サニーディ・サリデイズ
目次


2004年03月31日(水) 長々と不二考察。


嘘をついて良いと言われても嘘なんて微塵も思いつかない誠実一路、沙里ですこんにちは。



丸見えですよ君の嘘。でも4月1日だから。ワタヌキだから。許して。







アニプリ、乾祭りの熱さのやり場に困ってしまって、もう三週見てないです。
録画はバッチリですが。
今日なんて朝ごはん中に「
今日は沙里ちゃん、録画の予約するするんよね?テニスよね。
と言われて噴出しかけましたよ!しかも言ったの祖母(84)!!

なんかサナディーが吹き飛ばされたとか聴きました。(え?それは先週?)
決着はまだなんですよね?来週あたり?
ここで青学は準優勝になった方が物語的には断然良いと思うのですが…。
(全国で立海にリベンジすると素敵かなと)

私は負けたところとか、コンプレックスから這い上がろうとする精神のある人って
凄く好きなので、王子には申し訳ないけれど惜敗が良いかな…と。
良いかなーで勝敗決まっちゃいけませんが。
(ていうかごめんなさいこうたさん聖先輩!!王子負けてとかホントごめんなさい全ての王子ファンの方!!)

 

 


手塚さんとの高架下の試合のアニプリを見たら
もしかしたら王子ファンになるかも、と思う位に
負けや、悔しさを糧にする人が好きです。
だって、糧にするって凄く難しい。と負け犬根性染み付いてる
私なんぞは思うのですが、どうでしょう。








で、そんな私は今週のWJで不二さんブームが巻き起こっています。
と、同時に不二塚ブームでもあります。


不二さんと桃城さんは、青学の中でも負け試合の記憶が殆ど無いし、
内面の葛藤みたいな描写もあまり描かれてない気がして、
原作で描かれないと萌えられない
(1描いてくれたら100萌えますが!)タイプなので
あまり日記で語ったりした事ないのですが、
今週号はカナリ、こう、ねぇ!?(訊くなよ)

勝ちに執着出来ないな、スリルを求めるテニスしか出来ないのかな、
それで団体戦のメンバーでも良いのかな、という葛藤が
不二さんの中にあったなら、それはある意味共感出来て
大変興味深く読ませていただきました。






(ちよっと不二さんとは違うかもだけど、例えば自分はつまらなく、下らなく感じた
学校行事で、皆が一生懸命になって最後に感動して涙してたりしたら、
自分って変かな、冷たい人間なのかな、って不安になるような、そんな感覚。
しかも、自分と同じく冷めた目で学校行事を見てる筈の友達が
皆と同じように熱くなっていたら、益々不安な気持ちになりそう。
人それぞれなんだ、って言葉では足りないような。
私の場合、泣きのツボが人と大幅に違う事が多くて時々居心地悪く感じたりします。
皆と全然違うとこで号泣してたりもしますけど/苦笑)






で、今週号読んでから色々不二さんの事考えまくり。
勝利に執着出来ないのは自分だけなんだろうか、
もしそうなら、勝たなくてはいけない団体戦で
勝とうとする気持ちの足りない自分はいつか負けて、
青学のマイナスにならないだろうか、
って考えたら辛いよなぁ、とか。

裕太はとにかく真っ直ぐで、そんな弟が好きでもあり
羨ましく感じたりもするのかな、とか。

そういや、(自称不二周助の宿命のライバル)観月さんのシナリオテニスっていうのは、
予定調和、って言うと違うけども予定通りに進む試合で、それは絶対勝つためのもので、
スリルを求めて勝利に固執しない不二さんのテニスとは真逆だよな、とか。
(でも不二さんの徹底反観月主義の原因はまた別ですが/笑)







でもさ、思ったんですけど。
勝利に執着しない、っていうのは、
きっと物凄く純粋にテニスが好きって事なんでしょうね、不二さん。
だから天才なんだろなって。



もし、英語の勉強が凄く好きな人がいたとします。
そしたら、英語の勉強凄くしまくって、外書読んだりして
どんどん英語が好きになって上達していくと思います。
んで、塚とかべ様とかそういう例外的中学生はおいといて、
(ていうかあなた方中学生としてあらゆる点で例外的過ぎます/笑)
フツーの中学で外書読んでる同級生とかいたら

「うっわ天才じゃねーの」「何書いてんだかサッパ分かんねーし!マジでー」

とか周りは言うんじゃないでしょうか。スッゲーなあって。

でも、その子がだからって入試で凄く良い点取れるとは限らない。
理由は、「入試英語」と英語の実力は完全に一致するものじゃないから。
勝つためのものと、楽しんだり使うためのものは別なんですよね。






帰国子女の人を受け持った事のある英語の先生にきいた話ですが、
凄く喋れたし英文も読めたけど点数とはまた別だったそうです。
(もちろんある程度は成績良いんだけど)
会話英語(実生活向け)だと、英文法的に正解である必要は無いから
文法問題だとムチャクチャだったとか。
私も日本語喋れますし書けますけど(笑)、正しくキレイな日本語かってーと
違うもんなぁ。「い」抜き言葉使いまくりだし。
んで日々Wordにツッコミ下線入れられまくりですよ。


で、テニスが好きでテニスでのスリルをとにかく楽しみたいのなら、
絶対に勝つ必要ってのは無い。
『白鯨』って、凄いけど強い技とは別だってのはSH!をプレイすると実感できます。
物凄くビビるけど、球としては剛速球でも無いし、コースも覚えれば読める。
初めて見て「なんじゃコリャーーーー!」って内心シャウトするだけで
返せた赤也はさすが立海エースですが。

(ジローちゃんとの試合は、どっちも勝つためというよりは楽しんでる感じで、
不二さんにとっては凄く楽しめたんじゃないかな。)






つまり、何が言いたいって今週号で一人勝手に色々考え(妄想?)たりしてて、
なんか自分的に不二さんブームが起きて、
ついた結果が不二さんテニス好きなんだな、って事。
テニ部入ってんだから当然だろ、とかいうレベルじゃない好きさなんだろうなって。

 



あーもう何不二不二語ってるの沙里さんてば!!
とにかく、今まで内面の見え難かった不二さんが描かれて
この先メッサ楽しみっつー訳で。
でも一番大騒ぎしたのは冒頭の乾さんです(
乾スキースピリッツ)
ていうか、そんなにヨロめいてるんなら先週も先々週も
座って観戦しなさい座って!!
でもそんな熱いあなたが大好きだよああ好きさ大好きさ!

 

 

ていうか乾さん、2P1コマ目(ロング)では半そでポロ姿で、2コマ目(アップ)では
どうみてもジャージのエリが。


・・・


・・・・・・・


あー…貞治ったら、無意味にポロシャツのエリ立てて
カッコつけてみたい年頃なんだよねー15だもんねー




・・・・・・・・・・・・・・って事にしときましょう、ね!!(汗)

ついでに、蓮二との厚着我慢比べは引き分けって事?ちぇー。(ふてくされるないくつだよテメー)

 

 

 

 

 

 


とりあえず、蓮二と紳士&詐欺師SCDは予約で。
レッツリザーブカード。





ちなみに本日の日記には二箇所嘘記述があります。
これは31日付ですけど、書いたの1日って事で。
どこが嘘かは明日。

 

↓押して下さると文字変化します。


モエが牛で、でも王子には分けられないと。こりゃ大変。
(ていうか、激しい誤入力だなおい。モエごめん勝手に牛にして。)




2004年03月30日(火) せめて、女子大生らしく。

風邪、治りました!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!!
昨日からおかゆ以外のも食べれるようになって一安心です。


ところで、病み上がりながら昨日の晩は徹夜でした。
なぜなら、ほぼ一般人の幼馴染が我が家に来るので
部屋のヲタク物をごく普通の女子大生の生活拠点としての
許容範囲内におさめつつ掃除するという大事業があったからです。

別に隠す義務はないんですけど、大学では隠れ腐女子だし、
我が家に来るのは六年判半ぶりの幼馴染には見栄張りたいしで(笑)
頑張る事にしました…が、カナリ大変でした。
本棚は元々、ある程度は親戚がきた時にパッと見ごまかせるよう
ハードカバーとか文庫本を本棚前列に並べているんですが、
ずっと自室にいる友達となるとパッと見対策ではカバー不可能。
なんとか、本の多い部屋程度に納めましたが…とにかく時間かかった。

グッズとかは殆ど買わないので、パッと見は本棚が大きい部屋くらいにしか
見えないのですが、
何気にいっぱい「一般人は持ってない物」…。

例えばテニミュDVD。
パッと見は、ちゃんとラックにしまっておいて、目線が詳しく届かない
下の方の段に収納することでただのDVDを装えますが、
床に座って話す友達にとってはバッチ視線の先にテニスの王子様。

初めて自室に招いた場合、部屋の話題が出る確率は高いから
本棚・CDラックの中から見られてマズイものは
撤去撤去!!
英二ィ!後ろに下がれ!!とか呟きながら!
そして無難な、でも普段頻繁には聴かないCDたちを前列前列!!
オッケー大石!前列はまかせたよん!とか呟きながら!


テニプリ単行本はWJだからまだセーフという事にしておいても、アンソロは不可、
とか細かい修正も加えていきます。


が、ヲタク物が部屋にあって当然と慣れていると、
「一般人は持っていない物」が部屋に転がってても、違和感感じないんですよね腐女子だから。
今朝、
完璧に整えたはずの部屋の一角に同人誌が山積みなのを
寝ぼけ眼で認識した時は「あぁもう!!!」と叫びました。
時間ないっての!!


いろんなパンフの中にテニミュパンフを挟んで隠す
木を隠すなら森作戦など、結構必死でした。
終わった頃には30時過ぎてましたよ。
それってもう朝の6時ですよって話ですよ。
結果、寝不足のまま会う事になったけど楽しかったですー

私の友達ってアニ○イトに足繁く通う人が殆どなので
ただ片付けるだけでは駄目な今回のお片づけは大変でした。
でも、ずっと服の話とか昔話とか音楽の話とかして、
女の子らしい時間を過ごせて新鮮且つ楽しかったです。

一緒に買い物して、服とかバッグとかトマト&アンチョビソース買ったり、
我が家に着いてからはお茶したり。
祖母や母とも昔からの付き合いなので、四人でお茶もしました。
お菓子もお茶もおいしく、楽しい時間でした。

ヲタク物質を大幅に隠したマイルームも無事披露。
ハードカバーや学術書や世界の名著が大きな顔してる本棚を見て
幼馴染のコメントは、望んでいた通りの腐女子ではなく女子大生として認識してくれたものでした。

「うわー古典とか結構読んでんねんなぁ〜」

という。

 

 

うん、それも読んでる、よ?
(目が泳いでるのは気のせいです。)

 

 



私も幼馴染もnonno愛読ということで服の傾向も近かったので
春服の話で盛り上りました。
雑誌見て「こんなん欲しい〜」と夢見るならタダ的発言を繰り返してた
だけのような気もしますが(笑)

普段うちにくる友達とも女の子〜な話題はしますが、
会話内容の比率が大幅に違って、久々に腐女子である前に女子大生な日でした。
こうい日もたまには良いなぁ。(たまにはという表現が付きますが)

ところで、祖母は今日、一泊旅行から幼馴染が帰るまでに会えるよう
急いで帰ってきてくれて、おみやげを渡しました。


おみやげ



皇帝甘栗。


弦一郎の甘栗ッスよ宍戸さん!



思わず写真撮らせて!と言ってしまった私はやっぱりテニプリ腐女子です。
甘栗食べるサナディーって相当可愛い気がするんだけど、どうよ?







 

↓押して下さると文字変化します。


タイトルが既にアレですが、B5判ってデカくて本棚の後列に回して前列にハードカバー並べて隠すという手段が使えないんですよね…。




2004年03月28日(日) データは嘘をつかないよ。


いやもう予感的中しすぎて笑えるね!
データabout自分は正確だったよ!外れてほしかったけどね!
何かって?
前回の日記で書いた通り、一月下旬の悪夢再びって事ですよ!
半日以上の爆睡の後にやってきたのはやっぱり風邪でしたよ!!
(前回は1/24〜の日記参照)


はい、金曜からこっち、寝込んでる沙里ですこんにちは。
酷い目にあいました。
胃腸にくるタイプでそりゃもう悲惨。脱水症状です。で、点滴打ってきました☆
おかげで体重がたった一日で2キロ減!気になりかけてたおなかもスリム!
イェス・シェイプアップ!!

夜中に体調崩しまくったものだから、朝イチで病院に行くのだけが心の支えでしたよ!
生きてて良かった現代社会!医療技術バンザイ!



でもさ…今日はインテだった訳ですよ。
近畿以外在住の腐女子の皆様にご説明申し上げるなら、
インテとは同人誌即売会の近畿で一番(多分)大きいイベント会場なんですよ。
そして今日はその即売会開催日なんですよ。
なのに。

なんで私は家でお粥すすってんだYO!!!
(ちゃぶ台ひっくり返す勢いで叫ばしてください)


乾さんの試合の余韻覚めやらぬ乾サークルを回りたい!回りたい!!
SH!の『馬耳東風』並にクルクル回りたい!!
乾本が欲しい!
乾海!海乾!!柳乾――――――!!!(絶叫)




あぁもう…(泣)
二年ぶりに後輩と会う約束してたのに…会いたかったのに…
先輩だって来てたのに…電話もかかってきたのに…





とにかく、萌えが足りない乾試合終了後のここ最近ですので、
モエさんにおつかいを頼みました。有難うモエ。だいすき(by大石)だよモエ。
なのに3日は大学行かないとか言い出してごめんよモエ。
感謝感謝です。お礼にあなたがドイツ行ってた前後のアニプリビデオをお貸しするよ。
菊ちゃんのロケット回転アクロバティクプレーに笑い転げるがいいよ。



とりあえず、そんな感じ。
誰か私に乾さんを下さい。そしたら元気になれます。
乾―乾―
(うなされ)




そういや、風邪に倒れた日は遠方からのお客様がいらして、朝はちょっと吐き気がするなー?
とか思ってたけど出かけてたらなんとなく大丈夫な気がして楽しくカラオケしてたんですが、
その時に聴いた『い〜じゃん』と『インスパイア』(あのLの引っくり返ったのってどう読むんでしょう?)が
頭から離れません。

朝の五時頃、ずっと吐き気で悩まされて一度寝てもすぐ目が覚めたんですが、
そのボーッとした意識の中、何故か延々『♪気持ちい〜↑い〜↑』と
菊ちゃんの声が。『フフッー』とかいう掛け声も延々。
状態としては欠片もい〜じゃんくないのですが…。
でも、ハマッてる曲って頭から離れないことってありますよね。
無意識に口ずさんだり。
最近はテニミュソングを無意識に歌ってます。
(DVDの音をMDに落としたりして愛聴)




という訳で、しばらくネット落ち。
でも
「今日は調子良いッスよ宍戸さん!」なので明日には
復活してそうですが。
薬と点滴効果抜群です。生きてて良かった高度医療社会。


でもなぁ・・・乾さん本買いたかったなぁ・・・(泣き言)
どなたか乾ネタを私にプリーズ。乾さんー乾さんー
(続・うなされ)



 

↓押して下さると文字変化します。


これが不二魔王の台詞だったら観月さんの命が危ないですね。




2004年03月25日(木) 続・ジロー現象。

凄い勢いでジロー現象・沙里ですこんばんは。

日記、ここ数日サボッてしまいました。サボタージュです。
何してたかっていいますと。


火曜日
朝イチで甲子園に向かう。
開会式と第一試合の五回までを観戦。父の仕事の都合で退場。
乗換駅に新しく出来たブックオフに行って散財。
カットの予約をしてたヘアサロンに行く。ショートにする。
メイトに立ち寄り「鋼の錬金術師」七巻限定版とWJとブックカバーを購入。
帰宅後、2時間ほど読んだ後爆睡。
10時に母に起こされ『僕と彼女と彼女の生きる道』で号泣しながら夕食。
また寝る。



水曜日
朝イチで大学に向かう。
出発予定時間に起きたため、家を飛び出る。
成績表を受け取り、ほぼ予想通りの内容に安堵。
ていうかドイツ語が取れてて嬉しくて叫ぶ。

モエと一ヶ月ぶりに再会。
お変わりなく安心。
テニスをしてる友達が疲労骨折しててビックリ。
更に劇団の役者してる友達が公演直前に指をカッターで切り、
神経まで切ってしまってた。皆様、お大事に…(汗)


モエたちと昼ごはんを食べ、暫くしてから帰宅。
家に着いてすぐに先日のヤフオクで落札した品が届く。大喜び。
久々の往復四時間で疲れたのか、七時前に眠気。
朦朧とする意識の中、アニプリの録画予約だけをしてベットに。


木曜日

九時に目覚める。実に14時間睡眠。
眩暈がしてクラクラ。軽くパンを食べ、何故かまた寝る。

夕方五時。祖母に起こされる。




という訳で。

とにかく寝てました!!ビックリする位よく寝てました!!
14時間睡眠のあと、すぐにまた6時間ほど寝てた私って何なんスかねマジで!!
嫌な予感がするなー・・・大丈夫かなー・・・
(1月24日に大爆睡し、翌日から風邪で10日ほど苦しんだ悪夢再びの予感)


そういや、試験期間真っ只中に風邪をひいて顔面蒼白・フラフラのまま
レポート出したり、追試申請した結果が出たんですが、
見事全部受かってました!やったーーーー!
ナイスファイト!b(^-')


 


つー訳で、とにかく寝てましたここ数日。
しかもハンパなく良く寝たので前日に何してたかイマイチ記憶が薄いです。
遠い昔のようです。ヤバイです。まだハタチなのに。
ラブプリやキスプリでジローちゃんが殆ど人の名前を覚えていないのは
寝過ぎてるせいだと確信。間違いない。

 

で、アニプリはまだ見てなくて、WJのテニプリは乾さん出演がいなかったので
どう感想を書いたら良いのか分かりません。
(多分1pの3コマ目にいるんだとは思いますが私の愛では見つけられませんでした…不覚!)

あ、ただ気になったことが一つ。
蓮二が長袖上着脱いでた。

もし今度乾さんが出てきたときにまだ長袖ジャージのままだったら
我慢比べ
(先週号の感想参照)は乾さんの勝ちですね!ウォン・バイ・乾!(良い響き!)

 

 

そうそう、甲子園。

凄く冷えたんですが、でも楽しかったです。
球児の人達を見てると、一生に一度かもしれない
甲子園のグラウンドに立ってて、そこまでの道のりとか
今の気持ちとか、そういうのを考えるとジーンときてしまいました。

で、そこからテニプリに考えは跳びまして。
「行こうぜ全国!」って、皆燃えてるわけですよね、テニプリメンツは。(初期緑山除く)

全国大会に出るんだ、出て優勝するんだって、一生懸命な訳で。
そういう気持ちって良いよなーって思うんです。
ジーンとくるよなあって。
私はずっと文化部で、体に無理をかけないようにだけ気を付けてきたから
そういう熱さとはずっと無縁で、それはそれで楽しかったから悔いは無いんだけど
でもやっぱ、羨ましいといいうか、憧れるというか。


私が乾さん好きなのは多分、一度レギュラー落ちしたところから
関東大会復帰と、その先の全国大会に向けて必死でやってきたところだと思うんです。
そんなそぶりはずっと見せなかったけど、でもミサンガつけて何気に
決意表明してたようなところ。

一番好きな話は部長との試合で、ロブをジャンプして返した時の「いける!!」だったり、
スミレちゃんが「努力と執念は…時として技術をも上回る」って
言ってて乾さんがガッツしてるところ。
頑張ってる人が私は大好きなんですね、多分。

青学メンツは皆頑張ってるんだけど、乾さんと薫はそれがモロに出てて、
応援したくなります。
頑張れ乾さん。頑張れ高校球児。


そんな訳で、自分の乾テキストの中で一番気に入ってるのは
手塚戦のあとの話の、「負け試合」だったりします。
萌えのかけらも無い話ですが(笑)、でも一番落ち着いて書けた気も。



また何か書くこと思い出したら日記書きます。
今夜はずっとオンラインだと思いますので、よかったら
メッセで話し掛けてやって下さい。



 

↓押して下さると文字変化します。


全国の大石が終結しています、甲子園。




2004年03月22日(月) 平和平和。

無事、振込みに行ってバイオリンのレッスンも受けて、
帰ってきてから部屋を片付けて新聞を読んでたら
眠くなってしまった沙里です。実に平和な一日でした。

ひさしぶりにちゃんと「朝」と呼べる時間帯に起きて、三食食べて、0時過ぎ就寝予定。
あんまりにもまともな生活リズムで変な感じです。
(変と感じる自分が変です)

あー今日も書く事が無いー平和過ぎだよーー
いや良いんだけど、平和なのは。

WJは明日発売されると思われるLaLaと
一緒に買うために今日は買いに行かなかったし。
仕方ないんでもう寝ます。
明日は六時半起きで甲子園です。開会式見るのは初めてです。楽しみ。
髪も短くします。楽しみです。
もう明後日まで成績発表のことは考えないことにします。



では、こないだ『web拍手』を押していただくとと表示される
不二由美子監修(大嘘)「絶好調乾占い」で絶不調90%
(大凶に相当します)
書いてて、乾さんの報われなさに自分で書いてて切なくなった沙里でしたー

(そして絶不調乾が出た某先輩から「何、これ私への挑戦…!?」とコメントを頂きましたが、
この占いは不二由美子監修なのできっと正確なものだと思われます。先輩、ファイッオー☆)
(沙里さんウソつくのも大概にしなさいね)

 

↓押して下さると文字変化します。



猫には勝ってるのにな・・・薫な・・・。頑張れ河原で特訓・スーパーコンビ。

 

←さっき書いたweb拍手です。日記オンリーの方も、もしよければ拍手して下さいませ。(お礼として絶好調乾占いが出ます)

 

 

 



以下、テニプリと関係のないだらだらトークのメモ雑記。

書いたので載せますが笑いも乾も無い内容ですので
お時間が有り余って仕方ないという方のみどうぞ。↓


片付けついでにMDの数を数えてみたんです。何枚手元にあるのか。
テキトーに数えて230。どんだけリズムに乗ったら気がすむねん自分っつー話です。
殆どが高校の友達から借りたCDの録音なんですが、
それでも大学に入ってからも増え続けている。
毎月5枚前後増えてる。どうすんだ自分。こんなにどうすんだ。

でもテープだった頃を思えば凄いスリムですよね。MDスバラシイ。
テープ200本なんて場所取って仕方ないもん。
私、なんでも記録をとっておきたいタチで、写真撮るのも
テレビを録画するのもCDやラジオを録音するのも
記録をコピー機で残しておくのも思い出の品をとっておくのも
本やCDを溜め込むのも大好きなんで、
収納スペースは常に重要問題です。



置く場所があれば一好きな連載が単行本化されるまで
マンガ雑誌もストックしておくし
(しかもよほど好きな連載なら単行本との比較用に掲載ページを保存)
いい加減、収納を真剣に考えないといけないなと思いました。

MDを使い始めて四年。
四年で230枚以上って事で、とりあえず計算し易く240枚と仮定すると
年間60枚、6日に一枚以上増えてるんですよ。
何とってんだか自分でよく分かりません。


レンタル屋でSCDを九枚ほど月に一度に借りてきます。
そしたら、一枚にA面B面の曲を録音し(メインMD)、
A面だけのマイベスト的なMD、[A面ばっかり]に録音し、
メインMDに入りきらなかった3トラック目以降を[B面ばっかり]に、
リミックストラックは[リミックスばっかり]に、
インストバージョンが気に入れば[カラオケばっかり]にそれぞれ録音。

[ばっかり]シリーズは必ず録音するとは限らないですけど
(借りてきたSCDに3曲目やリミックスやカラオケがあるとは限らない)
それでもSCD用に最大5枚録音するんです。
更にまだあって、通学用に気に入った曲をどんどん追加し、
飽きた曲はどんどん消す、マイヒットチャート的MD[お気に入りばっかり]もあって、
更に事態は深刻化。

多く借りたいので、料金節約のため当日返却で借りてくるため、(そこ、ケチとか言わない)
これだけ何枚ものMDに録音していくとなると昼間に借りて夜までかかります。
で、アルバムを借りてくる事もあるのでとにかくMDは増加の一途。


でも楽しいんですよね、MD編集。
今月初めに、二台目MDデッキを購入いたしまして。
これが念願のMDダビング機能とLP4モード(四倍録音)、
グループ再生機能、2倍・4倍速録音機能があって
余計にMDの虜です。
アニソンベスト、歌手別ベスト、自分ベストとMDをまた消費。

MDダビングが出来るようになったおかげで、
[お気に入りばっかり]はSCDを借りてからも編集出来るようになったし
今、MD編集がマイブーム。デッキの音質も良くなって
聴いてて今まで気付かなかった音とか編成に気付けるようになって
楽しいったらありゃしない。
そんな音の再確認とベスト編集のために片っ端から再生してます。
全部聴き終わるの何時だろう。




2004年03月21日(日) ヤフオクしてみた。

二時まで寝てて母上に怒鳴りつけられた駄目なもうすぐ大学3回生、沙里ですこんばんは。
とにかく夜型なので
(物心着いた時から夜はどうしても寝付けず、朝はムチャクチャ弱いのです)
時間に縛られない休暇期間とネットはかなりの強力タッグです。



今日はパソコンにかじりつきでした。
(足腰痛めてるのにバカですねー)(ちゃぶ台にPC置いてるので曲げてる足が痛んでくる)

というのは、初めてヤフオクに手を出したからでありまして。
多少競り合ったものの、無事落札出来たからでありまして。
終了30秒前に私より高値をつける人が現れて、時間延長になり凄く焦りました・・・でも無事ゲット。
競り合ったとはいえ、定価よりも安く手に入ることになりました〜vV
ホッとしましたが、明日振り込みして、到着するまでは落ち着かないなぁ…
無事届くのを祈るだけです。



そんな感じで、今日は家から一歩も出てません。
駄目な子です。
朝イチでモエから帰国のメールが来ました。
うわーいうわーいおかえりなさい〜vV

しばらくして昼頃、モエから写メールが。何かと思えば・・・

 

 

ドイツでみかけた芋ジャ(緑)が売られている店




最高じゃねぇの!

皆さん、芋ジャは世界クラスのデザインのようですよ!
さすが乾さん!!

(ところで、全国クラスの蓮二と五分の試合をした乾さんは、
全国レベルの実力になったという事でしょうか?実際、全国大会出場決まってるし。)
(全国レベルの乾貞治。)
(うっわ〜甘美な響きやわ…vV)
(強いとか言われると凄く嬉しい負け試合の多い乾貞治ファンの心理)



水曜に大学で成績発表があるので、その時に一ヶ月ぶりの再会です。
凄い楽しみ。生モエだー
同時に会えるだろう他の友達との再会も楽しみ。
でも成績発表の事を考えると胃が痛くなりますが・・・!
大石助けてー

ドイツ語がね・・・一番落としちゃいけないドイツ語がね・・・
心配で心配でね・・・自己採点ではボーダーラインなんですよ・・・しかも二科目とも。
あとの科目は
戦略的撤退した科目以外は結構自信あるんですが。

ああもぅ怖い・・・逃げたい・・・奨学金は引き続き貰えるんだろうか・・・
学費、半額免除受けてるんで、貰えなくなるとカナリ痛い・・・!!
ていうか奨学生ならもっと勉強しろという話ですが。
入学時はヤル気マンマンやったのに…!
っていや、今もやる気だけはありますよえぇ!信じて!(態度で示せ)

・・・とにかく心配で仕方ないという話。

 

 



明日は振込みとバイオリンのレッスン。
最近、自分で上達が多少なりと実感出来てきて嬉しいので頑張ります。
リズムがイビツとか言われないよう頑張ります。
チョタ目指します。

(ていうか、チョタのバイオリンの音程までノーコンだったらどうしよう)
(「長太郎…また音外れてるぞ」「おっといけね。すいません宍戸さん」)
(太郎(43)にビシィッと指導を受けるチョタも良いですね。)


で、火曜日は甲子園に行って開会式と第一試合見てきます。
帰ってからは髪切ってきます。
ていうか、先週自分で切って失敗した前髪をなんとかしてもらいに行きます。
やっちゃったんですよ…バイト中、ずっとパソと向き合ってるのに前髪邪魔で、
結構伸びてて斜め分けしてたけど重い気がしてチョキチョキファサ…と
やったら失敗。いや、失敗とまではいかないんだけど、でも良くもない状態に。
3回生になる前に整えてもらえたら良いなぁ・・・。(汗)



とりあえず、今日はヤフオク。
明日からはまともに語戦中に起きます。真人間になります。頑張ります。
(頑張らないと午前中に起きられないのって人としてどうよ。)




↓押して下さると文字変化します。



大石・タカさんでも可。頑張れ猫に負けた男達。


My追加


2004年03月20日(土) テニミュDVDから話は跳ぶけど。

うおぉ・・・日記、3日も間が空いてしまいました…
最近では珍しいですね。そうでもないか。バイト中はスカスカと日付跳んでたか。
(自己完結) (そして跳ぶといえばガックン) (いやだから何って訳ではありませんけど)



別に忙しかった訳でもなんでもなく、単に春休み入ってからパソの前に座りすぎで
腰とか曲げてる足が痛んだりしてきたからPC利用時間を減らそうという試みゆえです。
馬鹿馬鹿しい理由ですいません…!
毎日店を手伝ってるだけで一日が過ぎていきます。
これはたるんどる!と思い、読書などいたしましたらば眠くなった自分、
かなりたるんどる!!!

 



今日はテニミュDVD発売日でした。
昼過ぎに行って、いつも通り予約取り置き棚にどれ位DVDがあるか数えつつ引取り。
約60くらいでした、予約数。もし棚に入りきらなかった予約分があったなら
もっとっていう事になりますけど、棚にはまだ余裕があったから多分全部で
70本くらいの予約ではないでしょうか。
予約棚がテニミュDVDに占拠されてましたよ・・・!
青っ!って感じで。
俺が青色に染めてやるぜ!って勢いで。
(要はとにかく青かったという事です。)



ところで、ア○メイトでは只今、ジャンプフェアが開催されております。
これ、
ジャンプ関連商品500円ごとに一枚WJアニメのポストカード全14種類から一枚
もらえるという企画でして、(単行本だと一冊につき一枚?)
私の今日のお買い上げ額は7140円。


7140÷500=14…140


店員「こちらから
14枚お選び下さい〜
沙里「えっと・・・全14種類ですよね?」

 

 




どう説明したら良いのだろうか、この気恥ずかしさ。

な、なんつーかさ、14種類もあるのに全部貰えるのって、なんか、やたらと恥しい…!!

だって、私が凄く買いまくってる人みたいじゃないですか!

凄くお金つぎ込んでる人みたいじゃないですか!

凄くジャンプ大好きな人みたいじゃないですか!

私が買ったのはたった一商品でそんな大人買いとかする人じゃないのに!

ただちょっと普段からテニプリにお金つぎ込んでるから
こんな高いDVD買うのも予約なんかしちゃう程なだけで、
つまるところ普段から買いまくっててお金つぎ込んでてジャンプ好きなだけで!!


あぁもうつまり、

「全部貰える位に私、お金使ってしまってます☆
             お姉さん、これとりあえず一通りちょうだいな!」

と言うのがなんかとにかく恥しかったんです。
こんなの、私だけでしょうか・・・いや、いっぱい貰えるのは嬉しいんだけど。
(AV祭りのスクラッチカードも7枚いただきました。喜。)


で、肝心のポストカードなんですが、ワンピとナルトが殆どで、あとは遊戯王とテニプリが各一枚。
でもテニプリファンとしては、誰かにあげたりしやすいしという事でテニプリが多く欲しいわけです。
加えて、なんとなく「全部ください」と言うのが嫌だったので、検討の結果


「14番(テニプリ)二枚と、13(遊戯王)以外全部ください」

 

 



…ごめん遊戯王!ハブッてごめん!!七年間お疲れ様でした!!(言い訳にしか聴こえない言葉)

 

 



遊戯王は読んだ事が無いのでやめておきましたが、津田さん繋がりで
やぱり貰おうかとも思いました。(でも乾さん二枚を取る女。)


が、よく考えたら、四月のWJの新刊コミックスでまた貰う機会はある訳で、
つまり今全14種揃えても第二・第三のテニプリポストカードを手に入れる機会はあるわけで。
というか、結果的に「全部」という単語を使って注文している訳で。


要は、一人勝手に恥しがって一人勝手に空回りしたという話ですねえぇ!
(気持ち的に振り付けはSH!の[馬耳東風]で) (これを蓮二にさせると髪型の共通点から新渡戸に見えます)


 

 


で、テニミュDVD。

色々感想はあるんですが、それはまた後にちゃんと書くとして。(ホントに書くか疑わしいですが)

 


黄金ペアが試合してるときの曲で、菊ちゃんが

♪君のフォローにサンクス〜

って歌うところがあって。

その瞬間、コンビニのCMやってる大石と土屋さん(大石ヅラ着用済)が頭の中で浮かびまして。
(大石が二人・・・!?)(あえて大石を分裂させる作戦だ!)

そんな事になったら私、サンクスばっか通う事を誓うよ・・・!(勝手に誓っとけよという話)
実現したら、サンクスは業界一爽やかなコンビニになる確率100%と
私の脳内乾さんは言っています、サンクスの方、是非ご検討を!




で、
他の青学メンツなら何のCMが良いかなーと話しは跳ぶ訳です。(跳び過ぎ)(by王子)



手塚部長には車のCMとか高級感のあるのを。
まだ免許取れない歳とかそういうのはどうにでもなります。あのフケ顔で。
窓を開けて風を頬に感じながら気持ちよさそうに疾走する塚in車。

・・・あ、でも駄目だ、これ。
風が吹くと塚の芸術的な髪の分け目が乱れる。

(そういうい問題かよ)
(でも髪が乱れて不機嫌そうにする塚は萌えるな。チャオとか言い出す塚と同じ位に萌えるな)



 


薫はお茶漬けのCM。
ひたすらお茶漬けをかき込んで食べてる様がBGMも無しに流れるんです。
如何ですか永○園の方。(アピールしてみる)(でも伏字)

 



タカさんは・・・何だろう。思いつかない。何か良いのありますか??

 



魔王様は、時々みかける、最初の10秒は何のCMか分からない、抽象的なのを。
商品問わず。彼なら何でも合うでしょう。


 

菊ちゃんはカロリ―メイトとか10秒チャージのとか。
動き回る俺にはカロリーが要るもんね!みたいな。
目指せキムタク。

 



桃は今がシーズン、引越しやさん。
「チワーッス!今日はヨロシクお願いしまッス!」
って桃が入ってくるとこから始まるの。
目指せ赤○秀和。

 

で、我らが乾貞治ですが

 

やっぱ乾さんといえばインテリ系。コーチ。ブレーン。データ。指導。練習メニュー。

それを役立てるなら、やはり学習系でしょう。



で、桃と同じく季節柄、今がCMし時の家庭教師のト○イに是非乾さんの起用を!!
「きみが合格にスマッシュを決める確率、100%!」がキャッチコピーで!
微妙なダサさが乾貞治。
目指せ上○彩!
乾貞治、国民的美少女コンテスト出身者に挑む!以下次号!!(何)

 

 

 

 

 

妄言はここらへんで止めておきまして。

明日あたり、モエが帰国します。無事帰ってくることを祈ってます。会えるの楽しみだー

 

↓押して下さると文字変化します。



どっちにせよ大にはなれない男・滝萩之介。そんな君が大好きだ。やるねー


My追加


2004年03月16日(火) 電話が鳴りました

夜、モエから電話がありました。


開口一番「どうやった!?」とラブプリホワイトデーメッセージの中身を確認したがりました。
(ていうか、開けて良かったんだ私…)
昨日の日記に書いたとおり、この中身には王子の手紙が入っている必要かあります。
が、三通のうち一通が乾さんである事は女子マラソンの野口さん並に確定済み。


で、三通入りホワイトデーメッセージの内訳。



1. 乾 貞治<予想通り!

 


2. 跡部景吾<俺だ!

 

 


3. 越前リョーマ<当然

 




という訳で。

おめでとうモエ!そしてこうたさん!!

これで心置きなく二人はそれぞれの欲しい手紙と交換出来ますね。いやーめでたい。
そして私も乾さんの手紙が拝見できてめでたい。超円満解決。
SH!2の特典ディスクの時もお二人はお互いの欲しいディスクを見事ゲット後交換されてましたし、
凄いコンビネーションです。ノーサインプレイ!(違)


こうたさん、王子の手紙は私がちゃんと保護・管理しておきますので!
モエ、早く帰ってこいよ!


で、モエと半時間くらい話してたんですが、
(国際電話な上にケータイにかけてモエの財布(現在ユーロ入り)は大丈夫だったのかと心配です…/汗)
語学研修でドイツに行ってる彼女、
「ドイツ語はヘタになったけど、感情表現がドイツになった」
んだそうです。

大学の寮で皆がいるから日本語を喋ってしまうらしい。(でもモエの隣の部屋はエチオピアの方らしい)
ただ、会話表現でドイツ語を使ってるそうです。Ja(=はい)Nein(=いいえ)とか。

で、ドイツでは別れ際にチャオ!とかアデー!(だったっけ?)とか言うらしい。
チャオはイタリア語。アデーは紳士御用達「アデュー」のドイツ発音。
日本人が英語の「バイバイ」を使う感覚っぽいです。
CD屋で買い物したら40くらいのおっちゃんが「チャオ!」と言ってくれたらしい。


で、ドイツといえばテニプリ界では=国光。

 


沙里
「国光、帰ってきたらチャオ!とか言い出したりするんやろか・・・!?」
モエ「あーするんやない?」

 


使用想像例

「以上、今日のミーティングはこれで終了だ。何か質問はあるか?では各自、油断せず帰宅しよう。
チャオ!(置鮎声で)




 


やっぱ本場の空気を吸ってきた人は違うよね。

 

 



ていうかどうしよう、チャオとか言い出す国光、可愛すぎる。
メロメロになっちまうよお姉さんは!


あと、ドイツの本屋で最遊記(新装版)とかワンピとかXとか
ベルばらとかフルバとかるろ剣とか果てはBL系の
日本マンガのドイ語版があったらしい。
とりあえず「買ってきてくれ!!!」と頼みました。
私の部屋の本棚にあった作品ならどれでもいいからと。
ドイ語喋る三蔵サマとか素敵過ぎ。


色々と面白い話を聴けて、やっぱ実際に行くと凄い経験値だよなぁと思いました。
日本で本読んだりしてドイツを調べるのがスライム〜キメラだとしたら
実際に行くのはメタルスライム、短期留学するのは、はぐれメタル、
長期留学や住むのはメタルスライムキングとかボスキャラ並の経験値なんだろうなぁと。
(もっと別の説明出来ないんですか沙里さん)(もう…出来ません)

ドイ語は日本である程度勉強出来る。(私は逃げるけど)
でも、チャオ!とか言ってるのは生の情報で、その場でしか得られないものですよね。
モエと再会するのが楽しみです。何気にあと四日で帰国です。


そういや、バイトでお客様の中に

苗字が
、でも名前は健太郎じゃなくて次郎という
山吹部長か青学OBの元プロか判断に迷うお名前
の方がいらしたと話したら

「健太郎が良いー」

と言い出しました。ドイツに行ってもモエは相変わらず地味ズが好きで安心しました。
風邪ひいてたみたいだけど、元気で無事帰ってきて下さい。
(ところで乾さんを私が褒め称えたら随分咳込んでたのはどういう意味ですか)

 

 


今日は、お昼過ぎに目が覚めて寝過ぎました。
夕方バイオリンのレッスン。割とちゃんと弾けて褒めてもらえてホッとしました。
今日は調子良いッスよ宍戸さん!
調子悪い時は先生がかなりキツいお言葉をサラッとおっしゃるので、
ちゃんと出来るとホッとします。
ちなみに、今までで一番痛かった言葉は

「沙里ちゃん、リズムがイビツです」



イビツなんて言葉を直に聴く機会があるとは思っても見ませんでした。どうせなら橘さんに
お前のリズムが狂ってるぞ!
と言われたかったです。(反省しろ)


もう少し上達したらバイオリンを買い換えないと
自分のレベルとバイオリンが合わなくなると言われたのですが、
・・・・・・・・・・・・・・・バイオリン、高いしなぁ。
今のバイオリンがバイオリンとしては低い(入門レベル)のは知っていますが
高いものが自分に釣り合う様になるとも当分思えないし。

ていうか、私のバイオリンでも先生が弾くのと私が弾くのとでは
月とスッポンって表現がピッタリな位に音が違うし、
まずは自分のレベルを上げる事が第一ですね。買い替えはその時だ。



大学の友人・エルモ氏は音楽好きでギターを弾くバンドマンなのですが、
以前彼と話してて楽器の話になり、バイオリンをはじめとした楽器の値段が
異常に高いと言ってたのを思い出しました。
私のバイオリンの値段でギターの高級モデルが買える、
どうしてそんなにバイオリンは高いんだと。

あと、今月3日に音大に進学した友達とも楽器の話をしてて、
その時の事も思い出しました。
私、引っ越すまではエレクトーンを習ってたんですが、
エレクトーンは機械だから新しければ新しい物ほど性能が上がります。
古いものはどんどん安くなってしまう。
でもバイオリンで億がつくような最上級クラスは古い楽器なんですよね。
勿論、作られた年代で価値が決まる訳ではないんだけど。

あと、同じ楽器で同じ楽譜を弾いても全然音が違うのは
よく考えると不思議だよなぁ凄いよなぁ、とかいう話を。


だから何って訳ではないんですけども、まあ音楽って話が尽きないよなと。

 

 




父がパイレーツ・オブ・カリビアンのビデオをレンタルしてきたので
明日はまったり映画鑑賞の予定です。楽しみ。

 

 

そういや、今日父が機嫌が良かったので訊いたのですが、
私の名前(非HN)は父が学生時代に一ヶ月住み込みバイトした
山小屋のある山岳からとったんだそうです。
凄く良い山岳なんだとか。滝が素晴らしいと言ってました。

うちの父は冗談のような話ならいくらでも喋れるんだけど
真面目な話になると「うるさい」とか言って取り合ってくれないので、
(母曰く、口下手らしい)
今まで散々由来を聞いてもどこかはぐらかした様な、
誰でも分かるような名前の文字の意味のままの事しか言ってくれなかったのですが、
今日聞いたのはマジっぽいです。
多分、今まで聞いたも意味も含んでるんだろうけど、一番の由来は山らしい。

父は登山好きの地理好きなのですが、私はどの教科よりも地理が苦手だったので
その山もまったく分からなくて
(父の口からよく出る山の名前なので知ってはいたけど)
さっきネットで調べてみました。

確かに良い山らしくて(高さや形、景色、歴史などが)、
父の思い出のこもった良い山から良い意味を持つ漢字をとって、
気持ちのこもった名前を付けてくれたんだなぁと思うと、
なんだかジンワリきてしまって焦りました。

 

 


あ、ちなみに昨日の餃子と鍋の材料の残りですが、
何故か今日はすき焼きに変更されて一部の材料を除き
明日に持ち越されました。
餃子作る気マンマンだった私としては不服です。明日リベンジ。

私が左利き、母と祖母は右利きなので餃子のシワのつけ方が逆なのが
なんとなく面白いです。ていうか、私が作った餃子、一目瞭然で手が抜けない。
世界一美しい餃子を作らねば!


夕食後、キッチンで『僕と彼女と彼女の生きる道』を見て母と号泣。
別室で見ていた祖母も号泣してキッチンにやってきて、
「もう許せへんわ。あのお母さん、何もあんな急につれていかんでもええのに(泣)」
と言って帰りました。
我が家では現在、空前の草なぎ剛ブームです。





↓押して下さると文字変化します。

久々に帰ってきた20.5巻雑感。



あの関東大会抽選会に来てたら絶対爆笑させてくれただろうに…返す返すも残念。


My追加


2004年03月15日(月) 事件はコノミで起きてるんじゃない!コナミで起きてるんだ!!

親の店にかかってきた電話への対応が物凄く丁寧口調になって
自分でびっくりした沙里です、こんばんは。
10日間のバイトは普段の生活にも役立ちはじめてます。


今日はバイオリンのレッスンのはずが、先生の体調不良で明日に。
それじゃーと親の店の手伝いに。今日も広告を扱ってて指を切りました。
どうせなら乾さんのドリンク作成のお手伝いの途中、ついうっかり
包丁で切ってしまって乾さんに心配されたいです。
(こういう妄想発言を素で言えるようになったら末期だと思います) (自覚症状)



夕方、メイトへ。
目的はモエの代理で買ったラブプリホワイトデーレターの引き取り。
物凄く開けたいです。中身を見たいです。
ていうか、乾さんからのお手紙が入ってる確率、95%・・・!!

だってなんか
緑っぽい紙に苗字一文字+名前二文字っぽい字が封筒から透けて見えるんだもんよ!!
緑の紙使う時点で乾貞治である確率80%、加えて○ ○○って名前だという事を
合わせて考えれば95%!
(あと5%足りないのは違った時の自分への保険だ!)

さすが私の引き取った手紙と思いましたが、これの所有者はモエ(大石スキー)で
モエの相方さん・こうたさん(王子スキー)が大石の手紙を持ってらっしゃるから、
私の手元にあるレター三通入り封筒の中には、王子の手紙が入っている事が望まれます。
これで王子のが入っていたら、モエもこうたさんも私も満足な結果になるかと。


という訳で、手元の手紙に向かって王子入りであるように念を送ってます。
もし入っているのが王子でないなら、今夜中に小人さんが現れて入れ替えてって下さい。
難しければ王子以外の封筒でもいいから、封筒は桃・でも中身の手紙は王子という
詐欺師と紳士の中身入れ替わり的作戦でも良しとします。
とりあえず、王子。
(でも乾さんの封筒らしきものの中身は乾さんであってほしい。) (人の物に何を私的リクしてるんだ)




帰ってからは夕食の餃子作り。
なかなか美味しく出来ました。最初はビミョーだった形も最後にはキレイに餃子らしく。
が、鍋と餃子が今日のメニューのはずが、餃子の材料が多過ぎて、
沢山作っても材料が余ってしまい、しかも餃子が多かったため鍋の材料も
全部消化出来ず、明日の晩御飯も餃子と鍋に決定。アイタタタ。


そんな感じで、あまりたいした事は本日は発生しておりません。
困りました。日記に書くネタが無い。(ネタって言うなネタって)

 


メイトでWJと「ツバサ」四巻と「NANA」10巻を買ってきましたが、
WJには乾さん3コマしか載ってないもんなぁ…感想の持ちようが無いよ。

ていうか誰ですか、「えー今週号に乾載ってたのー?」とか言ってる人!
駄目ですよ見逃しちゃ!全身の瞳をぶち開けろよ!(飛影なら出来ますね、全身の目をぶち開け。) (懐かしいなぁ蔵馬)

ホラ、P194!!見開きじゃないですか!

ぽわぽわーっとした気体を身体から発しているのが乾さん、
ちなみに隣のP195で同じくぽわぽわーっとした気体を発しているのが蓮二
ですよ!OK?



 

 

 

 

 

 


……ここんとこ乾さんばっかのテニプリだったのに次の週にはこんだけかいな…世は無情。

 

 

 

 

 

 

 





ちなみに、あと2つの乾さんが載っているコマはP182の1コマ目・P187の3コマ目です。
(P182とP194−195を見比べて、スミレちゃんやサナディーのベンチの位置が
いつのまにか動いているとかの理屈じゃない現象ーのツッコミは多分入れちゃいけないことなんだと思います)



しかし、何が素敵って
きっともう夏なんだろうに、試合後に
ぽわぽわ気体を発しながらもしっかり長袖ジャージを着込んでいる博士と教授
です。
暑くないのか?ていうか絶対暑いでしょうに。
試合後の汗がまだ出る時にも暑い服装をして、更に精神を鍛えているんでしょうか。流石だ!
(このサイトは乾さん関連は何でもポジティブに考えていく方針です)




それよりも問題は『アニプリ』記事かと。
汗涙の続編
『走夢』が発売決定だそうですよ。アオリ文句は
超ドリーミータイトル『ラッシュ&ドリーム!』(原文まま)


何より凄いのがこのゲームのジャンル。
前作までは「部活シュミレーション」。
今回は
「ドリームシュミレーション」

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・オフィシャルで夢ゲーかよ!!!(絶句)

 

 

 


い、いや、ね?
今までも汗涙でさんざ
「これドリ小説の世界だろ」「つーか恋愛シュミレーションだろ」「正直に書けよコナミ」と
思ってはいましたが、正面きって「コレは夢ゲーですヨ☆」と言われると、
それってオフィシャルとしてどうなのと…(笑)
今度は女主人公オンリーだそうですし。


加えて、
あなたの「夢のシュチエーション」公式サイト募集してらっしゃいます。
公式サイトに載っている夢シュチエーションの例としては、


・ 青学メンバーが新選組で、主人公は彼らに守られる町娘

・ 合宿中、ケガした主人公をお姫様抱っこして運ぶ跡部


・・・・・・・・・・・・・・・もう一回訊くけど、ほんまにオフィシャルですかこれ。
夢ゲーもしくは夢ドリの王道じゃないんですか。マジすか。
(特にお姫様抱っこ) 

なんで樺地が出て忍足は出ないんだと発売前に誰もが思った前作ですが、
ちゃんと今回はオッシーも落せるようで。
乙女の夢が暴走してオフィシャルから発売されるゲーム。正に走夢。

発売日は未定だそうです。
(どんなに先でも良いからSH!や新感覚ミュージッククリップゲームやTCGのように既出の使い回しとかはやめて下さいねコナミさん。)


しかし…、開発中の画像で新撰組の衣裳を着た塚が載ってるんですが、台詞が

「捕まえる事も重要だが、刃向う者は容赦無く討て。・・・では、油断せずに行こう。」

 

油断せずに殺る気マンマン手塚部長。
ラケットは人を傷つけるためのものじゃないけど
刀は傷つけるためのものなんでOKなんでしょうか。



夢小説もパラレルも読むの好きだし、私アンジェリーカーなんで
こういうゲームは大歓迎ですが、でもオフィシャルで出されると複雑ですね(苦笑)
でも楽しみ。どうせ発売日前になるとソワソワしてしまうんでしょう。
ていうか、その前に汗涙2、早く終わらせないと…!


アンジェリーカーの性として、全員コンプしなきゃ気が済まないんですが
汗涙2はキャラ多いからなぁ・・・・。
今まで落としたのは乾さん(当然)・観月さん。
樺地を狙ったつもりが薫と王子がパートナーになっていたデータが途中まで。

でも最低限落としたいのが手塚・神尾・伊武・樺地。頑張ろう…。




ついでに、今週発売予定の「テニスの王子様2004」の紹介を見ると、
このゲームからは博士と教授の幼馴染設定が生かされるようで。
うわーい嬉しいなー楽しいなー買おうかなー。…でもGBA持ってないなー…

ていうかべ様の杏ちゃんの事がお気に入り設定、えらく活用されてますね…(そんな話、忘れてたよ。)
キャミオ頑張れ。ホスト軍団の王者と青学のクセモノに杏ちゃんを取られかねないぞ。




そういや、ゲームのことで思い出した。
バイト(コールセンター)では、電話かけて繋がったら
「お忙しい時間に失礼致します。○○様のお宅でしょうか?」と言ってから自分の名前を名乗ります。
ある日、隣の人の名乗る名前がどーにも聞き覚えがあるなーでもどこだったっけなーと
悩んでいましたら、あの人と一緒でした。

汗涙シリーズの女の子向けライバル、早川楓。

ついでに、
「あかばね」さんという男性の声で名乗っている人もいて、
「あぁバネっちだ…!」と、名乗る声が聴こえる度にドキドキしてました。
これでその人の声が飛田ボイスだったら言う事無かったのになぁ。(無茶言うな)




とりあえず、今からちょっと汗涙2をして寝ます。今度こそ樺地をゲッチューだ!
(でもちょっとでは済まず何時間もやってしまう確率100%。)

↓押して下さると文字変化します。



アレがゲームの基本衣裳だったらキツいなー…


My追加


2004年03月14日(日) ・・・嫌だ!

そんな事になったら、二度とテニプリを直視出来ない・・・嫌だ!(by葵)

と言いたくなるような事を考えてみました。(うわぁ暇人)(悪いか!?)






・ 観月さんと手塚さんと乾さんとのインテリ系三人でお茶談義に花を咲かせ、
 翌日紅茶・うな茶・ペナル茶を混ぜた
「インテリジェンス・ハイパーリミックス茶ver.β」
 嬉々として部室に持ってくる乾さん。


・実は無理矢理うな茶をミキサーに入れて作ったので、愛用ミキサーが壊れてしまった乾さん。


・なのに唯一の汁理解者・不二さんにすら不味いと言われてしまった乾さん。


・ 貞治EYE裸眼ver.の魅力にクラクラきちゃった青学女生徒から
透過レンズのメガネをプレゼントされ、
 翌日それをかけてきたら
誰にも乾だと気付いてもらえなかった乾さん。


・乾さんと塚がメガネ談義に花を咲かせていると、嬉々として混ざってきたメガネ好きなお年頃・大石秀一郎15歳。


・ その上、かけ方やフレームのこだわりを部活中に熱く語りだした多感なお年頃・大石秀一郎15歳。


・メガネフェチな大石に対し、
「メガネは人を飾る為にあるんじゃない!!」とキレて叫びだす国光。


・叫んだ後、
「そんなメガネなら…」「だめだよ手塚君いけないよ…」「オレ 辞めます」という会話を交わす青学部長・副部長。


・メガネ屋に行くべく、コートを出て行こうとする国光を両手で遮る大石。


・でもその努力空しく、翌日コンタクトデビューした国光。








すいません勝手に大石をメガネフェチに決め付けて。
でも半分位はオフィシャル設定だったりするから世の中恐ろしいですね。



今日でバイトは終わりでした。
色々バイトのことで日記書いたんですが、乾さんとは何の関係もない話なので載せるの止めました(笑)
とりあえず、特にキツいと思うこともなく、楽しかったです。
無事勤められてホッとしました。



とりあえず今日は寝ます。
明日からはまた普段の春休みだー


↓押して下さると文字変化します。



アレは二本だから良いんですよ、えぇ。

 


↑押して下さると文字変化します。


My追加


2004年03月12日(金) 傷と泡。


六角のダブルスの二人って、ダビバネさんと、あと誰だっけ…
真剣に悩んでいた自分に激しく疑問を感じます。沙里ですこんばんは。


 

 

 


・・・・・・・・ダビデとバネさんね、うん。一分位はマジで考えてました。





今日はバイト休みでした!
でも親の店で手伝い。手を切りまくりました。
今からお風呂なんですが、怖いわ…絶対シミるわ…
シャンプー中とか絶対泡が目に入ったわけでもないのに涙目やわ…
手を怪我した時の風呂とか水仕事程嫌なものは無いなーと思います。



そういや、テニプリキャラは皆、スポーツしてる限り怪我と無縁ではないんでしようね。
今回の乾さんの試合とかだと、全力で走ってズサーーッとコートにダイブしてでも
ボールを返そうとしてたし、立海戦はD1・2共に怪我してるし。


で、ふと思ったんですが。
怪我してる時の風呂での、泡が傷口しみて痛いテニプリキャラのリアクションって
想像するとなんだか可愛くありませんか?



塚部長が手を切ってしまっている場合。(にどうなるのか青学メンツが何気に観察してる合宿風呂)

いつもと変わらずシャンプーする。但し、眉間のシワが3.7倍増。
加えて、洗うスピードは二倍速。(観測by乾)
魔王
「今ちょっと本気だったね」
部長
「当然だ」

 

みたいな。


一応、青学全員の泡が傷口にしみたリアクションを考えてみたんですが、
菊ちゃんと王子は可愛いリアクションしか思いつかなかったので却下。
乾さんはきまらないリアクションしか思いつかなかったので却下。
どなたか、「傷口に泡や水がしみた時のリアクション」で良いのがあれば教えて下さい。

それにしてもアニプリ「思い出の決着」でのマメだらけの掌だった乾さん、痛そー…(−_−;





バイトと親の店の手伝いのこと。

仕事自体の楽さとか向き不向きで言えばバイトの電話の方がまだマシなんですが
気楽さは全くもって店のが楽だなぁ。当然だけど。
バイト先はいい人ばっかで、且つ付き合いも短い期間だから気楽なんだけど
仕事がね…全国の知らない人に電話するって相当気を使いますので…
夕飯時前後とか、慣れてきたけどやっぱり出来れば電話したくないです。

仕事だし、電話をかける側としては在宅率の高い夕方以降のが大事なんでかけますが、
でもやっぱ、昼間よりは相手もされずに切られる可能性やキレられるのを覚悟します。
そういうのは今まで二件位しか無かったので良かったんですが
仲間の中にはキレられた人もいるらしい。
キレる人の気持ちはよく分かる。でもこっちも仕事な訳で…
とりあえず、夕食準備を邪魔してしまったご家庭の皆様、すいませんでした。
それでも親切にアンケートに答えて下さった方、ホントに有難うございます。



ちなみに、今までのアンケートに答えてもらえず電話を切る事になった理由で
一番心の残っているのは、

「今な、ボクシングの世界チャンプやってるから、な!切らせてな!すまん!」

です。気持ちは良く分かります。
私も『思い出の決着』放送中に電話かかってきたら切りかねません(笑)



バイト、今度の土日で終わりです。
後は24日に成績発表、28日にインテがあるだけで予定無し。
誰か遊んでください(笑)

あと2日と思うと寂しいなぁ、バイト。
割としんどいながらも楽しんでるし。
ちょっと土日は仕事がしんどくなるのですが、頑張ります。
終わったらテニミュDVD発売日は目の前だ!スポットを狙えー


↓押して下さると文字変化します。



<アデュッ>よりは全然納得いきますが(苦笑)
6巻の反面vs全面5ラリー対決は凄く好きな話です。不二塚の会話とか。

My追加


2004年03月07日(日) バイト、始めました。

バイト、始めましたー。



つっても短期の、今月14日までですが。
8・12日は休みで後は毎日昼の一時から九時まで。
よくCM
(プロ○スとかア○ムとか)で見かける、コールセンターのお仕事で、声の笑顔をお届けしてます(笑)


パソコンのモニター見っぱなしで、しかもモニターは薄型の液晶ではなく
ちょっと前までの大きな箱型で画面と顔がどうしても近くなるので
眼が疲れたり
きやすいとか、ノドがだんだん枯れてくる以外は
特に大変な事もなく、初めてのバイトでここだったのはラッキーだったなぁと思います。
環境も良いし、時間になったらきっちり全員一斉に休憩に入るし。


今日で4日目。
能率も上がってきたし、今日はやっと目標数を達成出来ました。
別にノルマは無くて、だんだん早くなれば良いですよとスタッフさんは言ってくれるんですが、やっぱ嬉しいです。
こういう数字増やすのって燃えます。
最近の小学校の運動会は順位をつけないって聞いたんですけど、
私は点数競いたいと思う方なので。

ぶっちゃけリレーでは最下位、選抜メンバーでの徒競走は論外で候補から外されてた
タイプの劣等生でしたが、やっぱり勝ち負けって燃えるなぁ…
がめついんですかね、私。(苦笑)
だからテスト勉強は嫌いだけど、テスト自体は好きでした。
テスト中って凄く燃えます。解けてると「キタキタキターー!!」ってテンション上がって、
ダメな時は
「狙い所の問題がことごとく解けない!何故だ、何故なんだ!!」
と非常に追い詰められた気分になって対蓮二戦の乾さん気分で燃えます。
(で、燃え尽きると)

 

 

 


いや、そんな話はどうでも良くて。

職場ですから当然上司がいます。
その上司の方々の中に二人、
目が離せない人がいます。


・一番偉い人。(三十代前半)
青山草太さんと滝川英治さんを足して2で割ってサラリーマン要素を加えた感じ。
当然のようにメガネ。更に、服装自由なのに毎日スーツ。


・正社員の方。(三十代前半)
土屋裕一さんにヒゲ生やしたらきっとこうなる!っていうお顔。カナリ似てます。

 



どうしよう、
青学メンツ・インテリ戦隊のお三方(テニミュ版)が揃ってるとか、
ぶっちゃけ美味しすぎます・・・!!!



いや、勿論本物の青山・滝川・土屋さんのがカッコよくて素敵なんですが
(かもし出すオーラが違う)
でもやっぱ、似てる人を見つけると楽しいです。嬉しいです。
ていうかモエに土屋さん似の人、見せてあげてぇよ・・・!!!!
今すぐドイツから帰ってきなさいモエ!!!

 


そんな感じで楽しく、少々疲れながらバイト。
時給が良いし毎日八時間×計九日行くので短期でも結構たまります。

で、何に使うか。
これを考えるとやる気が湧きます。
使途候補は


・何らかの腐女子イベントのために上京
・ 今まで行けなかったコンサートやライブ
・ 必ずあると信じているテニミュ「vs聖ルドルフ」観賞
・ 欲しかったCD・DVD購入


これやってるとあっツー間に消えそうですが、貯金。
とりあえず、何か突発的に東京に行く事になった時のために貯金です。
夏コミとかジャンフェスとか全国大会とか、東京には素敵なイベントがいっぱいです。
さすが乾さんの住まう場所。


あとは幾つか取りたい資格があるのでその資金に。
(就職でどれ位役立つかは分からないけど、身に付けたいので今は秘書検定の勉強中なのです、何気に。)

まともな使途候補は資格取得しか無いのに腐女子用途なら
いくらでも思いつくあたりキツイですが、でも何しようか考えるだけで楽しいや…クスクス。
(木更津兄弟の読み切り書いてくださいコノミン・・・!!)

 

 


とりあえず、今月発売のテニミュDVD購入資金となる事だけは決まってます。
あー楽しみだ。
これを考えればバイトは楽しいです。
まあ、切羽詰った状況ではない親元暮らしの学生の短期バイトだから
楽しいとか気楽な事こんな事言えるのかもですが…




ノッてくると、バンバン電話かけられます。
でもやっぱ、バイトしてると時々、フッとバイト用テンション(声の笑顔モード)から
素に戻ってしまう事があって、フッと次の電話をかける手が止まってしまいます。

で、今日の帰り道で
「どういう事があれば八時間生き生きと仕事できるか」
と考え出しました。


 

 


1. パソコンのアイコンを乾さんの顔にする。

2. お客さんの声が全部津田ボイスに変換されるツールを用いる。

3. お客さんの声の語尾に「ニャ〜」を脳内で付けて、菊ちゃんと話す大石気分を味わう。

4. 割と強気なタメ口系のお客様の語尾に「あーん?」「なぁ樺地?」を付けて下僕気分に酔う。

 

 



これらが実現することによって生じることが予想されるデメリット

1. モニターを眺めすぎて乾き目が発生するのが2時間は早まる。
更にモニター上でクルクル回したりマウスを持った手の手首をジャンジャン動かして
「超高速移動!」とか遊びだして能率が落ちる。


2.
「あぁ〜〜そうですかぁ〜〜vV」とニヤけた声で会話してしまい即クレーム。

3. こちらからの質問に戸惑ってる様子だと、「落ち着け!落ち着くんだエージ!」(近藤ボイス)と叫んでしまう。(自分が落ち着けという話)

4. 相槌が「ウス」一辺倒になる。社員さんにたるんどる!!と叱られる。場合によってはコブシの制裁。

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・ロクな事思いつきませんね。

でもまぁ、こんなふうにバカな事考えると癒される自分がいたりする訳です。
ちなみに、新しく電話をかける時に一番楽しみなのは、知ってる人の名前の人じゃないかということ。
一度でいいから
「乾さまのお宅でしょうかー?」と言いたいです。最上級の応対をしてみせます。

でも今日は、なんと神奈川県の柳さんにお電話出来たので大満足。
凄いテンションあがりました、かける時。
(神奈川県の全ての柳さん勝手に盛り上ってしまってすいません)

明日、月曜日は一日お休み。バイオリンのレッスン日なので。
一日の間にノドをしっかり休めなければ。
あぁでもカラオケ行きたい…
(やめとけ)

 

 



 



↑押して下さると文字変化します。


My追加


2004年03月03日(水) 乾貞治周辺、パッションフレイム。

すいません、今日は水曜日なんです。
水曜日といえば、アニプリなんです。

今日は高校の友達の家にお邪魔して楽しいひと時を過ごしてきました。

で、色々楽しかった事を書こうと思ったんですが、・・・帰宅後観賞したアニプリが凄すぎました。

時間が無いから明日にしようかと思ったんですが、折角の乾シングルス祭り、最後位は即日更新したい。
でも、明日は初バイト出勤で時間が無い。

なので、後半のハイライトだけの感想を書きました。
今日の日記は・・・多分また別の日に。

 

放送日は今日じゃないんだよ!
ていうかうちの地域は映らないからDVD待ちなんだよ!
余計な事書きやがってネタバレしよーもんならテメェどうなるか分かってんだろうな!?と
いうお気持ちの方、
いや・・・とりあえずネタバレはやめといて・・・?
という方、
とにかくこの先はアニプリの話をします。
超高速で飛ばして下さい。
あと、
WJ今週号の話にも多少触れてますので、
そちらもネタバレノーセンキューな方はお読みにならない方が良いかと。

別にネタバレカモン!とか私も見たさ勿論テレビにかじりついて見たさ!!という方は
こちら。

とりあえず今日は寝ます。明日、しっかり頑張れるかなぁ・・・。

 

 

↓押すと文字変化します。


いやだって一時停止だと画面が揺れるから数え難くて…(そういう問題か)


My追加


2004年03月02日(火) さだはる。ひなまちゅり!(痛いなこのネーミング)

 

やったー!

バイト、一応採用になりました!
一応、ってのは、応募した2ヶ月の短期バイトにはダメだったんだけど
十日間の超短期バイトに来ないかいー?と言ってもらえたという事です。
補欠合格みたいな感じ??

まあ、元々「2ヶ月か…四月なったら大学始まるけど大丈夫かな…」と
多少不安だったんで、逆に良かったかもしれません。
その分、十日間の間はバリバリ働くし。
八時間ごとのシフトしか無いのですが、友達のバイト話を聞くと八時間バイトは
結構大変そうなので、今から覚悟です(−_−;


でもとりあえず嬉しいや〜やったよ乾さーん!
(報告したいらしい)
初めてのバイトなので緊張なのですが嬉しいです、初めて自分で稼げるのかと思うと。
親のスネかじりまくりなので…友達と遊んで、結構出費する時、
皆は自分で稼いだお金だけど、私は親に頼りっきりなんだよな…と思うと心苦しかったので、自分で稼げるのが嬉しい。

それに今回の仕事は電話の仕事なので、勉強になると思うし。
しょっちゅう親の店の電話の応対をしてて、電話でお客様のクレーム聞いたり
注文を受けるのは慣れているんですが、焦ると言葉遣いがおかしくなりそうなので、ちゃんと身に付けたいなーと。
とりあえず、頑張ります。


 


ところで、今日起きたら昼の三時でした。
いい加減にせぇっちゅー話です。あぁ…今夜も眠れないんだろーなー。
最近、生活リズムが狂ってるんですよ…
(お前のリズムが乱れてるぞ!)(だってよう、橘さん!春休みなんだよう!)
夜中までネット徘徊してるかもなのでメッセ等で話し掛けてくださると嬉しいです。



まあそんなんで、一切出かけてもいない怠惰な日でした、今日は。
でも明日からは予定で埋まってるし、ちょうど良かったかなと。
っていうか、ちょうど良いってことにして下さい。頼みます乾さん。
(断る!)



 

 

WJ乾さんのこと。

ネット回ってると、熱烈な乾ファンの管理人さんの中には私と同じく
「泣いた!」
という方もいらっしゃるようでホッとしました。(笑)
良かったー私だけじゃなかったー!!!
(実は泣いた自分にものごっつ狼狽してたので/苦笑)

私の友達は乾さんの事は普通に好きな位で本命は大石とか王子とか桃とかべ様という
人ばっかりなので、ネットでそういう人がちゃんといるんだと分かって
心底ホッとしました。
(ドイツから祝いの電話をくれる人はいますが)
ですよねーグッときますよねー!!
ああ・・・乾ファンの友達が欲しいよ・・・語り合いたいよ・・・!!
仕方ないのでネットで乾サイトをひたすら回ります。回ります。ひたすら回ります。
超高速回転!!(腹チラサービス付!)(イラネー!)




とりあえず、今日は何もしてないので
(家事手伝いとバイトの電話とバイオリン弾いて終わり)
書く事が無い・・・

あ、もうひなまつりですよね!!
じゃあここで、前に作った替え歌を一つ。

ここ暫くの輝かしい貞治じゃなくて、

やたらと汁の人イメージが先行し試合をすれば負け、勝ったと思ったらコノミンが描いてくれない、
そんな切ない時代の貞治ソングです。
メロディは
「ミニモニ。ひなまつり!」で。

脳内にあのミニモニ。の衣裳を貞治が着こなして、
手には扇子の替わりに汁ジョッキという映像を流し、
歌声は津田ボイスに変換して頂けると尚一層お楽しみいただけます。
ちなみに()内はコーラス、もしくは掛け声。
ではどうぞ。

 

 

 


〔さだはる。汁まちゅり!〕


(レディース エン ジェントルメン 貞治 汁フェスティバール いっちゃえ〜〜〜!)
(Yeah GO!)

(さだはる 汁まつり さだはる 汁まつり さだはる 汁まつり さだはる 汁まつり♪)


芋ジャを着ちゃうでごじゃいます
ひとりでこっそりデータ取り
Yeah Yeah!

乾は 汁汁汁汁
青酢は 青青青
イッキでいきましょう あ〜Yeah!


一年中が乾さん
できれば毎日乾さん!
乾さんはねがってる
いつかはレギュジャで公式戦〜
出たいよな〜 
(パッパーワォ!)


(さだはる 汁づくり さだはる 乾汁 さだはる ペナル茶 さだはる 青酢だぜ♪)


メガネで偵察 行くのです
逆光メガネで行くのです
Yeah Yeah!

銀華は クタクタクタ
さっそく ペナル茶
ひとりも飲まない お〜No!


世界中が乾さん
手と手をつないで乾さん!
乾さんは知っている
蓮二は今ごろ靴紐を
おなおし中
 (パッパーワォ!)


乾のしゅみは汁つくり
牛乳だってスタンバイ
乾の曲も汁づくし
試してみるかい?理屈じゃない
乾汁 
(パッパーワォ!)

(さだはる 汁まつり さだはる 汁まつり さだはる 汁まつり さだはる 汁まつり〜♪)

 

 

 

 





・・・お粗末でした。
「替え歌」のキリリクをいただいたので、ネタ探しに自分の手持ちの
歌詞カードを色々見てて、ネタにしやすそうだなーとミニモニ。見てましたらコレが出来ました。
あんまりに下らないのでボツにしましたが、ここでお披露目。
こんなもんは気にせず、皆様良いひなまつりをお過ごし下さい。

 

 

 

 

↓押すと文字変化します。


My追加


2004年03月01日(月) 楽しいね。素敵だね。最高だよ。お疲れ様。

 

すいません、今日は月曜日なんです。(これ書いてる時点では)
月曜日といえば、新たな乾さんが手元に届く日なワケでして。
乾さんといえば素敵なのでありまして。(うわぁ盲目発言)
となると、叫びたいわけです。


という訳で、ネタバレです。
申し訳ありませんが、ネタバレは嫌だ!断る!(by薫)
バカ全開の世迷いごとなど見たくない!
という方は本日の日記は無かったものとお思い下さい。






 

 

 

 

 

 














で、です。










乾さん。貞治さん。博士。

















立海戦、完全燃焼勝利、おめでとう!おめでとう!!ありがとう!!!




あの決着が着いたシーンで、思わず涙ぐんだ自分にビックリしました。
最近涙脆いせいかもしれませんが、
(現についさっき父ヒロシとケンカして泣きました/笑)
もう、とにかくさ、嬉しいわけですよ。
ストーリー的には何度か勝っているんだけど、コノミンが書いてくれなきゃ
一読者としてはまだ乾さんが勝った事が無かったような感覚があったし、
何より今回は乾さんにとっても青学にとってもものごっつ重い意味のある試合な訳でして…!!!

後の無い二連敗の時にわざわざ昔のスコアを再現した時には
この人、この余裕の無い状況で負けたらどうすんだよ…!!!とか、
この後、魔王と王子の試合があるんだから負ける事は無いだろう…と思いつつも、
とにかく毎週心配で心配で。もしかしたら負けるかも…全国で雪辱を晴らすとかいう展開かも…と
怯えてましたので、もう毎週毎週心配で胃痛モノでしたが、勝ってくれてホッとしました。



あと、ダブルスで強かったってエピソードの後に薫の
「まぎれもないシングルスプレーヤー」発言があって、それは
シングルスプレーヤーとしての乾さんの強さを薫が認めてくれてるみたいで嬉しかったのと同時に、
ダブルスプレーヤーとして名を馳せていたのに、そこからシングルスになって、その状況に慣れたり、
力を発揮していけるようになるまでって、きっと精神的にもテニス的にも凄くキツかったんじゃないかなぁ…と
想像してしまって、なんだか私的に切なかったので、良い結果が出て嬉しかったです。


今週号は、殆ど
(ゼロとは言いません腐女子ですから)萌えとか邪念抜きで読めました。
とにかく乾さん頑張れ〜と。
長すぎるタイブレークはあらーなんだかデジャブ〜?みたいな意見をよく見かけて
実際私も思いましたが(苦笑)、まあ何度も使える展開じゃないし、
(使いそうで怖いのがコノミンですが)
氷帝戦S1と同様、全力尽くした良い試合だったし、
勝率50%同士の試合ならどこまでも張り合う展開って事で良いんじゃないかなーと。


 

 





とかまぁ、真剣に喜ぶのとは別に。(真剣に喜んでいるんですよ、↑の文は)

 

 

 





いやぁ乾さん、今回の試合、超絶カッコ良かったよね!!!!(爽快全開の笑顔で)

何つーの?もう動悸息切れ救心救心ってな感じでしたよ全くもう毎週月曜日!!
ちっちゃい乾さん=博士とか、ファンの欲目抜きで可愛いにも程があるってもんだし!!
(え、欲目入ってますか!?)

あのですね、私的ベスト・オブ・博士フェイスは10号270P2コマ目!!
「蓮二・・・?」
ってアレですよ!!
やっぱりこの子、根っからの半口開き属性だよ!カワEー!!(>△<)
息がポワポワな形してるよ!!メロメロだよ!!
この回はもう、ぶっちゃけ萌えて萌えてヤベェ自分の中にショタ魂が芽生えつつある!?って焦ったよ!!
あとさ、今週号のP42・4コマ目も相当アツイよね!!やっぱり半口開き属性で!!


もう当分は乾さんから抜けられそうにないです。楽しすぎでした。可愛すぎでした。カッコよすぎでした。
世界中の言葉でも言えないような色で乾さんを賞賛したい!!!
(もう今日はブッ壊れてるので見逃してやって下さい)


つまり、腐女子視点だろーが純乾ファン視点(そんな言葉初めて見たわ)だろーが
この試合は嬉しかった楽しかった夢中になれたという事で、良い試合だったなーと思います。
もうこれであと1年は乾さんに試合が無くても耐えられるよ・・・!
(発想が悲観的な乾ファン) (だって氷帝D2から約一年半経ってるし…)



 

 

 




ふぅ。

ところで、今日の朝にドイツのモエから手紙が来ました。
150mの塔の120mまで徒歩で登って筋肉痛だそうです(笑)
一昨年の夏に大文字山に登った時よりなんだかキツそうだ…。
手紙貰えて嬉しかったです。ダンケ!

LUFTPOSTと書いてて、そうかドイ語でエアメールは確かにこうなるな…と
感心しました。(Luftは英語のair)
大体3〜4日で着くみたいです、ドイツから日本。




んで、夜10時頃にケータイが謎の番号からかかってきました。
母のいる台所にケータイを置き忘れてて、母から内線で鳴ってるよーと
知らされて走ったんですが、既に切れた後。

着歴を見ると、まったく見覚えが無い上に、いきなり「4」から始まってる番号で
なんだろー?と思いつつ掛け返すも「おかけになった番号は、現在使われておりません」。
したら、またケータイが鳴り出したのでとると、モエからの国際電話でした。

心底驚いてたら「とりあえずオメデトー。」。
今の私に対しておめでとうってのは、乾さんの事以外にありません。
弟さんから乾勝利と聞いて、「これはとりあえず祝っておこう」という電話でした(笑)
国際電話ですら祝われている乾さん、ワールドワイド!!素敵!!(そういう発想)


食べ物も結構違ったり、水は炭酸入りを飲んだり毎日忙しいようですが体調に気を付けて
楽しんで来てください。帰国したらソッコー成績発表だしな!
(あんまり考えたくないな!)
とりあえず、ドイツで毎日山登りなんてとっても国光チックで良い経験だと思うよ!!




そういや、先月風邪でダウンした私のレポートをメール添付でモエに送って
提出してきてもらった事がありましたが、今モエとこうたさんのサイトを見に行くと
日記が更新されてて、ドイツにいる人の声が聴けたり、文章が読めたり、
今更だけど通信技術は凄いなと思いました。

あたりまえのように使ってるし、なんとなく仕組みも知ってはいるけど
でもやっぱ凄い。冷静に考えると、どうして出来るのかって逆に思う。
こんな凄い技術のある時代に生きてて、それでもその技術を利用するだけの側に回って
文系の専攻に入ったからには、その中で身につけられる文系の能力を
少しでも身に付けないといけないなーとか考えました。

私が哲学専攻を選んだのは、考えられる人間になりたかったからだし。うん頑張ろう。
とりあえず今日、バイオリンの先生に「今、専門書は何読んでるの?」と
訊かれて
「…春休みなので専門書は読まずに小説を…」と答えた自分、たるんどる!!






 

 


↑エンピツ投票ボタン。押してみて下さいまし。

My追加


沙里 |MAIL

My追加