鞠花の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月21日(水) 高校の同級生との電話

ひさしぶりに高校生の同級生の声を聞いた。その子とは、高校1年のときから「あぁこの子とは友達になりたい☆」ってあこがれてた子なのです^^
いつも明るいんだけど、心遣いもばっちりで、素敵な子ですw私もそんな子になりたい。って又改めて思いました。
今日でパソコン研修が終わりくったくたの鞠花でしたが、暗くなっちゃってたから同級生の子の声が聞けて高校生になれた気がしました。
やっぱり励ましてくれる人がいると力が沸きますね。


2004年04月18日(日) 今日の出来事。

日記の書き方がうまくなりたい。。。今会社の宿題の地図に苦戦中・・・。
会社の新人歓迎会昨日ありました。すんごい楽しかった!自分の会社のアニメが好きだといったら、色々な方とお話ができたり^^すごい刺激をうけました。
がんばりたいなぁ。と思った瞬間でもありました。会社的に男女の差別もなく、実力主義の会社ではあるけど、その分給与制度などのせいで確執は仕方ないけれど、その中でいかにうまくやっていくかだとおもいましたん。
今日は母の誕生日。黒のプードルのジュエルボックス(可愛かった〜^^)あげたら喜んでくれてうれしかったwご飯は沖縄料理。沖縄にいってから沖縄に対する価値観が変わり、早く有給をとれるようになったら沖縄にまた遊びにいきたい!!と思っているので、うれしかった〜!!おすすめは、ソーミンチャンプル!(ソーメンとツナがまたあうんだ〜!)あとは・・・ラフテー(豚の角煮。すんごい煮込まれてて、脂身たまりません!)母は、沖縄料理より回転寿司に行きたかったみたいだけど。
今度また家族で両方にいきたい。そんな気分でしたw
今ドリカムを聞きながらなんだか「な〜〜〜〜!!!」って感じで悶々としてしまっています。極度のモソリストで被害モソリストの暴走中の時の日記を友達に見られてて超はずかしい!!鞠花でした。




2004年04月16日(金) リコピンパワー!

昨日は、学校のある某町で、ももよが好きな後輩と何の服でも似合う友達にあった。正直、新人研修でさんざんめげていた私でしたが、とってもリラックスできました。後輩とあって、自分がどんな会社に入ろうか苦悩している時が一番幸せなんじゃないかと思いました。(後輩には怒られるかもしれないけど(笑))自分で好きな会社に入れたことは本当にうれしいけれど、実際新人研修を受けてみて、不安に押しつぶされそうになって苦しいんだよね。(今度は友達に怒られるなぁ(w))大学生ってほんとお気楽なもので、楽しかったなぁ。って改めて思った。マンドリンとども研をやってきて掛け持ちっていうのって難しそうって思ってたけど二つやりきったという思いが自分の誇りになれたらって思います。
今日のタイトル、リコピンなんですけど、トマトジュースを今さっきのんだので、タイトルにしてみましたwリコピンの効能には、ガン、心臓病、高血圧、老化の予防などがあります。だって。老化の予防!!若く明るく今日は新人歓迎会がんばらねば。空気のような存在としてがんばるかっ!(みんなもう一人に夢中だからw)


2004年04月15日(木) 自分らしさ。

はぁ。やっぱり私は男を見る目がないようです。同期の女の子がやっぱり可愛いしはきはきしてるし、ついてけないっす。自信って何?自分らしさって何??が一杯になってきた。でも私には支えてくれる人がいるんだって思わなきゃだめだよなぁ。こんな私でも、痩せろよっていいながらも好きだって言ってくれる人を大切にしなきゃだよなぁ。仕事も上手くいくようなそんな子じゃないしっていう劣等感がいやなの。同期に好かれたい
もうやだよ


2004年04月14日(水) 朝!!

今日はおっちょこ朝からやってしまいました…(´〜`;)定期やら名札やらを家に忘れ、お母さんに持ってきてもらっちゃいました。(早く自立しなくては…)いってらっしゃいやおかえりなさいはやっぱりあるとないとじゃ違いますね。あたしこれじゃ何も出来ないか。少しずつ社会人に近づくことが出来るといいな。そんな気がする朝でした


2004年04月13日(火) 新人研修のパソコン研修にて。

前略。桜が葉桜となった今日この頃。鞠花は会社でパソコン研修を受けております。○ビバのおかげで、ブラインドタッチができるようになったので感謝をしています。会社の宿題の日記は、嫌がりながらもなんとか毎日書いております。(早く自宅のVAIOちゃんが直るのを待つばかりであります。)
会社の研修の中で、実際に自分が何をやるのかまだわからない為不安が絶えなくて正直怖いですが、なんとかがんばっていけたらと思っております。
昨日お休みでうだうだした分がんばるぞ〜。そんな感じでござります。。。


2004年04月04日(日) はやもう社会人。

ほんとに×2社会人になってしまいましたょ。ひさしぶりの日記です。社会人になって変わったことは、、、早起きさんになったことですねぇ。土日休みなのに5時に必ず目覚ましちゃって、藤子不二雄劇場見ちゃってました(笑)自分が小さいころみてたパーマンを2本だてでみれたので、とってもうれしかったですw(早起きは三文の得だなw)来週からはもう月から土までフル回転で研修をがんばらねばなのでファイト1発がんばるです。会社の方針として、日記を毎日つけなくちゃいけないのよ。だから宿題とともに日記を書けたらと思いますw


鞠花 |MAILHomePage

My追加