ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2009年04月25日(土)   ぐちぐち

「俺ばっかり頼ってんじゃねぇーよ!」 有馬くんの気持ちが今痛いほどワカル…(@彼氏彼女の事情)
※以下、ぐちぐち言うのでご注意ください。うわぁん…(TmT)
と、言う訳で、只今夜勤中で。先日の会議の議事録なんかを打ち込んでおったんですが…話がアッチャコチャ飛びまくる(雑談含む)非常に集中力のない会議の内容を順序だてて書くには非常な労力が必要なんだよ!えぇい何の結論も出ない会議など行わなくてよろしい!バカァー!と、叫びたいこの気持ちをどうしたらいいですか。大体議事録だって 「えーっと書記は…えへ、何かそっち見ちゃうな〜緋咲さん(*^o^*)(そして全員一致の緋咲さんならやってくれるよね、と言う目)」 とか…見るでないわ寄るでないわ!(泣)
むぅう、全体通してウチの職場の、あの 「私(僕)馬鹿だからできないんですぅ。緋咲さんならデキル人だから任せていいですよね♪優しいから全部してくれますよね♪あ、お手伝いならしますから!」 と人を頼りきった根性が気に入らん!自立せい!私がデキル!?言っておくが私はな、仕事にあんまり興味がないんだぞぅ!趣味と妄想に生きる女なのだから。ただ、 「こいつ使えねぇー↓」 とか思われるのは我慢ならん。かつ、明日嫌な思いしないよう今日やることやってるだけだー…はぁC= (-。- )
そして優しいだなどと笑止千万!心中 「この木偶がぁあ!」 とか思いながら微笑んでいますがどないですか? 「緋咲さんでも怒るんですか〜?」 ですって?面白過ぎるやろ君!私ゃな、原稿中、机から私の許可なく消しゴムが落ちただけで、消しゴムにキレる人だよ。
まだ女子は許せるがな(フェミニストだから)、野郎共…ぬうぅあ!情けない!キミら皆亮介か!(私の中ではっきりしない情けない男の代表、某中和者の亮介さん/(苦笑))
はー…、人見知り&自信のなさMAXの心中のオドオド感も知らず、「緋咲さんは○○(厳しいがデキル上司)さんにも気に入られてるしいいですよね」 とか言われるのも腹立たしい…!おのれは業務をこなしながら、全身全霊かけて○○さんの顔色を伺い、彼女が何をして欲しいのかを常からぐるぐる考え、ドキドキしながらタイミングを測り、適度にユーモアを挟まなければと悩んだ我の努力と、それでも平然を装う演技力から築いた、この関係を…ッ! 『なんやしら気に入られてる』 みたいに言うか…ッ!ぬうぅ!シショーッ!今こそ言ってやって下さい!あの名台詞ぅを!シッショーッ!
だからお前はアホなのだ(by 東方不敗マスターアジア)
ハァ…ハァ…ちょっとスッキリした…。すみませんね、ぐちぐち言うて;職場ではこんなん思いながら、ニコニコ〜と言う演技を貫き通してしまい、頼まれたら断れない為更に面倒くさい仕事が回ってくると言う…己の小心が呪わしい…!そして腹黒さにゲンナリだ!ぬはーっ(>_<)
あーーーでも家に帰ったら素敵なことがいっぱいあって良かった!好きなもの・ことがいっぱいあって良かった!
ヨシ、遊ぶ!遊ぼう!遊ぶぞー!


拍手お返事**
4/23.24に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!疲れ荒んだ心に癒しが…ユーアーエンジェル?ありがとうございます!


2009年04月20日(月)   健全なる精神は…

富士山、それは日本の心。一度は登ってみねばばるまい。と思って早数年、今年こそは!と思って、昨日から真夜中の妄想ジョギング、始めました。走ってる間中妄想爆発。
いやね…?去年10月から職場が変わり、自転車通勤してるからなのか?(と言っても片道10分弱)あんまりしんどくないんですよ、走ってても。始めたばっかりなので筋肉痛とかは普通にありますが、しんどいっつうよりは気持ちいーい?何でしょう…あれしきの自転車運動のおかげとも思えないのですが…ハッ…私のM度が上がった為に、本当はしんどいのに快感になってるとか…?(YA・BA・I)
えー、恐らくニヤつきながら走っているので、職務質問だけは受けないようにしたいと思います。
ま、まぁそんな訳で走りながら新刊のネタが出来上がりました。OH、一石二鳥!わんだほー!
今日でやっと掃除も終わり、美しい部屋にそわそわ。色々やる気も盛り上がっております。健全なる部屋には健全なるやる気が宿りますなあー…って、とても健全とは言えぬ数々の品がこの部屋にあることには目を瞑ろうぞ。
とりあえず、今日はペン先を買いに行ったのですが、文房具屋って楽しーいぃなぁ!文房具屋を2時間もぐるぐる楽しんでしまいました。あー定額給付金で、裁断機買おうかなぁ♪後ねーアレもこれも欲しーい♪
ここで突然ですが、私の好きな店ランキング
1位 本屋(お宝満載だが誘惑の罠、地獄でもある)
2位 文房具屋(とにかく好き)
3位 雑貨屋/手芸屋(癒される)
でも普通に服とか化粧品とか見てるのも楽しいですよー。買物とか行ってないなーアウトレットとか行きたいなー…うん、ボーナス出たらな…(遠)


拍手お返事**
4/19.20に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!おお、夏に向けて衰弱していく私に活力を…ありがたやありがたや…!


2009年04月18日(土)   切ねぇなぁ…

「ストレスを肴に呑んだるからさぁ」 友人に送ったメールの一文ですが、読み返してみると、切なすぎねぇかソレ。
と言う訳で、仕事やらでストレス貯蔵率UP★逃避率UP★ついでにアルコール飲酒率UP★中の緋咲ですコンバンハ。
先日はなるみさんと、夜の公園で唐揚げとワンカップを両手に持ち己の理想のS(私がMなので)を語る、とかしてみたり。家では一人梅酒持って 『吉田類の酒場放浪記』 を見ながら、バーチャル居酒屋体験したり。へべれけになって漫画描いて、翌日その精神世界ぶりに恐怖したり。色々です。あっはっは。
しかし昼間は以外に活動的に、掃除とかしてます。(=そろそろ原稿を始めなければならないそれには部屋がきれいでなければならないだって汚い部屋は堕落を誘う)そこで前々から ある のは知っていたが使ったことなかったスチームで汚れを落とす機械、を使ってみて、「蒸気!蒸気すげぇ!そら機関車も走るわ!」 とテンションだだあげてみたり。かれこれ何年欲しいと思っていたのか、アロマポット(800円)よ…!を購入し、部屋の空気相当リフレッシュしたり。漫画を整理しよう…と言う名目で読み耽り時間泥棒にやられたくせに、感動をありがとう!と夕日に向かって爽やかに笑ってみたり。
あ、何か書いてみると切ないっぽい。
切ないと言えば今日のドラマだよ…切な過ぎるよ…けどあの子が可愛い…から余計辛い。
そして今年の大河…ごめんなさい、で…しょぼーんだよ…切ないなぁ。
ヨシこういう時は切なさを極めよう。
と、言う訳で今から緋咲書庫・切ないコレクションを読み耽り泣き濡れて眠りたいと思います。
はっはっは、でも、あー馬鹿みたいに!いや完全に馬鹿丸出しで!はしゃぎたいなー!
何かそんな日を作るべく、一計を案じねばのう!


拍手お返事**
4/14.15に拍手くださった方々へ、心よりの感謝ぅを!


2009年04月12日(日)   春にしちゃあ暑すぎるよ今日この頃

今春の、新アニメチェキぶり。高校以来か。と、言う感じで、最近アニメっ子度UP&UPな今日この頃。
いやぁ〜アニメは良いですねぇ〜!こんなにいっぱい見れると言うことが、今年の余裕を感じさせます。まぁ大体まだ一話なのでね、どれを見続けるか見極めるのはもう少し先です。
(ドラマもアニメも少しでも興味があって余裕があればとりあえず全部見て、絞っていく派)
今日は録画しといた 『戦国BASARA』 をニ話分見てたのですが…私、ゲームのなんで、もっと設定とかストーリーとかは歴史と関係ない感じなのかと思ってたら。ああ、意外と人間関係とか設定とかは歴史とそこまでかけ離れてはいないのね…ただキャラとその能力がものごっつう凄い(笑)うん…第2話で小田原城の石垣を駆け上る、信玄さん人馬の角度には爆笑したよ。いやまぁ、皆さん戦いぶりが激烈ですけども。何か、この… 『本人達は至って真面目だが、読み手はありえない能力に笑いつつ、それでも熱くなってしまう』 ノリ…昔、どこかで…?
さきがけ…お…とこじゅく…?(笑)
でも幸村さんカワユスなぁvv …越後の親方様はフリーザの最終形態みたいとか思ってごめんなさい。
ところで、『スラムダンク〜あれから10日後〜完全版』 を買っちゃいましたよ〜!
毎年何故か夏になると読みたくなるあの名作。そして全巻読破してはしばらく、脳内スポーツ系男子高校生で埋め尽くされる日々(いや、晴子さんや彩子さんも好きだ)。今年はその時期が早く来そうですよ。
皆ものっそい可愛いよ〜っ!!
藤真さんの髭には私も反対しておこう、後輩くん。彦一頑張れ。牧さん…肌の色だけでなく濃いわ。信長ばか・わいい。鬼キャプテン頑張れ、炎の男三井寿大好きだ。とか色々…素晴らしかった…あー読みたいなー…もう今年分読み始めちゃっていいかなー…(*^_^*)
とりあえず今、アニメとドラマの新番チェキとアビス二週目で忙しいのだが…?
でも今日は本の日焼け用、本棚カーテンを作るべく布買いに行ったし、HDDの整理もまだ終わってないし、あれもこれも…ぬあああ!時間よ!我が下に集まれ〜(泣笑)
そうこうしてる間に、「時間をもらえるなら何でもする」 と言った修羅場にならぬよう気をつけねば…今度こそ!!


拍手お返事
4/5.9.11に拍手くださった皆様へ、心よりの感謝を!春の陽気を通り越した暑さに匹敵する温かさMAXの御心頂戴いたします!ありがたや〜ありがたや〜!


2009年04月08日(水)   おにゃのこ

映画 『ヤッターマン』 を観てきましたよ〜っと☆
「ドロンジョ様に萌えすぎてきもいので何とかして下さい。」 鑑賞後、友人に送りつけたメール。
うわぁぁドロンジョ様可っ愛いぃ〜vv そしてカッコよく、イイ女ですよぉアンタァ!何してても可愛いやないかー!
ハァハァ…ああ、でもアイちゃんも可愛かったなぁv キュートな元気娘さんですよ。あとショーコちゃん?もWILDで良かった。ワンピースで命綱ナシで崖を降りれる子は早々いない。うん。激しく女の子萌え〜な映画でした。
うん?主人公…?私の記憶(幼き頃見ていたアニメ)では、ガンちゃんて間抜けなとこもあるがちゃんとヒーローだったと思ったんだがな…ただのダメ男だった(すいません)え、だってアレはもう…(苦笑)
あ、トンズラーとボヤやんは最高素敵でした!生身の人間が演じているとは思えないほど(笑)
しかしお子様がたーくさん観に来ておりましたが、結構下ネタやら大人の事情いっぱいの映画ですよねーははー(笑)
あーそして映画といえば予告、見るともう映画見たい熱上がりますね〜!つか、エヴァ2作目って今年やるんやーと今更気付く。鴨川ホルモーの栗山さんに萌える。ん〜レンタルとかでも観たい映画いっぱいあるんですが何か時間ないんですよね〜 『時間の上手な使い方』 をいい加減身につけたい…!


2009年04月04日(土)   久々にサイトをいじったら。

TOP絵を変えました♪桜もきれいですが菜の花もきれいですよねー、と言う想いのもと描いた…んですが…菜の花にあまり見えんな…ま、まぁ春っぽい色だから!!それで良!としよぅ…。
菜の花を描いて満足し、人物やらがペンタブ直描き適当祭なのはこの際、気にしない気にしない!
しかし、お絵かきソフトはペインターを使ってるのですが、『色鉛筆』 ツールをほぼ初めて使いました。(水彩とエアブラシとぼかししか普段使いません)…ウン、ヤッベ楽すぃぃ〜!!ってな訳で、今年は塗りやら色々試してみたいと思いますよ!フンフン!(ヤル気鼻息)後ね、背景を描くと言うね…壮大な目標が(ええ、漫画においてもね)…頑張ろう。

でもって、サイト内のあまりにもしょぼーん、だった絵をギャラリィから下ろしました。ついでに色々画像整理してたら、「去年のハロウィン絵から合成するはずがハミゴにされた人の絵」 を発見し、かわいそうなのでちょっとのっけてみます→
…むしろ羞恥プレイの気もしますが(苦笑)
そして、ギャラリィを整理してて、己が漫画を描いてて 「シリーズで続き描きたい(そんなたいしたもんでないのですが)」 とか言うてたことを思い出しました。完璧忘れとった。キャラに名前まであったのにね。今年はそれを描けたらいいなと。本当はアレ、主人公女の子なんですよね。
・人見知りと内なる情熱の狭間に揺れるオタク腐女子
・じじくさいS属性知略家男子
・野鳥観察に萌える不思議娘ちゃん
・男らしくなりたいらしい美貌のわがまま少年
・アホの子(♂)
で、『自己改革部』 と言うクラブ活動をする…話…?
今はコミスタもあることだし、さくさくっと描けたらいいんですがね〜;そうこうしてる間にまたすぐ、原稿期間がやってくるのだから、春のパワーUP 睡魔にやられてる場合でないですねぇ〜;あー仕事行ってる場合じゃねえよ〜(苦笑)
余談;今 「しごと」 と打ったら 「死後と」 って変換しやがりました。お、おぉ銀子さん(PCの名前)!私の辛さを理解し、ブラックジョークまでかましてくれる、そんな素敵なアナタが相棒でよかった! 


拍手お返事**
3/31、4/3.4に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!!春の日差しのようにあたたかなその御心…ありがたく頂戴いたします!春の女神!!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加