…。
その上、段ボールは積んであるし、本はなだれ起こしているし…。
今日は、なんとか人のでいりできるスペースができました。
本も結構処分しました。
雑誌も束ねました!(6〜7束くらいできたかな!?喜んでM木サン!!)
しっかし、マミーは部屋を覗いたとたん「あんまり変わってないかも」などといってました!なんて失礼な!!
そりゃぁ…、まだ人は部屋の中には入れられないけど、ちゃんと畳は見えるようになってるじゃないのさ!
ピイ的には頑張ったんだしね!
そ〜ゆ〜訳で今回のお掃除はお終い!!

今週の『仮面ライダー龍騎』を見る為に、今朝は8時ジャストに目がさめました!
つい、高野クンを見ると『藤宮クン』と叫んでしまうピイ!!
ウルトラマンアグルをまだ引きずっているらしいです。
でも、あの台詞まわしは健在ね。うっとりサンです。
しばらくごぶさたしていた龍騎のHPもしっかりチェックして、高野クンの出演記者会見なるものもチェック!
仮面ライダーアギトが終わって以来、日曜日に張り合いができました!!
そう簡単に、死なせないでね!!(スタッフの方々たのむよ〜!!)
因に、龍騎のDVDの4巻はやっぱり買い!ですね。



2002年05月04日(土) Super Comic City 11 行って来ました!

ここのところ、おさぼりしてました日記ですが、ピイのMacチャンがウィルス感染したみたいでちよっと…。
でも、お試ししたら大丈夫だたったので取りあえず。
休み明けにウィルスソフト買います!!
大丈夫って言われてもやっぱり心配だもんね。

今日は、有明のシティに行って来ました!
ちゃんと事前にパンフも購入してチェックもOK!
炎の蜃気楼系、十二国記系、名探偵コナン系、テニプリ系。
そうして、今回の目玉!ヒカ碁系を中心に回ってきました!
炎の蜃気楼と十二国記はいつものサークルで。
コナンと、テニプリはボーズ!
ヒカ碁はちよびっと買って来ました。
特に『力』が入っていたヒカ碁!
ピイ的プッシュなカップリングは『アキラXヒカル』ですの。
なのに…、ちよびっと購入した本は『ヒカルXアキラ』…。
ちょっと、切ない気分でした。
次回参加の予定は『夏コミ』です。
コミケこそ当たりを!っと今から期待してます!



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加