サニーディ・サリデイズ
目次


2004年02月28日(土) 乾海が受賞。素晴らしい。

あれっ、日記書き込めた??

 

今日も今日とて店の手伝い。
バイトが受からなかったらマジで店と家とメイトの三角形移動で春休みが終わりそうで怖いです。

もうちょっとさ、何かありますよね女子大生の春休みなんだからさ。
例えば、えっと・・・カラオケとか・・・?
(既にモエ&こうたさんとテニプリだらけで実行済み)


あー・・・旅行とか・・・?
(既にモエの実家に旅行済み。テニプリ一色の五日間で)



・・・・・・ショッピングとか?
(既にクリップボードとイモジャージ購入ツアー済み)(13日参照)




なんだ、結構楽しんでるじゃないか春休み。焦ることは何も無いね!良かったね!(多分ね!)




とはいえ、春休みは叔母が今月いっぱい滞在しているのと春休みなのとがあって
家族とよく外食してます。
おとついは大好きな近所のイタリアンに昼食。(私・母・祖母・叔母)
昨日は父が好きな和食屋に夕食。(私・両親)

で、明日は奈良の親戚のとこに行ってきます。だから、また外食。
色々食べれて楽しいです。ていうか、全部おごってもらえる立場なんで
気楽についていけます(苦笑)バイト受かったらごちそうするよ!!(落ちる気がするけどね!)

 



つーワケで、明日はおでかけ。
まあ多分、叔母さん達が楽しく話してて暇なので
色々ゆっくり乾妄想してきます。わーい楽しみだなぁ。
ていうか、キリリクを早くないよう固めてしまおう。





あ、今日はメイトで

「ぱふ」四月号
マリみて「愛しき歳月」前編
テニプリTCG「新たなる試練」3パック

をゲットしました。
ぱふは毎年恒例ベストテン号。

で、です。

 

 

乾貞治&海堂薫 パートナー賞24位オメデトー!!!!!

 


今年は掲載される順位が例年より少なく、キャラクター賞では
薫も乾さんも入ってなかったのですが(号泣)、
ここできっちり入ってて良かったです。いやー素晴らしい。
ギリギリでイラスト入りですよ。13巻表紙だけど。
(薫一人かよ…)(パートナー賞なのに…!!)(シングルスプレーヤーペアだしなぁ…/泣)

 


そうそう、最終回特集に天愛が入ってて嬉しかったです。
絶対今年は乾さんと天愛に投票すると決めていたのに
うっかり期限過ぎてしまってた上、予想通りというか何というか
どのランキングにも天愛は入ってなかったので嬉しかったです。


ちなみに、もし私が投票したら

・ 長編賞 天上の愛 地上の恋
文句無くこれ。去年は一年中読み返してました。八巻からは泣きっぱなし。
人と人との結び付きとか関係について、凄く考えさせられました。あー切ない。
読み返せば読み返すほど、伏線とか解釈が新しく見付かって、何度読んでも飽きませんでした。

・ 短編賞 NAOKI―ナオキ―
上手い面白い楽しい。すげーなーと。


・ 男性キャラクター賞 乾貞治
去年は「一日一乾」がテーマでした。
とうとうサイトまで開かせたよこの男は。とにかく大好きです。努力家
(なのにイマイチ報われない)とこが応援したくなります。


女性キャラクター賞 羽柴ひろみ(GO!ヒロミGO!)
 ゴローさんとくっついて欲しいんです。ヒデキも良いけど、ゴローさんがヒロミに惚れてくれるならヒデキはこだまっちにあげます。ヒロミ最高。

・ アニメ賞 テニスの王子様
時々凄く面白いなーと(笑)、腐女子視点抜きでも思います。でも腐女子視点で見るともの凄く楽しいです。


・ 声優賞 飛田展男さん
相変わらず芸の幅が広くてしかも美声でしかもトークも面白い方です。
ついに昨年は生で拝見出来て嬉しかったです。赤屍さん、ハマり過ぎでした。着ボイス入れまくりました。


・新人賞 美川べるの
 新人賞対象ですよね…?でも数年前のアンジェアンソロから大好きです。

 


こういう感じです。
ついでに、去年新しくハマッたのは

月下の君
NANA
アーシアン
源氏
輝夜姫
マリア様がみてる
有栖川有栖作品
畑正憲作品
銀色夏生作品

です。少女マンガブームでもありました。

 

 


さて、そろそろ寝ます。雨なのにおでかけ、嬉しいな!!!
鹿と乾さんの今後について語り合ってきます!!



 

 


↑エンピツ投票ボタン。押してみて下さいまし。

My追加


2004年02月27日(金) なんばパークスで乾さんと握手!(だと最高!!)

昨日言ってた写真、結局みつからず駅近くで朝に撮りました。700円也。
くそくそ顔写真め!!高いっちゅーねん!テメェのツラなんざ六つもいらん!
予備も含めて二枚でいい!だから300円にまけろ!!
(撮影代100円+写真代100円×2で計算した場合)


バイト面接、行ってきました。
コールセンターのです。時々かかってくる、
「奥様ご在宅でしょうか?」「〜についてのご案内で…」
とかそういう電話発信の仕事。

とにかく体力的な問題が私の場合あるので、屋内・着席のバイトを探していたのです。
まあ働くってのは体力的にも精神的にもキツくて当然なんですけど、
その中でもまだ私が体力的に出来そうなのといったらこういうのとか、事務仕事なんで。
精神的にキツそうですけど、コレ。だって「いりません」「うるさい」の一言か
無言でガチャンッと切る人多いでしょ、セールスの電話とかって(苦笑)


とりあえず面接は、自分的に「あれは失敗だった」と思うところは殆ど無く終われました。
シフトは人手の要る時間帯とか曜日でもまず入れるし、
話すときは明確な内容を、「あのー」とか余計な言葉無くして話せたし、
姿勢とか態度とか敬語も気をつけて受けたし、
一般常識テストも全問解答して、見直しもしたし。
無自覚な失敗とかが無ければあとは運次第かと思います。祈れ!神に!!



…ていうか、面接で「これが大事!」ってのが分からないです。
面接の最重要ポイントって何なんでしょうね。
(就活本、買おうかそろそろ。もう1年切ってるし。)
バイトと正社員だと、面接でのポイントは変わってくるもんなんですかね?
そりゃ、正社員採用のが厳しい審査だと思うけど。





まあとりあえず、結果待ちです。
是非とも受かってくれー頼むー!!
募集人数も多い(150人)けど、応募も多いしな…どうねんろ…

そいや、今回の面接にはあまり無かったけれど、
面接での直接仕事に関係無さそうな質問って、
答えの内容よりは返答にかかる時間とか返答の的確さがみられてると聞いて
成る程なーと思いました。つまり、頭の回転の速さを見てるって事で。
頭の速さか・・・(苦)




ところで、面接後なんばパークスで遊んでました。
秋にオープンして一ヶ月未満の頃に行ったのですが、今回も楽しかったです。
パワーストーンやアクセの店がありまして、そこがなんと赤いシールのついた商品七割引。
勿論買いました!バイト決まったワケでもないのに散財してどーすんだろねこの子はね!
不採用だと電車賃往復500円+写真代で1200円の損だってのによ!!!!(ネガティブ試算)



いやでも良い買い物でしたから悔いは無し。
アメジストがキレイなネックレスと小さいローズクウォーツのブレスレットを自分用に、
友達用に淡水パールのピアス。
どれもキレイなんですよーうっとり。合わせる服はもう決めてます。春が楽しみです。




あと、以前に行った時はじっくり回れなくて
(母と一緒だったので)心残りだった店に行ってきました。
何の店か?そりゃ勿論、
スポーツショップのテニスコーナーですよ!
へーこういうのかーと感心したりラケットの説明を読んだりしながら
乾貞治と脳内デートですよ!!(半分嘘です)(残り半分は?)(ていうかバーチャルデートは汗涙で満足しておくべきだよ沙里さん!)
乾さんに似合いそうなリストバンド
とか探しちゃいましたよ!
白地に黒糸でロゴ入ってんのとか、目新しさは無くても似合うと思うの!
子ども用ラケットも色々あって、初心者向けとか
ジュニア育成用とか見て
「そうか、こういうのを博士と教授は振り回して世界を目指していたのかー!!」
喜んでいたら、その後ろにアニプリイラスト入りラケットカバーがあってびっくりヨネックスだよ!!
あー楽しかった!!SS書くときにいつか役立ちそうです。(それでいいのか)(何か問題でも?)




そういや、昨日の日記のラストで「オフの友達、明日遊ぼう!メールカモン!」と
書いたら、
本当にメールくれた友達が現れました。
ぶっちゃけ、メールなんて絶対来ないと思って(だっ半日以内に読んでもらえないと間に合わないし)、
むしろ皆何日も経ってからとかで読んで、
「こいつまたアホな虚しい呼びかけしてるよ」と
鼻で笑ってもらう予定だったのでデータの上をいかけた気分です。
有難う柚樹ちゃん、本気で感激しました。いやマジで!
今回は遊べなかったけど、マジで春休み中に会おうな!寿司部第二弾とか!!(笑)





日記の事でいくつか書いておかないと。

1, 昨日から壁紙がついてます。
画面左縦に青いタイルみたいなデザインが表示されているかと。
コレ、ブラウザのサイズが最大化してなかったり「お気に入り」(もしまは検索)メニューが
開かれていると、多分文字と被ってしまうと思います。
F11キーか最大化ボタンでブラウザ窓をでっかくしていただければまず大丈夫かと。
更に「お気に入り」メニューを閉じても壁紙と文字が被って読みにくいという方、
いらしたら苦情をお寄せいただければ対策を講じますのでメール、お願いします。
ちなみに、私は1024 x 768 x 32bit・IE6で確認してます。


2.
投票ボタン、押すと字が変わるようになりました。
昨日分からです。(昨日のボタンは今日追加しました)
良ければポチッと押してやって下さい。


3.
二、三日書き込みできません。
エンピツの試用期間が今日で終わりで、これからも使いたいので
使用料を振り込むのですがもっと早くすればよかったのに明日行く事になったので、
振込みが確認されてから書き込み再開できるようになるまで土日挟むし数日かかるかと。
その間は、何かあればサイトの方で書きます、臨時日記でも置いて。





連絡事項は以上!
来週は乾さんの試合も決着つきそうでドキドキです。
(乾海立海戦に続きまたカラーですよ!今回は本文はモノクロだと思いますけど、
いやもうWJ編集部ったら乾さんの試合が大好きなんですね!いい雑誌だ!)


 

 


↑エンピツ投票ボタン。押してみて下さいまし。

My追加


2004年02月26日(木) 探し物は自分のツラです。(ズラじゃないのが救い)(…うわぁ下らない)

こんばんは!
これを読んでいる方、あなたの今のお時間が昼だろうが朝だろうが何だろうが
私の知ったこっちゃないです。こんばんは!!

はい、夜中です!一応日付は木曜ですが、金曜が始まって2時間経ってます!
焦ってます!

何故か?それは今から履歴書書かないといけないから。
明日は11時からバイトの面接なのですよ。

でも問題が一つ。
それは、貼り付ける写真が無いことです。
先月30日に学生証の更新用写真を提出したんですが、まだ2枚残っている筈なのに
どこにあるか分からない。
なくしそうだからどこかに入れておいたんだけど、それがどこか分からない。
その時持っていたファイルはみつけたんだけど、入ってない。
ていうか、一年前の試験課題が入ってた。いい加減入れ替えろよ自分。


アサイチで撮ってくるのも手ですが、ぶっちゃけお金が勿体無い。
高いよアレ。
あーどうしよう…
あと30分探して、それでも無かったら諦めます。


ていうかさ、なくし物って嫌ですよね。
特に必要なくても、なくしたって気づくと気になって仕方ないです。
私の場合、月平均2〜3個は何かを探してます。発見率は低いです。
どうせなら、人生のあるべき道筋とか乾さん似の運命の人とか
二年半前に最遊記の映画の舞台挨拶からの帰りになくした定期入れとか
小学生の時に従姉からもらったドンキーコングのゲーム
(ソフトじゃなくて、ポケットサイズのゲーム機の。)を探したいです。
ドンキーコング、この間ゲーム屋さんでえらい高値でした。
(丸見えですよ君の魂胆)


だから、乾さんは汁がなくなった時にもっと探すべきだったと思いますよえぇ。
銀華が飲む直前に見つけるべき。
んで、名乗らず物陰から銀華の皆様が飲む姿を観察して
汁の効用とその応用例
(ミチルが確か改造してた気が)のデータを取るんです。
青学内で飲ませると「汁の人」とか「不気味な人」とか「ギャグ落ちの人」とか
つまるところロクでもない印象が浸透しそうなので、外部の人で実験。
はぁーーーーーっ銀華ァ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、早く履歴書書きます。
ていうか、寝坊したら大変です。

そうだ、明日は昼頃なんばパークスをうろついている筈です。
暇なオフの友達、一緒に遊びませんか?遊びましょう!
よーし乗ったァ!という方はケータイにレッツ・メール!!
(いつ読むか分からないのに呼びかけてみる)

 

 


↑エンピツ投票ボタン。押してみて下さいまし。

My追加


2004年02月24日(火) 蹴られてみました。

今日はお店の手伝いをした後、メイトに行きました。
目的はテニミュDVDの予約。

とはいえ、何かいいものがあれば買い物もしたい。
そう思い店内を巡回。
カレンダーが半額になってて、奪還屋を買おうか真剣に悩んでいます。
蔵人が・・・欲しいの・・・(この一行だけだと危険発言)
何気にバネっちに惚れてから二年半経ってることに気付いてビックリしつつ、
さらに店内を歩きました。すると、


ぺらっ

 


という音と、頭に何か当たった感覚。

 

 


「・・・?」と上を見上げたら、
そこにいやがりましたよ、あのお方が。

 

 


跡部景吾様が。




頭に当たったのは、
等身大跡部景吾ポスター。
天上から吊り下げられて展示されているんですが、ちょっとポスターが
長すぎたようです。


「べ様に蹴られた・・・」
とちょっと心温かくなった2月も末の夕刻でした。べ様に蹴られたレアな人間になれて嬉しいです。(それでいいのか…)
声付きで蹴られたんなら尚一層素敵です。声付きポスターとかどうですかメイトさん。


その後、LaLaとマリみて「ウァレンティーヌスの贈り物」後編と
テニプリTCG1パックを買って帰りました。

マリみて、楽しいです。可愛いなぁと思いながら読んでます。
萌えとか以前に、友達や後輩の可愛らしいところを見つけて、
「女の子だなー」と感心したり、良いなぁと思う感じで。
志摩子さんが今のところ好きです。

トレカは塚のキャラカードのキラが出ました。
いつもゲームでは乾さん、ダブルスだとそこに魔王様を加えるんですが
結構部長のカードも溜まってきたし、次はメガネダブルスにしようかなと企んでいます。
ていうか、いい加減私の性格悪いプレイスタイルを改めたい。
(ストロークポイントで勝つ事はまずありません。)


LaLaは、カレカノが一番好きです。
四巻が出た頃に読み出したので、結構長いです。

今月号はひたすら「輝夜姫」でサットンに愛着が湧きました。
洗脳されちゃダメだよサットン。(爆笑)


そんな感じで、今日もテンションはべ様に蹴られた以外は
まったりしてました。
教育テレビ見てた筈なんですが(昼のユビキタスについての番組の再放送)
そのうち寝てしまって、
幼馴染(マンガ好きの一般人)と冬コミに行かなければならなくて、
(行くんじゃなくて、何故か「行かなくてはいけない」状況)
何故か東京行きの電車の中の特別車両(多分)で引退した大物政治家(誰だよ)と
真剣に現代の諸問題を語り合いつつ、幼馴染と連絡がつかずハラハラする夢
を見ました。

ユビキタスを見てたハズが何でこんな内容なんだとおきてから考えると、
テレビの内容がいつのまにか近代政治史のようなものに。これか、政治家の原因。


 

 

あー

 

 

えーっと・・・

 




何も書く事がみつからないので、関係無い話をダラダラ書いてみます。

(ていうかムツゴロウさん絶賛トークします)(思いつきで書いてるので多分つまらないです)
(日記はとにかく長く書くものだと思い込んでいる人間)


最近、春休みって事で朝の起床時間がテキトーで良くなり、
急いで寝ないと!とかいうのが無くて気持ちがリラックスしてます。
それも、これを早く読まないと!というのが無くて好きに本を選んで読めるのが嬉しい。
昨夜はたまたま目に入ったので「世間胸算用」を読みました。
何年ぶりか分からない位久々。
多分、中一の時に古典マニアで読み漁ってた時以来。懐かしいー楽しいー

中一の頃は毎日1、2冊こなしてたんですが今は月に数冊だけで
ちょっと大学生としていかがなものかと最近思っていたので、
読める事が出来てストレス解消になってます。

通学に片道2時間かかるので、文庫本は常に持ち歩いてるんですが
それより読まないといけないレジュメや文献を優先する事も多いんで、
テキトーに好きに読むのが今、楽しくて仕方ないです。
月曜と水曜以外はちょっと腐女子度低めに生きてます、最近。
(それでも月曜と水曜は外せない人種)



寝る前にベットに入ってから本を読めるのが何とも言えず幸せ。
溜まった本をちょっとづつ消化してます。
大体平行して何冊も読みかけにして、勢いのついた本から読み終えるんですが
今はムツゴロウさんこと畑正憲さんの「ムツゴロウの少年記」が
楽しくてもう夢中です。
なんでこんなに素敵なんだムツさん。
本気で惚れそうだよムツさん。

動物・自然・周りの人との出来事・囲碁・麻雀・自伝・環境・小説・翻訳、と
色んな本がありますが自伝の青春記・結婚記・放浪記・少年記が凄く好きです。
春休みだし何か読もっかなーという方、是非。
割と図書館にあります。ていうか、私は大学図書館で見つけました。


「象使いの弟子」でムツさんの本を知ったんですが、スルッと入れる読みやすさと、
先を読みたくさせる引力と、読み終わってから考えさせる力を持ってるんです。
すっごいなーとひたすら読んでます、ムツさん。
読んでいて、この人は頭が良い人なんだなぁと思います。
学歴的な意味じゃなく、頭の回転というか何というか。
いや実際、学歴も良いですけど。(東大理3、院を中退)
でも何より凄いのは行動力。
エッセイとか、読みながら「マジで!?」って思う位に何かに没頭して、
最後には結構なとこまでいっちゃったりして、ドキドキします。


難しい話も笑える話もどんどん読みたくなるので時間があっつーまに過ぎてて
時々焦ります。朝の八時まで読んでたこともありました。(夏休みに)
「さよなら どんべえ」がもう泣けて泣けて。
10ページ読んだか読まないか位から号泣してしまった本は初めてでした。
他のムツさんの本って、基本的にポジティブな印象なんですけど、
これはハナから痛いんです、ムツさんが心身ともに痛々しくて
ちょっと耐えがたい位辛くて、落ち着くとこまで読まないと寝れないんだけど、
どこまでいっても感動したり悲しくなったりでどうしようもなく、
いつの間にか枕もとのライトじゃなくて朝日の光で読んでました。



とにかく、平成15年度の私のブームはムツさん。
ムツさんのおかげで今まで全く考えたことの無い事まで
考えられるようになって、凄く視野が広がりました。
目指せ全著作制覇。(amazonで検索かけたら176件出てきてビビりましたが)


ていうか、本当に誰か動物王国の番組、ビデオで撮ってませんか!?
ムチャクチャ見たい…

と、思ったらDVD出てるんですね。
・・・買うか・・・・。

 

 

 





・・・好き勝手書いたのは良いけど、読みにくい文ですね、コレ↑。反省します。

さーて明日はアニプリだー
(反省<アニプリ)


2004年02月22日(日) 寿司屋な1日、一万ヒット。

 

一万ヒットです。有難うございますー!!
多分、よそ様のサイトに比べると1年一ヶ月で一万ってのは遅い方だと思うんですが、
でもまあのんびりやってきて
(休止期間を間に二ヶ月ほど挟んでおいて/苦笑)
一万までこれたのは、自分的に凄く嬉しいです。
いつもいらして下さってる方、有難うございます。
うっかりリンクを辿って来ちまったよという方、人生は一期一会の繰り返し。ご訪問有難うございます。
ちょっとここ暫く時間か体力かのどっちかが足りなくて更新サボリがちですが、
もうしばらくしたら回復するハズなんで!
ちょっとお待ちください。


 


以下、今日の出来事。(腐女子ネタ無しなのでそれをお求めの方はスルーで)


今日はモエに行ってらっしゃいメールするために早めに起きて、
メールして本読んでごはん食べて本読んでたら寝てしまって(起床時間:3時間)
三時過ぎに起こされて、車に乗って家族で寿司食べに鶴橋行ってきました。

先日、「魔法のレストラン」の特番か何かで大阪環状線特集がありまして、
父はそれを私に録画を命じ、寝不足のクセに繰り返し見て
「日曜は鶴橋に寿司食いに行くぞ!お母さんと二人でな!お前らは留守番や!!」
宣言してたのです。
結局家族総出(両親・祖母・里帰り中の叔母・私)になり、
父は繰り返し「なんで五人やねん…」とグチってました。


鶴橋といえば韓国料理や焼肉なんですが、番組で出てきた寿司屋に父はフォーリンラブ。
部屋の前を通りかがった私を呼び寄せてそのビデオを見せる程です。
どこから沸いてくるんですかその情熱は。

 

 


・・・が。

 

 

 


目的のすし屋、本日閉店。

 

 

 


父、呆然。

 

 

 




「・・・・・・」

 

 

 

 



もう皆、寿司寿司と思い込んでいたので焼肉屋さんだらけの鶴橋で途方にくれました。
しかも、私が体力落ちてて胃の調子も悪いしで焼肉は全力反対するもんだからどうしようもありません。
(父は内心「だからなんでお前らついてきてんねん」とグチったに違いありません)

 


結局、以前見かけた少し離れたとこにある回転寿司屋にゴー。
ひたすら焼肉やキムチの匂いを掻き分け寿司屋にゴー。レッツかわむら寿司。(違います)


私、ここのとこ店の手伝いが無い日は1日中寝てしまう、
ジローちゃん状態なので多少歩くだけでもかなり疲れましたが、
到着した回転すし、
激ウマ!!マジで!!
全皿130円なのに普段入る回転すしとは比べ物にならない美味しさでした!!
とにかくネタはでっかいし、美味いし、凝ってるし。
ホタテを頼んだら貝の上に乗っかってきてビックリしたり。
スーパーで売ってる刺身をご飯にのっけた感じの回転すしとは
比べ物にならなかったです。マジでマイウー。

私の住んでる町は、回転すし発祥の地
(世界初の回転寿司が出来た土地)なんですが
その世界初の店は時々行くけど、ちょっと負けてたなぁ…完全に。
鶴橋は市場もあって新鮮な
近海モノ(津田ボイスで)が入るんですが、
さすがに美味かったです。



で、大満足で帰宅。が・・・
また体内電池が切れて、そのまま寝てしまいました。
なんなんだ私。最近、1日の半分は寝てるぞ?
眠くて疲れてしんどくて仕方ないんですよね。
母にはとうとう「病院行きなさい」といわれる始末。うーん・・・


そういう訳で、寝てます。ひたすら。どうしたんだろーなぁ。疲れてんのかなぁ。
金曜も起きるとフラフラでバイオリン休んでるんで、明日のレッスンは
さすがに休めない。でも、起きてるとフラフラして寝転んでしまうんですよ。
こりゃ大変。


そういう訳で、殆どPCにも向かってません。
仕方ないので寝転びながらネタ熟成中。
明日は元気に動き回りたい。そしてメイトにテニミュDVDの予約に行くのです。
(そういうスケジュールの人間)
とりあえず、また寝ます。ではでは、とにかく一万ヒット有難うございましたー!!!


2004年02月21日(土) 書く事が無いのは困ったものです。

えーと…
何故か一気に集中力が消えてしまい、のんびりモードに入ってます。
書きたい事はSSではいっぱいあるんだけど、(最近の試合のおかげで乾熱ヒートアップ)
日記に書きたいことは何も無いという状況。
書き出したら止まらないとは思うんですけど…

モエのご実家から帰ってきて、気が抜けたみたいです。
今年入ってからのんびり出来る日ってあんま無かったし…
予定も無くなって、良い感じにリラックス。


帰宅した翌日の一昨日は確定申告のために親の店にかかりっきり。
事務担当の母は数字を見るのも嫌らしいです。
(おかげで今日も店に手伝いに行ったら伝票を代わりに打たされました。)

昨日はダウン。
疲れが溜まっていたのか14時間くらい寝ました。
何もしていません。

今日は昼前に起きてしばらく本を読んで、それから店の手伝い。
・ ・・何も日記で書けるようなネタが無いんですねーここ数日。困ったものです。
店・寝る・読むのどれかじゃなぁ…。
まぁ面白くもないけど、気持ち的にはのんびりモードで心地よくもあり。



時間はあるんですけど、何もネタの無い日なんで、つまんないものを
更新してもなーと日記をサボっておりました。

日記を毎日チェックして下さっている方にとってはどっちが良いんでしょう??
テニプリネタも何もない日記でも更新されている方が良いのか、
たいした更新ではないなら更新しない方が良いのか…(つまらないと、無駄なお時間をとらせてしまうので)

好き勝手書いてるんですけど、でも出来たら楽しんでもらえるものを書きたいなぁと思いますし…
今書いておきたい事なら、読んで下さってる方にとってはつまらなくとも
書いてアップする価値は自分的にはあるんですけども…。
(アップしないつもりで書くとより一層グダグダしたものになってしまうんで、
つまらないと思ってもアップしてます。人目を気にするって大事だなーと。
アップしないものなら推敲はおろか校正すらしないもんなぁ…)



とにかくそういう訳で、ネタがありません。
何か妄想ネタでもあればなぁ。乾さんとテレビとか・・・
教育テレビにやたら詳しそうだよな…おかあさんといっしょの
歴代のお兄さんとお姉さんすら把握してそうです。
アラ、あんまり妄想が広がらない。
どなたか妄想ネタプリーズ。青学レギュラーと昼食、とか。(えらくまた日常ネタだな。)




そういや、なんだか今夜か明日の昼にでも一万ヒットいきそうですね。ビックリだ。
このようなサイトが一万回も表示された事が世界のご迷惑になってない事を祈るばかりです(笑)
一万ヒット踏まれた方、良ければご一報下さいまし。
リクがあれば、乾さん絡みであれば何でもアリになってます。無ければそれでもオッケーです。



ていうか、そうそう書き忘れてました。
うちの日記の準レギュラー状態(笑)にされているモエさんが、
明日、国光をドイツから連れ戻すため旅に出ます。ドイツに。
一ヶ月帰って来ないんです・・・ぅー寂しい。
なんだか体力落ちてるとか日記に書いてたので心配です。物凄く余計なお世話ですが(苦笑)

モエの行動力には常々尊敬しております。
無事に、元気で、良い経験たっぷり積んで、国光しっかり探して帰ってきてね。
て、既にコレ読んではいないと思うんですけども(笑)

ドイツに持っていくため、国光のSCDデータを送ってくれとメールが来て
早速送ったのですが、一曲足らず後から再度送りました。
が、既にモエは時間が無かったらしく、(前日は家族と一緒のホテルに泊まるらしい)
残りの一曲は持っていってもらえなかったようです。
あら残念、と思ってたのですが、メールで返ってきた返事が

「まぁいいや。本物いるやろし(笑)」

成る程、そういう考え方があったか(笑)


モエがドイツに行くのが決まった数ヶ月前は、モエの帰国とWJでの
国光帰国が重なるんじゃないかとか予測して、
同時帰国を熱望してたんですがどうも無理なので、
とりあえず現地で見つけてさっさと帰ってこいと説得してもらいたいです。
むしろトランクに詰めて帰ってきなさい。
もしドイツで見付からなかったら関空からそのまま九州に飛んでいただきたいと考えてます。
大丈夫、留守の間の大石は私に任せろ。
(嫌だ!by葵)




2004年02月18日(水) 帰ってきました。そして乾さんの事色々。

はい、モエのお宅から帰ってきました。
4泊5日、あっつーまでした。びっくり。


色々楽しくすごさせていただきましたー
特にこうたさんも加えた2日目、3日目のヤバさ、あれは一体…(笑)
なんかもう、書き始めたらキリがなさそうなので今日は書きません。
時間とって体力のある時にでも。



とにかくモエ、五日間有難う!
忙しい時期にすいませんでした。でも楽しかった。桃鉄買いそうです。無双も。
ところで桃鉄って桃城×石田鉄みたいですね。(どこをどうしたらそういう発想に)

色々聞いてたモエの実家情報がこの目で確認出来て嬉しかったです。
家に帰って、フツーにケータイの電波が三本立っているのに
違和感感じるほど落ち着いて過ごさせていただきました。
また大阪来てねー(来月28日とか?)
あと、くれぐれもご両親に宜しくお伝えください。ヨシ君にも。
噂のヨシ君とも遊べて嬉しかったです。
一ヶ月会えないけれど、無理せず良い時間を過ごしてきて下さい。
留守の間の大石は私に任せて。(何を)



こうたさん、楽しい時間を有難うございました!
夜中まで起きているのはこうたさんと私だけでしたねー予想通りです(笑)
トレカ対決、ストローク以外ばっかり駆使してすいません。
ひたすらトレーニングトレーニング。その上、使うのが
「まだまだだな」「まだ終わりじゃないさ」「理屈じゃない」・・・性格悪いカードばっかりだ(苦笑)
でも是非またやりましょう!

ときメモと氷帝トーク、あの後まだずっと妄想を広げてます。
きっと樺地は、無表情ながらもポッと顔を赤らめてると思います。
宍戸さんと同じく純情プレイヤーかと。

 

 








さてさて。ちょっとマジ語りさせて下さい。ウザいトークになる気がしますのでご注意を。



またWJが発売されました。

我慢できずに荷物になると分かってて向こうで買ってしまい、
予想通り帰宅荷物作りの際、貞治が活躍していなければ捨ててやりたいた位でした。



でもですよ。
あんなに貞治が頑張っているのに、必死なのに、大変なのに、
捨てれるワケないでしょう。
もしくは、捨ててまた大阪でも買う。
捨てる前にアンケートはがき出して、また大阪で買っても出す。




なんつか、今週号読んで、もう辛くて仕方ないんですよ。
バカなこと知ってて正直に書きますけど、必死な乾さんにグッときて、
でも、「あまり失望させるな」って言われて、膝をついてしまったのを見ると、
なんかもうどうしたら良いんだ私はという気持ちになるんです。


「べっさつ柳」って、多分ダブルス組んでる頃から作ってたんだろうと思っているんです。
そうでなくても、「互いを知り尽くしている」二人だから、
互いのデータは収集しきってたハズで。

「博士」にとって、四年2ヶ月15日前のあの試合は、突発的な試合だったけど
そんなデータを全力で引っ張り出してきて、全力でプレイしてたんじゃないかぁ。
「負けない」って、劣勢でも言ってたけれど、今も昔も「教授」は
一番勝ちたい人なのかもしれないなと思います。

あーでも違う。「勝ちたい」んじゃなくて「負けたくない」人なんじゃないかなぁ。
越えたいんじゃなくて、対等以上でありたい。
菊ちゃんが大石に、1年の時に「俺がお前に勝つまで」みたいな事を言って
ダブルスを組んだと思うんですけど、パートナーに負けてるのは嫌だと思う。
でも、上に立ちたいのとも違うと思う。


別れを知っていた蓮二と違って、乾さんは知らなくて、
二人でやっていく未来に凄く希望を持っていたんだけど、
でも蓮二と一緒に突然無くなってしまって、そこから
「紛れもないシングルスプレーヤー」としてやっていくのは
どんな気持ちだったんだろう…とか考えてしまうんです。

その間の気持ちと、あの四年と(以下略)前の途中で終わってしまった試合での気持ちが
このS3試合には込められていると思うんだけど、
どうにも優位な展開とはいかないで・・・


データテニスは破られ、データを捨てたテニスも破られつつある今、
一生懸命な乾さんを見てると切ないというか、なんというか・・・
もうちょっと押されたらこっちが泣くってな位、キてます、私が(笑)

痛々しい、って言葉はちよっと適切じゃないし、全力でぶつかる乾さんに
使いたくないし、でも切ないってのはまた違うし、なんなんだろ、ほんと。


乾さんの試合って、殆どが何かを背負ってる試合だなーと思うんです。
手塚部長との久々の男対決では、ずっと勝てない手塚さんとの試合であって、
同時にレギュラー復帰をかけた、2ヶ月の集大成。


氷帝戦は、公式戦復活試合であり、以前から(峰戦後から)アドバイスしてきた薫とのダブルス試合で。
ついでに、今から考えるとあれは乾さんにとって久しぶりのダブルス試合だったかもしれないし。
(王子が入ってくるまで青学No.3なので、
とりあえず四月のレギュラー落ち以前の半年はS枠じゃないかと)


緑山戦は青学的には全国への切符がかかっていたし、部長がいなくなって初めての試合だし、
乾さん的には「カりを返してもらう」試合でもあったし。
(ていうか緑山戦のS1・2って不二さんと誰だったの?)


で、今回。
関東大会優勝がS3の結果にかかってきたこの試合。
久々の男対決と同じ位に乾さん的に重みがあるんじゃないかと思います。
きっと蓮二に、四年(以下略)の成果を見せたいと思う。
あの時から四年二ヶ月十五日経って、俺はここまで来たって。
私が乾さんだったら、蓮二のいる立海には絶対負けたくないです。
常勝立海に追いつきたい。せめて同じ全国って舞台に立ちたい。
蓮二と同じステージに立ちたいって思うんです。



そう思うのは、私がやたらとランキングとかの数字に
拘ってしまう小さい人間だからかもしれないけれど・・・
でも、試合を見てて(読んでて)本当に乾さんを応援したいと
思う位、今現在のマイ脳内がヤバイです。
でも、勝てなくても乾さんが悔いの残らない、
例えば蓮二と試合後に話す時間があった時、お互いを認め合って
爽やかに笑えるような試合になって欲しい。




・・・何マジになってんのって、自分でも思うんですけど。しかも支離滅裂語りになってしまったけれど。
でも乾さん、ファイッオー。


2004年02月16日(月) 歌え!バーニング

電波の届く場所に下りてきました。
相変わらず雪がいっぱいでスゲースゲー言いまくってます。


今からカラオケ&ボーリングです。
既に車内でカーステカラオケが始まってますが(笑)


・モエが「遥かなる時空の中で」をプレイして鷹通さんに大石を見出だして喜んでます。
・沙里が人様のラブプリで乾さんと柳さんをコンプしました。
・大石の髪形は思春期の青年に芽生えたお洒落心の発露。・オッシーはときメモを全イベント・全シナリオをクリアーし、うんちく。・宍戸さんは純情派だからときメモをプレイしても一人のキャラのエンディング以外見ない。「詩織ちゃんをほって他の奴んとこなんか行けっかよ!」(真剣)
・そんな宍戸さんを生暖かく見守るチョタ。
 (byこうたさん&沙里)


そんな感じの会話が成されてます。


2004年02月15日(日) データ以上だ…!(雪が)

モエのご実家、越前の国にお邪魔してます。
昨日更新しようとしたんですが、モエさん家はケータイの電波が入らないところなので…
オフラインの友達、ケータイ通じなくても気にしないでね〜


雪がいっぱいで超キレイです。一面真っ白です。空気もキレイです。
小六のスキー合宿二泊三日以外で雪が常時積もってる場所に来た事が無いので
スゲーはしゃいでます。雪国の方からしたら素なんでしょうね、この風景。


では今からまた電波の少ないとこ入りますのでこのへんで…(今はモエの運転する車ん中)

今日明日はこうたさん・モエさんのROOM12管理人ペアと遊びますぜ!
以上、報告でしたー


2004年02月13日(金) 明日は行ってきます。

乾さんは多分、コンポに入れてるCDを入れ替える時、新しく入れるCDの空いたケースに
コンポから出したCDをとりあえず入れて、いざ聴きたいと思った時に必要なCDが出せないタイプだと思います。
もしくはケースにすら入れずにテキトーに置いておく。
薫はそんな乾さんの部屋にイライラして、つい全部のCDを元のケースに入れ始めて
しまうと思います。

ちなみに、そこで乾さんに片付け指導をし始めるのが塚で、
CDを入れ替える順番を脳内シュミレートして
どのケースにどのCDが入っているか分かるのが蓮二だと思います。
さすが達人、抜かりなし。




 


そんな妄想はさておきまして。

 

 


今日からエンピツで日記を書かせてもらうことにしました。
新入りです、ドキドキもんです。宜しくお願い致します。
何か変なとことかありましたらお知らせ下さい。
今まで何度か使いたいなーと思っていたエンピツで書けて、実は今ウキウキです(笑)
ゆっくり色々整えていきたいです、デザインとか。


去年まで使っていた日記サービスは不安定にも程があって
日記コンテンツとして心許なかったので
今年に入ってから日記サイトを使わずに日記を書いてきましたが、
なんつーか・・・過去ログ整頓したり、見たい日付を探すのが面倒だったのでやめました。
一番自由に作れるかなーと思って一ヶ月と13日粘りましたが
私には向かないと十日で気付きまして。

もうちょっと私に知識と時間があれば話は別だった気もするんですけど、
うんありゃ無駄だった!と心の中の大石が微笑んでるから
まあいいや。(どこが)

とりあえず、今年分はエンピツに移しました。
去年分は、まあ時間があれば移す…かも…
しばらくは前日記サイトに残しておきます。
良ければご覧下さい。



 




話飛びますが、昨日のオールナイトニッポンでべ様+氷帝中の
バレンタイン・キッスが流れたそうで(笑)
フツーに流れてて違和感無かったそうです。聴いた人によると。
公式サイトに行ってみたら、
「跡部影吾」になっててちょっと泣けました。


 


で、今日の昼間、「ワイドスクランブル」を見てたらどっかで聴いた歌声。

しばらく気付けなかったけど、サビに入るとこで思い出しました。
ダダダダダダダッと鳴った瞬間、頭をよぎる青学メンツ。

SAKURAでした。


なんでも、最近の森山さんとか河口さんの桜ヒットに続き、
第三の桜がジワジワ来てる、とか。
前にもこのSAKURAの人はアニメのタイアップで歌ってて、
今回も小中学生の母親の間でキテるとか。
(腐女子の間違いじゃないのかと一瞬思いました。)

音楽プロデューサーの酒井正利さん(名前これで合ってたっけ?)の記事を使った
「夕刊キャッチアップ」のコーナーでした。あーびっくりした。
ついでにおとつい見たサーカスのオープニングは幻水2のサントラで
しょっぱなからインパクトあり過ぎでした。










ところで、
明日からモエのご実家にお邪魔してきます。
18日に帰ってきますが、4泊5日って冷静に考えて長過ぎだよな…
すいませんモエ。お世話になります。
15日はこうたさんもいらして、3人で遊ぶ予定。とっても楽しみ。


ちょっと回想入ります。忘れないうちに書きたいこと思い出したんで。
(読み飛ばし可)


 




一週間前、モエと梅田に行ってHEP5で遊んできました。
何が目的ってそりゃ当然、魅惑の店名・東方美人でマンゴープリンを食すためです。


生まれも育ちも大阪で大阪から一週間離れた事の無い私ですが
地理とか遊び場とかサッッッッパリ覚えられないので
(知らないというより本気で覚えられない)
近畿住民歴二年のモエに連れて行ってもらいました。


着いた途端、確か八月にもモエと来て観覧車に乗って
「見ろ、人がゴミのようだ!」とムスカごっこに興じた場所だとすぐに
思い出せたので、忘れる訳ではなく、記憶のリロードが出来ないんでしょう。ダメな子です。


で、東方美人は割とすぐ見付かって、まだお腹が空いてなかったので
モエオススメのエリアを探索。
HEPからすぐ地下から行けるとこ…あれ、何てとこだっけ?
なんかまあ、近いとこでブラブラしてた訳です。(一週間前の記憶すらリロード不可)


で、無印良品で「カワイイー素敵―こんなん使って生活したいー」と
ほざくだけほざいて買わずにいたんですが、(笑)
ある時、文具コーナーのクリップボードを手にモエが言いました。

 


乾さんにクリップボードで後ろから
          頭をトンッと叩かれたらどうよ。

 

 

 


 




A.最高に決まってます。


 

 

 

 

 

 

 


夢小説スキーな方、素敵なシーンだと思いませんか?
乾CPスキーな方、乾さんがあの子・あの人にトンッとクリップボードで叩くって良くないですか?



トンッ

「おい○○(お好きな名前をお入れ下さい)、
お前まだ50m走のタイム、申請してないぞ?」



とか言ってさ、後ろから現れる訳さ乾さんが!!
あの184cmだからさ、余裕で頭にトンッと軽く当てれるワケですよ!!

 


要するに、
乾さんとクリップボード、萌え。




そんな腐女子会話の後、モエはCDケースか何かを見にどっか行きました。
乾さんで頭いっぱいの沙里はその場に立ち竦みました。

 



どう考えても私の生活にクリップボードは要らない。

 


私はデータも取らないし、絵も描かない。



 

でも、

 

 


でも、


 


欲しい。クリップボードが。





勿論買いました。梅田到着後一時間、いきなりでっかく薄い手荷物誕生。


 

 


その後、東方美人へ。
目的は勿論、前々から言っていたマンゴープリンです。
内装はシンプルかつオシャレ。派手な東方なんて嫌です。
もし赤・青・黄色の内装だったら失意のうちに帰宅しました。


だってさ、嫌でしょ?

スカッドサーブを決め、
東方ゾーンを発生させ、
つばめ返し、
美技A、
美技B、
と大技繰り出し、
疲れたら馬耳東風で華麗にコートでクルクル舞って体力回復する東方
とか。
必殺技無しがデフォルトでこそ東方。


 


で、話ズレましたが。

その東方美人、お昼時だったんでランチメニューも出してくれました。
暖かそうなスープ系を選びました。
で、マンゴープリン。と思った時に目に入ったのが




デラックスマンゴーアイスシャワー





思いました。
あぁなんて乾貞治的ネーミングセンスなんだろうって!!
デラックスとかマンゴーとかいう響きが特に。



 



モエがマンゴープリンとタピオカ入りドリンクを注文したので、
私は何の疑問も抱かずデラックスマンゴーアイスシャワーをチョイス。
マンゴープリン、サラバ!

が、あんまりどういう品か考えてなかったんですが、出てきたのは…アイスなんですよ。
大量のカキ氷の上に大量のマンゴーシャーベット・タピオカ・冷えたマンゴーの切り身。

 

・・・・・・・・・・・・冬に食べちゃいけねーな、いけねーよ。

 


暖かいスープと交互に食べました。冷えてー温めてー冷えてー温めてー
の繰り返しで、
ぶっちゃけ、歯覚過敏で半泣き。
最終的にモエに手伝ってもらいました。
デラックスな分、値段もボリュームもでっかいのです。
あの冷たさ・・・理屈じゃない・・・



でも美味しかったんですよ!
冷えたマンゴーの甘味がすげーサッパリしてるの。
夏ならサイコー。でも冬にデラックスマンゴーアイスシャワーはやめとくべし。
マジでアイスシャワーです。暑くてもジャージ着込んでる乾さんに
分けてあげたい冷たさでした。




で、スープの器の残り熱で暖まってからHEP5へ。
ウロウロして時間潰しの予定でした。
あまりモエがプリクラとか積極的でないのを知ってて誘って、
割とアッサリ「断る」。
まあ東方で散財したし、これから京都帰らなあかんし…ということで。

色々喋ってるとキタノショップに到着。
そこで私たちを出迎えたものは

 




 


前期乾貞治の象徴、汁色芋ジャ。

 



しかもコレ、赤と青もありました。
つまり、青学中等部のジャージ三色大集合。


「欲しい・・・!!」

コレ、何が秀逸ってメーカーのロゴとか、表には何も無いんですよ。
正に本の中で見た芋ジャ。細かいディテールは知りませんが。

それを見たモエの反応。


「お金おろしてくる・・・!」



お前ワリカンで200円のプリクラにも渋ってたじゃねーか!?
ってツッコミは心のうちに静めておき、大慌てで降ろせるとこを探しました腐女子二人。
案内の人に訊いたりしながら。

で、無事に芋ジャゲット。店員さん、きっと驚いたと思います。ジャージ三色が一度に売れました。


沙里は当然緑。せっかくこんな素敵なんだからとモエがこうたさん(王子ファン)に
プレゼントすべく赤、そして自分用に青を購入。

で、後日この赤は無事こうたさんに誕生日プレゼントとして
贈られたようです。




ここで回想終了。(長っ)
んで、これで3人の手に芋ジャが揃ったワケです。
って単に芋ジャ話を忘れないうちにしたかっただけなんですが(笑)。オチの無い日記ですいません、エンピツ初日なのに。
15日は3人でモエ宅泊ですし、パシャマパーティーならぬ
芋ジャパーティーってのはいかがでしょうか、お二人様。



そんな訳で、とにかく楽しみです。
ただ、その準備のためとエンピツへの引越し騒ぎで時間が無くて
WJ語りが出来ませんでした。予想通りです。データの範囲内です。あーでも悔しい。
万が一更新を楽しみにしていらした方、すいません。

何のためにエンピツにしたかっていうと、これだと
自サイトで日記を一々アップするのと違ってケータイから更新出来るからです。
しっかりモエん家からネタになるようなことがあれば更新したいと思います。


では行ってきますー
何かあったらメール下さいまし。1日1回はBBS・メール共に
チェック出来ると思います。(ケータイって便利)


2004年02月12日(木) そんな切ない2月の空。



やっとこさWJの感想アップしました。
するつもりなかったのに、今回はWJを読んでなくても
話の流れが分かるようなものになりました。
だってさ、一挙手一投足すら見逃したくないんだよ!!
(ぶっちゃけ今騒いどかないと次がいつになっか分かったもんじゃねーって本音はシークレットデータだ!)


で、まだまだ語り足りないんで明日に持ち越そうと思ってるんですが、
でも時間あるかな…明日は髪切ってバイオリン(約一ヶ月ぶり)のレッスン受けて
店の経理を確定申告出せる直前の段階までデータ入力して
モエのご実家に泊まりに行く準備しなきゃなんだよな…


ていうか、モエんとこ行ってきます。
またメールで日記更新してるかな?
モエのサイトの日記をご覧いただければ幾分様子が伝わるかと。(他力本願)
四泊もさせていただく予定で、いいのかな、長すぎかなと
内心ドキドキなんですが、うち1日はこうたさんも交えて
お泊りになって、熱い夜が過ごせそうで楽しみ過ぎです。
またトレカ対決したいです。朝が明ける前に寝る時間配分で(笑)




今日は朝からCD屋を六件周りました。
昨日はサーカス見に家族で出かけてたんですが、(その帰りに頭痛を起こした)
頭痛に気付かないフリして二件周りました。

何でそんな必死かってーと、今日は大阪に某歌手がいらしてたからです。
発売記念イベントがあったからです。
物凄く会いたかったからです。

昨日は「明後日再入荷」と言われ(入れるん遅いわ!)
今日は一軒目でSCD自体は一枚見付かったものの、
いそいそと開封したら発売二週目にして既に初版ではなかったらしく、
初版限定封入特典のイベント参加券が入ってなく、チャリで疾走して二駅先まで行ったら
最後の頼みの計八軒目は潰れてたという素敵なオチが付きました。
泣きそうでした。

予約しときゃよかったとこれほど思った事はありません。
だって一昨日まで大阪でもイベントがあるって知らなかったんだよぉ…(号泣)
母には、「発売二周目でイベントもあって、まだ売れ残ってるかもと思うこと自体あの人に失礼」とのこと。
・・・返す言葉もございません。ていうか、八軒周って一軒は再入荷が一枚で六軒は売り切れで一軒は閉店て…
景気良いんだか悪いんだか。売り切れるものもあれど閉店。切ない・・・


で、泣きながらメイトにモエに頼まれたラブプリのSweetを引き取りに行って
店に手伝いに行って1日が終わりました。切ないです。乾さん助けて。(←余計に切なくなる発言)


2004年02月11日(水) マンガ読みんしゃい青少年

04.02.11.


すいません、頭痛でPCと向き合えません…アニプリも見てない。
更新出来ないかもです…ああでもWJ感想アップしたい…!

 

 

関係無いですが、乾さんはWJ・サンデーの両方を買っていると思います。
桃がマガジンを買っていて、お互い水曜あたりに交換するのです。
「この新連載…十週ルールで切られる確率、80%だな」
「えー俺ケッコー笑ったッスよ?」
とか喋ってます。何気に気が合う。

薫はあんまりマンガを読まず、読んでも単行本派で
最新号の話題で盛り上っている二人の間に入れず
無言でジェラスィーしてると思います。
「先輩、自主錬、先行っとくっスよ!」って言って部室を出るんだけど、ドアを閉める音が微妙にデカい。

葉末くんに話題に出てたマンガを持ってるか聞いてみたところ、
愛読誌はコロコロとのことでがっくし。
ある日、勇気を出して乾さんに
「なんつーか…気分転換したいと思って…面白いのあったら、貸してもらえますか」
と言い出して、翌日の部活後、
嬉々として単行本を70冊持ってきた乾さんに
「好きそうなの選んで」と言われ、「えっ…」みたいな。
多すぎだろ、みたいな。

でも、筋肉トレーニングの一環と自分に言い聞かせて全部持って帰りました。
乾さんが徹夜で厳選して選んできた事を、何度も欠伸してたのを見て気付いてたから。

ついでに、乾さんは割と単行本の扱いが雑だと思います。
薫が借りた本の中には、結構表紙の無いものやページの端が痛んでるのが多かったり。
そしてそれが一々気になる薫。でも読む。
桃に貸した後のマンガにはお菓子のカスが入ってたりして、
それを無視できず掻き出しておく薫。
ついでに、「名犬ラッキー」的なものが薫もツボだと思います。
結構、泣きのツボは近いと思う、二年コンビ。

 


菊ちゃんは兄弟で買ってきたマンガを読み合いしてると思います。
少女マンガも割と素で読んでそうです。
んで、小学校の時は「菊丸が女子のマンガ読んでる〜」とか同級生にからかわれて
涙目になって家に帰った経験があると思います。
「姉ちゃーん!山田が赤チャチャ読んでるの、おかしいって言うんだよー」って泣きつく。
姉ちゃん苦笑。なでなで。

気になるマンガの続きが発売される日は、ダッシュで家に帰ります。
で、いつもそのマンガを買ってくる兄弟が買い忘れて帰ってきたら
「え〜!?なんだよー楽しみにしてたのに!」ってスネて、自分で買いに行きます。
好きなものとか気になるものに対しては猫まっしぐらなタイプだと思います。

 

 

南次郎パパはグラビアの多いマンガ雑誌をテキトーにコンビニで
買っています。ので、王子の家には割と雑誌が多いです。

んで、パパの買ってきたヤンジャンとかヤンマガを
興味無さげに手にとってみたら一つお気に入りの連載を見つけ、
でもパパは気まぐれに買ったり買わなかったりして、
気に入ってると言うのが嫌で、何気に「今週は買わないんだ、あの雑誌」
とかさぐり入れてて欲しいです。
(そしてパパが買わなかったら一人でコンビニで立ち読みし、
ばったり桃に見付かって、たまたまグラビアページが開いてからかわれる。)






・・・・・・・・・・・・・・何を書いてんだ私は。頭痛いのに。
すいません妄想でした。ちょっと頭冷やしてきます。

ていうか、私しょっちゅうこういう妄想シュミレーションしてしまうんですが、
皆してますよね?ねっ!?


2004年02月10日(火) さぁさ皆さんムスカ節


春休みは暇だーと思っていたら、親の店が確定申告か何かで
母と一緒にひたすら数字と格闘してる沙里ですこんばんは。
WJ発売前日の日曜と発売後の月曜・火曜では1日あたりの
このサイトへのお客様数、倍増しています。更新されてなくてごめんなさい!!




昨日の月曜はWJ買って店に直行。
店員さんがいない留守番中にひたすら


読むべし!

 


読むべし!!

 

 



叫ぶべし!!!
 
          ぬあああーーーーっ!!(赤澤式発散法)

 

 

 



あーもう・・・悶絶。
とりあえず


目がぁ〜っ目がぁーーー



が全てです。
叫びまくった後、事務作業をしてそのままWJをPCラックの上に
忘れたなどという事は口が裂けても言えません。
(書いてんじゃねーか)(ごめんよ乾さん置き去りにして…)



ていうか、このムスカ表現を既に3回見かけたんですが、ネットで(笑)
ついでにムスカは比呂士に似ていると思います。
更についでに、うちの父の名前の読み方は<ひろし>で、
人生の楽しみはゴルフです。どっかで聞いた話です。明日のアニプリ楽しみ。
視力が相当下がってきてるのでメガネを買う必要が出てます。早く買って下さいヒロシ。
そして私の祖父は武。明治の人としては珍しく、背が高く短めの髪型でした。
これもどっかで聞いた話。でも身内にテニスをする人がいません。チッ・・・



 

 


閑話休題。

目だけじゃなくて、乾さんの信念ていうか、なんていうか、その気持ちに
グッとなりました。あぁもうマジでかっこいいよ貞治。
先週号の4年と2ヶ月と15日前、教授と試合して負けそうでも
「負けない」と言ってた気持ちのまま、今コートに立ってるんですよね…
がむしゃらでもなんでもプレイスタイルを捨ててでも、
とにかく全力投球。全力打球。それが何よりかっこいい。クールじゃなくても
全然オッケー。頑張れ乾ー頑張れーーー(手に汗握りながら)


 

 


ところで、乾さんの目がイメージと違ったと前の日記で書きましたけど、
ふと、これってテニミュの乾さん、青山草太さんのイメージと近いなーって
思うんですけど、どうでしょう?
目が涼しげというか、なんというか。

アニプリの乾さん、津田さんもリアル乾さんじゃんって思った位、
ビジュアル的にも近いなと思ってたんですが、
(津田さんのオフィシャルサイトのトップページの写真のイメージが大きいです)
原作で公開された乾さんは凄く草太さんっぽいなーと。
アニプリに影響される事もあるって20.5でコノミンが言ってた気もするし、
イメージにあったんじゃないかなーという気が。
いや分からないですけど。


追記:草太さんのサイト見に行ったら、草太さんもムスカ台詞の後に
ご自分の顔を参考にした!?と書かれててびっくりコナミ。
BBSにも同意見多いなぁ。良かったー皆思ってたんですね(笑)



とりえず、WJ感想は明日up予定。日付変更に間に合うか微妙ですが…
ここで叫ばねば乾スキーとしてさ!なんていうかさ!!嫌なんだよ!!!


2004年02月09日(月) 世界は激動だ



すいません、WJネタバレです。
ネットの威力で衝撃の1Pを見てしまったため、
叫ばずにいられません。

もう読んだ・ネタバレオッケーという方は以下↓にお進み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






乾さんが




貞治が





博士が






逆光データマンが


















その






















隠され続けた



























素敵な瞳を世界に向けてセイ・ハロー!!

                                                                            ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!




 

 

 

 

 

ど、どっ、どうしたら良いんですか私は!?
大人しくなんて出来ねーな出来ねーよ!!
うわーっうわーっうわーーっ!!!


ヤバイですよ、どうしよう。あのラストの1コマ。

思いっきりキョドってます、今。
現在AM3時半なんですが、もう家の裏のコンビニに
WJは並んでんでしょうかっ…!?
(家を抜け出しかねない勢いで)


1日の日記で貞治のメガネを割れるとか落ちるとか取るとか
本気モード突入
(BYオッシー)して外すとか希望しましたが、
どれも
「ハズレ」と言わんばかりにメガネ外さずに見せてくれました貞治。
さすがです、私なんぞの予想の上を行きました。


しかし、あっさり願いが叶ってしまいました…ヤベエよ。
私の願望がどんどん昇華していきますよ。



あの乾瞳についてですが、私的には全然アリです。オッケー。
10.5の設定画を元にした合成素顔が私の中で
乾さんの素顔イメージとして定着してて、
同人界でもメガネが透けてる乾さんイラストは
優しそうな目を見かける事が多かったので
(釣り目・垂れ目でいうと垂れ目な感じ)
ちょっと予想外でしたが、でもオッケー。

ぶっちゃけ、全国大会が終わって最終回になっても
乾さんの素顔が見れなかったらどうしようかと
真剣に悩んで心配していたので(いやマジで)、凄く嬉しいです。
加えて(3-3)なお顔でもなかったのでホッとしました。

 


とりあえず、ラストから2コマ目の
ゴゴゴゴゴとかいう
効果音については、深く考えない方針で。
ていうか、試合開始直前よりコートを舞う草が増えてるんですが。
とうとう乾さんもサイヤ人の仲間入り?めでたい。(盲目)



つかさ、見かけた台詞抜粋によると、
博士にデータテニスを教えたの、教授なんですか!?

なにそれ、なにそれ!!
美味しすぎる設定ですよ、どうしたですかこのみん。
いきなり乾さんが美味しいキャラになってきたよ!?
今までネタキャラ
(ていうか汁キャラ)のような
扱いがしょっちゅうだったのに・・・!(
すいません悲観的な感じ方で)



しかし、多分アニプリって「手塚に勝つためにデータ収集を始めた」
っていう話になってました・・・よね?多分。
(久々の男対決のビデオ、我が父・ヒロシにゴルフをに上書きされたので曖昧)

そうだとすると矛盾する事甚だしいですし、
レンハル試合はアニプリはオリジナル展開決定だなぁ・・・
ていうか、多分もうS3アニプリは制作されてる筈なんで
当然ですが…瞳大公開はやってほしいなぁ、アニプリで。
どうねんろ・・・(モエ語)



とにかく、大変です。私の中で。ていうか私が。でも貞治が。


とにかく起きたら速攻買い物です。
あぁもう大変ですよ乾さん。そして乾さんファンの皆様。


2004年02月08日(日) 頼むから譲ってくれよアニキ


モエが帰りました。
なんかもう、おかしかったです、モエのテンションが(笑)
色々と日記のネタになるような事もあったのですが
今日はやらなきゃいけない事があるので手短く。


昨日は二人で梅田に行ってきました。
電車に乗り込むとき、扉の横に立っている男の人が
WJのBLEACHを読んでいるのが見えて
「おっ」と思いました。あの乾さん達が表紙(私的観点)のWJを
持つ人発見〜♪と。


でも、イスに座ってからもう一度その男の人の方を見たら、
表紙が「いちご100%」。
その人が持ってるのは早売りのWJだったのです。


隣のモエも気付いたらしく、二人してボソボソと
「金網に置いてってくれへんかな」
「前のページから読んでるみたいやし、あとちょっとで終わりそうやん!」
「どこで売ってんねんやろ・・・」
「くっそー読みたいーーー」
と言い合いながら、ひたすら二人してその男の人のWJを凝視。
その人はWJをめくるのに夢中で勿論気付きません。

 

 

どんどん近付く乗換駅。

 

 


減っていくWJの残りページ。

 

 



置いていけ。

 

 

 



忘れてけ。

 

 

 

 



私に乾さんを早くくれ!ギブミー博士!アンド教授!!

 

 

 

 

 




モエ「でもさ、もしテニプリが休載やったらどうする?」




不吉な事を言うな!!!!(叫)



こちとら三週間も待ってたんだよ、試合開始を!!!!!!!

 

 







そして数分後、JRとの乗換駅に到着。

置いてくか!?


ゴミ箱に入れたらどうしよう、拾いたい!!ていうか拾う!!(痛)




アナウンス「鶴橋〜鶴橋〜」


開くドア。

その男性は・・・


 

 

 



…あっさりWJを持ったまま、降りていきました。
しかも私たちと逆方向の乗換え口に。

 

 

 

 


 




「「・・・・・・・・・・・・・(泣)」」

 







乗り換え改札に向かいながら、
「私、あれ(早売りWJ)なら300円出しても良かったよ・・・」
と呟いてしまいました。


続く。




 

メニューページでのレンハル馴れ初め投票、
ご協力有難うございます!
もう暫くしたら(今週中)締め切って結果発表と参りたいと考えてますので
宜しくお願いします!
現在、「ビバ連続誕生日派」がトップ。
最初は「ダブルス最高派」が伸びてたんですが途中で逆転。
結果が楽しみですー!


2004年02月06日(金) モエさん来訪中。


モエが来てます、我が家に。
1日中喋りっぱなしで口の周りの筋肉が疲れてます。
楽しいや・・・クスクス。


昨日は一睡もせずに試験受けたので
、(予想以上に試験対策に時間かかった…データ以上だ)
動けるか不安でしたが試験と試験の間の時間に勉強しながら寝そうになったとか
モエとSH2のボーリングやってて意識が飛んだとか以外は元気でした。
ていうかボーリング素敵。


んで、今日(6日)は昼からカラオケ四時間、その後メイトに参りまして
・・・買っちまいましたテニミュDVD。
しかも、来月出るvs不動峰のも買いそうです。
とりあえず乾さん素敵。青山さん素敵。バンザイ。
ちなみにモエがダビバネCDを買いました。楽しいです。

そんな感じです。明日はモエと大阪に繰り出します。
東方美人でマンゴープリン食べます。楽しみです。


私信>こうたさん(多分ご覧になってると思うので・・・)

メール、無事届いたみたいでホッとしましたー
今日か明日、ボイスメッセージ分もお送りしますねー

雪、残ってますか!
実は小6の時のスキー合宿以外で雪な風景を見たこと無いので、
勝手にお二人の地元に雪国ドリームを抱いて、道の脇の1mの雪が楽しみだったりします。
でも雪って車の運転をする方には大変なんでしょうね・・・。
一週間後、お会いできるの楽しみにしてます。


2004年02月04日(水) 銭形さんとお祖母ちゃんとSMAPさん



CLAMPさんのサイトから、「こういうの好き」という事でリンクが貼られていたのでクリックしてみたら、
パッとFLASHででっかく表示された、
<ケ ー タ イ 刑 事  銭 形 受>の字。


えっ、銭形のとっつぁんが受!?CLAMPさんが同人サイトに貼るの初めて見たくない??
と、かなり狼狽してたら、表示が切り替わりました。
そこには可愛らしい女の子がポーズ決めてる写真画像が。

よく見ると、< ケータイ 刑事 銭形 愛>の文字。


 

 


「・・・」

 

 




愛ですよ愛。ラブ。誰ですか勝手に画数減らして読んで勝手に驚いてたのは。
そして「とっつぁん受か・・・」とか考え始めてたのも誰ですか。
多分さっきまで読んでた雑誌の悪影響だ。
(さっきまで読んでいた雑誌→ぱふ)



 


そんな私ですが、明日は追試二つが待っている上にモエさんが泊まりにくるため
お部屋の片付けがありますので、手短更新で・・・
ていうか最近手抜き更新ですいません。まだめまいが残っててモニター見てらんないのです。

でも、テニプリアニプリのことを書き出すとちょっと時間が足りないので、(ていうかもうS1かよ展開速っ!)
今日は家族ネタを忘れないうちに書いてみます。良ければどうぞ。







祖母の中で、SMAPが去年末からちょっとしたトピックスです。

前から
「きむたくちゃん可愛いねぇ。本当に良い演技しはるのよ、目が良くてね、昨日のドラマで(以下云々)」とか
よく言ってて、私や母の呼び方が移ってフルネームではなく呼び名ですが、五人とも名前を覚えてます。

御年84なので、全員「かわいい」との形容詞が付きますが、
色んなところで活躍する彼らを見つけては
「沙里ちゃん、
今日草なぎさんがポン酢ポン酢言うてCMに出てきはったのよ」と
教えてくれます。



そんな祖母が元旦に私に言った言葉。

「ちょっと沙里ちゃん、
SMAPって吾郎ちゃんも草なぎさんもいはるの?
「へ?」
「昨日の紅白見てたら、SMAPいうてキムタクちゃんとか中居ちゃんと一緒に出てきて
歌わはるから、ビックリしたのよー」
「はい!!?」



祖母は、前に私と母が話してたのでキムタクと中居ちゃんがSMAPなのは知ってたけど、
歌う人だって事も、総勢五人でみんな祖母がお気に入りの人達だという事も
知らなかったらしいです。

五人のメンバーを説明すると、「皆ええ人ばっかりやないのー私みんな好きやわ」とビックリ。
いやこっちがビックリだってばおばあちゃんって話ですが、
それ以来、五人の名前を覚え、フルネームで書けるように勉強し始めました。私に五人の名前教えてと言って。
「草なぎ」のなぎの字もマスター。
「沙里ちゃんこれで合ってる?」と書いて見せてくれた最初の五人の名前一覧は
勿論お約束どおり「仲居正広」になってたり。
ニンベン要らないよー

昨夜は内線電話で九時半頃に
「草なぎさんテレビ出てはるよー」
と教えてくれました。

ドラマに出てるのは知ってるけど、第一話は見れなかったので
スルーしてたんですが、せっかくおばあちゃんが教えてくれたんだし、
明日「見た?」と訊かれたら困るしとテレビをつけてみたら
真剣に見てしまい、そのまま公式サイトであらすじ全部読んだり。

案の定、今朝はそのドラマの話題が祖母から出まして。
「もう可哀相でなぁ、泣けてきたのよ」と力説。
これからも見るみたいなので、公式サイトのあらすじを全部
プリントアウトして持っていったら喜んでくれてました。
なんとなくほのぼのして、二人でドラマの話したり。
そのままのノリで、今日は1日なんだかのんびりした気分の1日でした。

そんな祖母は根っからの日本文学好き。趣味は短歌・文楽観賞。
でも応援している歌手は氷川きよしです。


2004年02月02日(月) お靴先輩です


19時更新(コンビニ行ってきました)

すいません、ちょっと微妙にWJネタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


博士と教授。

 


博士!


教授!!















……



















………





















最高じゃねぇの!!!



 

 


すげーよー凄く小6男子って感じの会話だよー(爆笑)

ていうか、何気に
WJ43号感想で書いた二人の過去妄想、三割方当たってる気がするんですが。
こりゃ大変。BGMは『secret base〜君がくれたもの〜』ですね。
(ていうか、あまりにベタな展開過ぎて当たったって気もしますが/苦笑) (でも最高。おさななじみ最高。このみん最高。作曲までこなすマンガ家ですよ!)

 

 

 

 



(17時更新)

モエに連絡事項があり、十分少々電話。
そしたらどっちが言い出したのか分かりませんが、
大石はホッカイロをそっと差し出してくれるような人だという話が出まして。



例えば部活終わってみんな一斉に帰る時。


「うっわ、さみー!」とか、建物から出た途端に菊ちゃんが言ってさ、
肩をすくめるみたいな仕草する訳ですよ。
そしたら、
「はい。風邪ひくなよ(爽)」ってほかほかなカイロを自分のポケットから出して
差し出してくれるんですよ。大石は母だから。


対して、菊ちゃんが人にあげる場合は、「俺もうあったまったしさ!」とか言って、
ニカッと笑ってカイロをくれるんだけど、
何気に固くなりかけている、冷めかけだったり。
(自分のポケットに入ってるからまだ暖かく感じられただけの朝の登校時に開封した残り熱カイロ)

別にヤな奴ってことじゃなく(苦笑)、微妙に空回ってほしいんです、菊ちゃんには。
でも笑顔と態度で気持ちが直球で凄く伝わるから、
誰も嫌な気持ちにはならないような人。(私の中で)

 


モエが言うには、乾さんは握ったカイロの残り燃焼時間が分かるそうです。
乾さんを何だと思っているんですかモエさん。
そんな人間測定器な乾さんも素敵ですが。
ホラ、みんな電化製品とか選ぶ時、○○機能内蔵!とか好きでしょ。
(でも乾さんは電化製品じゃないのが難点)

 

 




んで、菊ちゃんの残り熱カイロ(固くなりかけ)を渡された人のリアクションですが。

部長は「おい、菊丸・・・」と指摘しようとしてほしい。
でも、「いや良いって良いって!んじゃねー」とか言って良いことしたなーって顔で
颯爽と去っていった菊ちゃんに取り残されてほしい。
そして捨てるに捨てられない手塚部長。

大石の場合は、
「えっ・・・あ・・・(心の葛藤)・・・ありがとう英二・・・」みたいな。
でも笑顔は忘れません。だって大石だから。オアシス運動だってばっちり大石副部長。

で、不二さんだとちょっと困った笑顔で(小首傾げてたら素敵)
「英二・・・気持ちは嬉しいけど、ちょっと冷えちゃってるかな」
ってソフトに指摘。
菊ちゃんは「あっれ〜!?さっきまで暖かかったのにー」とか言って
ナチュラルに反応。ごめんにゃーとか言って解決。次にはもう「ほんと寒いよね」とか会話してたり。
私の中の3−6は、会話が凄くスムーズに流れていってるイメージです。

ちなみに大石のカイロを菊ちゃんにあげた場合の会話。


「でも大石が寒いじゃん」
「俺はヘーキだよ、走って帰れば寒くないし、家も遠くないし」
「だったら俺も走るって!」
「え、でも英二、今日も1日動き回って疲れてるだろ?」
「いーの!走るの!!ほらっ、置いてくよ大石〜!」
「って、おいちょっと待てよ英二ー!」


カイロ要らないじゃん、みたいな。つーかてめーらがアツアツじゃん、みたいな。
これが私の中の黄金ペアです。



ちなみに寒がっているのが不二魔王様の場合は
タカさんにラケット握らせてバーニングしてもらって、
で、タカさんにくっついて帰ってカイロ要らず。(笑)
関係無いですが、カチローはタカさんの勇壮さ(?)に憧れていると思います。
壇(白)→阿久津先輩的な憧れ視線で。

 





久々の本日の誤入力



○阿久津  ×お靴


もし、選手名簿に壇が「お靴」って入力したのに気付かずプリントアウトしてしまって、
完成した選手名簿が全員に配られた時、
誤入力に気付いた南が「気付いてくれるな阿久津…!」って胃を痛くして、
アックンは名簿なんて目を通したりしないんだけど、
でもキヨが「あっれー仁くんお靴さんになってるよー」とか無邪気に
チクッてくれそう。
でも壇の「ごごごっ、ごめんなさいですッ!」って涙ながらの謝罪によって円満解決。
そしてその様子を遠くから見守る伴爺。
そんな山吹が結構好きです。

 

 


2004年02月01日(日) 選挙と眩暈とカラカラと


月曜はアサイチで家の裏のコンビニにWJ買いに行きます。
乾さんのために早起きして買い物するとか、計画するだけで楽しいです。
ちなみに、計画倒れに終わる確率、89%。
 まだまだだね

ていうか、よく考えると我が家の裏に乾さんだらけのテニプリ掲載WJが何十冊も並ぶんですよね。
素敵過ぎだ〜!とか思うんですが、如何でしょうか。
(A.重症です)

 

 

 


すいませんここんとこ、日記、手抜きで…
もっと
乾乾蓮二蓮二貞治貞治言って騒ぎたい(?)んですが
風邪の後のめまいでダウンしております(@−@)
風邪に限らず、病気をしたり疲れたりした後には
必ず二、三日のめまい期間がやってくる体質なんですよ。迷惑なことに。


で、風邪の間はちよっとづつパソコンに向かってたんですが、
(レポート打って休んでまた打っての繰り返しで乗り切った)
めまいとなると、パソコンのモニターを半時間も見てられません。
これはネットユーザーにはたまらんスマッシュです。大打撃。

とりあえず目のトラブルという事で、脳内BGMは
「スポットを狙え〜それは誰にでもある心のー隙間〜♪」。
あーテニミュ楽しかったなぁ。
とか打ってたらBGMのMDが深司の『CAN SEE THE LIGHT』に変わってびっくりコナミ。


まあとにかく、しんどい訳です。
おかげで昨日の試験最終日も欠席、追試申請です。
追試、二個かよ・・・ありえねー・・・キツイ・・・
どうか持ち込み可でありますよーに…。


 

 

 



30日はゼミ登録申し込み締め切りだったので大学行ってきました。
少し歩き出した瞬間に体がものごっつ重く感じられてフラフラしだして
自分、ヤベーよと思いました。外出一週間ぶりだったもんなー(苦笑)

で、モエ(ヤン)と九日ぶりに再会。
2時間ほどでしたが、一緒に書類書きつつダベりつつ、
沙里が「しんどいよー気持ち悪いよー」と泣き言吐きながら追試申請だしつつ。
で、モエの実家にお邪魔する際の特急予約したり。

行きしな、体がしんどい上に荷物が重いことに気付いたんですが、
重さの原因の半分はモエに返す&貸す同人誌なんで
モエにおしつけたら軽くなるだろうと楽観視してたら、
同じ位モエが返し&貸してきて何の解決にもなりませんでした。

 

 

ていうか、行くんですよモエ実家。
なんか一年半前あたりからおいでって言ってもらってた気がするんですが
やっとこさ実現です。14日から18日まで。サンダーバードに乗って行きますよー!
楽しみだ〜〜

 

 

 




今日(1日)は初めての選挙に行って参りました。府知事選。
もっとちゃんと候補者の主張の違いを調べて行きたかったけど
最近の風邪と試験で断念。めまいが酷くて新聞も読めんし。
とりあえず聞きかじっていた情報をもとに投票。

すげーあっさり済んで、とりあえず「へー」って感じ。(何)
風邪だし情報不足だしで行かないでおこっかとも一瞬思いましたが
やはりね、選挙は出来るだけ行くべきもんだと思うんで…
良い人がいないなら、モアベター目指して。


で、その帰りに風邪で寝込む前日にみつけたスーツケースを買いにビブレへ。



  ←大きさ比較用にキャ瓶の皆様にご出動願いました。



冬コミに行くとき、夜行バスで持っている人が多くてちょっと羨ましかった(笑)のと、
二、三泊旅行に便利だなーと思ったのと、値段が良かった(\1200)のと、可愛かったのとで
風邪で寝込んでる間ずっと「買おっかなーいらないかなーでも欲しいなー」と考えていたのです。
いつまで経っても治らないから「つーかまだ売ってんのかな…」と不安に変わりましたが。

で、選挙の帰りにちょっと寄ってもらって即決しました。
コムサのです。コムサ好きなんです。最近は数欲しくて安いのばっか買ってますが。
一緒にペンケースも買いました。新学期が楽しみです。
(※2ヶ月先です)
やっと夏から愛用してたカンペンケースとさよならです。
(シルバー地に金魚のイラストとSummerの文字入りのを真冬まで使ってました)


コレ、何が良いって取っ手を伸ばして後ろ手でカラカラひっぱれることです。
(取っ手&キャスター付)
高校の修学旅行用で買ったスーツケースはちょっとデカくてゴツいので
引越しの時以来使ってないのですが、これは中間サイズで割とよく使えそうです。

買ったのが嬉しくて、しかも暇なんでどれ位荷物が入るか試してみました。
とりあえず、冬服なら3日分入りそうです。
で、意味無く荷物を詰めた後は買ったのが嬉しくて、全く意味無く
部屋ん中で
カラカラ〜カラカラ〜♪とか言って引っ張って遊んでます。あのカラカラに意味は無かった・・・!

えぇどうせバカですアホですガキですほっといて下さい。
めまいのせいでネットも読書もゲームも
目を使う事全部出来なくて暇過ぎなんです。


 

 




ところで日参しているサイトで、凄いもの見ました。

何って明日発売のテニプリのワンカットの写メール画像なんですが。
なんつーか
・・・そうか、やっぱ「開く」のか。っていう・・・

思ったよりカッコ良かったです。ていうか、ぶっちゃけ好みでした。凛々しい。素敵。
これなら貞治の裸眼にも期待持てそうです。
カッコいいに決まってるんですけどね、貞治なんだから。
(盲目ですが、何か?)



つか、このS3試合で
最後に貞治のメガネが割れるとか落ちるとか取るとか
本気モード突入(BYオッシー)して外すとかして素顔拝んじゃったよオイな衝撃展開、

来ませんかね?来ませんかね?描きませんかね?>このみん大先生
あまりのカッコよさに号泣する準備は出来ているので。ええいつでも構いませんよこのみん。素顔ヘイカモン。
素顔は美形という魅惑のスカッドサーブで乾さんを
ギャグキャラとしてのみ認識している方々の
度肝を抜いてやれ!



 

 


 

 

……

 

 

 

 


………こんだけ美形と信じてといて (3_3) な素顔だったら笑えますね。自分に対して。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでもう寝ます。あー明日のWJが楽しみだ〜

 


沙里 |MAIL

My追加