ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2009年05月31日(日)   セイシュンマニア

昨日やっと、不自然に間をあけて放映された再放送が終わりましてね、最終回見ましたよ。映画の番宣はもーこれでもかと言う程やってましたね、はい、『ROOKIES』 です。映画の為の再放送で、見事遅咲きでハマり…昨日の最終回に至っては後半、録画を4回も見ておりますね。
だって私、青春マニアですカラ。
青春映画とか、青春ストーリーとか、青春つくやつ大好き過ぎ。あ、でもね、オッサレーな奴はノンノン!できる限りベタで泥臭いか、アホで可愛いくあってくれませんとな。
そして安仁屋くんの声がたまらんす…!(まだ言う)好きキャラとしては他の子なんだろうと思うのですが、あの声にトキメクぶりが尋常でないわ…フルフル…ウン、あの声で泣かれたら感極まるしかございませんでした(Yes!)
そしてもっと青春を味わおうと、GReeeenのアルバムをいそいそと借りに行く。
全体的に青春のキラメキ…!ふおぉ!な、アルバムだた。素晴らしかった。高校生な気分になった。
あー久々にTSU○YAとか行ったなー、なーんか楽しかったなー聴きたいアルバムとか見たい映画がめっちゃあった。危険を感じた。また 青い袋症候群 にかかってしまうわぁぁ;(あ、でも最近は黒い袋もあるんですね!)
あ、あと最近車のCMで、イントロから私の心を爽やかにさせてくれる、気になる曲(Walking In The Sun/Travis)があったのでそれも借りてきたんですが、BESTアルバム?最高だった。1曲目からうわー好き系キター!と興奮でした。ああいうメロディアス系でああいう声の洋楽、たまらんす。かなり有名なバンドらしいのですが、洋楽弱いなーっつか、最近に至っては邦楽さえ 「んー?この子達は誰かね?」 「はっは。カラオケの新譜…見てるドラマの曲くらいしか全然わからんよ君ィ」 ですが…?(苦笑)とりあえず、今借りているのを返しに行った時が…発病の分かれ目です☆テヘぇ☆(青い袋症候群→金欠・寝不足をも引き起こす病)
いやしかし…最近あまりに無気力に過ごしていた為(主に不貞寝以外何もしていない)、色々やらなあかんことが…時間よ止まれ!休日で止まれ!(泣笑)
ま、まぁとにかく高濃度の青春に触れ、無気力から脱したようなので(プチ5月病?)頑張ろう。


拍手お返事**
5/28に拍手くださった方へ、心よりの感謝を!優しさをありがとうございます!


2009年05月27日(水)   あなたが好き

KちゃんKちゃんKちゃん…と、私が十ン年かけて愛するギタリストの名前を 『絶望に陥らないための呪文』 として活用している緋咲ですコンバンハ。いやーぁ…例のトンデモ新人達のね…あまりの木偶っぷりに、『木人拳』 をやってるジャッキーチェンを思い出す毎日…に疲れてきたんだ、正直。ふはは。ふははははは!!
けどけどけどォ〜?きたんですよ、幸せが郵便で。6月にあるそのギタリストさんのソロライブチケ。
大阪2DAYS分のチケ…ん…?二日目の整理番号(ライブハウスなので)…がッ…カハッ…コヒューコヒュー(異常呼吸音)…最早このチケットは私の死亡確定書となりえる。この番号、悪くて2列目良くて1列目デスヨネーDETHヨネー…とりあえずいそいそとその日一緒に行ってくれるなるみさんに 「死体処理は任したぜッ☆」 とメルって、快いお返事を頂きました(^_-)-☆ うん、それだけ痛々しい愛なんだ。大阪城ホールで7列目だった時、ギリギリアウトだったから。帰り大変だったから。むしろ連れ帰られたから。ライブハウスで1or2列目?昇天昇天!
最近さー、東京限定イベントとか関東ローカル放送連続出演とか(関西在住)、十ン年かけ、しかも結構貢いだこの愛を、まだ試すというのか…なんて思っていたけど…やっぱり、ただあなたが好き。うぅう…あーーー!!(爆発)
あー楽しみ楽しみv 愛報われてるなぁv Kちゃんは大体ファンサービスすごいっしねv
同じ試されるでも直江とは違うわー景虎様ときたら、あんなに周りに愛されてるのに 「オレは孤独だ」 とか400年思い込み続け、最終的に 「お前の愛が永遠か地球滅亡の日まで試してやるんだい、地球人お前だけになってまだオレのこと好き言うてたら本物かもねー」 言うて直江を置いていってしまったものね!(@炎の蜃気楼)
↑※恐ろしく砕けた表現になっております(苦笑)

追伸・今日の印象深い出来事。母がトイレから出てきた瞬間、歯をむき出して 「キキキィーキーッ」 と叫んだ。猿か何かの動物霊が憑いたと私は思った。 「って言うあの鳥、どんな鳥やろね」 と母は続けた。近所を鳴きながら飛ぶ鳥…何故母はそんなに全力でその鳥のモノマネをしたのだろう…。


拍手お返事**
5/25.27に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!絶望に陥らない為の魔法をかけてくださったあなたに!ありがとう!


2009年05月24日(日)   オタクで良かったね

今日は雨ですね。夜勤で、夜から仕事だと思うと、時間結構あるのに、何一つやる気が起きません。
と、言う訳で、めっちゃくちゃ寝てやりました。あー時間を贅沢に使ってやった感、爽快。最近夢見が悪いのですが(しかも職場風景かそういうリアル夢なのがおぞましい)、今日は何か探偵物?で面白かったです。
あ、後ね、 『ガラスの仮面』 を再読してました。本当にあの漫画は…面白すぎるやぁ!恐らくコレとスラムダンクが私の再読率 No.1 だと思われます。こうなってくると、再読祭が始まりますよーえーと 『今日から俺は』 とか 『BANANAFISH』 とか『十二国記』とか…色々読みたいなぁvv 「なんつーか…本、て感じの部屋やな」 と言われたマイルーム、更に屋根裏にもお宝の山が…!(苦笑)
とは言え、新しき作品の探求もやめませんやまりません。最近読んで感銘を受けたのは 『日本の名言集』 って言う、小さい手のひらサイズの本なんですが…もうなんつーの、お、おおおお!と血が滾るような名言が。昔の人は何てことを言い放つのだ!色々あるのですけど、例えば坂本の竜馬さんとかね、カアアッケー!!のです。彼の人生と照らしてその言葉…ボカァ、涙さえ滲んできます。そして昔の名言は古文体ってのがまたいいですよね。
あと、『笑うかの子様』 って少女漫画が面白かったです。日常に潜む人間関係ドラマを傍観するのが趣味、と言う女の子の話なんですけど、主人公のクラスメート裏事情観察能力…そしてこんな奴いるいるぶり…また何気にいい話で終わる感じ、かつ少女漫画らしくほんのりラブ。素晴らしい。
やー、なんつぅか、最近フォモばかり読み漁っていましたが、少女漫画、ビバ!!
しかしアニメ 『パンドラハーツ』 では、激しく、 「坊ちゃんと従者萌え〜」 を確認。ええ、そりゃ激しく。だって従者くんが、うわーこれ気弱で健気な子ども…好きタイプキター思ってたら、素敵に素直になれない系に成長した挙句、一途。更に坊ちゃんから 「お前を手放す気はない」 出たー。あー原作読みたくなってきたな…でも毎週続きを楽しみにするのもイイヨネ…うーん葛藤。
何やら長くなってしまいましたね。好きが色々あって良かったです。ストレスとバランスが取れてね…へっへ…(闇笑)
そしてまだ、虹バンドのDVDが見れていない現実。理由が 「もっと万全な、気力・体力とも充実し、状況も完璧な時にしか観てはいけない…」 という…ね、愛が痛いなぁ…vvけど、楽しみを取ってあるってのもいいですよねーvv焦らされるのも悪くないって言うかvv変態臭くてすいませんvv


拍手お返事**
5/22.23.24に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!!そう、今私に足りないのは愛…愛なんです、ありがとうございます!!


2009年05月21日(木) 気付けば間が空いてたなぁ

夜勤中のぉ〜?睡魔退散☆日記です。
どうでもいいけど今、我がケータイくんが 『すいまたいさん』 を 『粋マタイさん』 と変換しました。粋なマタイさんてどんな人だよ何人だよ…と夜中に暗闇で一人小笑いしてる自分の、端から見た悲しさに乾杯。やー本人は何せ廃テンションだから楽しいのですけどね!だって一人ってこたぁ、奴 等が いな いのだ か ら …!あのトンデモ新人若僧コ・ン・ビが…!(憎)
おっと、また毒を吐きそうになっているよ。ハハ、だって奴等、すげぇんだもん(^_−)−☆
と、言う訳で、最近はと言うと職場ではイライラを通り越しドロドロし、帰って放心→甘い物を探す→明日のことを考え凹む→奴等の心を確実にえぐるような適格な指摘の内容考え、言ったらどうなるか想像する→不貞寝。と言う負の日常を過ごしておりましたよ。
うはは、日記が怨念に充ち満ちそうで、なかなか書けませんヨネー☆
その間、本屋に行ったり温泉行ったり本屋行ったり、ドラマめっちゃ見たり本屋行ったり、大仏と金剛力士像を拝みに行ったり本屋行ったりして、ストレス解消しようとしてたんだけどな(本屋に週何回行くかでストレスの溜まりようが測れる女)
あ、そしてイベントに!無事原稿も上がり、マイナージャンルが俄かに人気出てきた気配を感じ(つっても相変わらずサークルさんは我といつものあの方の2つですが、読み手さんだけは増え…?)、色々夢見れました♪
さあ〜しばらくはゆっくり…してる場合じゃないけど(いつかやらなきゃいけないシリーズ放置中)、ゆっくり…本屋に行こう!!うぅ、やはりストレス…(泣笑)
でもとりあえず明日は、明けですが虹の妖精バンドの発売したばっかのライブDVDに弾けて燃え尽きようと思います。愛が痛い。


拍手お返事**
5/11.13.15.17に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!


2009年05月06日(水)   GW…?ガンダムウイングですよね…?

いやー連休も終わりですね、世間的には。ええ、私的にはこの数日、連休ってなんですか?どこの国のシステム?と言う…悲しぃ…うっ…涙なしには語れませんよねええ…?皆楽しそうでしたよねえええ…?
ずうっと、ストレスが許容値のおよそ10倍くらいの仕事でしたが何か?
あ、もうぐちぐちは先日の日記で書いたので、やめとかなくてはね、まだまだ あ る け ど ね 。
私の世間の連休中の思い出と言えば、ドラマ 『ROOKIES』 の再放送を見まくったことくらいです。本放送の時は見逃してたので;ええ話やないかぁ…と呟くこと数回、そしてあの子可愛い、と各部員に呟くこと数回、ピッチャー君に対して 「あーええ声やなぁ、ホンマたまらん…」 と呟く回数NO.1。何でもいいからもっと喋ってくれませんか、むしろあの声で 「バァーカ」 とか言われたいよね、とか若干思考が危険領域に進みかけるほど、声がツボってしまいました。あの役者さん、普段は爽やかな感じの役ようやってはりますよね?その時は何も感じなかったんですが。あと最終話まで2話分くらい、何故かかなり間を空けて来週末放送ですが、彼の台詞に期待したいと思います。
さーそろそろ夜勤に行かなきゃです。白い紙を持ってね?…フ…モチロン、GE・N・KO・YO〜SHI ですが何か?何も事件が起きなければ、進められるはずだ…イベントまでもうスグそこだぞ!何故この時期にこんな白いのかって、ノンノン、野暮だぜそんなこと聞いちゃうのはぁ!
でも明日っから夜勤明け→休みで 『毒素排出系☆癒し小旅行』 に行って来ちゃうもんね!嫌なこと全部忘れてさあああ(嫌なこと=仕事100%)!


拍手お返事*
4/25.30、5/5.6に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!おお、ストレスにまみれてもがくワタクシに愛の光が…ありがとうございます、温かいです!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加