ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2002年01月30日(水) アニメ『ヒカ碁』と『テニプリ』

アニメ『ヒカ碁』今週はちょっと消化不良の回。
話の展開も、絵も、いまいち。
ジャンプの方が姑くお休みになるんだから、頑張ってくれないとこまっちゃう(!?)です。
予想として、アニメは『佐為編』位までじゃ無いかと当たりを付けた人は多いはず!!
OPも、そのような感じで作られてるようだし。

因に、『テニプリ』も中途半端な展開に感じられました。
ちょっと、間延びしてるようで不満!
海堂クンは、嫌いではないですが(だからといって好きではないよ)ピイ的には、主役の『リョーマ』君の試合が早く見たいです。(流血だけど…)
そして、その次に来るのは謎の手塚部長との試合です!!
こちらの方が、興味ありあり!です。

どちらも、来週はテンポ上げてほしいです!(希望)



2002年01月29日(火) 機動戦士ガンダムの『ハロ』

バンダイから『ガンダム』の『ハロ』が発売になるとのこと。
アムロ・レイが作ったまるっこいマスコット!
「ハロ、ハロ。」
ホワイトベースの中で子供達と一緒にいた『ハロ』。
ピイはこ〜ゆ〜キャラ大好きです。

それも、少しづつ賢くなるすぐれものらしいんです。
値段もてごろで、ぜひ購入(どうせ、また残業しなくてはならないし)
と思ってます。
因に、まだまだガンダム人気は続いているようで、初代ガンダムは売れてる様です。
周りの同僚(男性)達も、話を始めると止まらないです。
やはり、ガンダム人気は強い。
続いてZ、ZZですね。
でも、ガンダムは再放送派みたいですね
ピイ的には、ガンダム(飛ばし、飛ばしみてたので途中から真面目に見始めました)はリアルタイムで見ているのでちょっと複雑ですが。
最近では、ガンダムWが好きです。
ヒイロとリリーナ様が変なカップルでおかしかったし。
ちょっと、同人も買いました(言い訳する様ですが、ギャグ系専門です
サークル『アイオリア姉妹』はお勧め(?)です)
余談ですが、ピイは主役至上主義なのでここでも、『アムロ・レイ』のファンです!
Zでの、再開シャアとアムロの話はピイ的に盛り上がりました。



2002年01月28日(月) ヒカ碁『佐為編』完結!

「ジャンプ見ましたか? 佐為が美しくて思わずよだれが… 
ところで、アキラとヒカはあの後チュー…したよね?」と、
T姉から携帯にメールが入りました…。
ピイはまだ帰宅途中で今週のジャンプを読んで無かったので(表紙が遊戯王
ってコトは知っていましたが)このメールの内容にびっくり!!
「佐為!佐為が帰って来た!!」
「アキラ君とヒカルの間に何があったの〜!!」
「対局の結果は〜?」などと、頭の中はグルグル状態でした!!

そして粋なり(?)今週の号で『佐為編』終了。
春から、新しいシリーズになるとのこと。
と、言う事は今度は、団体戦よね。
アキラ君と同じチームで戦うんでしょうね。
でも、今回の対局はヒカルが負けちゃったからメンバーになるにもひと波瀾ありそうで。ヒカルガンバ!

最後にヒカルの夢に『佐為』がでて来て本当に綺麗だったよね! T姉!!
彼は何も語らなかったけど、今でもヒカルの中にいるんですもの…。
…もう会えないんだよね…。佐為…。
でも、これからは、ヒカルを理解しているアキラ君が側にいるから。

…どんどん、ピイ的に危ない方にいきそう…。





2002年01月27日(日) 仮面ライダーアギト 最終回!!

『仮面ライダーアギト』
とうとう、最終回でした。
本当にあっと言う間の1年でした。

翔一クンのあの笑顔がもう見られないのかと思うと悲しいです。
仮面ライダーの世界とかって最終回だから平和になったってことで、喜ばしいコト何でしょうが。
応援しているこちら側のピイ的には嬉しくないんです。
あの世界の人たちからはきっと『悪魔』って思われてしまうでしょうけど。
3人のライダーズはこれからも変わらずいてくれると信じてます。
それにしても、『涼』クン(ギルス)には本当に幸せになって欲しいです。
結構、孤独でしたもの…。
最後も、子犬と一緒だったし…(彼女になりそうな人たち死んじゃったし)
頑張れライダーズ!!

因に、最近はすっかり『ヒカ碁』の虜!!(日記もヒカ碁中心に)
原作びいきのピイですが、アニメだって!!
キャラの本橋サン、スタッフのスタジオZ5、音楽の若草サン、そして
製作のスタジオぴえろ。
ピイ的好みをぐっと押さえてますよ!!



2002年01月26日(土) 明日は『アギト』最終回!

『土曜アギト倶楽部』メルマガ最終号。
毎週来ていたメルマガが今日の分で最終号となりました…。
『仮面ライダーアギト』は明日の放送で最終回です。
本当に、あっと言う間の最終回です。
もう、あの3人に会えないのかと思うと悲しいです。
『ガイア』以来、こんなにハマッタ特撮はひさしぶりです。
めちゃくちゃ、毎週日曜日は楽しみで放送中はほとんどリアルタイムで
見てました!
それなのに、最終回は見れません…。
休日出勤ですので…。
なにも、この日に出勤させなくても…です。
クスン
兎に角、最終回!
最後の彼等の活躍を期待したいです!



2002年01月24日(木) 堂本光一クン!の『SHOCK』

本日、佐々N美センセーのお誘いで『堂本光一』君の『SHOCK』を
御一緒しました。
場所は『帝国劇場』!
めったに、行けませんよね。
ピイも今回を入れて3回目ですが、毎回地下から地上に上がるのに出口を
間違えて丸の内警察の前をトコトコ歩いてしまいます…。
どうしても、体が、帝国ホテル方面を…。

今回『光一君の』ってだけで見にいったんですが、ジャニーズがいっぱい
出演してました(当たり前か…)でも、名前を言われても全然だめ!
現役の宝ジェンヌも出演してました(ごめんなさい!名前忘れました…)
さすが、現役宝塚!歌はめちゃくちゃ素敵でした!
当然、男役ですよね!?

兎に角、光一君が空を舞う!
気持ちよさそうでした(ピイはごめんですけど)

因に、ピイ的お気に入りは後半のショーです。
最後に鼓笛隊がでて来たりして兎に角派手です。
キンキのメドレー(?)とかもあって楽しかったです。
光一クンは本当に『王子さま』でした。



2002年01月23日(水) アニメ『ヒカ碁』

今週のアニメ『ヒカ碁』。
残念ながら、絵がいまいち。
でも、好きなネット碁編なので気持ちはGOOD!です。
いよいよ、来週は和谷クンが登場。
アキラ君とのさり気ない会話が楽しみ。
伊角サンの登場はいつ頃でしょうね。
その前に、アキラ君と佐為のネット碁の方がわくわくモノですけどね。

因に、今日はヒカ碁CDの発売日です。
予想通り、本日も残業で購入に行けませんでした…。
ネットで予約しておいて良かった!
明日は、きっと手元に届いているはず!



2002年01月21日(月) 今週の『ヒカ碁』

今週のジャンプ。
今週のヒカ碁。
「キミを1番知っているボクだからわかる。ボクだけがわかる。」
さすが、アキラ君!
ヒカルのデータは全てインプット済みですかぃ!?
一途に思い続けてきた(?)だけありますね。
だって、アキラ君は大好きな『碁』を打っている時でもヒカルの事を片時も忘れられない状態ですもの。
きっと『ひとめぼれ』だったんでしょうね。
それとも、『初恋』!?
因に、アキラ君の周りには年上の女性(?)しか…。

来週は2人の対局の決着がつくようで、ぜひヒカルの勝利を願ってます!!
そして、団体戦にメンバーとなって今度はアキラ君と同じチームで勝利を目指してほしいですわ!(希望)



2002年01月20日(日) ヒカ碁

やっと、落ち着いてアニメ『ヒカ碁』見れました!
やっぱり、二人が可哀想でした。
来週から、佐為のネットになりますけど、ピイは原作でもこのあたり
大好きです。
ヒカルがネットに使ってるパソコンがMacってところも結構すき。
予告のところで、問題のMacがちらりとでて来ていてうれしかったです。
たしか、塔矢名人も入院中使っていたパソコンはノートのMacだった
はず。
でも、これって緒方サンが用意したようなので、もしかしたら彼も
Mac派!?

明日は、いよいよジャンプの発売日!
すごーく長かったような気がします。
早く二人の対局の続きが見たいです。
ワクワク!!



2002年01月17日(木) 胃はキリキリ…。

今週は、いろいろ(?)忙しくてさぼりぎみの日記です。
決して、3日ボーズではないはず!
来週になれば、こころももう少し余裕がでるはずなんだから…。

兎に角、19日の会社の新年会さえ終われば…。
実は、今度の新年会ではパーティの進行担当になってしまって(司会とも言う…)プレッシャーで、胃がキリキリしてます。
マイクの前で、話す練習もしてます…。(スタンドマイクさ…)
会社が中小企業でも一応200人からの人の前で粗そうはできず…。
ピイにとっては拷問状態…。
早く終わってほし〜い!!
一度は、大雪で中止!をなんて願っては見ても、結構温度が高くてそれは
望めなくて。
それに、今週はジャンプはお休みだし。
よけい、心が寒い。クスン



2002年01月13日(日) 今度は『棋聖降臨』ブースターパック購入!

今日は、我慢ができずに、ヒカ碁のトレーディングカードゲーム
『棋聖降臨』ブースターパックのボックスを買ってしまいました…。
また、言い訳は『残業代』ってことで。
ブースターパックは55種類のカードがあってボックスを買っても
当然、全部揃う訳がなく…。
注意書きにも『1箱で55種類全部は揃いません』とあります。
「そんな事は、ちゃんと分かっているよ」と、買ってみるとやっぱり
悲しい結果が…。
でも、ちびちびパック買いをしても『くじ運はあまり良い方では無い』
ピイは期待できないし…。
ってな感じでボックス買いになったというか。
今回は、第一弾で、2月21日に第二弾が発売です。
次回もボックス買いになりそうな予感!?

因に、ブースターパックVol.1の内容はヒカルの院生編ってことで
しょうか?
中心は、伊角サン、和谷クン、奈瀬サン、海王中囲碁部岸本さんって
ところでしょうかね。(三谷クンもあったか!)
不満は、ヒカル単独が『1枚』きりしかなかったことでしょうか!!?
150枚中たった1枚ですよ!!(それも、ダブり無しで)
ある物は同じカードが5枚から10枚とか…。
内容ははっきりいって片寄っていたらしいですね。
ピイ的レアものは『塔矢名人』(渋い)でしょうか!?





2002年01月12日(土) 『棋聖降臨』

とうとう、購入してしまいました…。
ヒカ碁のトレーディングカードゲーム『棋聖降臨』!

ひさしぶりに、早く仕事が終わったのでごぶさたの『アニメイト』へ。
秋葉原のアニメイトは昨年移転して7階立てのビルが全部店鋪に
なってました。(HPではCM見てはいたけど)
一応、K音サンにたのまれていたモノもあったし、アニメイトの
文庫用カバー(愛用してます)もなくなっちゃったので(言い訳!?)
取りあえず、フロアーを一通り見て、帰ろうと思った時に目の前に!!
それも、コレが最後の一つ!!
たくさんあったら「次に来た時にまた、考えれば良いや」
だったんでしょうが、最後だと思うと欲しくなる!!
つい手にして、ついでに、となりにあった『プレミアムパック』も
購入してしまいました。
(でも、ステッカーパックは辞めました)
帰って、早速カードを眺めてヘラヘラしてます。
とっても、イラストが綺麗です。
残念のことに、ブースターパックはなかったので、次回はそれにチャレンジ
して見たいです。

余談ですが、『炎の蜃気楼』のアンソロジーを探しに行ったはずなのにすっかり忘れて帰ってきてしまいました…。



2002年01月09日(水) 今度はトレカか!?

昨日は始めでカード系のところに目を向けました。
ついヒカ碁の『棋聖降臨』を目で探してしまい…。
『遊戯王』のカードならあったんですが。
それにしても、カードゲームやトレカって種類がたくさん有るんですね。
驚きました。
カードって言えばポストカードとか、テレカくらいしか思い付かなかった
ものですから良い(?)勉強になりました。
ピイはPSとかモニターの前に長時間座っている事ができなくて、最近
すっかり、ゲームしてないです。
ヒカ碁やテニプリのゲームを買ってもきっと途中で投げ出してしまうかも。
でも、ガードならね。
なんて、煩悩が…。
ヒカ碁に続いてテニプリもカードゲームになるらしいので、さらに購買
意欲が加速したりして。
近くで、確実に手に入れるにはやはりアノ『アニメイト』でしょうか!?
別冊花ゆめの『カードの王様』を読みながら悩んでます。



2002年01月07日(月) 生涯の…。

「まちがいない! キミはボクの生涯のライバル」と言い切った
アキラ君とヒカルの今週のジャンプでの対局はドキドキものです。
ピイの頭の中では「生涯のライバル」が変換されて『生涯の伴侶』に
なってしまいましたが…。
どんどん腐ってきました。
ど〜しょう!?
ねぇ、G子さん…。
悲しい事に今週号も合併号、続きは再来週までお預けです。
でも、それ意外に待ってましたの『ヒカ碁のイラスト集』の発売が
決まったし。
なにより、アノ『佐為の扇子』の全プレの応募も始まった!
今年は『ヒカ碁』春からやってくれますね。





2002年01月06日(日) カード…。

『好きなものは好きだからしょうがない!!』っていう、ボーイズラブ
ゲームのトレーディングカードをたくさん貰いました。
ゲームは18禁ですけど(ピイはゲームしてませんが)
結構な枚数なので、ファイリングでもしょうと思ったら、ピイの
持っている、カード用のファイルではサイズが違うらしくて入れられ
ませんでした。
ちゃんと見比べてみればトレカの方が大きいんですね。
気がつきませんでした。
ジャンプの合併号に『遊戯王』のカードが付いてたんですがこれも
また、サイズが違う…。
カードの世界も侮れ無いです。
因に、『ヒカ碁』のガードゲームは雑誌とかで見ると綺麗ですよね。
ゲームをする訳では無いのですがちよった欲しいです。
『アニメイト』とかってそろっているんでしょうね。
心が、揺らいでます。
どうやら、今年も物欲の年の様です。



2002年01月03日(木) DVDやら声優サンやら…

新春そうそう、愛犬『高耶』サンの病気で家族全員パニックで始まった
2002年正月休みはあった言う間に終わってしまいました…。
おかげさまで、なんとか乗り切れたようで…。

ついでに、ビデオも買い替えました…。
今度は、DVD再生機能付きのビデオです(『コジマ』で一番安い機種ですが)これで来週からの『テニプリ』はOK!です。
ヒカ碁に続きテニプリも録画に失敗とは悔しいです。
良かったって言えば、PS2を繋がなくてもDVDを再生できるってことでしょうか!?(MacでDVDを再生して、でてこなくなってしまう心配もなくなったし。ノートのバイオでDVDを再生しても美しくないし…)
これから、K音サンに借りたDVD『新白雪姫伝説プリーティア 1』を
鑑賞します。『ASUKA』での連載は読んでましたがピイ的には好みでは
なかったのですが、アニメは絵が綺麗だそうなので!期待してます!! 
K音サンの一押し!!だしね。

本日、東京12チャン朝9時からの『新春!アイドル声優大集合』なる
番組を見ました。
さすが、アイドルっていうだけあって、ナレーションの『山口勝平』さんを覗いた、ほとんどの声優サン、全然わからなかったです。
(森川サンとか小野坂さん位はわかりますけど…)
ひと昔前は、声を聞いただけで声優サンの名前がでて来たけど(だからって、決してピイは声優オタクではなくってよ! T姉!!)今じゃ、全然わかりませ〜ん!!状態です。
因に、ピイの好きな声優サンは『井上和彦』サンと『玄田哲章』サンです。
ず〜っと変わって無いんだってば!! N子ちゃん!!
一応、新春のアニメ新番組の紹介を兼ねた内容でしたがピイ的にはどれも
チェックがはいりませんでした。残念。









2002年01月01日(火) 波瀾(?)の幕開け…

明けましておめでとうございます。

新年そうそう、波瀾の幕開けです!
愛犬『高耶』サンが明け方から引き付け起こして家族全員でパニック!
おかげで、マミーも具合悪くなるし。
おまけに、ピイのビデオの録画機能もオシャカに…。
ビデオは買い替えができるけど、『高耶』サンはそうはいきません!!
変わる変わる様子を見てます…。
前回も同じような症状だったとき、医者が「良く分らない」状態だったので
心配で心配で…。

取りあえず、明日は電気屋にいって新しいビデオを購入して『高耶』サン
を医者に連れて行くつもりです。(しかし、2日からやってる動物病院って
あるんでしょうか!?)




 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加